何台目?

また、ポチッと・・・



便利な世の中ですね

ポチッとすると、物が届く(笑)



前に使っていたパソコンが壊れてしまい

ずーっと奥さんのパソコンを借りていました

書斎もあるのに自分のパソコンがないのは寂しいので・・・



買っちゃいました(笑)

中古ですけど・・・

スマホが・・・

スマホ、替えました。

s-IMG_1951.jpg

良い色でしょ。

くへどんには似合わない(笑)

裏返すと・・・。

s-IMG_1952_20130601185325.jpg

(爆)



くへどんの「HTC J butterfly」

s-IMG_1567.jpg

microUSBのキャップが取れました。

発売前に一目惚れして、速攻で購入したのに・・・。

4ヶ月くらいで取れた(泣)

ネットで調べてみると、同じ状態になっている人が多いこと多いこと。

片っ端から取れてる感じ。

会社の人のも取れてるし(笑)

ゴールデンウィーク前に取れて、修理に出して1週間くらいで直ってきました。



これで快適なスマホライフが送れると思っていたのに・・・。

直ってきて3週間でまた蓋が閉まらなくなった(泣)

そして再修理。

1週間ちょっとで直ってきた。

s-IMG_1977.jpg

この機種は卓上ホルダーがセットになっていなくて、充電のたびにこのキャップを外さないといけないんです。

このキャップ、外しづらい、閉まりにくい、取れやすい。

どうしようもない。

今年の夏モデルの新タイプはキャップ無しの防水無しに、いさぎよく変更になったくらい(笑)

最近になって卓上ホルダーが発売されたけど、どこに行っても売り切れ。

auのオンラインショップにも無し。

ヤフオクでは定価が2500円なのに3倍以上の8000円で落札されてる始末。

お客様センターに相談したけど「自分で探してください」って・・・!?


次に取れたらどうしましょう?




と~ってもやさしいくへどんは、修理に出すとき、

1回目の2回目も、やさし~~~く修理のお願いをしてきました(笑)

3回目もやさし~~~~~~くお願いできるかな?(怒)




タブレットの今

みなさん、忘れていると思いますが・・・。

くへどんは、タブレット持ってます。

・・・ちょっとかっこいいべ?(笑)


中華なので、みなさんの想像通りの中華クオリティーです。

・画面が暗い。

・見る角度で明るさが違う(違いすぎるくらいです)

・バッテリーの減りが異常なくらい早い。

・押したところと違う場所が反応する

コレが一番イラッとするんです。

・・・誰ですか?

「くへどんの指が太いからだ」って思った人!?(笑)

そんな使いづらいタブレット。

くへどん、ほとんど使っていません。

今、どうしているかというと・・・。



子ども達のおもちゃになってます。



娘がグーグルで検索してる・・・。

YouTubeも見てる・・・。

くへどんが2年生の時って何してたっけ?

ゲームウォッチとかやってたかな?


やっぱり、もう少し高くてもネクサス7とかキンドルとか、

まともなのを買えば良かったって思ってしまいました。

でも、今は・・・。

s-IMG_1183.jpg

これがあるから、新しいタブレットとか欲しいと思わなくなりました(笑)

超速い

昨日のクリスマス。

いい子にしていたみんなの所には、サンタさんが来てくれたかな?

くへどんの、お家にもサンタさんが来てくれて、

3DSを2台とペラペラマリオとこびと図鑑のソフトを置いていってくれたよ(笑)

子ども達は、宿題もそこそこにゲームに夢中で大はしゃぎ

くへどんサンタは(T_T)だけど・・・


そんなくへどんサンタも、夢中になっていじっているもの。

それは、モンキー・・・。

・・・ではなく、新調したスマホ(笑)



さすがのクアッドコア。

もの凄く速い!

ほとんどストレスなく、サクサク動いてくれます。

さすが乃木坂46、あなどれません(笑)


以前のスマホとどれだけ速さが違うか、比べてみました。




古いスマホは、使わないアプリを捨てまくったんで、以前よりは速くなってますが、起動は遅いし、動きもカクカクです。

くへどんのストレスが貯まるのが、わかってもらえましたでしょうか?(笑)

もうすぐクリスマス

先日の「30000」カウントにコメントをいただきありがとうございました。

まだ、キリ番踏んだ方がわかりません。

12月20日のお昼頃、くへどんのブログを訪問していただいた方で、

「実はキリ番踏んだんだけど、言いづらいな・・・」っていう人。

・・・自首してください(笑)

何も記念品などありませんけど、コメントをいただけるとありがたいです。m(__)m




さて、話はかわりますが、もうすぐクリスマスですね。

ちょっと早いですが、くへどんのところにもサンタさんが来てくれました!

s-IMG_1186_20121223193345.jpg

しかも昼間に・・・(笑)




くへどんのスマホ、非常に調子が悪く、フリーズしまくり。

アプリを減らしても改善されず、とうとう電話をするのも困難な状態(泣)



と、いうことで、一大決心!

発売前から狙いを付けていた「HTC J butterfly」を購入しました!

サンタさんからのプレゼントじゃないですね。

自分で買ってるし・・・

しかも、奥さんに無断で・・・(笑)



5インチの大画面。

s-IMG_1183.jpg

まえのレグザフォンと比べると違いは一目瞭然。

s-IMG_1180.jpg

かなり大きいです。

s-IMG_1185.jpg

でも、薄くて軽い。

画面もかなり綺麗。

s-IMG_1187_20121223193332.jpg

クアッドコアでもの凄く早い!

今までのイライラがウソのように解消されました。

心配なのはバッテリーの持ち具合かな?


これからスマホいぢりが楽しくなりそうです(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード