FC2ブログ

クラッチレバー&集合スイッチの巻

まだまだ、過去のお話の続きなのですが、この辺りは、約半年前のおさるさんの話です。

なかなか現在のお話にたどり着きませんが、

今までやってきたことを、沢山お話ししたくて、書きつづっています。

さて、前回の写真、一部変なところがあります。

どこでしょう???


CA390193.jpg


答えは、ハンドルの左側のレバー、実はフロントブレーキレバーなんです。

ぱっと見はわからないと思います。よく見てもわからないと思います。

最初にいただいた部品とエンジンを買ったときに入っていた部品の中に、

レバー類が何本か入っていたので、クラッチレバーとブレーキレバーだと思い込んでいました。

クラッチを付けようと思ったら、ワイヤーはあるのですがレバーが見あたらない?

集合スイッチ付きのアクセルとブレーキレバーセット、

スイッチなしのアクセルとブレーキレバーセットは、なぜか有る。

肝心のクラッチレバーが、どこにもありません!!!

全くの勘違い&早とちり。情けない。

というわけで、応急的に動かすために、スイッチなしのアクセルを分解し、

レバーとホルダーを逆さまに使い、クラッチレバーの代わりにしました。

何とか、使い物になるもんです。しばらくはそのまま使っていましたが、でも、かっこわるい。

とうとう買っちゃいました。新品です。KITACOです。

初めて社外の新品を買いました。しかし・・・?

やってしまいました!!!

クラッチケーブルの形状を確認しないまま、買ってしまい取り付けができないのです。

ケーブルのケーシングキャップの形状が、純正と社外で違うんです。

家にあるのが社外品だと思い込んで、レバーを購入し、かえって見ると、

実は純正ケーブルでしたので、つきません!がっかりです。

また次に出かけたときにケーブルを買いました。またKITACOです。

やっと、取り付けができました。

もう一つ問題点が有りました。

集合スイッチが壊れているんです!ウインカー点灯しません。

オークションで購入しようと思ったんですが、純正も社外品も高いです。

ということで、不人気車の純正集合スイッチの流用を思いつきました。

RZ50用が1000円で購入できたので、コネクターをギボシに改造し取り付けました。

結構かっこよいです!
CA390262.jpg


ウインカーもプッシュキャンセル式で使い勝手も良いんです。

流用改造もなかなか楽しいです。

次は、アクセルとフロントブレーキレバーがほしいです。

スポンサーサイト




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
810位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード