

訃報

こんにちは、くへどんです。

以前、私のブログにも何度か載せさせていただいた、

「いすみ眼鏡」と「Cafe Nakao」さん。

fc2_2014-11-16_15-58-36-711.jpg

2月3日の未明に火災がおき、全焼しました。

近所の方のfacebookでそのことを知り、驚いてしまったのですが、

「大変だから火事見舞いと差し入れ持って行かなくっちゃ」って思ってました。

全焼だってから、住むところがなければうちに来てもらえばいいかな?って・・・

でも、仕事に行って昼にネットのニュース見たら・・・

「焼け跡から身元不明の二人の遺体」が見つかったと。

ここには二人しか住んでないので、警察からの発表はまだされてませんが、

信じたくはありませんが、お二人ではないかと思います。


ブログから始まり、眼鏡を作りに行き、ご飯を食べに行き、

病院話で盛り上がり、お互いに励まし合ったり。

ご飯が本当に美味しくて、居心地が良くて長居しちゃったり。

以前のごはんの記事があります。その1二つ目。←見てください。

ご主人の作る眼鏡は凄く良くて、もう一つ作ろうと思っていたのに・・・

評判のサンドイッチまだ食べてないのに・・・

火事の3日前に、顔見に行ったばっかりだったのに・・・

優しいお二人の顔しか思い出せません。

屋根がすっかり焼け落ちてしまった眼鏡屋とカフェ。

お店に立つ二人がいた場所なのに・・・

もう二度とあのごはん、食べられないんです。

もう二度とお二人と病気話できないんです。

寂しくてたまりません。



もう、友達を失いたくありません。

皆さんも、火事を出さないように注意してください。



優しく暖かかったお二人の、ご冥福をお祈りさせていただきます。

てんちょぉ、ウサ子さん、

ごちそうさまでした。

そして、ありがとうございました。




タイヤ屋か?

先日のお祭りから1週間

すっかり肩の痛みも御輿コブもひいて、やっと楽になったくへどんです



みなさん、車のタイヤってどうしてます?

今は冬じゃないんで、普通は夏タイヤってやつを履いてますよね

ところが、くへどんのアルファードさん



いまだにスタッドレスタイヤなんです

理由は・・・



夏タイヤが限界を超えてしまったのと、

スタッドレスタイヤがスタッドレスタイヤとしての性能を発揮できなくなったから!

まだ溝は残ってるんで普通のタイヤとしては使用できるんで、履きつぶすつもりで夏も使用しています

でも、さすがにロードノイズがうるさいのと、恥ずかしいってのとがあって・・・



夏タイヤ、入手してきました!

相変わらずの貨物扱いのアルファードさんです(笑)



入手したタイヤは「DURUN A-ONE」というタイヤ

2本は新品、2本は使用した形跡あり

調べてみると、どうやら中国製らしい・・・

大丈夫なんだろうか?

初のチャイナタイヤは、ちょっと心配・・・

とりあえず試して、だめなら他を探しましょう(笑)

また、組み替えをお願いしないといけませんね

kamuiさん、持って行きますんでよろしくお願いします!




カーポート横の自転車置き場が大変なことに・・・



まるで、中古タイヤ屋(笑)

奥さんのワゴンRのノーマルタイヤ一式とスタッドレス一式

アルファードの夏タイヤ一式、もらったスタッドレス一式

今回入手の夏タイヤの、あわせて20本

そのうち、じじ様に邪魔だって怒られそうです(泣)



すっかり秋らしい陽気になりましたね

だいぶ、おデブさんに優しい季節になってくれました


そんな秋晴れの空の下



日曜日はお祭り、当日でございます

外房では、一宮や、大原など有名なお祭りがありますが

くへどんのところは、地元のみの小規模な地元密着型祭りです

で、10時宮出し

むらまわり、10数キロ御輿を担いで回ります

で、夕方、お宮へ帰ってきます



御輿を担いでいるときに携帯なんて待っていられませんので写真なし(笑)



スマホは暗いところ弱いですね



恒例の、宮入前の和太鼓「凪」とのコラボで盛り上げます



で、まだ担ぎ足りない人と、早く宮入したい人のバトルをへて



やっと宮入

この階段、ものすごく急なんで、超危険です!



そんでもって、地元民お待ちかねの大抽選会

一等のテレビ、持って帰れる準備できてます(笑)

・・・

テレビ・・・




ペプシ(笑)

なんにも当たらないよりマシです

娘が喜んでくれたのでOK!


皆さん、お疲れ様でした

今年は担ぎ手が少なくて大変でしたけど

また来年、よろしくお願いします

道具

世間様は、今日から長い長いお休み

ゴールデンウイーク突入ですね

くへどんは、明日から休日出勤でございます

休みに入ったら



転職します

・・・

・・・・・ウソです




玄関前の土留め工事をやろうと思います

コンクリートもいじった事もないド素人が

出来ることなのかわかりませんが

ネットでやり方勉強中です(笑)

さあ、どうなることやら・・・

イチゴ狩り

暖かくなったり寒くなったり。

忙しい気温の変化に身体がついていけない くへどんです。

今日は子ども会の行事でイチゴ狩りに行ってきました。



行った先は一宮。

家から車で五分くらいで到着してしまうくらいの近さです。

今日は曇りで肌寒いので、少し厚めの洋服で。



温室に入った瞬間。

メ、メガネが・・・!

曇って見えない(笑)

これじゃあ、肝心のイチゴが見えないので鼻眼鏡。



イチゴは高床式?で取りやすくなっています。

腰痛持ちのくへどんには最高の環境(笑)



子ども達も大喜び。



ハウスの中には3種類のイチゴがありました。



紅ほっぺとアキヒメ?と・・・

忘れた(笑)

そのまま食べても、練乳つけても旨い!



食べて食べて食べまくってお腹いっぱい。



でも、終わった後はお昼ご飯食べに行っちゃいましたけど(笑)

ご飯は別腹(笑)

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

