

地震

こんばんは、くへどんです。

もうすぐ梅雨入りですね。

今週?来週?

ジメジメの嫌な感じが憂鬱です。




この週末、とりたててネタありません(笑)

強いていえば、地震があったこと。

今日だけで千葉東方沖が6回!

その内、震度3が2回。



千葉東方沖も地震の多発地帯で、過去に大きい物もありました。

くへどん、高校生の頃、1987年。

マグニチュード6.7、震度5だったそうです。

過去の記憶飛び飛びのくへどんは、発生時の様子は覚えていないけど、

数日後の電車からの景色は鮮明に覚えています。

瓦が落ち屋根にブルーシートをかけた家が無数にあったこと。

地震、数日後に自分のうちの屋根を確認しに登った父親が、

屋根から落ちて腰骨骨折。

タクシーで病院に運んだこと。

千葉東方沖の地震があると、その頃を思い出し、

恐怖がよみがえってきます。




家族は気がつかないけど、地震直前に遠くから地響き?が聞こえ、

家が揺れる前に「来る」って言えるんです。

東方沖の地震が連発していたときにコレに気がつきました。

予知でもなんでもないから、役には立たないけど(笑)



大きな地震が来ないことを祈りましょう。



気分転換で、今日の「もちきん」

pict-DSC_0873_20170604220515758.jpg

野菜おねだりして、食べまくっているんでかなり太りました。

pict-DSC_0875.jpg

くへどんのお腹が大きいから、もちきんの大きさ伝わりづらい?(笑)


Trackback

Comment

No title
地震とかホント嫌だなぁー。
保険で少額補償されても、実際に建て替えまでは出来ないから(T T)
で、先ずは日々、後悔の無いようにバイク乗りましょう(^^
  • 2017-06-04│23:57 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
さすがに昨日はびびりましたよ
地震保険、高くて入れないし・・・
家壊れたらテント生活かな?(笑)
  • 2017-06-05│22:38 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

