モカとお泊まり

こんばんは、くへどんです。

だいぶ暖かくなってきたようで、もうすぐ春ですね。

子ども達の学校も一段落したところなので、家族旅行に行ってきました。

今回は特別な家族旅行!

大事な家族、モカも一緒に一泊旅行です。

もちろん、もちきんも(笑)

pict-DSC_0620.jpg

なかなか大型犬を受け入れてくれる宿がなかったんですが、

山中湖の「ノーティカオン」さんは、大型犬を優先的に受け入れてくれました。

しかも、さらに受け入れの困難な小動物まで!

なので、モカも、もちきんも一緒に泊まることが出来ました。

pict-DSC_0591.jpg

ここは「大きなわんこのプチホテル、ノーティカオン」というだけあって、

最大10組しか入れません。

でも暖かいお母さんがいてアットホームな感じが良い。

この日はうちを入れて3組だったので、あまり犬慣れしていないモカには好都合でした。

家族全員が一緒に居るのでモカも興奮していたけど、

それ以上に甘ったれ全開!

pict-DSC_0630.jpg

誰かしらにべったり

pict-DSC_0626.jpg

pict-DSC_0613_2017040222331798e.jpg

一人でおとなしくしていることがなかった。

pict-DSC_0589.jpg

最終的にはこんなひどい顔(笑)

モカは雪にも大興奮。

pict-DSC_0546.jpg

雪、いっぱい食べてた(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、満足できたのかな?

pict-DSC_0575_2017040222322757f.jpg

笑ってる?




写真でもわかるとおり、山中湖畔は雪!

pict-DSC_0565_20170402223233b88.jpg

千葉からずっと雨だったのに、近づくにつれ段々雪に。

山中湖に着いたときには大雪でした。

雪で興奮したのはモカだけじゃなかったらしい・・・

pict-DSC_0562.jpg

はしゃいでる(笑)

くへどん以外は・・・

チェーンは用意したけど夏タイヤで行っちゃったくへどんは、内心ヒヤヒヤもんでした(笑)



さて、フェイスブックではご飯ネタだらけのくへどんですが・・・

こっちも、行っちゃいましょう!(笑)

ホテルでの晩ご飯。

前菜に始まり。

pict-DSC_0598.jpg

この日、奇跡が起きました。

セロリの食べられなかったくへどんが、セロリを美味しく食べました!

エビとセロリを和えたのが旨かった!

メカジキのトマト煮?

pict-DSC_0599.jpg

そして、メインは・・・

pict-DSC_0601.jpg

甲州ワインビーフのステーキ!

柔らかくて旨い!

ライスにアサリのスープ、デザートに桃のシャーベット、コーヒー。

大満足の晩ご飯。




朝ご飯は、モーニングプレート。

pict-DSC_0628.jpg

パンがめちゃくちゃ旨かった!


ちなみに一日目の昼ご飯。

ここでも奇跡が。

pict-DSC_0522_20170402223229fa1.jpg

桜エビが苦手だったくへどんですが、

何を思ったのか、桜エビのかき揚げと釜揚げシラスのどんぶりをオーダー!

美味しく頂きました(笑)



この後、牧場によってモルモットと戯れたが、あまりの寒さで1時間もいられず、

早々にカフェに避難しフレンチトーストを食す(笑)


2日目の昼は、沼津港でランチ。

大渋滞にもめげず、目的のお店で、目的のどんぶりをオーダー。

pict-DSC_0648_20170402223335466.jpg

このインパクト・・・

すさまじい(笑)

・・・途中でくじけました。

完食できず息子に助けを求める。

手強かった(笑)

まあ、インパクトは凄いけど、かき揚げとは言いつつ、

申し訳ないけど、ほぼ天かすみたいな感じで旨いもんじゃない(笑)




いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい買い物して。

楽しい旅行になりました。

子ども達の部活とかが始まっちゃったら、なかなか遊べないから、

良い思い出が出来たと思う。

富士山も顔を見せてくれたしね。

pict-DSC_0638.jpg

さすが日本一の富士山だ。

綺麗すぎて感動しちゃったよ。

良い旅行でした。



ノーティカオンのお母さん。

ありがとうございました。


Trackback

Comment

おかえりなさい。
雪も凄いけれど、食事もおいしそうだね!
みんなで楽しめればそれが一番(^^
  • 2017-04-02│23:52 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
近々、山梨方面に行くんですが雪積もってますね・・・

夏タイヤで行ったようなんでいけるかな?

あ、僕のMONSTERちゃん、入院しました(+_+)

オイルフィルターからのお漏らしです。
さすが外車・・・
  • 2017-04-03│20:26 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
もりへーさん
どーもです
家族が楽しんでくれたので全てOK
運転の疲れも吹っ飛んじゃいます(笑)
  • 2017-04-03│21:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]
板金屋さん
雪は山中湖周辺だけですよ
除雪はしっかりされてるからバイクも山登ってました

入院ですか
さすが外車だ
まだ走ってるところ見てないよ(笑)
  • 2017-04-03│21:50 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
いや~楽しそうな旅行。
わんちゃんと一緒って言うのが良いですね(^O^)
桜エビのかき揚げ食いて~(^O^)
  • 2017-04-05│08:39 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
モカさんとべったりしまくりで楽しかったですよ!
大型犬受け入れてくれるところが少なくて宿探しが大変でした
  • 2017-04-06│21:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
499位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード