FC2ブログ

お出かけ

やっと夏休みです!

台風の被害もなく、やっと安心して羽を伸ばせます。

夏休み初日は、お見舞いで世田谷までお出かけです。

子猿たちにとっては、小旅行ですね。オヤジも久しぶりの遠出です。

いつもは湾岸線から首都高で世田谷まで行くのですが、

今日は旅行気分の演出で、海ほたる経由でいきました。
IMG_1495.jpg

オヤジの車では初ETCですので、ゲートが開くかドキドキです。
IMG_1507.jpg

高速入り口で車速を40㎞以下へ落としゲートへ突入!

ETCが「ピッ」と反応したあと、一呼吸置いてゲートが開きました。

もう少し反応速度を速くできない物でしょうか?ドキドキしちゃいます。

8時過ぎに海ほたるへ到着です。

この時間の上りの駐車場はガラガラです。下り側は混雑していますね。

曇っていたので海ほたるからの景色は最高とは行きませんが、旅行気分は盛り上がります。
IMG_1497.jpg

たくさんの船を見たり、遊び回ったりで、子猿たちも興奮しています。

遅い朝食を済ませアクアラインのトンネルへ潜り込み、出口で見た光景は・・・

下り方向のトンネル入り口の「大渋滞!!!」

かわいそうすぎる光景です。ここから10㎞もトンネルの中で渋滞とは・・・

「反対方向で良かった」と思ったのもつかの間。

こちらも一般道へ下りてから大渋滞です。

環八へ出るまで渋滞で、環八へ入ったらスイスイ進みます。

しかし、目的地に近づくにつれて、また渋滞で子猿たちが飽き始めました。

なんとかお菓子でごまかし、目的地へ到着。

お見舞いを済ませ、帰路へ。

次の目的地は、「京葉道路幕張PA」でお昼ご飯です(食べてばっかりです)

京葉道路はあまり縁がなかったので、新しくなった幕張PAは初めてです。

前評判で「下りの方が広いよ」「海老名みたいだよ」なんて聞いていたので期待大です。

到着して「あれ?」「海老名?」「広い?」妄想を広げすぎました。
IMG_1506.jpg

中はフードコートみたいになっていて、意外と席が空いていましたので楽に座れました。
IMG_1503.jpg

オヤジは子猿(小)と分け合って「カツ丼のカツダブル」

奥さんと子猿(大)は「豚骨ラーメン」、一緒に行ったババ様は「ざるそば」

カツ丼やさんは注文から会計まで流れるような手際の良さ。

それに比べて、そば屋さんは・・・。ラーメン屋は出来るのが遅いし・・・。

それにしても、みんなバラバラって・・・

文句ばかりで、うるさいですが完食です。

満腹で帰路へ。

今夜は、盆踊り大会で何食べようかな?

やっぱり食べることばっかりな一日でした。





ブログタイトル

ブログのタイトルを変更しました。

旧「モンキーというよりゴリラなオヤジのブログ」

「モンキーというよりゴリラなオヤジ」

些細なことですが、最近すごく気になり始めました。

最初は何もわからずに付けたタイトルだったんですが、

ブログのタイトルに、「~のブログ」って変じゃないかって思うようになりました。

やっぱり変ですよね?

ちっちゃい変化ですが、これからもよろしくお願いします。

夏休みは・・・

オヤジの夏休みは、まだ来ません・・・

今週は月曜日から今日(日曜日)まで、ぶっ通しです。

明日も、明後日も仕事になりそうです。

本当は、金曜日で終わりで、9連休のはずなんですが・・・

いつも連休は前半に仕事(休日出勤)を詰め込みやっと後半で休むという感じなんです。

という、へとへとな状態なんですが、オークションだけはかかしません!

モンキーの改造は進んでいませんが、パーツだけは少しずつ増えていきます。

今日は、リアキャリアとテール、ウインカーのセットを落札しました!

タイヤの交換もまだ済んでいないのに少ない夏休み中に取り付けできるんでしょうか?

子猿たちの相手もしてあげないといけないし、時間が足りません。

でも、楽しみです。

取り付けたら、詳細をアップしますので見てください。m(_ _)m


初収穫

我が家のゴーヤ、初収穫です!

収穫にはオヤジは立ち会えませんでしたが、子猿たちが楽しく収穫してくれたようです。

今夜のメニューは、定番のゴーヤチャンプルーです。
IMG_1490.jpg

今までオヤジはゴーヤチャンプルーを食べたことがなかったんで、これもお初です。

ゴーヤを食するのは二度目ですが、初はゴーヤの天ぷらでした。

天ぷらはものすごく苦く、もう二度とゴーヤを食べることはないなと思っていたんですが、

今日のゴーヤチャンプルーは非常においしかったです(*^_^*)!

ゴーヤもちょうど良くほろ苦で全部たいらげてしまいました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

次は、わんらぶ?さんに教わった、ゴーヤとちくわのマヨネーズ炒めが良いですね。

ね、奥さん!

財政危機一髪

大変です。

「洗濯機から水漏れしてる」

2~3日前から体調を崩しているオヤジに、奥様から修理の依頼です。

排水ホースからの漏れ程度なら、オヤジにも直せると思いますけど、

本体の方から漏れてたら手の打ちようがありません。

漏れてる箇所を探すため、一度洗濯機をぶったおして、中を見たけど特定できず。

掃除して起こして前のパネルを外して、洗濯してみました。
IMG_1483.jpg

初めて動いている洗濯機の中を見たけど、中がすごく動いているのに、

外にはあまり震動が伝わらないって言うのはすごいです。

中はものすごくブルンブルンいってました。

子猿(小)が興味津々でオヤジの横に座り見ていましたが、すぐに飽きて遊びに行ってしまいました。

結局どこからも漏れず原因不明で終了です。

購入して10年過ぎていますから、そろそろ買い換え時なんでしょうかね?

今日は体調不良の為、体力を使い果たしてしまったので、

予定していたモンキーのタイヤ交換は延期です。残念

もう少し

ゴーヤが大きくなってきました。
CA390299.jpg

もう少しで収穫できそうです。

上の方に花と小さい実が付いたものがありました。
CA390298.jpg

これが雌花だったんですね。

花が咲いていたところをいくら探しても実がなかったのは、雄花の所を探していたからだったんです。

見つからないはずですよね。

近くの農産物直売所に買い物に行ったら、うちのゴーヤとそっくりな物が売っていました。

私のイメージしていた様なゴーヤも有りましたし、いろいろな種類がありました。

でも、品種名はわからずじまいです。


ブルーベリー

今年もブルーベリーが沢山実をつけました。
IMG_1484.jpg

25年くらい前に植えた苗ですが、まだ現役でおいしい実をならせます。

子猿たちがジュースにするんだと、袋を手に収穫していました。

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
167位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード