海散歩

今日は、初めてアルファードにモカを乗せて海に行きました。

まだクルートに慣れていないので、ちょっと無理矢理押し込んじゃいました。

IMG_1925.jpg

5分くらいで海に到着。

モカと子猿達は、海に着くと大はしゃぎで走り回っています。

IMG_1918.jpg

今日の海は、強風のベタ凪ぎ。

ものすごく寒いです。

IMG_1920.jpg

空気が綺麗なようで、九十九里のかなり北の方まで見えています。

沖にはカモメの大群が休んでいます。

IMG_1922.jpg

大晦日の穏やかな海(寒かったですが)で1年の締めくくりが出来ました。

今年は大変皆様にお世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m


あったかいけど冬支度

千葉は暖かいので、雪はめったに降らないんですが念のため。

オヤジの車の冬支度。

IMG_1913.jpg

スタッドレスタイヤに交換です。

もし雪が降ったら、会社のおねーちゃん(おばちゃん)の送迎というオマケが待っています。

物置からタイヤを出して、交換して、30分って所でしょうか?

IMG_1914.jpg

子猿(大)が興味を持ち、クロスレンチを回したり、タイヤを運んだり、手伝ってくれました。

将来、子猿(大)も車に興味を示すんでしょうか?

一緒に車やバイクの話しが出来るのが、待ち遠しいですね。

ちなみに、物置の中には・・・。

IMG_1915.jpg

なんだかさみしい姿が。

休み中にいじる時間が出来るのか?

家族サービス

今日は、久しぶりの家族サービスデーとなりました。

子猿(大)の待ちに待った釣りです。

外房を南下し、以前より気になっていた勝浦の松部港へ行ってみると、

北風直撃!ものすごく寒いです!

子供よりオヤジが耐えられません。

他の釣り場を求め、更に南下。

各港を回りましたが、子供が安全に釣りが出来そうなところが見つかりません。

小湊の先までまわり断念して、安全パイの勝浦港へ戻りました。

勝浦港でも北風が強かったのですが、あきらめて竿をおろしました。

釣果はというと、子猿(小)がフグ2匹、子猿(大)がハゼとフグ各1匹。

CA390374.jpgCA390375.jpg

寒さにくじけ、勝浦朝市見物に行きました。

朝市の終了時間になってしまいましたので、みんな片付け始めていましたが、雰囲気だけ楽しみました。

その後、御宿港に移動し、リベンジと思いましたが、結果坊主。

まわりでは、鰯が上がっていましたが、うちの竿には・・・。

暖かい時期になったら、また行きたいですね。

ポリープその後

以前発見された大腸のポリープ。

今日は、外科の診察の日で検査結果が聞ける予定です。

結果はというと、「良性」とのことで、急いで取る必要はないとのこと。

先生は「どうしても取りたいなら取るよ」って、簡単に言って・・・。

一年後に再検査をして、様子を見ることになりました。

おなかの痛みは薬でということで、2ヶ月後の診察までの分の薬が大量に出されました。

薬で5000円って、初めてです。

皆さんにはご心配おかけしました。

オヤジは、まだまだ生きますよ

忘年会

今日は、お隣家族と忘年会をやりました。

お邪魔したのは「鳥玄」さん。

皮、かしら、手羽、つくね、みんなおいしかった!

IMG_1910.jpg
いつもの通り、写真を忘れ食いまくった後に「パシャ」

お通しのキャベツもおいしかった。

みんなはお酒を飲んでいるけど、オヤジは下戸で運転手なので、食べに走ります。

鳥玄丼(キムチと卵トッピング)うめー!

締めの鳥スープ茶漬け、最高!!!

おいしいものを食べている時って本当に幸せです。

明日は外科の診察を受ける日。

ポリープの検査結果と、ポリープを取る日を決めると思います。

いい結果だといいんだけど・・・。

マイケル

会社的には、昨日で仕事納めでした。

しかし、オヤジは休日出勤!

明日も・・・。

オヤジは今年は幹事をやっているので、

新年会の余興の練習を、仕事のあとにやっています。

今年亡くなったマイケルジャクソンの「スリラー」です。

オヤジはゾンビの中の一人。

けっこうハードな練習で、腰と股関節が悲鳴を上げています。

新年会後に写真をアップできるかな?


納車されました!

待ちに待ったアルファードが納車されました!

IMG_1899.jpg

オヤジの軽自動車との大きさはものすごく違います。

リヤゲートを開けたら、そのまま入れてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

室内が広くサンルーフも付いているので子猿達は大満足の様子でした。

大型のリヤモニターが付いていたので、ディズニーのDVDを写しておくと、

いつもはケンカばかりしている子猿達が、気持ち悪いくらい静かに見入っています。

かなりの重要アイテムだったようです!

これから年末年始にかけてお出かけが楽しみになりました。

(すでにお隣さんとの忘年会の送迎に予約済みです。)

ちなみにナンバープレートに注目です!

希望ナンバーで取ってしまいました。

人気ナンバーは抽選らしいですが、これは・・・。


今までお世話になったレガシー君。

IMG_1896.jpgIMG_1897.jpg

最後に掃除をしていたら子猿(大)が「さみしい」と言っているのが聞こえ、

オヤジも少しホロッとしてしまいました。

レガシー君、今まで家族を守ってくれてありがとう。


忘年会

すっかり食べ物ブログとかした、オヤジのブログですが、また・・・。

今日は会社の忘年会で、勝浦の「ホテル三日月」さんにお邪魔してきました。

早めに現地入りして、お風呂へ。

勝浦港を見下ろす大浴場は、なかなか良いです。

朝一で入ったら、かなりの絶景ではないでしょうか?(オヤジは日帰りなので夜のみです)

ということで、宴会スタート!

海の幸がふんだんに盛り込まれた料理が並びます。

CA390373.jpg

このあとに舟盛りが到着しました。

オヤジは副幹事と言うことで、ゆっくり食すことが出来ずに、

合間を見てかっこみましたので、味わうことが出来なかったのですが、

アワビがすごーくやわらかかったのはわかりました。

みなさん料理は満足していただけたようで良かったです。

宴会も終わり、日帰りの方を送り届け先ほど帰宅しました。

お疲れ様でした。

ちなみに以前ちらっと書いたアルファードの記事。

今日納車されました。

また、明日ご報告させていただきます。

おやすみなさい。

ラーメンブログ?

約2週間、ブログの更新をサボってしまいました。

体調不良だったり、忙しかったり・・・。

言い訳ですいません。

さて、最近バイクいじりをする時間がとれず、もっぱらラーメンブログになってきている様子・・・。

今回も、やっぱりラーメン記事です。

外食がラーメンばっかりになってきてる?

こんなんじゃ体調も回復しないわけですが、旨いものが食べたい。

ということで、金曜日に会社の忘年会のビンゴの景品を買いに行く途中で寄ったお店です。

市原市役所近くの「紅丸」さんに寄らせてもらいました。

CA390366.jpg

ここは一緒に行った上司、一押しのお店です。

この日はあいにくの雨でものすごく寒かったのですが、行列になっていました。

20分ぐらいで案内されました。

CA390367.jpg

オヤジチョイスは、「牛スジ辛みつけ麺」&「しろ御飯」

CA390368.jpg

付け汁は真っ赤っかですが、思っていたほど辛くはなく、しっかりした味付けでした。

麺と一緒に入っている牛スジが付けだれと混ざりすんごく旨い。

最後はどんぶりの底に残った牛スジと付け汁を絡め、御飯にのせたらこれが絶品!

御飯をそのまま食べずに、最初っからこれをやっておけば良かったと思いました。

ちなみに、その他のオーダー。

CA390369.jpgCA390370.jpg

まんぷくの満足になったところで、ドンキへ!

買い物が終わり家に帰ったのが12時30分。

更新できず。

土曜日は消防団の忘年会で、1時帰宅。

また更新できず。

今日はお昼に、茂原の「大勝軒」さんに行ってきました。

CA390372.jpg

完全に栄養が偏りそうなラーメン連チャンです。

オヤジは「チャーシュー麺」&「半熟味玉トッピング」をオーダー。

CA390371.jpg

メニューの注意書きに「並で他店の2倍」とうたってあります。

かつを?ダシ系ですが臭みは全くなく、いつぞやの魚介系のお店とは全く違う。

麺は太く、もちもちです。

懐かしい感じの醤油ラーメン。

チャーシューは特大、極厚が3枚。1枚で十分だったかも。

正直、旨かった!

子猿(小)用に、フォークとスプーンくださいと言ったら、取り皿に卵とナルトと海苔がついてきた。

子供のことまで考えてくれる、すごく気の利いたお店でした。

味の点でも、接客の点でも、ここはまた来たくなるお店でした。

インフルエンザ

子猿(大)のクラスが学級閉鎖になりました。

発症3人で学級閉鎖。

ちなみに2年生14人しかいませんので、確率で言ったらけっこうな物に・・・。

新型インフルエンザは都会の物だと思ってた。

こんな田舎にまでわざわざ来るなんて・・・。

もひとつ問題が。

子猿(小)の保育園の発表会が、やはりインフルエンザの影響で延期に。

楽しみにしていたのに・・・。

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード