体育祭

こんにちは、くへどんです。

先週は梅雨みたいだなんて言っていたのに・・・

梅雨通り越して突然の夏ですね(笑)

まだ5月なんですけどね・・・



さて、そんな夏のような快晴の週末。

くへどんファミリーは炎天下に・・・

pict-DSC_0836.jpg

娘の体育祭でございます。

雨が降って延期や中止も困るんですが、

雲一つ無い快晴って言うのも・・・

わがまま言って申し訳ないけど、曇りぐらいがちょうど良い(汗)



いくら娘を応援したいからって炎天下にいられる状況じゃないので、

良い場所を確保。

pict-DSC_0837.jpg

これくらいがちょうど良い(笑)

pict-DSC_0847.jpg

木陰ってありがたいですね。

風もあったので木陰は涼しすぎ。

ほとんど木陰にいたのに、しっかりと日焼けして顔が痛いです(笑)



娘はと言うと、意外と競技では活躍しているようでした。

しかも、さらに意外な放送係!

pict-DSC_0842_201705211734198a7.jpg

放送しているのを聞かれるのが嫌だったらしく、

見に行くと言ったら嫌な顔をしていました。

あまり近寄ると怒られそうなので後ろからのぞき見(笑)

娘の成長が見られて、良い思い出になりました。




う~ん、顔が痛い(笑)


小学校卒業

こんにちは、くへどんです。

先週も卒業式ネタでしたが、今週も卒業式。

pict-DSC_0413_20170319155345560.jpg

春うららかな・・・

って、やつですね。



今週は娘の卒業式。

pict-DSC_0351.jpg

悪戦苦闘した小学校生活にも終止符です。

無事に卒業証書を頂くことが出来ました。

pict-DSC_0364_20170319155347f16.jpg

息子の時は、うるっとも来なかったんで大丈夫だと思ってたんですが、

さすがに娘は無理でした。

保護者代表謝辞を聞いて、震災直後の入学式を思い出し、

ちょっと泣いてしまいました。

ちなみに読み上げている方も泣いてますが、

担任の先生はもちろん、教頭先生まで号泣でした(笑)

でも、当の本人は泣くどころか、ずーっと笑ってるし(汗)




いろいろあった6年間。

小さかったと思っていた娘も・・・

pict-DSC_0389_20170319155350e9f.jpg

担任の先生より大きくなっていた。

先生が小さいか?(笑)



みんなで無事に卒業できて良かった

pict-DSC_0396_20170319155351694.jpg

中学生になってもみんな一緒だからよろしくね。



ちなみに上の写真の反対側は・・・

pict-DSC_0397.jpg

お父さん達も一生懸命なんです(笑)



まだまだお父さんは頑張って働きますよ!

中学校卒業

こんにちは、くへどんです。

春らしい陽気が続き、段々暖かくなってきましたね。

pict-DSC_0327.jpg

我が家のオカメ桜もやっと咲き始めました。



春と言えば・・・

食欲と言いたいところですけど(笑)

中学3年の息子も高校受験を無事に終え、

第一志望の高校に合格することが出来ました。

pict-DSC_0322.jpg

ちなみに、くへどんの後輩ということになりました(笑)

保育園、小学校、中学校、高校まで同じ所を通ってくれるというのは、

嬉しいような、こそばゆいような・・・

受験も受かるかわからず、応援することしかできなく、

かなり歯がゆく、やきもきしましたが、無事に終わってくれて良かった。



そして、先日、無事に卒業式を迎えることが出来ました。

pict-DSC_0286.jpg

泣いてしまうんじゃないかと思ったけど、

意外と涙も出ず、淡々と式に参加している感じでした(笑)

式が始まる前に、お世話になった柔道部の顧問の先生と、

話をしているときが一番泣きそうだったような気がする・・・

この先生が居なかったら、息子はどうなってしまっていたのかな?

本当にお世話になりました。



そして、一生懸命親身になって我慢強く勉強を見てくれた、

塾の先生達にも感謝です。

親以上にやきもきしてたんだろうな・・・



沢山の人たちに支えられて少しずつ少しずつ、

成長していっているのを感じる頃が出来ました。

支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



4月から高校生。

楽しい高校生活になってくれることを期待してます。




さあ、お父さんもまだまだ頑張って働かないと行けませんね(笑)

明日からも頑張りましょう!




ちなみに、来週は娘の卒業式。

こっちは本当に泣いてしまうかも・・・


2016年 振り返り

こんばんは。くへどんです。

やっと今日から冬休みに入りました。

と思ったら、明日で2016年も終わりではないですか!

なので、急いで2016年を振り返ってみたいと思います。

pict-DSC_1748.jpg






1月

正月休みに釣り堀に行ったり、

心臓手術後の検査で、7日間ぶっ続けの心電図とったり、

色々ありましたが、一番は・・・

pict-DSC_0893.jpg

温めていた計画に着手・・・

大型自動二輪免許取得に向けた、事前審査ですね!

この頃からワクワクが止まりませんでした(笑)




2月

2月は月初から悲しい出来事が・・・

20150725155346952.jpg

いすみ眼鏡さん(CafeNakao)が全焼。

てんちょうとウサ子さんが他界されました。

とても居心地の良いお店、やさしいお二人だったのに、とても残念です。

ご冥福をお祈りします。




3月

釣りの帰りに「くへどんぶっちぎれ事件」があったり(笑)

最大のニュースは、息子初勝利!

pict-DSC_1053.jpg

見られなかったのは残念でしたが嬉しかった!




4月

我が家に「もちきん」という家族が増えました。

でもそれ以上に・・・

pict-DSC_1428.jpg

教習所に入所したのが最大の事件です(笑)




5月

この頃から教習所ネタばかりになってくるのですが、

読み返すと苦戦していることばっかり(笑)

それは置いといて、お友達がカフェをオープン。

pict-DSC_1568.jpg

宣伝部長のはずなんだけど、まだ1回しか行ってない・・・



6月

この頃には教習所も2段階に入っていました。

娘、小学校最後の運動会にもかかわらず、

記事がほんの少し・・・

pict-DSC_1703.jpg

しかも、意地で優勝した地区対抗綱引きのことしか書いていない(笑)

娘が不憫になってきた・・・




7月

息子の柔道の最後の試合が有りました。

炎天下の教習も有りました。

でも、やっぱり卒検合格が一番です。

pict-DSC_1997.jpg

頭真っ白になりながらの卒検は大変でした(笑)




8月

盛りだくさんの8月

キャンプに、かき氷、それに食べまくりも有りました。

pict-DSC_0051.jpg

今年はこのネタが一番強い。

とうとう大型自動二輪免許取得しました!




9月

祭りと小学校の100周年記念イベント

のはずだったのに、くへどんダウン・・・

pict-DSC_0185.jpg

このときの体調不良はひどかった。



10月

アルファードに新品タイヤを入れましたね。

食欲の秋ですから、コレかな?

pict-DSC_0308.jpg

バカツ丼を喰らう!

強敵だったので3人でやっつけました(笑)




11月

母校の文化祭は楽しかった。

でも、雪の出張はつらかった

pict-DSC_0413.jpg

あれ以来、降りませんね?



12月

地元のいすみ健康マラソンに元AKB48の秋本才加さんが来た!

pict-DSC_0498_20161204215021f5c.jpg

ずいぶんメジャーになってきましたね。




と、まあ、足早に振り返った一年でしたが、

やっぱり大型自動二輪免許を取ったって言うのが、一番のイベントでしたね。

でも、教習所を卒業して以来、まったくバイクに乗れていません・・・orz

早くバイクに乗りた~い(泣)



そんなわけで、バタバタの一年があっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年はフェイスブックの方も忙しく更新してしまったので、

フェイスブックにしか書いていないことも沢山あったような気がします。


フェイスブックでもお付き合いしてくださる方がいらっしゃいましたら、

どうぞ鍵コメでご連絡ください。






今年も沢山の方に助けられ、ブログを続けることが出来ました。

出会いも別れも沢山あって、泣いて笑って、

なんとか一年過ごしてきました。

本当にありがとうございました。



来年も色々やらかすと思いますが、

懲りずにお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように!

良いお年をお迎えください。


                       くへどん


奥さんの趣味

こんばんは、くへどんです。

昨日今日と朝の寒さが尋常ではありませんでしたね。

昨日の通勤時の外気温-2℃!

これって、いつもだったら2月ぐらいの気温じゃない?

千葉は暖かいはずなんですけど・・・

今年は雪沢山降るかな?



今日は親戚のお宅にお邪魔したついでに、

スーパービバホームに行ってきました。

pict-DSC_0548.jpg

入り口の所の移動販売の団子屋から香ばしい醤油のにおいが・・・

団子食べちゃった(笑)



今日の目的は奥さんの買い物。

最近、趣味らしい趣味の無かった奥さんが洋ランにはまりました。

咲き終わった胡蝶蘭をもう一度咲かすんだって。

冬場の温度管理が大変なようで、

夜は温度が下がらないように、衣装ケースに入れて毛布を掛けたり、

湯たんぽ入れたり頑張っていたんですが、さすがに大変なようでした。



そこで、温室を置くことにしたんですが・・・

温室と言っても本格的なものではなく、ビニールの小型のもの。

pict-DSC_0549.jpg

組み立ても超簡単。

pict-DSC_0550.jpg

ブスッと刺して積んでいくだけ。

pict-DSC_0552.jpg

1~2分で骨組み完成!

pict-DSC_0553.jpg

これなら奥さんでも組み立て問題なかったけど、くへどんが楽しみたかった(笑)

コレにビニールをかぶせて完成。

pict-DSC_0555.jpg





さて、これだけではただ覆っただけなので温度管理が出来ないんです。

で、必要になるのが・・・

pict-DSC_0556.jpg

パネルヒーターとサーモスタット。

これがなかなか売ってないんです。

ネットでも買えるんですが、現物がよくわからなかったんで、見て買いたかったんです。

安いものじゃないんで、かなり奥さんも悩んで購入を決断してました。



ヒーターをセットして、

pict-DSC_0558.jpg

サーモスタットを20℃に設定して、

pict-DSC_0559_20161218192612d7a.jpg

貧乏なので節電のために昼間止めるようにタイマーもセットしました。

これで完成!

pict-DSC_0560.jpg

一番左の胡蝶蘭は花芽らしきものが出ているんで、咲いてくれるのを期待です。

今は3つだけど、このあと咲き終わったものが回ってくる予定があるんで、

手狭になるかな?


やっぱり、何か楽しみがあるのは良いことだと思うんで、

応援してあげたいですね。

がんばれ!胡蝶蘭!


さあ、くへどんも負けずに頑張りましょう!



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード