祭りのはずが・・・

日曜日はお祭りでした。

また、くへどんの母校の100周年記念イベントで御輿が集まり、

大変な大盛り上がり!



・・・

・・・の、はずだったんですが。





pict-DSC_0185.jpg

金曜日のくへどんの視界。




pict-DSC_0186_201609212141025a3.jpg

日曜日 & 月曜日のくへどんの視界・・・(笑)



金曜日の朝から突然の嘔吐。

かかりつけの病院へ行ったら「ウィルス性の急性胃腸炎だね」って。

点滴打って回復するだろうと思ってたんですが・・・



土曜日、症状が悪化し全く食べられなくなる。

日曜日、全く回復せず嘔吐を繰り返すも、食べてないので何も出ない。

3日間、スポーツドリンクだけでしのいだが、危機を感じ、

祭り支度でいそがしい奥さんに連れられて、救急外来で見てもらう。

CT、レントゲン、血液検査、やっぱり同じ診断。

吐き気止めと何やらの点滴。

入院か帰るか聞かれたが、月曜日には仕事に行くつもりだったので帰った。

でも、コレが最大の判断ミス!



月曜日、症状は相変わらずで、食事もほとんど食べられない。

昼前にトイレに行こうとベッドから起き上がり歩き出したが、

突然貧血?ブラックアウトで意識を失い机やら本棚にぶつかりながら倒れる。

助けられ動いたが起きていられず、かなりやばい状態と判断。

また、奥さんに運ばれ病院リターン・・・orz

点滴・・・

腕が穴ぼこだらけだ・・・

脱水状態だし、嘔吐してるし、なんも食ってないし。

血管なんて出るわけ無く、毎回失敗され点滴漏れまくり(泣)

採血の時なんて、血が出てこないって言われた(笑)



火曜日の午後くらいには少し回復しごはんも食べられるようになった。

なんとか無事に生還したって感じです。

今日から仕事にも復帰したけど、身体がついてこないです(笑)




そんなわけで、お祭りは全く参加できませんでした。

100周年イベント、娘の発表もあったから見たかった・・・

また来年、頑張って担ぎましょう!


生きてて良かった・・・



祭りの準備

毎日暑いですが、少し秋らしい風が吹いてくるようになりました。

夏が名残惜しい気もしますが、もうすぐ秋ですね。

秋と言えば「美味しいごはん」

と、言いたいところですが、

田舎の一大イベント「祭り」季節です!




今年は、くへどんの母校が「100周年」ということで、

くへどん地区、全ての御神輿が小学校に集まり、

記念イベントを行うことになりました!



ということで、御神輿もリニューアル!

pict-DSC_0173.jpg

レクサスの中間くらいのお化粧直し代かな?(笑)

ピッカピカのマッキンキンになりました!

てっぺんの鳳凰もくすんでいたのに、

今にも羽ばたき出しそうなくらいの輝きになりました。




こっちの準備も大事です。

pict-DSC_0178.jpg

土砂降りの幟立て。

今年は息子も自主的に幟立てに参加ですが、

二人とも天気を甘く見ていたので、ずぶ濡れです(笑)

pict-DSC_0182.jpg

みんなびしょ濡れになりながらも、無事に設営完了!


これで、一気にお祭りムード全開です。

さあ、来週の本番まで、気合いを入れてお仕事しましょう(笑)

お祭り

皆さん、シルバーウィーク楽しんでますか?

世間様は五連休?

くへどんは今日だけお休みです (泣)




その休日は・・・

祭りです!



ここのところ雨続きでしたが今日は晴れ!



くへどんが晴れ男・・・って訳では無いですけど(笑)



宮出し、宮入にはスペシャルゲスト



いすみ市のゆるキャラ「いすみん」登場!



抽選会も無事に終わることも出来ました

地元だけのお祭りなので派手さはないですけど良いお祭りでした!

息子も一日中、御輿の担ぎ手として頑張ってくれました

親子二代で担げるのは幸せです!




皆さん、お疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします!

祭り支度

こんにちは、くへどんです。

あちこちで大雨の被害があり

大変な状態になっていますね。

皆さんの所は大丈夫ですか?

くへどんの所は強い雨風のみで

大きな被害もなく無事にやり過ごすことが出来ました。




さて、秋です。

秋と言えば・・・

食べ物がおいしい!

ですが、その収穫に感謝するお祭りの時期でもあります。

来週はくへどんの所もお祭りなので、

その準備です。



幟が立つと、いよいよ祭りだなって感じで、

気が引き締まります。

皆さん、準備お疲れさまでした。

本番、よろしくお願いします!




今日の夕焼け



真っ赤で綺麗な夕焼けでした。

コレを見ていたら、とても平和に思えた・・・

復旧のボランティアに行けなくて申し訳ないのですが、

一日も早く普段通りの平和な生活に戻れますように・・・

秋と言えば

暑くなったり、寒くなったり、忙しいですね

皆さん、風邪ひいてませんか?

だいぶ、秋らしくなってきたようにも感じられる気がしますね

秋と言えば・・・

ご飯!

と、言いたいところですが

秋の一大イベント!「祭り」の時期がやってきました!

今日は雨の降る中、祭りの準備をしてきました

幟立て

まずは土台の柱(名前がわからない)を基礎にクレーンでぶち込む



飾りを付けた柱をおったてる



幟を張る



これを4本

これを立てると祭りの時期が来たんだなって思います

来週の日曜日はお祭り本番です

楽しみですね


ちなみに、毎年恒例の抽選会

ガッツリ商品を買い込んできましたよ



このほかに1等賞のテレビと、ディズニーランドペアチケットも・・・

今年は、良いのが当たるかな?



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード