東京モーターサイクルショー

こんにちは、くへどんです。

暖かくなってきて桜ももうすぐだと思って油断していたら・・・

pict-DSC_0449.jpg

雨ですわ・・・(泣)

今日は念願の「東京モーターサイクルショー」の最終日

やっと行けることになったんですが、同行予定だった人がドタキャン!

急遽、バイクに全く興味のない息子を無理矢理連れて、強行突入することにしました(笑)



駐車場の心配があったんで、6時半に家を出発。

途中、いつもの海ほたるで朝飯。

立ち食いそば(笑)

pict-DSC_0451_2017032616094390d.jpg

こういうチープな感じが好き。

でも、意外と高いのにビックリです(300円くらいだと思ってた)



1時間半で着く予定なので、現地でゆっくりするつもりだったんですが、

・・・駐車場が全くない!

ビッグサイトまわりが大渋滞!

どうやら同じ日にアニメのイベントがあるらしく、もの凄い人数が歩いてる!

まわりの駐車場もどこも空いていないので、

離れたところのパーキングに停めて、モノレールで2駅移動。

駅からビッグサイトまでは屋根もあるし、都会って便利だね(笑)

pict-DSC_0454.jpg

やっと念願のモーターサイクルショー!

pict-DSC_0456.jpg

思っていたほど中は混んでないかな?

pict-DSC_0488.jpg

でも、見たいバイクをゆっくり見られる感じの空き方ではないね。




なので、かけ足で・・・

pict-DSC_0481.jpg

エヴァンゲリオンレーシング。

格好いいね。

息子が食いついてた(笑)

pict-DSC_0484.jpg

仮面ライダーショー(笑)

昔みたいに格好良くなくて、かなりお子様向けになっちゃいましたね。

残念・・・


中央のホールで白バイ見てたら、ステージに・・・

週間バイクTVのマヒトさんとあやみんが登場!

ステージ裏で出待ちしてしまいました(笑)

pict-DSC_0479.jpg

正月以来の再会で嬉しかった!

実は、コレが一番の目的だったかも・・・



もう一人有名人発見!

水野ちはるさん。

通称「ちぱる」

pict-DSC_0501_2017032616101615b.jpg

トークショー前で忙しかったのに、写真撮らせてって話しかけたら、

「いっしょに撮りましょうよ!」って言ってくれた!

超やさしい!



pict-DSC_0486_20170326160957bd0.jpg

週刊バイクTVのスネークモータースの回で登場

福山理子さん。



pict-DSC_0500_20170326161015de1.jpg

仮面女子?

川村虹花さん

有名なのかな?

おじさん、よくわからない(笑)



pict-DSC_0494.jpg

大鶴義丹さんと多聞恵美さん。

有名人たっぷりだ!



すっかりバイクより有名人捜しに夢中になってしまった。

あんまりバイク見てないや(笑)


それでもパンフレットは沢山頂きました。

pict-DSC_0505_20170326160938907.jpg

けっこう満たされた一日でした。

次の開催はバイク乗りとして行きたいな?




ちなみに帰り道、圏央道で覆面パトカーぶち抜いたときは、いやな汗が出た((((;゚Д゚)))))))


テレビでおなじみの・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もたいした記事が書けるわけではありませんが、

変わらずお付き合いくださいますよう、

よろしくお願いいたします。 




新年一発目は、おせちお雑煮、初詣、奥さんの実家・・・

いつもと変わらない正月だったわけですが、

今年はひと味違いますよ!

1月3日のイベント。

pict-DSC_0645.jpg

↑これ、参加してきました!

世界的に千葉県民の一部に有名な、千葉テレビの「週間バイクTV」の

末飛登(マヒト)さんと、岸田彩美(あやみん)がやってくるんです!

出不精のくへどんですが、居ても立っても居られなくなり、

子どもを家に置き去りにして、一人で突撃してきました(笑)



10時オープンの所に9時過ぎに到着(笑)

pict-DSC_0635.jpg

それでも、10台くらいのバイクの人が先着してました。

しばらく待っていると、バイクに乗った女性が・・・

pict-DSC_0641.jpg

あれ?・・・

あやみん?

あやみん、自走で来ました(驚)

pict-DSC_0646.jpg

てっきり、ロケ車みたいなので来て、裏口から入って、って感じだと思って居たんですが・・・

目の前にいたんで、普通に新年の挨拶して、

お話しして、

pict-DSC_0639.jpg

写真も快くOKしてくれました(笑)

良い子です!

テレビで見るよりちっちゃくて、かわいらしかった。

こんなに小さいのにCB1300SBやアフリカツイン乗れるんだから凄いね。





お店がオープンし店内をうろうろしていると、

入り口にマヒトさんが、自走で到着(笑)

pict-DSC_0647.jpg

くへどんも、入り口にいたので一番最初に新年の挨拶をしたところ、

マヒトさんから握手をしてくれて、これまたビックリ!

写真のお願いも快諾してくれ、あやみんまで呼んで、3ショット。

pict-DSC_0643.jpg

この日、3ショットはくへどんが一番乗りでした(笑)

それにしても、想像していた芸能人とは全く違い、

もの凄く気さくで、優しくて、気取らない素敵な方達でした。



店内を見て回っていると、いつもお話しする店員の河本さん。

pict-DSC_0644.jpg

店長ほどではないが、なかなか良いキャラクターで話が面白い!

この人も週間バイクTVに時々出ているのでチェックしてください。



さて、イベントの時間になりました。

事前に購入したステッカーとマグネットの引き替え&ふれあいイベント。

pict-DSC_0649_20170103145919927.jpg

まずはマヒトさんの列に並びます。

けっこうゆっくりお話をして写真に握手。

pict-DSC_0650_201701031459407a2.jpg

ちょっと!

店長の指が写真に入ってる!

微妙な写真になってしまった(笑)


テレビの通りの話し方、雰囲気。

今まで以上にファンになってしまいました。



次はあやみんの列に並び直し。

pict-DSC_0652_20170103145941602.jpg

くへどんの数人前に、なにやら怪しげな後ろ姿・・・

pict-DSC_0653.jpg

けっこう有名な方らしいです(笑)

写真撮ってもらおうと思ったのですが、ヒーローは忙しいらしく姿が見えなくなっていました。

次の怪人やっつけに行ったのかな?



いよいよあやみん。

フェイスブックもお友達になってもらったし、沢山お話しできたし。

バイクワールドの店員さんも褒めちぎるくらいの、良い子です!

pict-DSC_0655.jpg

ちょっと天然ですけどね(笑)



素敵なステッカーとマグネットを手に入れることが出来ました。

pict-DSC_0658_20170103145939076.jpg

これからも応援していきます!


次はバイクに乗って会いに行けると良いな。



グローブが・・・

こんばんは。くへどんです。

すっかり秋らしくなった週末。

土曜日は休日出勤。

日曜は録画したテレビを見るというダラダラな生活(笑)

そんなわけで、まともなネタがないので、ちょっと前のことをアップします。




先日、ホンダウィングにバイクを見に行ってきました。

pict-DSC_0269.jpg

バイクを買う資金も貯まってないのに・・・(笑)

あわよくば試乗しちゃったりなんてって思って・・・

pict-DSC_0270.jpg

なんて思ってたら、お店の先頭に置いてあるのがVFR800Xだなんて、

恐れ多くて試乗をお願いすることも出来ませんでした。

なんせ受注生産の140万円ですから(笑)

色々なバイク見て、またがって、話して、見積もりもらって・・・

楽しい一時でした。



そんなこともあり、出かける前にヘルメット用意して、

靴用意して、グローブ用意して・・・

グローブ・・・

・・・



カビだらけじゃん  ((((;゚Д゚)))))))

驚きすぎて写真撮ることも出来ませんでした(笑)

そういえば、教習所終わってから一回も見てない・・・

数ヶ月しまいっぱなしですから、こうなることは予想できましたよね。

さっそくお洗濯。

手にはめて、洗濯洗剤付けてゴシゴシ。

ぬるま湯に浸すと・・・

pict-DSC_0272_20161023203326679.jpg

4ヶ月の教習所でしか使っていないはずなのに、お湯が汚くなった!

ビックリですわ。

汚くなるモンですね(笑)

しっかり水切って、陰干しで、新品のようになりました。

pict-DSC_0301.jpg

カビだらけだった手のひらも綺麗になりました。

pict-DSC_0302.jpg

綺麗になったのは良いんですけど・・・

夏物なんで、今からじゃ寒くて使えません(泣)

バイクが先か、グローブが先か・・・(笑)



さあ、明日からもお仕事頑張りましょう!




免許取得!

お盆ですね。

もう、皆さんはお盆休み後半?終わった?

くへどんは本日よりお盆休みです。



くへどんにとっては、待ちに待ったお盆休み。

お盆と言えど、年末年始と違い平日なんです。

平日に行くのは・・・

pict-DSC_0045.jpg

免許センター!

やっと、やっと、申請に行くことが出来ました。

しかし、くへどんは受付時間を勘違いしていて、のんびりしていたのですが、

書類を確認してみたら「受付時間8:30~9:00」

・・・!?

コレ見たの朝7:20・・・

ちなみに、うちから免許センターまで一般道で1時間40分くらい(汗)

びっくりして速攻で家を出て有料道路、高速道路を使って1時間で着(笑)

でも、入り口で免許センター渋滞

pict-DSC_0043.jpg

さすがに焦ったけど、9時前に入れました。

でも、9時過ぎても受付大丈夫だったっぽい・・・



さて、くへどんの目指すところは、

pict-DSC_0047.jpg

⑦適性試験受付所

pict-DSC_0046.jpg

通常の免許の更新は③の所に10列くらいで並ぶのですが、

いつも日曜日の更新は後ろの壁まで列が続いているのに、

さすが、お盆の平日、すいてる。

⑦の列が一番混んでる(笑)

30分くらい並んで受け付け済ませ、視力検査。



もう一つ、くへどんの勘違い。

てっきり免許の裏側にハンコ押しだけだと思っていたのに、

写真撮って、免許書き換え!

pict-DSC_0051.jpg

くへどんは、コレ↑だけだと思っていた(笑)

免許証もゴールドのまま、更新期限が+3年。

儲かったんだか?損したんだか?よくわからない(笑)



これで、晴れて大型自動二輪免許取得者となりました!

1000ccでも2000ccでも乗れます(笑)

さて、何に乗りますか?



くへどん、悩みすぎて方向性がぶれまくってます(笑)

ハーレーも乗りたい。

でも、モタードも面白そう。

NC700Xでツーリングも良さそう。

とりあえず125ccスクーターって手もある・・・

まったく定まりません・・・orz

免許を取るのにへそくり使い果たしちゃいましたんで、すぐには買えませんけど(笑)



どなたか、不要になったバイクありません?

ハーレーとか喜んでもらいに行きますよ(笑)





帰りにおなかがすいたんで、初の・・・

「伝説のスタ丼」に行きました!

pict-DSC_0053.jpg

前から気になっていたんですよ。

もの凄く量が多いって聞いたような気がしたんで、「並」を注文

pict-DSC_0052.jpg

味噌汁、卵付きで680円だったかな?

量はすき家の特盛りくらいな感じ?

肉も軟らかくニンニクが効いたタレも美味しかった。

すき家も良いけど、コレも良いね(笑)



くへどんのバイクライフはいつ始まるのでしょうか?


それでは、良いお盆休みを!


大型自動二輪教習 卒検

昨日のブログでも書いた通り、本日は卒業検定となりました。

4月の入校から、4ヶ月。

やっと31時間の教習も終わり、卒検の日を迎えることが出来ました。



前日からの緊張で、早く目覚める小心者(笑)

受付時間を勘違いして、30分も早く教習所到着。

「もう少ししてから受付するから」って言われて間違いに気づく(笑)

教室で色々と説明を聞く。

pict-DSC_1985.jpg

今日は普通車(AT)2名

大型自動二輪1名(くへどんのみ)

審査?(AT普通車のMT対応?)2名

合計5名しか居ません

ちなみにくへどんは3番(ここ覚えていてくださいね!)

雨予報だったにもかかわらず、朝は良い天気で安心していたのですが・・・

コース説明の時には、雨が降り出し・・・

pict-DSC_1989.jpg

おいらの希望の参号機はスタート地点でずぶ濡れ(泣)

かなり激しく降りました。

普通車と審査は同時進行なので、くへどんの自動二輪は最後。

くへどんの順番の直前、奇跡が・・・

pict-DSC_1993.jpg

ブレスガードが外れた(笑)

焦ってるので付けるのに苦労してしまった。

って、これは奇跡ではなく、アクシデント。

本当に奇跡は・・・

pict-DSC_1992.jpg

晴れました(笑)

路面は濡れているものの、何とかなる気配。

ちなみに急制動は3m延長!(笑)

諸事情により、思っていたより早く、くへどんの順番が来てしまった。


準備をしていよいよ卒検開始。

予定通りの1コース。

散々練習したので身体がしっかり覚えているようで、

コース間違いは全くなし。

一番心配だった一本橋は、落ちたくない一心でかなりのハイペースで通過(笑)

急制動は通常の停止線よりちょっとはみ出す程度で停止できました。

クランクは特に問題なくサラッと通過できました。

緊張で頭が真っ白だったけど、最後まで走りきることが出来ました。


終わって教室に戻り、教官から指導点のお話。

「くへどんさんは、一本橋が早かったね」

・・・ですよね~(笑)

たぶん、6秒くらいで走りきったますから・・・

「でも、他は大丈夫だったね。それじゃあ下で待ってて」

・・・あれ?それだけ?

不安だらけだったのに、コメントが少なすぎて拍子抜け。



さて、いよいよ結果発表~!

くへどんは、何番だったでしょうか?

・・・

pict-DSC_1997.jpg

・・・正解は





3番でした!

サクラサク

合格してしまいました!

意外とあっさり合格してしまった。

(半分は追試を覚悟してたんですけどね)




あとは、免許センター行けば1000ccだろうと2000ccだろうと、何でも乗れる。

・・・買えませんけどね(笑)



4ヶ月お付き合いいただいた、教習所ブログも本日でおしまいです。

この年で何かにチャレンジするって、結構大変でしたけど、

とても楽しく教習を受けることが出来ました。

そして、沢山の応援、はげまし、勇気を頂き、

最後までやりきることが出来ました。

コメントをくださった皆さん。

直接応援してくださった方。

フェイスブックやツイッターで励ましてくれた方。

そして、一緒に教習を受けた戦友達。

教官と、初号機、弐号機、参号機。

本当にありがとうございました。



いつになるかはわかりませんが、今度はライダーとしても、

ブログを書けるようにまた頑張ります。




また、次のネタもお付き合いください。

ごはんネタに戻るかな?(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード