食欲の春

こんばんは、くへどんです。

今日は娘の小学校のイベントでした。

「わくわくフェスティバル」

以前は各学年ごとの学習内容の発表会風だったのですが、

最近は父兄参観の6年生を送る会みたいな感じになってきました。

昔の「学芸会」っていう感じかな?

娘ももう卒業なんだなって、しみじみと感じてしまいました。



もうすぐ中学生になる娘は先月末に12才の誕生日を迎えました。

ちなみに誕生日ケーキはくへどんが買ってきたんですが、

チョコケーキが良いって言うんで・・・

pict-DSC_0231_20170305205725f6f.jpg

結構悩んだんですよ(笑)

怒られるの覚悟でウケを狙って奇抜な物にしたんですが、

中はチョコムースにマシュマロ、チョコスポンジ、板チョコ?

ちゃんとチョコケーキです。

・・・が、美味しいんだけど、超~~~甘い!

翌日は胸やけでした(笑)



さあ、こんな甘い物とか食べてるもんだから、

くへどん、大変なことになってしまっています。

以前、ウォーキングなんかしてだいぶやせたんですが・・・

pict-DSC_0229_201703052057232d6.jpg

最近のくへどんのお腹、こんな感じになってます(笑)

いや、笑ってる場合じゃなくて、非常にまずい。

ズボンはきつくなってるし、身体重いし。



最後にウォーキングしたのがいつだったか思い出せないくらいサボってた。

寒いから暖かくなってから・・・

夜歩くのおっかないし・・・

お腹いっぱいで苦しいし・・・(笑)

なんて言い訳してサボりにサボって、食べに食べまくって、このざまです。



気がついたら即実行!(気がつくのが遅かった)

土曜日の夜からウォーキング再開しました!

今日で2日目。

すでに股関節とすねのあたりが痛くなってきている。

サボったバチだね。

いつものコース中間地点には、このコース最大の難関が・・・

pict-DSC_0241.jpg

焼鳥屋の赤ちょうちん。

ここのやきとり、旨いんだ・・・

この誘惑に負けないために、1円も持っていません(笑)

これを乗り越え、続けることで、少し体重を減らしましょう。

って、言いながら・・・

pict-DSC_0264_201703052057276e9.jpg

お昼はかさや食堂でカツ丼食べちゃったんですけどね(笑)



いつまで続くかこうご期待です。



第9回増田明美杯いすみ健康マラソン

こんばんは、くへどんです。

世間ではインフルエンザなんてもんが流行っているようですが、

皆さん大丈夫ですか?

なかなか健康に縁のない くへどんですが、

今日はさらに縁のないマラソンを観戦してきました。

って言っても、うちから100m位の所の県道でですが(笑)




毎年恒例になった「増田明美杯いすみ健康マラソン」

今年で9回目を迎えるそうです。

pict-DSC_0501.jpg

いすみの冬の目玉企画として定着してきましたね。

大会全体で5000人参加するそうです。

今日は大会2日目のハーフマラソンを観戦しました。

参加人数、2400人。

田舎にとっては大変な人数です(笑)



3Km地点で観戦していたんですが、

トップの選手は約9分で通過!

pict-DSC_0475.jpg

先頭集団の上位は全て同じ大学?の人たちのようでした。

前半の人たちはやはり本気で記録を目指して走っているようですが、

徐々に雰囲気が変わってきます。

pict-DSC_0486.jpg

サンタやカエル、スヌーピー、アナユキ、シャー・アズナブル・・・

シャーは、意外と本気で走っていたので先頭に近いところで走っていました(笑)

今日は暑かったから全身仮装は大変でした。


さらにはサラリーマンまで(笑)

ピシッとスーツに革靴で走っているところが凄い!




ほぼ最後尾に近いところにサンタの集団

pict-DSC_0490.jpg

沿道の子どもにお菓子を配りながら(笑)



往路の最後尾は裸足で走るお姉さん二人!

pict-DSC_0491.jpg

写真撮りながら笑って走ってた。

ちなみにこのお姉さん方、裸足なのに後半追い上げて、

17㎞地点ではかなり順位を上げていました!

手に持っていた高下駄が気になる・・・



そして、最後尾のフォローは・・・

pict-DSC_0492.jpg

ヤンマーのトラクターがケツ持ちになっていました(笑)

pict-DSC_0493.jpg

走り去る後ろ姿が・・・




さて、今回の大会の目玉?は・・・

元AKB48の秋本才加さんが走ります!

NHK BS1 の「ランxスマ」っていう番組の企画らしいです。

うちはBS見れないので映っているかわからない(笑)

pict-DSC_0498_20161204215021f5c.jpg

後半ペースが落ちたようで、かなり後ろの方で通過したけど完走できたのかな?

来年は10回目の大会だから凄いゲストが来るかな?



くへどんも、少しは運動して来年参加しようかなって気になりました。

もちろん、ウォーキングの部ですよ(笑)



春かな?

暖かくなったり寒くなったり、いそがしい陽気ですが、皆さん体調崩していませんか?

くへどんは、元気です(笑)

先日は20℃超える日があったのに、この週末は冬に逆戻りです。

それでも、千葉は暖かいので川津桜も見頃を過ぎてしまいました。

ソメイヨシノには、まだまだ早い時期ですが、くへどん家の庭では・・・

pict-DSC_1112.jpg

オカメ桜が咲き始めました。

川津桜より色が濃く、小振りな花が沢山咲きます。

pict-DSC_1118.jpg

まだ二分咲き程度なので来週末が見頃かも。



桜も咲いたんで、もう春って事にして、冬仕様から夏仕様に。

pict-DSC_1105.jpg

今年も雪を踏むことなくシーズンオフです。

ちょっと早い気もしますけど、もう降らないでしょう・・・



ちなみにくへどんの今日の昼飯。

pict-DSC_1122.jpg

初の家系。

pict-DSC_1120.jpg

コッテリの豚骨醤油。

デフォルトで頼んでみたけど、おじさんには濃厚すぎました(笑)


旨いの食ったんで、今週も頑張りましょう!


増田明美杯 いすみ健康マラソン

もういっちょ、今日のことをアップしちゃいます。

今日は「いすみ市合併10周年記念、第8回いすみ健康マラソン 増田明美杯」

ということで、年に1回地元の人口密度が急激に上がる日です(笑)



昨日は小、中、高の部ということで息子もエントリーしていましたが・・・

ロボットの誘惑の方が強かったんで見ていません(汗)



今日は一般の部

5km 500人

10km 500人

ウォーキング 400人

ハーフ 2400人

今日だけで3800人が集まっちゃうんですよ!

凄いことです。

うちの近くは10kmとハーフのコースになってるんで応援に行っちゃいました。



10kmは、結構みんな真剣に走っている感じ。

趣味で楽しんでるって言うよりも自分に挑戦みたいな・・・



ハーフは先頭集団は同じ感じだけど、後半の人たちは楽しんでる感じ

pict-DSC_0670.jpg

3km地点で応援してたんだけど、10分位するとだんだん人の波が押し寄せてくる

pict-DSC_0677.jpg

pict-DSC_0675.jpg

コスプレも沢山混じってる(笑)

先頭集団は1時間くらいで戻ってきます

pict-DSC_0680.jpg

う~ん、白バイがかっこいい!



同級生が走っていたんでしっかり応援しました

pict-DSC_0690.jpg

凄いね、20km走れるって。

くへどんは20km歩くのも難しいかも(笑)

完走、おめでとう!

お疲れ様でした!!!


月明かり

朝夕、すっかり涼しくなっておデブも過ごしやすくなってきました(笑)

まいどどーも、くへどんです。



すっかり習慣になった夜ウォーキング。

今日は・・・



いつもの田んぼ道。

誰もいないまっすぐな道。

ライトを消して月明かりで歩く。

満月を独り占め。

気持ちいい!



明日はどんな景色が見れるかな?







ちなみに今日は奥さんの、

PTAバレーボール大会。



今年は残念な結果になってしまったようです・・・

それは置いといて(笑)

ステージの上の看板に注目!

明日、中学校にコント赤信号のリーダー

渡辺正行さんがいらっしゃるそうです!

講演と剣道部との試合?をするそうです。

見に行きたかったけどお仕事なので(泣)

30数年ぶりにお会いしたかった・・・

息子よ、父の分まで楽しんできておくれ(笑)




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード