FC2ブログ

明日から

オヤジは明日(土曜日)から、お出かけです。

会社の旅行でユニバーサルスタジオへGO!

バス乗って、飛行機乗って、ユニバーサル行って、着いたら・・・。

おっぱなし!!!(意味わかるかな?)

翌日の朝まで完全自由行動です。

すさまじい社員旅行です。

なので、道頓堀行って、たこ焼き食べに行って、お好み食べに行って、

うどん食べに行って、串揚げ食べに行って・・・。

って、食べることだけじゃん!

でも、それが楽しみなんだもん。

依頼

今日、会社のあんちゃんから依頼がありました。

「オークションでスノボを落としてください」との事。

商品を指定され「3万円まで出します!」と、目は真剣です。

3万円って、先日の車高調の落札依頼の件もそうだけど、若い奴らってすごいね。

好きな物を好きなだけ買える。うらやましい。

オヤジはスノボやらないので、価値がわかりません。

高いの?安いの?

この事は、一応奥さんには話しました。

何も知らずに大きい箱が届いたら「また何か買ったの?部品?」って疑われる。

自分の部品が買いづらくなってしまう。

でも、明日辺り10インチのタイヤとホイールが届いてしまうかも・・・。

こっちはなんにも話してない・・・。

見つかる前に隠さないと!








モンキーディスクブレーキ化

今日は久しぶりにモンキーいじり。

先日購入したフロントディスクブレーキキットを取り付けようと思います。

まずは、前回失敗したリフトアップですが、横着をせずにマフラーを外します。

IMG_1719.jpg

ジュースケースに安定して乗せることが出来ました。

IMG_1720.jpgIMG_1721.jpg

アクセルまわりをばらして。

IMG_1722.jpg

タイヤとハブを外して、フォークインナーを外します。

IMG_1723.jpg

と、ここで純正部品と購入品の違いに気づいてしまいました。

チューブインナーの固定部とダストブーツの形状が違います。(゜◇゜)ガーン

IMG_1724.jpg

インナーをばらすことになりました。なかなかポン付けとはいかないようです。

フォークの中間のピンを抜きばらしますが、トラブル発生です。

また得意の横着をしてピンポンチを使わず適当なピンをたたき込んだら・・・。

写真の下側のフォークに注目!ピンが食い込んでしまい抜けません!!!

持っている工具をフル活用しても抜けなくなってしまいました。(T_T)

今日はここで断念して、ピンポンチを買いに行きました。

刺さったピンは、会社で抜こうと思います。

モンキーはバラバラなまま、物置行きです。

気を取り直して買い物に行った帰りに、わんらぶ?さん捜索隊第2弾を開催しました。

一宮海岸で捜索(子猿達の砂遊びとも言う)を開始。

人が沢山浮いています。

CA390342.jpg

写真中央下側に注目! これはなんでしょう?

海岸のあちこちに落ちています。

クラゲ?

CA390343.jpg

近づいて写真を撮っていると、サーファーの方が気さくに話しかけてきてくれました。

わんらぶ?さんとブログでやりとりしているうちに、サーファーに対する見方が変わってきました。

以前は常識のない自己中ばかりだと勝手に思ってましたが、

わんらぶ?さんの挨拶や助け合いの話しを聞いて、みんな海好きのいい仲間なんだと思いました。

さて、捜索の方ですがやっぱり空振り?

ジムニーの中から海を見ている人を発見しましたが、わんらぶ?さんのブログでは、

かなりポンコツだと書いてあったような気がしたので、結構綺麗なジムニーだったので違うかも。

と、今回も未発見のまま家路につきました。

とうとう・・・。10。

またまた、やっちゃいました。

っていうか、買っちゃいました。(毎度毎度ですが・・・。)

10インチアルミホイール&タイヤセット!!!

とうとう8インチから、10インチに格上げです。

いつもの事ながら、奥さんには、な・い・しょ・・・。

今日支払いしようと思ったら、ネット銀行が残高不足。(・_・?)

やってしまいました。明日口座に入金しなくちゃ。

ということを内緒にしながら、晩ご飯を食べに行ってきました。

CA390338.jpg

お店は「馬鹿ちゃん」(バカちゃんじゃないですよ、うまかっちゃんって言うらしいです。)

R297を大多喜から勝浦方面に南下し、大多喜の道の駅の先です。

ラーメンやというより定食屋さんという感じです。

オヤジは、今日は御飯物と決めていたので、定食メニューで悩みます。

肉ピーマン炒めと悩みましたが「回鍋肉定食」に決定!

CA390336.jpg

旨いです。ボリュームもあります。

高級料理屋さんのような上品な味ではないですが旨いです。

満腹になったところで、たまには遠回りして帰ろうか、ということで南下。

勝浦の夜の海を見ようと思ったら子猿達は後部座席で就寝。

しかたがないので、の○ピーの別荘跡地の見学に。

CA390339.jpg

塀だけで完全に更地になっていました。

真っ暗で塀しか写らなかった。

きちんと更生してもらいたいですね。

消防躁法大会

オヤジは、地元の消防団に入っています。

今日は、町の消防躁法大会です。

CA390327.jpg

朝7時より、最後の練習をして、要員を仕上げます。

他の分団より先に終わらせ、消防車の洗車をしました。

もう10年以上使用しているポンプ車ですが、

よその新しい車体より、ピカピカに磨き上げます。

CA390330.jpg

午後から、いよいよ待ちに待った大会が開催されました。

オヤジ達の出場順は、8番目ですので、途中休憩の後2番目と言うこともあり、

ガチガチに緊張した要員も、休憩時間の談笑で少しほぐれたようです。

CA390333.jpg
CA390335.jpg

躁法が始まり、要員達の動きを見ていると、

やはり緊張で練習の時には出来ていたことも、真っ白になって失敗するとことも。

また、練習以上によくできた人も。

全ての躁法が終わり、結果発表!

CA390328.jpg

オヤジ達は、出場11部中4位となりました!!!

その中でも、3番員と4番員が、最優秀選手賞(個人賞)を取るという快挙を遂げました。

ちなみに、オヤジは古株なので選手ではありません。(もう走れません)

この成績は頑張った選手とそれを支えて指導や手伝いをした団員みんなの頑張りの結果です。

頑張ってくれたみんなに感謝です。

ちなみに終了後の慰労会で、選手達は泣いてました。

また来年も頑張ろう。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
760位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード