Cafe Club BIGONE

こんにちは、くへどんです。

春のような暖かい日曜日。

新規開拓に行ってきました。



向かった先は、大多喜の山の中。

pict-DSC_0248_20170226171856c97.jpg

いすみ鉄道も越えて山の中へ(笑)

大多喜の山を登り、すれ違いの出来ないくねくね道を上り続けると・・・

pict-DSC_0236_20170226171833fe7.jpg

ライダーズカフェ、Club BIGONE

ライダーズ・・・

・・・バイク、ありませんけど何か?(笑)

到着してくへどんの一声目は、「車ですけど良いですか?」

ライダーズカフェって言うこともあるので、確認です。

お店の方も、こんなバイクにも乗っていない輩を快く招き入れてくれました(笑)

pict-DSC_0240_20170226171852b22.jpg

以前、入り口まで来たけど、車なんでためらって入れなかったので、再チャレンジでした。



こちらは、以前から知っていたんですが、やはりバイクがないと来づらかった。

バイク買ったら行こうと思っていた。

でも、年末年始で千葉テレビの「週間バイクTV」でも紹介されて、



行きたい気持ちがピークに達してしまったんで、

娘に「ハンバーガー食べに行こう」って無理矢理連れてきてしまった(笑)



ちょっと敷居が高かったんだけど、お店の人はみんな優しくて、

明るく接客してくれて、良い雰囲気。

pict-DSC_0235_2017022617183189a.jpg

やっぱりオーダーは「ビッグワンバーガー」

pict-DSC_0229.jpg

コレが食べたかった!

ポテトはほとんど娘に食べられたけど・・・(笑)

この写真だと小さく見えるね

でもね、でかいんですよ!

ビッグマ○クなんて比じゃないくらい。

手で持ってる写真の方が大きさがわかるかな?

pict-DSC_0234.jpg

一口目はバンズと肉少ししか噛めないね(笑)

バンズもボリュームあるけど、パテが凄い。

厚みがあって肉汁ブシャーって感じ。

ベーコンもでかいし、ソースも旨い!

でかいけど、もう一個食べたくなっちゃう感じ。

娘も大喜びで完食しちゃいました。

斉藤さん、お話が楽しくて長居してすいませんでした。

pict-DSC_0238.jpg

ヒゲはやした同じ体型の中年が二人(笑)

足の長さも一緒だ・・・

次はバイクで行きたいな・・・

pict-DSC_0227.jpg

NO.BIKE NO.LIFE

まだ本当のノーバイクだ・・・




食後は娘のリクエストで大多喜城

・・・またかよ(笑)

pict-DSC_0244_20170226171856b62.jpg

一緒に出かけてくれるのはいつまでかな?

pict-DSC_0243.jpg

いまでもよほど気が向かないと二人では出かけてくれない・・・



久しぶりの娘とのお出かけは楽しかった。

明日からも仕事頑張りましょう!


きんつば

こんにちは、くへどんです。

毎日寒い日が続きますね。

こんな寒い日は、甘いものでも食べたくなりますね。

いや・・・一年中か?(笑)




突然、コレが食べたくなって、買ってきました。

pict-DSC_0092.jpg

皆さんは、コレ、なんて言います?

大判焼き?

今川焼き?

くへどんの所(町内だけかも?)では、

「きんつば」って言います。

きんつばって言うと一般的には、コレかも↓

pict-kintuba_cat_p2.jpg

それと、もう一つ言い方があって、

「あまたろ」 「あまたろう」なんて言い方もします。

くへどんは子どもの頃から「あまたろく ださい」って買いに行ってました。

出店なんかで売っている大判焼きより小さくて、一個90円。

昔は50円くらいだったのかな?

近くの商店街の中のお店。

pict-DSC_0091.jpg

昔は右半分が駄菓子屋でした。

冬はあまたろ屋で、夏はかき氷屋

今の先代のじいちゃんがもの凄く怖かった(笑)

かき氷の時に、お客さん(子ども)が氷りメロン注文して、

出てきたのは氷りレモン。

お客「メロン頼んだんだけど・・・」

じいちゃん「レモンて言っただろ!」って怒鳴ってた(笑)




いつもは「あんこ」か「クリーム」なんだけど、

なんだか「しろあん」が食べたくなって初挑戦。

pict-DSC_0094.jpg

白あんの甘じょっぱさとゴマが良い感じで旨い!

なんで今まで食べなかったんだろう?

やみつきになりそうだ(笑)



孤独のグルメ

こんにちは、くへどんです。

今日はめちゃくちゃ寒いですね。

昨日は千葉でもチラッと雪が降りました。




金曜日、「記念日休暇」という名の強制有給消化日(笑)だったので、

ぶらっとご飯を食べに行ってきました。



一昨年11月にテレビ東京で放送された 「孤独のグルメseason5 第9話」

舞台はいすみ市でした。

今流行りの言葉で言えば「聖地巡礼」ですかね?(笑)

大原の源氏食堂に行ってきました。

pict-DSC_0052_20170115163353d3a.jpg

pict-DSC_0030.jpg

放送直後から行列になっていたということだったので、なかなか行けなかったんですが、

もうすいてる頃だと思ったんでお邪魔してみました。

11時頃入店して、先客一人。

すでに日本酒をやっつけていました(笑)

五郎さんの座った席で、同じブタ肉塩焼きライス(上)を注文。

pict-DSC_0053_201701151633478f2.jpg

ミックスフライは頼みませんでした。

ん?

写真を見返してみたら、くへどんが座った席には、五郎さんの鞄が・・・

しくじってしまった・・・orz

pict-DSC_0034_20170115163306524.jpg

しくじったけど肉は旨いね!

テレビのネタになるのは理解できました。

台本が置いてあったんですが、本当に細かく書いてありビックリです。

pict-DSC_0035_20170115163308ff6.jpg

出演者の動作から肉を焼いているシーンの細かい描写までしっかりと書いてありました。

作家さんて凄いですね。

ご馳走様でした。

ちなみに壁にはしっかりとサイン色紙が・・・

pict-DSC_0031_20170115163312a5c.jpg

ちゃんと原作者の久住さんのサインまで有りましたよ(笑)





さて、食後のデザート(笑)

季節は真冬。

真冬と言えば・・・

かき氷の季節です(笑)

と言うことで、一宮の「赤七屋」さんへ

pict-DSC_0036_201701151633095ac.jpg

いつもここに来るときは冬です。

夏場は行列になってしまうんでなかなか食べられません。

pict-DSC_0038.jpg

店内には過去のかき氷のメニューが並んでました。

ちなみにかき氷の他に、静岡おでん、塩おむすび、コーヒー、ケーキ、焼き芋・・・

色々メニューは有ります。

でも、くへどんはかき氷しか頼まない(笑)

pict-DSC_0044.jpg

「さつまいもとカラメル」

さつまいもの自然な甘さが最高です!

ソース類も自家製だそうで、かなり手が込んでいます。

pict-DSC_0046_201701151633519a9.jpg

上だけだと思っていると、中にもさつまいもソースがたっぷり!

感動するくらい旨いです!

お店のご夫婦も本当に優しい方達で、ゆっくりお話が出来ました。

やっぱり冬に来て大正解です。

ストーブにあたりながらのかき氷は最高ですよ(笑)


ちなみに3~4回目の訪問ですが、かき氷しか食べてない(笑)

次はおでんも食べてみようかな?

ご馳走様でした。



まだまだ寒い日が続きますが頑張りましょう!


メリクリ!

メリークリスマス!

仏教徒のくへどんです(笑)

世間はついこの間ハロウィンで騒いだと思ったら、

もうクリスマスですね。

コレ終わったら、玄関のリースがすぐに正月飾りになる

日本人の宗教観って凄いですよね(笑)



さて、そんなめちゃくちゃなイベントですが、

くへどん家もクリスマス(笑)

クリスマスの日は家族でおうちパーティーでしたが、

イブはちょっと外食。


クリスマスと言えば・・・

チキンですよね。

pict-DSC_0570.jpg

チキン・・・

唐揚げですが、何か?

チキンはチキンでしょう!

イブに一宮の「スーパーKitchenかさや」さん

フェイスブックにはかなりの頻度でアップしています(笑)

ここ最近そうとう通ってる・・・

いつも混んでいて、土曜日は待っていないと入れない状態だったので、

覚悟で行ったんですが・・・

駐車場に車が一台?

休み?

いや、オープンの看板が出てる。

空いてるね?って不安になって入ってみたんですが、

どうやら毎年クリスマスはお客さん居ないらしいです(泣)

みんなホームパーティーらしく、外食産業は暇らしいです。

夜の部はうちで3組目って・・・

うちとしては、いつも待ちの人がいるんで早々にやっつけて帰るって言う、

忙しい食事だったんですが、ゆっくり出来て嬉しいけど、

お店的には大変ですよね。

微々たるもんですが、お店に貢献・・・



最近はまっている、「サクサク唐揚げ定食」

pict-DSC_0568.jpg

正直、ボリュームがありすぎて、くへどん食べきれません。

唐揚げもご飯もシェアしちゃいます(笑)

普通の唐揚げの3~4倍の大きさが7個!

そりゃあ山盛りにもなるよね(笑)

pict-DSC_0572.jpg

ミックスフライももの凄い量です。

pict-DSC_0571_20161225200823ed4.jpg

とろ~りオムライスも旨いです!

一人足りないんで、貢献度が低いのに・・・

pict-DSC_0565.jpg

社長が「頼まれる前に持ってきたよ」って、ポテトフライを注文前に持ってきた(笑)

ちなみにクリスマスイベントで「10円」です!

100円じゃないですよ、10円です

「デザートも食べるでしょ」って

pict-DSC_0573.jpg

プリンも早々に・・・

実はコレも各10円!

なので、メインの食事以外で40円のお支払い(笑)

社長が色々作ってみたって

メイプルと生クリーム→娘お気に入り

上焦がしたヤツ(名前がわからない)→奥さんお気に入り

コレは社長のチャレンジ作、黒蜜乗せプリン

くへどん、コレが一番お気に入り。

まさかこんなプリンが10円で食べられるなんて・・・

クリスマス限定&FB友達限定らしいので、ご注意を。



この日はうちの貸し切り状態だったので、

いつもは忙しくて話が出来なかった社長とも、

久しぶりにゆっくりお話が出来て楽しく過ごせました。

お友達のこと、一宮のオリンピック、サーフィン問題のこと・・・

たまにはこういう時間があっても良いですよね。



いつも美味しいご飯、ありがとうございます!

そして、10周年おめでとうございます!

まだまだ通いますので、よろしくお願いします(笑)



今年も残すところあと6日

気合いを入れて頑張りましょう!




pict-DSC_0575.jpg

メリークリスマス!

皆さんに幸せが届きますように!



タマゴの中身は?

こんばんは、くへどんです。

食欲の秋、みなさん、美味しいもの食べてますか?

いつぞやの体調不良もどこへやら・・・

くへどんは食欲全開です(笑)




さて、毎度おなじみになりました、「スーパーkitchenかさや」さん

今週も行ってきました(笑)

かなりの混雑で30分待ち。

大盛況ですね。



ちょっと先にデザートのお話を・・・

娘がクリームたっぷりプリンをオーダーしたんですが、残念なことに売り切れ(泣)

そしたら、マスターが「代わりにコレ試食してみな」って・・・

pict-DSC_0340_20161106180741942.jpg

タマゴ・・・?

タマゴにスプーン、謎の小袋・・・

割ってみると・・・

pict-DSC_0342.jpg

タマゴの中身がプリンになってる!

これにカラメルをかけると・・・

pict-DSC_0344.jpg

たまごプリンの出来上がり!

タマゴの中身はタマゴなんで砂糖などの甘みはないけど、

プリンそのものの風味と食感。

美味しいです!

まあ、ほぼ娘に食べられましたけど(笑)

マスターの奥さんが生クリームもくれて、娘が喜んでました。


これはまだお店で出していないようで、今回は特別に試食。

反応を見て出すか決めるらしいです。

食べてみたい人はリクエストしてみてください。





さて、メインのご飯の方は・・・

くへどんチョイス。

pict-DSC_0333_20161106180726128.jpg

サクサク唐揚げ。

一個一個がでかい。

しかも大量!

pict-DSC_0334_201611061807276e6.jpg

まわりは本当にサクサク、中はジューシーで柔らかい。

マジで旨い!

熱々なんで、しっかりと上あごをやられました(笑)

来ながら頼もうと思っていたのは、焼き肉だったんですが・・・

近くに座っていた巨大なお客さんがご飯大盛りで食べているのを見て旨そうで・・・(笑)

でも正直、くへどんの胃は小さくなってきているようで、完食がきびしくなってきました(笑)



息子は相変わらず、カツカレー。

pict-DSC_0336.jpg

お盆のようなお皿に盛られています(笑)

娘はマグロ丼。

奥さんはジャンボチキンカツ。

pict-DSC_0338.jpg

マスターは、くへどんが食べると思ったらしく、「一番大きい肉を揚げてきた」って言ってました(笑)

相変わらず、くへどんのテーブルは、ご飯でいっぱいです(笑)

pict-DSC_0337.jpg

美味しくご飯を食べて、明日からの仕事も頑張りましょう!

マスター、奥さん、ご馳走様でした!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード