

初雪!

こんにちは、くへどんです。

木曜日、皆さんの所は「雪」降りましたか?

暖かいところだと思っていた千葉でも初雪が降りました。

11月の千葉の初雪は観測史上初らしいです。

どうせ予報が外れて雨でしたって結果だと思ってたんですが・・・

pict-DSC_0405.jpg

しっかりと降ってしまいました!(笑)



実はこの日、くへどん出張の日でして、

昼前に会社を出て駅までの道のり・・・

pict-DSC_0409.jpg

雪国になりかけているわけで・・・(汗)

東京行きの快速も3分遅れ。

pict-DSC_0410.jpg

遅れながらも出発進行!

でも、途中の車窓は・・・

pict-DSC_0413.jpg

千葉の有る部分だけは、完全な雪国状態!

道路も積雪がありスタッドレス無しでは走行不可能と思われるくらいの雪でした。

不安になりつつも、東京駅に無事到着。

pict-DSC_0414_20161127125751ed4.jpg

朝のうち、東北の地震の影響でダイヤの遅れがあったらしいけど、

定刻通りに新幹線は出発してくれました。

pict-DSC_0419.jpg



・・・しかし、

新横浜過ぎに車内の掲示板に不穏なメッセージが・・・

「静岡新富士間を走行中の新幹線が異音で緊急停止・・・」

!?

くへどんの乗っている車両も停止するはずのない駅で停止し時間調整!

どうやら鳥と衝突したらしいことが判明

この時点で10分遅れと言うことらしい。

再スタートを切ったくへどん号。

10分遅れだったはずの乱れは、新大阪到着時には2分遅れまで挽回!

運転主君が頑張ってくれました(笑)



そこから乗り換えの乗り換えで、

目的地「宝塚駅」に到着!

なんだかんだで、きっちり予定時刻に着きました(笑)

日本の鉄道は凄いね!



駅から歩いて数分のビジネスホテル。

pict-DSC_0422.jpg

まあ、こんなモンでしょ(笑)

泊まったところが宝塚。

宝塚と言えば、あの有名な宝塚歌劇団ですね!

机にはしっかりパンフレットまで・・・

pict-DSC_0429_2016112712580940b.jpg

隣のテレビ番組表。

よく見ると・・・

pict-DSC_0430_2016112712581049d.jpg

宝塚の専用テレビまである!(笑)

さすが宝塚!

朝の景色は

pict-DSC_0434_20161127125812f6b.jpg

窓から宝塚大劇場が見える好立地。

実は宝塚歌劇団を見に行った・・・

訳ではなく、朝から会議して、お昼前には宝塚を出て、

夕方には千葉に帰り、仕事をした。

と言うハードスケジュールでした。



でも、初雪、初宝塚という良い経験でした(笑)

それでは明日からも仕事頑張りましょう!



JIMTOF 2016

こんにちは、くへどんです。

お仕事の関係で、商社さんから招待をいただき、

JIMTOF 2016 に行ってきました。

pict-DSC_0396.jpg

今回は将来の仕事の参考になればと思い、息子も連れて行きました。

機械系の仕事に就くか、何をやるのかわかりませんが、

少しでも参考になれば良いんですが・・・。




土曜日はあいにくの雨。

・・・っていうか、土砂降り

くへどんが、アクアラインを使うと土砂降りになる?

pict-DSC_0383.jpg

前回通ったときも土砂降り。

今回も景色全く見えず・・・(笑)

まあ、海ほたるは濡れないので良いんですが・・・

とりあえず、朝飯できつねうどん。

pict-DSC_0385.jpg

景色が見えない・・・

男二人、オーシャンビューでうどんをすする(笑)




会場は予想以上の大混雑。

pict-DSC_0386.jpg

ここはちょっと空いてるけど、ほとんど身動きが出来ない状態ばっかり。

西館、東館の連絡通路も民族大移動のよう(笑)

pict-DSC_0390.jpg

雨上がりの外のキッチンカーは意外と空いていてすぐに食べられました。

pict-DSC_0388.jpg

くへどんは唐揚げ丼(笑)

pict-DSC_0389.jpg

ミニ丼サイズで700円・・・高すぎでしょ!?

雨が上がったばっかりだから、椅子は全滅。

みんな立ち食いだった(笑)



ほぼ全ての会場を回って、色々見てきました。

マシニングセンターみたいな自動機はうちでは現実的ではないので、

関連機器や小物などを中心にじっくり。

開場時から5時間半、一度も座らずに歩き続けてしまいました。

息子も必死にあとをついてきてたけど、理解できたかな?

息子の為も少しあるけど、仕事の為がほとんどだから、

ほぼ、息子は放置状態だった(笑)

もらったカタログは約7㎏!

pict-DSC_0395.jpg

仕事場に持って行ってもう一度見返さないと・・・



さあ、明日からも仕事頑張りましょう!


春旅行2016

新年度も始まり、すっかり春らしくなった、最初の週末。

くへどんは、会社の春旅行に連れて行って貰いました。

バス旅行はいいですね~。

食べて、飲んで、騒いで、寝て・・・

気がつけば目的地。

駐車場の心配しなくていいし、チケット買わなくていいし。

こんな楽な旅行・・・最高です!



そんなことを言っているうちに、最初の目的地に到着。

pict-DSC_1239.jpg

東京タワー!

以前、スカイツリーも会社の旅行で行っているんで、両方制覇です。

古くて小さいけど、迫力はこちらの方が上ですね。

ガラス張りのデッキからの眺めは・・・

pict-DSC_1242.jpg

キン○マ、キューって(笑)

今年の旅行も相変わらずの予定ギューギュー。

駆け足弾丸ツアーなので、中間の展望台まで上って、ぐるっと見学。

降りてお土産見る時間も少ししかない(汗)

すぐに出発です。



お昼は、品川プリンスホテルの「ハプナ」でランチブッフェ。

3800円もするランチなのに、整理券が出るくらい人気だそうです。

pict-DSC_1250.jpg

この日も満席で料理を貰うのが大変。

pict-DSC_1251.jpg

採ってくるだけで満足してしまう自分に気がつきました(笑)

pict-DSC_1253.jpg

満腹だけど、デザートもほぼ端から端までって感じで・・・。

食べ終わってから気がついたんですが、

pict-DSC_1254.jpg

アイスがあった。

アイスだけじゃつまらないんであんみつ作って乗せて貰いました。

デザートは一部を除いて旨かった!

申し訳ないけど、料理は普通・・・

美味しくいただきましたけど、べらぼうな旨さとは感じませんでした。

まあ、満腹なので満足です(笑)



急いで次の目的地。

今回のメインイベント。

靖国神社!

pict-DSC_1257.jpg

さすがにそこら辺の神社とは比べものにならない空気感。

迫力が違いますね。

pict-DSC_1259.jpg

内も外も桜が満開で素晴らしい景色。

いつもこんなに混んでいるのか?

花見で混んでいるのか?

pict-DSC_1270.jpg

桜の標本木も沢山の人で賑わっていました。

ちなみに、メインイベントのここも駆け足状態(笑)

この後、後楽園のtenQにいって宇宙関係見て帰路につきました。

けっこう盛りだくさんの春旅行ですよね。

ちょうど桜が満開の時期に当たって最高の弾丸花見ツアーになりました。

日本をしっかりと感じられる、いい旅行でした。

幹事さんありがとうございました。


ちなみに東京は満開ですが、

pict-DSC_1287.jpg

ず~っと南のくへどんのうちの桜は、まだ一分咲き。

見頃は来週って感じです。


もう一つ。

今回の旅行で初めて発覚したこと。

いつも同行してくれるバスガイドさんが、中学の同級生だったこと(笑)

何年も顔を合わせているのに今更気がついた。

と言うか、気がついてくれた。

帰ってから卒アル見ちゃったよ(笑)

また、次回もよろしくお願いしますね、HMC東京のOさん。


2月の終わりは・・・

川津桜があちこちで見頃を迎えているようで、

にぎやかなピンク色を見かけるようになりました。

うちのおかめ桜とよしのは、まだまだ先のようです。



こんばんは、くへどんです。

年が変わったと思っていたら、もう2月も終わりです。

2月の終わりと言えば・・・

娘の誕生日なんですが、奥さんの夜勤とぶつかってしまったんで、

お祝いは先延ばしって事で。

とりあえず・・・

pict-DSC_1033.jpg

欲しがっていたデジカメだけ誕生日に買ってあげました。

こういうものを欲しがる年になったんですね。

第一希望はスマホやパソコンだったんですが、却下!(笑)

さっそくモカさんの写真を撮ってました。



さて、先日、商社さんから招待をいただいて、幕張メッセに行ってきました。

pict-DSC_1025_20160228221031950.jpg

毎年行っているグランドフェアのような機械の展示など、マイナーなイベントなので、

いつものごとく、メインホールではなく、9,10ホール。

pict-DSC_1027_201602282210332d2.jpg

今回のイベントは、その場でお買い上げって言うのをメインにしているようです。

でも、グランドフェアより規模が小さいので、エントランスホールも・・・

pict-DSC_1026_20160228221032821.jpg

涙が出そうなくらい寂しい(笑)

pict-DSC_1029_2016022822104919c.jpg

pict-DSC_1028_20160228221035eb7.jpg

中も、ちょっと規模が小さいんで2ホールだけの開催です。

時間がなかったんで、早足でグルグル。

触って、話して、カタログ貰って。

なんにも買いませんでしたけど、本当はその場で商談、購入って言うものらしいんで、

大口で何やら購入すると、お楽しみが・・・。

チアガールらしきお姉さん達が、「~様の益々のご発展を・・・」って

マイクパフォーマンスや写真撮影なんかしてくれちゃってました(笑)


バタバタな土日でしたが、明日からも仕事頑張りましょう!

2015国際ロボット展

まいどどーも、くへどんです。

最近は、すっかり食欲も出てリバウンド気味です(泣)

気をつけないといけませんね。



さて、土曜日の事ですが、東京ビッグサイトに行ってきました。

乗り慣れない電車での移動。

緊張しました。

前夜なんて不安と緊張で3時に目が覚めちゃいましたよ(笑)

pict-DSC_0649.jpg

時間に余裕持ちすぎなくらい、早く出発。

7時過ぎの外房線、ガラガラ(笑)

pict-DSC_0650.jpg

京葉線に乗り換えて新木場。

途中で立ち食いそば発見!

pict-DSC_0652.jpg

普段なかなか立ち食いそばに入ることはないので、腹が減っているわけでないのに突撃(笑)

pict-DSC_0651.jpg

このチープさがたまらない。

申し訳ないけど、旨くない(笑)

満足したんで、初めての東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換え

pict-DSC_0654.jpg

のんびり旅でしたが、余裕を持って無事に到着。

pict-DSC_0656.jpg

この日の催し物は

pict-DSC_0658.jpg

所狭しとロボットが並んでいますよ。

pict-DSC_0659.jpg

くへどんは、ロボット目当てではなく、

同時開催の「部品供給装置展」を見に来たんですけどね。

少しでも仕事の役に立てばと思って勉強と情報収集。

マニアックすぎるんで中身ははしょります(笑)

当然、ロボットを見ないで帰るのももったいないんでしっかり回ってきました。

中でも一際目立っていたのは「FANAC」のブース。



巨大産業用ロボットが動き回っていました

さすがに迫力がありました!

5時間近く歩き回ってヘトヘトで帰宅しました。

良い勉強と、良い運動になったんですが・・・



帰宅後に「スーパーキッチンかさや」さんで・・・

pict-DSC_0668.jpg

旨かった!

これだからリバウンドしちゃうんですよね(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

