ちょっと休憩

このところ、検査続きで疲れたので、お風呂に入りに行きました。

市原市の清掃局の所にある「憩いの家」にいってきました。

CA390353.jpg

入場料300円、安い!

CA390356.jpg

スーパー銭湯やスパなどのような豪華なところではないが、

家のお風呂に比べたら広いので、ゆっくりできます。

しかし、風呂の中はジジババばっかり!

色気もへったくれもありませんが、しっかり暖まりました。

お風呂上がりは、瓶牛乳とコーヒー牛乳!

CA390355.jpg

ちょっとフタがプラスチックなのが味気ない。

子猿(大)は、マックスコーヒー。

CA390354.jpg

ちょっとだけもらったけど、檄アマです!

さすがは甘さMAXのマックスコーヒーなだけあります。

オヤジはこれを飲むと、おなかが痛くなります。

暖まったところでおなかがすいてきたので、まん福亭に行ってきました。

CA390357.jpg

11時半に着いたのですが、並んでしまいました。

オヤジは初の「オロチョンチャーシュー」を注文。

CA390358.jpg

本当は刺激物はいけないのですが、「辛さ控えめ?」で発注。

オロチョンって意味がわからなかったけど、こってりで旨かった。

ここのところラーメン続きで、奥さんは「しばらくラーメンいいや」って。

オヤジもそう思う。

でも、夕飯は自家製ミートソースのスパゲッティーでした。

米は?

ちなみにセブンイレブンでガンダムのくじ引きやっていたので、500円で購入。

子猿(小)にくじを引かせたら、フィギュアが当たりました。

CA390359.jpg

子猿(大)が欲しがってましたがあげません!

これはオヤジのです!

2等ぐらいの商品らしいですね。子猿(小)が一番くじ運がよいようで。

それと、このブログを書いている途中に子猿(小)が寝言を。

「はい、はい、わかりました」(おばさんがめんどくさがって返事をしている感じで)

どんな夢を見ているんだか?

明日は外科の診察です。ちょっとドキドキ!



造影剤CT

今日は、検査第2弾、血管造影CT検査です。

受付を済ませ採血などをする部屋に案内されました。

造影剤を入れるためと、薄めるために点滴を行うそうです

まずは、第1の悲劇の始まりです。

血管が見えないそうで、左手の手の甲を選択し「ブスッ!」

失敗です! 

造影剤を入れるために太い針を使っているとのことで非常に痛いです。

気を取り直して、右腕の肘の内側(曲がるところ)に「ブスッ!」

なかなか血管に当たらないようでグリグリ。

ここで第2の悲劇です。

貧血になってしまい、ダウンです。

採血室内が大騒ぎになってしまい、看護師さんが「車いす持ってきて!」と騒ぎ、

車いすに乗せられ、ベットまで運ばれました。

先日、採血を行った際、右腕でグリグリ、血管に当たらずやり直し。

左腕でグリグリ、だいぶこねくり回しやっと採血。

採血でこんなに痛かったのは初めてでした。

こんな事が続くと、血管注射恐怖症になってしまいそうです。

その後、しばらく休み、いよいよCT室へ。

ベットに乗せられ、そのまま撮影。

造影剤を入れて撮影。

造影剤を入れると、体の中が「ブワー!」っと熱くなります。

最初は耳の中が何か変?という感じがしたと思ったら、

背中が一気に熱くなり、その後下半身にまわり、全身が熱くなりました。

事前にこんな感じという話しは聞いていたので、少しびっくりしただけで済みました。

体の中を流れる血液の流れを感じることが出来ました。

無事CTを取り終え、再度採血室へ戻り、残りの点滴を落とし終了です。

結果は後日とのことなので、心配が続いてしまいます。

腸の中に・・・。

大腸検査行ってきました。

まずは、大腸の中を綺麗にするため、下剤を飲みます。

2リッターの下剤!!!

IMG_1876.jpg

飲んだ感想は、「まずい!」お粥さんの比じゃない。

味はスポーツドリンクっぽいけど、ヌメーっとした感じ。

これを2時間かけて飲み干します。

検査まで5時間あるので、病院で飲んでもよいし、帰ってもよいとのこと。

迷わず、「帰ります」と宣言。

家に帰って飲み始めると、30分ぐらいで下痢が始まり、

トイレと茶の間の往復。

20~30回くらいはトイレに行きました。

時間になり病院へ向かうと途中でおなかが「ゴロゴロ!」

急いで病院のトイレへダッシュ!検査室まではもたなかった。

いよいよ、検査準備で更衣室へ。

検査着と問題の穴あきパンツへ。

穴あきパンツとは、検査用におしりの所に穴があいている不織布のパンツです。

IMG_1874.jpg

検査室に入ると綺麗な看護師さんが・・・。

写真撮ってくれとは言えず、検査の写真はありません。

何か期待していた方、ごめんなさい。

検査台にのり、医者がお尻の穴に指を。

「うっ!!!」強烈です。

今度は内視鏡を入れるのですが、入れる前に、

先生 「痛かったら言ってね」

オヤジ 「指が痛かった」

看護師さん 「指が痛かったって」と、医者に通訳。一同爆笑

内視鏡挿入!

内臓をかき混ぜられてるみたいで気持ち悪い。

先生がモニターを見せてくれて、大腸内があらわに。

意外と綺麗なもんでしたが・・・。

「ポリープがあるね」   「え?」

モニターに素人でもわかるでき物が。

その後「またあった」「またあった」と3つも発見されました。

ポリープのジェットストリームアタックです。

先生の所見では「良性だと思う」とのことなので、検査結果待ちと言うことで。

終了後食事OKとの事なのでラーメン屋に直行。

さすがにラーメンはだめって言われたのでチャーハンを注文。

IMG_1877.jpg

非常に旨かった。丸一日半ぶりのまともな食事です。

皆さんにはご心配おかけして、コメントやメールを頂き、

本当にありがとうございました。

まだ結果が出ていないので、安心できないのですが、

とりあえず、中間報告と言うことで。

土曜日は、造影剤を入れてのCTスキャン検査です。

オヤジ非常事態

最近、というか半年ぐらい前からオヤジの体に異変が。

ストレスからか、御飯が食べられなくなり体重低下。

最近は食欲も戻り、以前と同じように食べられるようになりました。

が、体重は減り続ける一方。

先日のラーメン記事の土日はかなりがっつり食べまくったのですが、

月曜日に体重を量ったら更に減少。

半年で10キロ以上減りました。

この間に体調不良多発、下痢、嘔吐、発熱、etc・・・。

先日風邪だと思い病院へ行き診断は、「外科で精密検査受けた方がいいよ」とのこと。

そんでもって、明日、「大腸内視鏡検査」受けることになりました。

今日の食事は検査前食ということで、おかゆさんです。

IMG_1864.jpgIMG_1866.jpg

実はオヤジはお粥が大の苦手。

かなり苦痛です。ひもじいです。

まず、朝食の感想は「まずい!」やっぱり味のないお粥っていう物に馴染めない。

IMG_1867.jpg

昼もお粥。朝の卵あんかけは最低だったが、昼のふりかけの方がマシだった。

みんながお弁当を食べているところでお粥は恥ずかしかったし、ひもじかった。

途中間食が出来たので、休憩時間にクッキーやジュースを。

これは意外とおいしかった。

夜はポテトスープのみという、非常に質素な晩ご飯。

IMG_1870.jpg

粉にお湯を入れて、スープのできあがり。

IMG_1871.jpg

しかし、これが非常に旨い!市販品があったらもっと食べたい。

最後まで取っておいたビスコ。普通のビスコと同じでおいしかった。

IMG_1872.jpg

さて、明日は検査当日。

午前中、病院で下剤をたんまり飲んで、午後検査。

検査はおしりから内視鏡を入れるという、非常にマニアックな物。

会社の人は「検査してるところの写真をブログに載せろ」とか、

「ケツのアップを撮ってこい」とか、ふざけているが本人はドキドキ。

そんな写真を撮っている余裕は全くないと思う。

読んでくれている人、期待しないでください。

たぶん写真は撮れないと思うから・・・。

起きてるとおなかがすくから、早く寝よう。

ラーメン三昧

昨日のお昼、茂原の「一徹」さんにお邪魔しました。

魚介系のスープです。

オヤジはつけ麺(何つけ麺だか忘れた)大盛り(2玉)を注文。

CA390346.jpg

麺多すぎました。中盛り1、5玉にすればよかった。

魚介系のダシは、好みが分かれるところだと思いますが、

オヤジは「うーん?」でした。

気を取り直して、今日のお昼は「三軒屋」さんに出撃。

IMG_1847.jpg

ラーメン2連チャンはめずらしい。

12時半頃行ったので、混んでいて並びました。

今日は非常に寒く、つらかった。

オヤジの定番メニュー、「塩三軒屋(全部乗せ)」 とセットを注文。

IMG_1848.jpg

水餃子3個とたたき飯(チャーシューのタタキ)が付いてきます。

「旨い!」しかも、この煮卵が最高!

塩によく合う、薄味の黄身トロトロ!やみつき!

ここの店員(店長?オーナー?)さんはとても気さくで話しやすく、

非常に好感が持てます。

久しぶりだったんですが、オヤジのことを覚えていてくれました。

満足、満足。

買っちゃった!!!

さて、これは何でしょう?

CA390349.jpg

・・・。



・・・。



・・・。



・・・!?。



正解は、アルファード!

CA390348.jpg


買っちゃいました。

奥さんのレガシーが、かなりポンコツになってきて、

「来年2月の車検どうしようか?」なんて話してて、

「エルグランドがいいね」なんて所から、

「じゃあ、中古車でも見に行ってみる?」

てな具合でちょっと冷やかしで見に行くつもりが・・・。

はんこ押しちゃった!!!。

しかも、エルグランドじゃなくて、アルファード!!!

なぜか奥さん、ハンコ持ってる。

しかもシャチハタじゃなくてちゃんとしたやつ。

ローン地獄開始です。


大阪最終レポ

一日空いてしまいましたが、大阪レポート最終日です。

旅行二日目は自由行動ではなく、完全団体行動です。

8時40分ホテル発で最初は神戸の異人館巡りです。

バスの駐車場から目的の異人館へは徒歩で15分くらい。

といっても、ずーーーと坂道です。オヤジにはしんどい。

IMG_1797.jpg

オヤジ、初お披露目です。(はずかしー)

風見鶏の何とかって言うところらしいが、全く興味がなかったのでブラブラ。

そこの上には「北野天満宮」がありました。

IMG_1800.jpg

勉学の神様だと言うことで、お守りを買いにさらに階段を上ります。

IMG_1798.jpg

さらに上に見晴らしのよいところがあるらしいのですが、この時点でオヤジは限界です。

ここでも十分、神戸の町が見えますのでギブアップです。

IMG_1799.jpg

うちの奥さん、実は学生なんです。(女子高生じゃないですよ!)

看護学校に通っていて3月に卒業です。

でもその前に国家試験が控えているので、神頼みしかありません。

ということで、お守りを買って、異人館をまわり、お土産のチーズケーキを買い、

「もーいいっぺ!」と先頭きって、目を付けていたスタバへ向かいます。

ここのスタバは異人館風でした。

IMG_1803.jpg

目当ての「ジャバチップフラペチーノ」がメニューにはなくガッカリ。

他をオーダーし、しばし休憩です。

駐車場に戻ると、乗ってきたバスの隣に眩しいバスが・・・。

「マジョーラやんけ!」(偽の関西弁です)

IMG_1805.jpg

バス全体がマジョーラに塗装されてます。いったいいくら掛かったのでしょうか?

うちのバスガイドさんに聞くと、そこの会社の一番上手なドライバーしか運転させてくれないそうです。

傷がついたら同じ色が出せないので、とのことらしいのですが、よく見ると傷が・・・。

次の目的地は中華街でお昼御飯です。
IMG_1817.jpgIMG_1815.jpg

コースで色々出てきましたが、「うーん?」今ひとつです。

IMG_1810.jpg

食後に中華街自由散策、小籠包と肉まんを食べました。

IMG_1816.jpg

奥さんと自分のお土産でプーマのパクリの「PORK」と書いて豚が飛んでいるTシャツを買いました。

奥さん苦笑いでした。

最後、酒造メーカーにより空港へ。

帰りは有名人に会うこともなく、飛行機が揺れることもなく、

空からの夜景を楽しみながら、のんびり帰路につきました。

財布の中は、最後には2000円しか残らず、今月の小遣いが・・・。

と、長々とレポートをしてしまいましたが、なんだかんだ言っても楽しい旅行でした。

今度は家族でのんびり大阪巡りしたいです。

大阪二日目、&、2000アクセス突破

まだまだ、大阪旅行引っ張ります。

今日は晩ご飯編ということで。

年の近い同僚と、道頓堀でたこ焼き、お好み、うどんを食べようかと相談していたが、

USJからホテルへ着くと、いつの間にか12,3人の団体になっていた!

これじゃあ自由がきかないので、みんなでお好み焼きを食べに行くことに。

IMG_1787.jpg

入り口で「ビール1杯目38円」とかいう割引券を配っていたので、全員分ビールを注文。

オヤジは下戸なので、1口で終了。隣へスルー。

パリパリ餃子や、つまみを注文。メインへ。

IMG_1788.jpgIMG_1789.jpg

オヤジが頼んだのは、千房焼き?だったかな?

IMG_1791.jpg

いろいろな具が入っていて、旨い!

中でも牛すじ煮込みが入っているのには驚き。でも旨い!

自分で焼いたら、こんなにフワフワに出来ないですね。

満腹になって、強制解散。

今度は後輩と、ウロウロした後居酒屋へ入り、串揚げを食べました。

IMG_1792.jpg

噂では聞いていた「二度付け厳禁」のソースはサラサラでした。

串揚げはカリカリで熱々で旨かった。

店を出たのは12時近くで、たこ焼き屋さんを探す気にはなれずホテルへ。

途中、暴走族の集団に遭遇、100台くらいいたのかな?

もうすでに千葉ではこんなに沢山は見かけなくなりました。

ちなみに朝のホテル。

IMG_1795.jpg

大阪駅にくっついているホテルでしたので、ロビーを出ると駅でした。

USJのラッピング電車が走っていました。

IMG_1793.jpg

二日目は、次回。

と、本日2000アクセス突破いたしました。

いつも、オヤジのブログにご訪問いただき感謝いたします。

これからも、よろしくお願いいたします。

USJ・・・。

今日はユニバーサルスタジオ内での出来事をレポートします。

空港からバスに乗り、大阪弁のガイドを聞きながら、

到着したのは12時過ぎでした。

到着して驚いたのが、入り口に雰囲気がない!盛り上がらない!

IMG_1754.jpgIMG_1755.jpg

千葉の某ランドは入り口から気分が盛り上がり、夢の世界へ突入って感じなのに。

閑散とした入り口を入り、集合写真を強制的に撮られ、1枚1500円で売りつける。

オヤジはおなかがすいてイライラしているので、当然買わない。

「メシ食いに行くぞ!」と買っている人をせかす。(悪い癖です)

下調べもしていないのでどこに食い物屋があるのかわからない。

案内係のお姉さんに「メシ食うとこどこ?」と聞くと、

パンフレットを渡され「お好きなところに」的にあしらわれる。

さらにイライラが増してくる。

適当に入ったところは、カレーやドリアなどのお店でした。

メニューを見ると・・・。

一番安い物で「カツカレーセット1250円!」なんじゃこの値段!

他に行こうかと考えたが、空腹に耐えきれず、やむを得ずカツカレーセットを注文。

セットのくせにドリンク別、普通サイズが350円!ってどういう事?

合計1600円の昼食、よそならかなり高級な物が食えるのでは?

IMG_1759.jpg

よっぽど旨いのかと思えば、レトルトカレーそのまま。

くじけそうです。

気を取り直して、いざアトラクションへ!

もらったパンフレットの地図がものすごくわかりづらい!

イライラのピーク!!! ぶちぎれそうです。

とりあえず、消防のアトラクション、「バックドラフト」に。

感想「いまいち」

気を取り直し、「ウォーターワールド」の時間なので会場へ。

IMG_1772.jpg

感想「これはおもしろい!大満足でした。」

途中で食べたスヌーピー蒸しケーキ。

IMG_1765.jpg

かなり小さいのですが「350円」

園内には、ジュースの自動販売機が「500ペット、250円」

何を考えているのでしょう?全てがぼったくりの世界です。

この後、パレードを見たりウロウロしたり。

IMG_1782.jpg

スノーマンと目が合うと急に近づいてきて握手、オヤジのおなかをポンポン!?

IMG_1763.jpg

仲間と思ったのでしょうか?

そして、オズの魔法使いのエリアでは、ライオンやブリキのロボットなど大人気でした。

しかし・・・。その中に不思議な人が・・・。

かかしです。着ぐるみではなくフェイスペインティングでウロウロしています。

IMG_1779.jpg

子供は泣き、大人はどん引きで、誰も近寄りません。ちょっとかわいそうになってしまいました。

そんなこんなで、ちょっと不満足なUSJでしたが、5時30分でホテルへ向かってしまいました。

大阪の夜編は、次回。

ただいま!

ただいま!

無事に大阪から帰ってきました。

旅行のレポートを少しずつ書いていきたいと思います。

まず、出発時の天候、大雨(台風並み)!

「飛行機飛べるの?」って不安になるくらいの嵐状態でした。

羽田空港に到着するとやたら厳戒態勢がひかれておりました。

あちこちに警察車両はいるし、警官も沢山いるし。

IMG_1733.jpg

飛行機に乗ってから気づきました。

オバマさん、羽田に下りちゃったんですね。

大統領専用機(エアフォースワン?)がありました!!!

IMG_1737.jpg

さらに、搭乗口では有名人発見!

オバマさんではなく、葉加瀬太郎さんが同じ飛行機に乗りました。

飛行機は予定時刻を少し遅れましたが無事出発。

気流が乱れているようで到着までガタガタ揺れてました。

下界は嵐でしたが、雲の上はまぶしいくらいの晴れです。

IMG_1740.jpg

でもこの後気流が乱れ、またガタガタ。

やっと伊丹空港へ到着です。

IMG_1744.jpg

千葉の嵐が嘘のように、大阪は晴れてました。

快晴とまでは行かないけど、暑いくらいの好天です。

そして、早速関西弁のバスガイドさん(大阪のおばちゃん)のお出迎え。

やっぱり話しが楽しいです。

ということで、今日のレポートはここまで。(もうおねむです)

IMG_1752.jpg

続きは明日?ユニバーサル編へ。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード