価値観

最近、コンビニの缶コーヒーにオマケが付いていたりしますよね。

オマケに自分の興味のあるものが付いていたりすると、

つい買ってしまったりします。

でも、今日見つけたオマケ付きコーヒーは普段くへどんの飲まないブラックコーヒー。

飲み物を無駄にしてまでオマケを手に入れようとは思わない。

ところが奥さんがそのコーヒーを飲む気になったらしく手に取ったではありませんか!

「よし!ハーレーは俺のものだ!」

って、心の中でつぶやいた瞬間。

「これいらない」って言いながら奥さんはコーヒーの積んであった箱にハーレーをポイッ

!?・・・

「まてまてまてって! いるよ!」

ひっしに缶コーヒーにオマケを付け直すくへどん(笑)

奥さんにとっては要らないものでも、くへどんにとっては欲しいもの

人それぞれですね。



無事にハーレーを手に入れたくへどんでした。

また買っちゃった。

先日、コンビニへ行くと缶コーヒーに・・・。

オヤジの好きなものがついてるじゃないですか!

ランボルギーニシリーズ!!!

s-IMG_1116.jpg

即コンプリート決定です。

で、コンビニの冷蔵庫から出したり戻したり(笑)

s-IMG_1115.jpg

完璧です!





今回はBossでしたが、前回のワンダの2缶パック用と比較。

s-IMG_1119.jpg

奥がワンダ2缶パック、ダイキャスト製です。

さすがに細かいところまで作ってあります。

s-IMG_1122.jpg

LP400とアニバーサリー。

s-IMG_1121.jpg

Boss1缶は、プラスティック製ですが意外としっかり作ってありました。

Boss2缶パックにダイキャストモデル付きってのもあったらしいんですが、

コンビニを何軒も回ったんですが、発見できませんでした。orz



すぐに奥さんに見つかって、缶コーヒー没収されました(笑)

まっ、オマケさえあればオヤジは満足なんですが・・・。




オヤジコレクションもだいぶたまってきましたね。

s-IMG_1125.jpg

奥さんに捨てられる前に隠しておかないと(笑)

天気が・・・

今日はライトケースの塗装を・・・。

・・・。



天気が・・・。

IMG_0086.jpg

ドン曇りの雨パラパラ、風も・・・。

とても塗装なんて出来る状態じゃない。

と、いうことで以前購入したコレを作ろうかと。

IMG_0087.jpg

「コレ作って飾ったらかっこいいかも」なんて考えて・・・。

IMG_0089.jpg

タイヤ作って。

IMG_0092.jpg

フレーム作って、エンジン組んで。

ここで問題が・・・。

キャブが小さすぎて手では取り付けできない・・・。

IMG_0094.jpg

フレームとエンジンの間に手が入らないので、ピンセットを使うことに。

IMG_0095.jpg

何とかついたけど、目がしんどい・・・。

IMG_0098.jpg

最近(?)のプラモデルのくせに「パチッ」ってはまるやつじゃなく、接着剤が必要。

乾くのに時間がかかります。

このプラモデルの中で一番小さい部品。

IMG_0102.jpg

くるくるハンドルのノブ。

小さすぎてなくしそう(汗)

順調?

IMG_0104.jpg

フロントまわりも出来てきて、形が見えてきた。

IMG_0105.jpg

順調・・・?


指先と目が痛くなってきた。

さー、続きを・・・。



と、思ったら写真はここまで・・・。

・・・。





なぜかって?



・・・。



それは・・・。






おっことしちゃった・・・orz・・・。


バラバラ。

部品も割れちゃった。

心も折れちゃった(泣)

・・・。


やっぱり、リアルな大きさの方があってるのかも・・・。


皆さんに感謝

本日、早朝?に5000アクセス突破いたしました。

5月27日の午前2時半から午前8時半の間です。

どなただったんでしょう?


ご訪問いただいた皆様に感謝です。

また、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

気の利いた記事も書けないオヤジに付き合ってくれて感謝いたします。

これからもこんなオヤジですけど、よろしくお願いします。

趣味拡大

わがままに勝手なことをやっているオヤジですが、趣味の拡大をしています。

以前から興味のあったラジコンのヘリコプター。

でも、実機を買って飛ばせずに壊してしまうのは怖いので、

シミュレーターを購入しました。

IMG_2139.jpg

付属のソフトをインストールします。

ラジコンのプロポと同じものをUSBでパソコンにつなぎます。

実際のラジコンと同じ(初心者用)4チャンネルプロポです。

初期設定をして飛ばしてみましたが、かなり難しい!

IMG_2140.jpg

飛ぶには飛ぶけど、思ったように動きません。

あげくに墜落!orz

また墜落。

実機を買った飛ばしていたらと思うと、ゾッとします。

一体いくらの修理代がかかるのでしょうか?

沢山練習して、ヘリコプターを買いたいと思います。




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード