お仕事そっちのけ

今日は、仕事で鴨川に行ってきました。

お昼ご飯は「麺屋 馬琴」さんにお邪魔しました。

ここは味噌ラーメンしかありません。

三種類の味噌があり、甘口の九州、中辛の信州、辛口の房州。

それぞれにネギやチャーシュー、野菜、ノーマル等があります。

オヤジは信州のネギ、麺大盛りを発注。

CA390321.jpg

写真が下手で、全くおいしそうに見えませんが、実はおいしいです。

かなりこってりな味ですが中辛と言うほど辛くはなく、白御飯が合いそうです。

ボリュームはかなりあり、普通盛りに半ライスぐらいでよかったかも。

食後に散歩に行こうと言うことで、近くの魚見塚展望台へ行きました。

何度も鴨川へは来ていますが、こういう場所があるのは知らなかったです。

車で一戦場スポーツ公園まで上り、そこから徒歩6分程度山道を歩くと、

女性の銅像の背中が見えてきます。

CA390326.jpg

これは展望台に上がったところからの銅像です。

展望台に上ると鴨川市内が一望できすばらしい見晴らしです。

CA390323.jpg
CA390322.jpg

鴨川港やフィッシャリーナが見えて、仕事の途中なのを忘れて釣りに行きたくなってしまいました。

CA390325.jpg
CA390324.jpg

車には竿とルアーは入ったままなんだけど、

部長もいるし、現場の係長もいるし、リーダーもいるし、サボりにいけない・・・。


捜索隊発足

午後から時間がとれたので、子猿達と「わんらぶ?さん」捜索隊を結成し、

一宮海岸へ、捜索に出発しました。

「わんらぶ?さん」とは、ブログを始めたときからお付き合いいただいていて、

勝手にブログ友達だと思っています。(迷惑かもしれないけど)

まだ一度もお目にかかったときが無く、わんらぶ?さんのヒゲ坊主姿を拝見したいと思っております。

さて、一宮に出没しているであろうわんらぶ?さんを探し求め、海岸へ到着。

しかし、海は大荒れ!、サーファーが1人もいません。

IMG_1711.jpg

人の背丈以上の波が立っている状態では当然だと思います。

海岸沿いを車でウロウロしましたが、誰もおりませんでした。

あきらめて帰路につく途中、太東海水浴場に下りてみると、サーファーが居るじゃないですか!

波の高さは同じくらいなのですが、こちらは沢山人がいます。

IMG_1717.jpg

わんらぶ?さんは、ここには居ないと思うのですが、一応捜索。

やはり見つからず、子猿達の砂遊びに付き合い砂浜へ。

風が冷たく長居は出来ませんでした。

サーファーさん、こんな荒れた波の中、頑張っているようですが、

本当の捜索隊が出動しないことを願っております。

忘れちゃならない

今日は、オヤジにとって絶対忘れてはならない日。

もし忘れると、今後の穏やかな生活に支障を来してしまう可能性が・・・。

今日は、「結婚記念日」なのです!!!

昨年は、10周年と言うことでプレゼントをあげましたが、

今年は11年なので、お食事をということで。

千葉みなとの「オーシャンズテーブル」さんに行ってきました。

以前伺ったときは天気がよかったのでテラス席で食事が出来ましたが、

今日は肌寒く小雨がぱらついていたので、室内です。

思いも寄らぬ奥さんの寝坊というハプニングに見舞われ、出遅れてしまい店内は混雑しています。

1階は満席、2階のテーブルも満席、フローリングの上がる席しか空いていないとのことで2階へ。

天気がよければテラス席が最高だったんですが・・・。

IMG_1708.jpg

でも、意外と眺めはよくて、悪くなかったです。

ポートタワーも見え、船も見え、子猿達は大はしゃぎです。

IMG_1699.jpg

さて、料理はというと、ビュッフェスタイルですので、好きな物を好きなだけということで。

オヤジの一回目。ステーキは焼きたてを出してくれます。

IMG_1695.jpg

オヤジ二回目。何だか肉とご飯ばっかり・・・。

IMG_1697.jpg

他に、ピザやバームクーヘンを店員さんがテーブルまで持ってきてくれました。

おなかがいっぱいになってきたので、デザートです。

ケーキやジェラート、クレープ(目の前で焼いてくれる)も食べ放題です。

IMG_1709.jpg

そんで、オヤジの皿です。これ全部がオヤジのでは無いですよ。

IMG_1705.jpg

オヤジも奥さんも子猿も満足しました。

くるしー。

奥さんに満足していただけたので、今後のモンキーいじりも少しはやりやすくなるかな?

この後、千葉のモンキーパーツ屋さんに寄ることも、こころよく了承してくれたし・・・。

でも、着いたら閉まってた。今日休みだったらしい。(T.T)

サプライズ・・・その後

先日の「サプライズ」の記事に、沢山のお祝いのコメントを頂き、

本当にうれしかったです。

ブログを始めて本当に良かったって思いました。

家族の方はというと、日曜日にお祝いを済ませてしまったからなのか、

当日は、なんの反応も無し!

子猿達に「今日パパ誕生日なんだ」と、自分から言わないと気づいてもらえない始末。

ちょっと寂しかったです。(T_T)

それでも、ブログでは、みんなから暖かいコメントが沢山届き、癒してもらいました。

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

サプライズ!

今日の夕食後、奥さんが茶の間の電気を突然消しました。

そして、ロウソクの点いたケーキを!

IMG_1694.jpg

自分では忘れていたオヤジの誕生日のケーキでした。

誕生日は明後日なんですが、いつも仕事で遅いからと、

奥さんが気を利かせて用意してくれていました。

お祝いされて、うれしいやら、照れくさいやら。

でも、いくつになってもお祝いされるのってうれしいです。

ロンスイの取り付け

ひさーしぶりのバイクネタです。

先日購入したロンスイの取り付けに着手しようと、物置からモンキーを出すと、

なんとびっくり!タイヤにカビが生えているじゃないですか?

IMG_1680.jpg

だいぶ放置してしまったようで、かわいそうなおさる君です。

さて気を取り直し、取り付けへ。

問題発生その①、リヤタイヤを浮かそうとしたら、ショート管が取り付けてあるために

ジュースケースで浮かすことが出来ません。

IMG_1683.jpg

仕方なく木っ端とケースで絶妙なバランスで浮かせます。

リヤまわりバラバラで、抜け殻状態です。

IMG_1686.jpg

16センチロング、ノーマルとの比較です。長い!

IMG_1682.jpg

問題発生その②、スイングアームの固定ナットと、ブレーキが干渉しナットがつきません。

リヤブレーキが踏み込めません。

IMG_1687.jpg

これは、ブレーキペダルの軸を延長し横にずらし解決しようと思います。

問題発生その③、ブレーキロッドがとどきません。

IMG_1690.jpg

セットにロッドが入っていませんでした。

これはM6の長ねじと長ナットを購入し延長予定です。

とりあえず取り付けが終わりみてみると、8インチに16センチロングは、長すぎました。

IMG_1681.jpgIMG_1692.jpg

後ろ回りが寂しいです。

「俺は8インチ派だ!」とか、意地を張らず10インチにするべきでしょうか?

次はフロントディスクブレーキの取り付けです。

大きい買い物

おととい、オークションで買い物をしました。

車高調一式、45000円也!!!

オークションでは、過去最高額、というか桁外れな金額です。

と、いっても会社の若いあんちゃんから頼まれた買い物なので、

自分のふところは全く痛みません。

奥さんにもしかられません。

気持ちいいです。

独身は気楽でいいですね。

「予算は6万円までで。」なんて言ってました。

欲しい物を好きなだけ買えてうらやましい。

オヤジなんて、2000円の部品を買うのを何日も考えちゃうのに・・・。

ユニモ

今日は、ユニモにお出かけです。

特に目的があったわけではないのですが、無性にユニモに行きたくなったのです。

駄菓子屋で子猿達に「300円まで買っていいよ」といいつつ、オヤジは600円分の駄菓子を購入。

子猿達は駄菓子よりおもちゃが気になった様子。

昔の駄菓子屋はこんなに清潔感はなかったですね。

CA390318.jpg

むき身のお菓子が沢山あったし、当たりくじみたいなのもあったし、魔法の煙とか・・・。

スポーツショップでは、子猿(大)のサッカーボールを購入。

ABCマートで靴を購入。

おなかがすいたので、ハンバーグやさんでお昼ご飯。

CA390320.jpg

オムライスやさんでは、3、5㎏のオムライスを20分で完食で5千円、

45分で完食で無料というのをやっておりましたが、スルー。

帰りにシュークリームと食料品を買いました。

目的無くいった割に、けっこうお金を落としてきましたね。

店内は10軒くらいのお店が閉まっており、休日にもかかわらずすいており、

閑散とした感じでした。

このままでは最近つぶれた、長柄のアウトレットの二の舞になってしまうかも・・・。

やっぱり、みんなアリオとかに流れてしまうんでしょうか?

最近バイク記事が全くなく、ご飯記事ばかり。

いつになったらバイクをいじる時間が取れるのでしょうか?


懐かしい

懐かしいです。

チキンタツタ。

IMG_1678.jpg

久しぶりに食べたけど、おいしかった。

味は当時と変わっていないような気がします。

でも、ボリュームが無いような・・・。

ちょっと、薄い?

前はもっと食べ応えがあったような気が・・・。

マラソン大会

今日、「増田明美杯、いすみ健康マラソン」が、開催されました。

オヤジも参加しました。

走る方ではなく、交通整理のボランティアで。

CA390317.jpg

オヤジの持ち場からは、マラソンコースがまったく見えず、

1人のランナーを見ることもなく、4時間警備棒を振って終了しました。

途中で「木更津の方へ行くんだけど道がわからない」と、いっている方が・・・

ジャガーの新車でナビも着いているのに、宝の持ち腐れです。

文句を言って捨て台詞を吐いていくご老人・・・寂しい方です。

なかには、「ごくろうさま」と、声をかけてくれる方がいたり、

「差し入れです」と、冷たいコーヒーと栄養ドリンクを頂いたりしました。

癒されたり、けなされたり、大変な4時間でした。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード