もちきんの癒し

こんにちは、くへどんです。

先日の寒波が来たとき、ここら辺でもチラッと雪が降りました。

皆さんの所は雪大丈夫ですか?




さて、年が明けたと思っていたら、もう2月中旬。

2月と言えば、受験シーズンです。

そういう我が家も受験生が・・・

息子が高校受験。

しかも、明日、明後日が受験日なんです!

本人はのんびりしている感じですが、

親の方が落ち着かず、二人でソワソワしています(汗)




こういうときには癒しが欲しくなるもので、

モカさんと、もちきんに癒されたい。

pict-DSC_0023.jpg

うちのもちきんさんは、動かない・・・

pict-DSC_0061_20170212152753459.jpg

放っておくと、ずーっと同じ場所にいる(笑)

pict-DSC_0006_20170212152751f1b.jpg

動くのは餌に近づくとき(笑)

pict-DSC_0180.jpg

イチゴ大好きだけど、食べた後は血まみれ状態(笑)

pict-DSC_0076.jpg

そんな、もちきんですけど、何か?(笑)

居てくれるだけで癒されます。

食べているだけで癒されます。






長~い水菜があったら、たぶん無限に食べてくれるんじゃないかと思う(笑)





さあ、いよいよ明日が本番!

頑張れ!息子。



一番風呂

ここ数日、真夏のような暑さですね

梅雨が明けたと勘違いしてしまいそうです

先週後半で腰をぶっ壊してしまった くへどんです・・・



今日は久しぶりのモカさんネタ

残念ながら食べられません(笑)



ここのところ、ず~~~~~っと雨ばかり

やっと晴れて暑くなってきましたね

モカさんもここら辺でさっぱりさせてあげましょう!

ということで、朝一からくへどんがモカさんのシャンプー初挑戦です

モカさんに「お風呂」って言えばまっすぐお風呂場に行くのでこの辺は問題なし

シャワーで濡らして・・・

pict-DSC_0010.jpg

なぜそんな不安そうな目で私を見るんでしょう?

こんだけでかいんでいくらシャンプー付けても洗いきれない・・・

新品が一本無くなりそうです(笑)

あってるのか?

pict-DSC_0009.jpg

おっ!

良い表情してるじゃないですか!

なんとか全身洗えていると思う

ここまでに何回ブルブルされたことか・・・

シャンプー流すのも大変だ

いくら流しても泡が出る

付けすぎ?(笑)

pict-DSC_0006_20150712133615dbe.jpg

サッパリしていただけたでしょうか?

ここから先は奥さんにバトンタッチ

くへどんは引き続きお風呂掃除・・・orz



大型犬洗うのって大変だわ

トリマーって凄いね

尊敬します




業務連絡

美貴さん

モカさんのために、お風呂出張希望です(笑)

増築

先日のへこみから、立ち直れていない くへどんです

新築した我が家ですが、増築することにしました

どこを増築するかというと・・・



モカさんのお部屋です

注文した物が週半ばに届いてしまったので玄関保管



すんごい邪魔(笑)

さて増築工事を始めましょう!



娘も気合いが入ります



猫の手は借りたいけど、犬の手は・・・


まずは枠をつないで



足を付けて



柵を付けて



シャボン玉とばして出来上がり(笑)



このままでは誰でもウェルカムになってしまうので

コメリでお買い物

で、扉を追加します



これが意外と難しい

でもって、完成



満足していただけるでしょうか?


横取りしようとしているやつが・・・



でもモカさんのしっぽ攻撃でやっつけられた(笑)



和解したようで一件落着(笑)

モカの入院

いつも元気なモカさん

最近は想像妊娠して、リードを我が子のように可愛がっておりました



毎度のことだと思っていたんですが

何だかやたらと甘えてくるような仕草をする

木曜日の朝、少量の出血

想像妊娠で出血っておかしい!



ママが病院へ連れて行ってみると

いつもは自分で診察台に飛び乗っているのに

自力で上がれず、手伝ったママの手は血まみれ!

先生の診察によると、子宮蓄膿だそうです

緊急に手術が必要と言うことで即入院






翌日の夜、迎えに行ってみると



チャーシューみたいになったモカさんが・・・

子宮と卵巣を取ってしまったのでおなかが細い

病院では警戒してご飯を食べなかったそうですが

うちに帰ってきて安心したらしく食べてくれました

でも、まだ痛みがあるのかとっても静かなモカさん



メッシュを気にしてしまっているので



洋服で気をそらしてみます(笑)



一晩たったモカさん



少しずつ食欲も出てきて安心しました


まだ静かですが、すぐに賑やかなモカさんに戻ってくれるでしょう!

久しぶりの再会

毎日の仕事が忙しく、ブログネタのない毎日が続いています。

そんなくへどんに、特大のブログネタ。



買い物に一宮に行き、駐車場から出ようとした瞬間・・・。

「くへどんさん!」

って、呼ぶ声が・・・

!?

振り向くと、そこに一人の男性。

くへどんをくへどんと呼ぶのはブログ友達?

よく見ると、どこかでお会いしたような・・・。


あっ!わんらぶ?さんだ!!!


わんらぶ?さんとは、約3年ぶりの顔合わせ

3年ぶりなのによく気がついたなと思ったら、車でわかったそうです。

s-IMAG0180.jpg

ナンバーとモカのステッカー。

いい目印になっているようです(笑)




嬉しい再会に話は盛り上がって、すっかり話し込んでしまいました。

わんこのこと、家のこと、近所づきあいのこと、車のこと、ブログ友達のこと・・・。

前回は緊張してまともに話せなかったのに、今日は和んで沢山話せました。

やっぱり、同い年は話をしやすくていいですね。

s-IMAG0177.jpg

また、ゆっくりお会いしましょう。



わんらぶ?さんに追加連絡。

s-IMAG0181.jpg

う○こ、綺麗におちました(笑)




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード