小学校卒業

こんにちは、くへどんです。

先週も卒業式ネタでしたが、今週も卒業式。

pict-DSC_0413_20170319155345560.jpg

春うららかな・・・

って、やつですね。



今週は娘の卒業式。

pict-DSC_0351.jpg

悪戦苦闘した小学校生活にも終止符です。

無事に卒業証書を頂くことが出来ました。

pict-DSC_0364_20170319155347f16.jpg

息子の時は、うるっとも来なかったんで大丈夫だと思ってたんですが、

さすがに娘は無理でした。

保護者代表謝辞を聞いて、震災直後の入学式を思い出し、

ちょっと泣いてしまいました。

ちなみに読み上げている方も泣いてますが、

担任の先生はもちろん、教頭先生まで号泣でした(笑)

でも、当の本人は泣くどころか、ずーっと笑ってるし(汗)




いろいろあった6年間。

小さかったと思っていた娘も・・・

pict-DSC_0389_20170319155350e9f.jpg

担任の先生より大きくなっていた。

先生が小さいか?(笑)



みんなで無事に卒業できて良かった

pict-DSC_0396_20170319155351694.jpg

中学生になってもみんな一緒だからよろしくね。



ちなみに上の写真の反対側は・・・

pict-DSC_0397.jpg

お父さん達も一生懸命なんです(笑)



まだまだお父さんは頑張って働きますよ!


中学校卒業

こんにちは、くへどんです。

春らしい陽気が続き、段々暖かくなってきましたね。

pict-DSC_0327.jpg

我が家のオカメ桜もやっと咲き始めました。



春と言えば・・・

食欲と言いたいところですけど(笑)

中学3年の息子も高校受験を無事に終え、

第一志望の高校に合格することが出来ました。

pict-DSC_0322.jpg

ちなみに、くへどんの後輩ということになりました(笑)

保育園、小学校、中学校、高校まで同じ所を通ってくれるというのは、

嬉しいような、こそばゆいような・・・

受験も受かるかわからず、応援することしかできなく、

かなり歯がゆく、やきもきしましたが、無事に終わってくれて良かった。



そして、先日、無事に卒業式を迎えることが出来ました。

pict-DSC_0286.jpg

泣いてしまうんじゃないかと思ったけど、

意外と涙も出ず、淡々と式に参加している感じでした(笑)

式が始まる前に、お世話になった柔道部の顧問の先生と、

話をしているときが一番泣きそうだったような気がする・・・

この先生が居なかったら、息子はどうなってしまっていたのかな?

本当にお世話になりました。



そして、一生懸命親身になって我慢強く勉強を見てくれた、

塾の先生達にも感謝です。

親以上にやきもきしてたんだろうな・・・



沢山の人たちに支えられて少しずつ少しずつ、

成長していっているのを感じる頃が出来ました。

支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



4月から高校生。

楽しい高校生活になってくれることを期待してます。




さあ、お父さんもまだまだ頑張って働かないと行けませんね(笑)

明日からも頑張りましょう!




ちなみに、来週は娘の卒業式。

こっちは本当に泣いてしまうかも・・・


食欲の春

こんばんは、くへどんです。

今日は娘の小学校のイベントでした。

「わくわくフェスティバル」

以前は各学年ごとの学習内容の発表会風だったのですが、

最近は父兄参観の6年生を送る会みたいな感じになってきました。

昔の「学芸会」っていう感じかな?

娘ももう卒業なんだなって、しみじみと感じてしまいました。



もうすぐ中学生になる娘は先月末に12才の誕生日を迎えました。

ちなみに誕生日ケーキはくへどんが買ってきたんですが、

チョコケーキが良いって言うんで・・・

pict-DSC_0231_20170305205725f6f.jpg

結構悩んだんですよ(笑)

怒られるの覚悟でウケを狙って奇抜な物にしたんですが、

中はチョコムースにマシュマロ、チョコスポンジ、板チョコ?

ちゃんとチョコケーキです。

・・・が、美味しいんだけど、超~~~甘い!

翌日は胸やけでした(笑)



さあ、こんな甘い物とか食べてるもんだから、

くへどん、大変なことになってしまっています。

以前、ウォーキングなんかしてだいぶやせたんですが・・・

pict-DSC_0229_201703052057232d6.jpg

最近のくへどんのお腹、こんな感じになってます(笑)

いや、笑ってる場合じゃなくて、非常にまずい。

ズボンはきつくなってるし、身体重いし。



最後にウォーキングしたのがいつだったか思い出せないくらいサボってた。

寒いから暖かくなってから・・・

夜歩くのおっかないし・・・

お腹いっぱいで苦しいし・・・(笑)

なんて言い訳してサボりにサボって、食べに食べまくって、このざまです。



気がついたら即実行!(気がつくのが遅かった)

土曜日の夜からウォーキング再開しました!

今日で2日目。

すでに股関節とすねのあたりが痛くなってきている。

サボったバチだね。

いつものコース中間地点には、このコース最大の難関が・・・

pict-DSC_0241.jpg

焼鳥屋の赤ちょうちん。

ここのやきとり、旨いんだ・・・

この誘惑に負けないために、1円も持っていません(笑)

これを乗り越え、続けることで、少し体重を減らしましょう。

って、言いながら・・・

pict-DSC_0264_201703052057276e9.jpg

お昼はかさや食堂でカツ丼食べちゃったんですけどね(笑)



いつまで続くかこうご期待です。


Cafe Club BIGONE

こんにちは、くへどんです。

春のような暖かい日曜日。

新規開拓に行ってきました。



向かった先は、大多喜の山の中。

pict-DSC_0248_20170226171856c97.jpg

いすみ鉄道も越えて山の中へ(笑)

大多喜の山を登り、すれ違いの出来ないくねくね道を上り続けると・・・

pict-DSC_0236_20170226171833fe7.jpg

ライダーズカフェ、Club BIGONE

ライダーズ・・・

・・・バイク、ありませんけど何か?(笑)

到着してくへどんの一声目は、「車ですけど良いですか?」

ライダーズカフェって言うこともあるので、確認です。

お店の方も、こんなバイクにも乗っていない輩を快く招き入れてくれました(笑)

pict-DSC_0240_20170226171852b22.jpg

以前、入り口まで来たけど、車なんでためらって入れなかったので、再チャレンジでした。



こちらは、以前から知っていたんですが、やはりバイクがないと来づらかった。

バイク買ったら行こうと思っていた。

でも、年末年始で千葉テレビの「週間バイクTV」でも紹介されて、



行きたい気持ちがピークに達してしまったんで、

娘に「ハンバーガー食べに行こう」って無理矢理連れてきてしまった(笑)



ちょっと敷居が高かったんだけど、お店の人はみんな優しくて、

明るく接客してくれて、良い雰囲気。

pict-DSC_0235_2017022617183189a.jpg

やっぱりオーダーは「ビッグワンバーガー」

pict-DSC_0229.jpg

コレが食べたかった!

ポテトはほとんど娘に食べられたけど・・・(笑)

この写真だと小さく見えるね

でもね、でかいんですよ!

ビッグマ○クなんて比じゃないくらい。

手で持ってる写真の方が大きさがわかるかな?

pict-DSC_0234.jpg

一口目はバンズと肉少ししか噛めないね(笑)

バンズもボリュームあるけど、パテが凄い。

厚みがあって肉汁ブシャーって感じ。

ベーコンもでかいし、ソースも旨い!

でかいけど、もう一個食べたくなっちゃう感じ。

娘も大喜びで完食しちゃいました。

斉藤さん、お話が楽しくて長居してすいませんでした。

pict-DSC_0238.jpg

ヒゲはやした同じ体型の中年が二人(笑)

足の長さも一緒だ・・・

次はバイクで行きたいな・・・

pict-DSC_0227.jpg

NO.BIKE NO.LIFE

まだ本当のノーバイクだ・・・




食後は娘のリクエストで大多喜城

・・・またかよ(笑)

pict-DSC_0244_20170226171856b62.jpg

一緒に出かけてくれるのはいつまでかな?

pict-DSC_0243.jpg

いまでもよほど気が向かないと二人では出かけてくれない・・・



久しぶりの娘とのお出かけは楽しかった。

明日からも仕事頑張りましょう!

おかえり!エブリー

こんばんは、くへどんです。

今週末も寒くなったり暖かくなったり、大変でした。

ちょっと鼻がグズグズなくへどんでございます。




さて、エブリーが鈑金に入って早3週間。

戻って参りました。

pict-DSC_0190.jpg

定位置に戻り、一安心です。

ビフォー

pict-DSC_0127.jpg

アフター

pict-DSC_0192_201702192122578f1.jpg

綺麗になって帰って参りました。

100対0の修理と言うこともあって、キズになったところは全部交換してくれたそうです。

ボンネット、グリル、バンパー、フェンダー、、ヘッドライト・・・

pict-DSC_0197.jpg

ナンバープレートまで再交付(笑)

pict-DSC_0193_2017021921225884f.jpg

そして、ホイール1本(笑)

pict-DSC_0194_20170219212259e09.jpg

キズになっていたのはわかっていたんですが、まさか交換してくれるとは思っていなかった。

くへどんが駄々をこねたんじゃないですよ(笑)

相手の保険屋さんが全部交換してって言ってくれたそうです。

フロントまわりが新車のようになりました。




が・・・

ちょっとだけ残念なところが・・・

pict-DSC_0198.jpg

おしい・・・

光軸調整忘れてる(笑)

交換した左ライトが足下照らしてます。

この程度のことならネットで調べれば素人でも出来ることなので、

ちょちょいっと、自分で調整です。

くへどんが焦らせちゃったかな?



やっとレンタカー生活から抜け出せました。

ぶつけたら自己負担有りだよって言われてプレッシャーかかるし、

慣れないハイブリッドのギクシャクする部分でストレスが溜まりまくってました。

ちなみに燃費は21Km/L位。

思ったほど伸びませんでした。

さよなら、フィットハイブリッド。

おかえり、エブリー。

そして、奥さんが乗っていたアルファードも、くへどんの元に戻ってきました。

おかえり、アルファード。

お帰りなさい記念で、磨きまくってやりました!

こちらも負けずに新車のようにテッカテカに光ってます!

pict-DSC_0201.jpg

洗車機ですけど(笑)

ちなみに明日、雨予報です・・・(泣)



さあ、また明日からお仕事頑張りましょう!


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード