築地場外

こんにちは、くへどんです。

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?

くへどんは、9連休!

・・・の、前半3日間は休日出勤。

日曜日も働いておりました(笑)



くへどん、休みの初日は奥さんと休みが重なったので、ランチへ。

pict-DSC_0787.jpg

ちょろっと築地まで食べに行ってきました。

混むのは予想していたんですけどね・・・

pict-DSC_0783.jpg

築地の駐車場出たら、この景色ですよ(汗)

テレビ局が取材に来るほどの混雑です。

ちなみに10時過ぎでこの状態。



着いて早々に奥さん、焼きホタテを完食(笑)

続いて定番、「丸武」の焼きたて卵焼き。

pict-DSC_0785.jpg

ふわふわで甘~い!

pict-DSC_0786.jpg

うまいっす!

お土産買って、うちで大根おろし乗せて食べました。



お昼ご飯は何食べるか決めていなかったんで、ウロウロ(笑)

pict-DSC_0788.jpg

ラーメン屋さんが一番並んでいた気がする・・・

しかし、築地に来たからには魚食べねば・・・

綺麗なところより、ちょっと雰囲気あるところに入ろうと思い路地裏に。

迷路みたいな感じ(笑)

pict-DSC_0789.jpg

マグロと穴子のどんぶり。

まあ、まずいわけでもなく、特別驚くほど旨いわけでもなく・・・

普通のどんぶりでした(笑)

下調べって必要だね。

今度はマヒトさんおすすめの「栄寿司」行ってみよう。



この築地の雰囲気は独特で、一番昔ながらの日本の景色のはずなのに、

7~8割くらいは外国人の観光客で賑わっていて、

看板もメニューも外国語がいっぱい。

pict-DSC_0791.jpg

ゴールデンウィークだから余計に混んでいたんだと思うけど、

外国人率が凄くて、日本にいるはずなのに凄いアウェー感(笑)

pict-DSC_0782.jpg

市場の人のターレに、クラクションならされまくってるのに、外国人はどかない(笑)

仕事中の市場関係の人は、殺気立っているし、

商店の人は観光客を取り込もうとして必死だし、

外国人観光客は我が道を行ってるし、

全ての温度差を楽しませてもらいました(笑)



お土産で卵焼きにマグロに佃権の練り物買って、

雰囲気を満喫したところで早々に退散。

今度はもう少し空いてる時期に来てみたいかな。




さあ、ゴールデンウィーク後半戦。

皆様、いっぱい遊んでください(笑)


Trackback

Comment

No title
はいどうも。

先日買ったヘルメットにインカム付けて乗ってきましたよっと

あれだ、耳周りがタイト過ぎてスピーカー付けると耳ちょー痛い・・・

位置調整してなんとか実用に耐えれるようになったけど、注意ですわ。

ヘルメットは良いのに、そこだけ残念。
  • 2017-05-03│21:15 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
★ごきげんよう★
久しぶりに、築地へ行きたいなぁ!!
  • 2017-05-04│16:22 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
あの独特な雰囲気、クセになります(笑)
もう少し空いていればゆっくり出来るんですけど・・・
  • 2017-05-04│23:12 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
何処も混んでますね お疲れ様です(^O^)
外国人あるあるですね(^O^) 
まぐろとあなご 美味そう(^O^)
  • 2017-05-05│09:20 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
本当に激混みでした(汗)
適当に入ったお店は特別可もなく不可もなく・・・
よく見たら、隣のお店が長蛇の列になってました(笑)
  • 2017-05-05│22:54 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
先日はどうもでした
あらら残念
なかなか良い具合にいかないもんですね

参考にさせてもらいます(笑)
  • 2017-05-05│22:57 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
758位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード