

水族館へ

朝ご飯を食べた後、急遽お出かけが決まりました。

行き先は、「葛西臨海水族館」

駐車場から葛西臨海公園へ入ると、大道芸がやっていました。

IMG_2049.jpg

しゃべりがおもしろく、ジャグリングや風船、マジック、ダンス、沢山芸があります。

ちょっと、U字工事風の栃木なまりがありました。

オヤジが真剣に見ていたら、置いて行かれてしまいました。

いよいよ本命の水族館へつくと、小学6年生以下無料でした。

でも、大人700円。

以前はもう少し安かったような・・・。

気を取り直して中へ入ると、一部改修工事中。

IMG_2052.jpg

中はというと、数年前と何一つ展示物が代わりばえしない状態でした。

でも、子猿達はサメに、マグロに、ペンギンに大騒ぎ。

IMG_2054.jpgIMG_2065.jpgIMG_2068.jpg

喜んでくれてうれしかった。

一通り見て回って外へ出ると、機関車が・・・。

IMG_2074.jpg

子猿達は乗ると聞かず、オヤジはイヤな予感がビシビシ。

30分くらい待って出発すると、タクシーの様な匂いが・・・。(--;) ウ

機関車はLPガスで動いていました。気持ちが悪い・・・。

この機関車は公園内をグルッと一周します。

途中でディズニーランドが見えました(近くだから当然ですが)

IMG_2077.jpg

ゆっくり走っているときは気にならなかったんですが、早くなるとなにやら?

タイヤの周回と同期する振動が、車体全体に強烈に突き上げます!

オヤジの腰が悲鳴を上げ始めるくらいのひどさです。(x_x)

サスは、ほぼリジット、タイヤはノーパンク、って感じで、

タイヤの一部が欠けてる、又は削れてる?

最後の方はつらかった。でも、子猿(小)は寝てた。

以前、ここの観覧車で乗り物酔いをしたことがあり、

この公園での乗り物には全く縁がないようです。

公園をあとにし、晩ご飯。

やっぱりラーメンということで、「丸源」さんへ。

IMG_2079.jpg

オヤジは肉そばと、鉄板チャーハン(小)を注文。

IMG_2084.jpg

チャーハンは自分で混ぜます(混ぜた後です)

ラーメンはこってりなので、チャーハンが弱く感じてしまいます。

ここは各テーブルに、野沢菜醤(のざわなじゃん)というものが置いてあります。

IMG_2083.jpg

野沢菜のキムチです。(食べ放題)

これをチャーハンにのせて食べると旨い!

帰りにお土産に買って帰りました。



新型インフルエンザ

世間一般では、新型インフルエンザは話題に上らなくなってきて、

下火になってきたように感じていましたが、うちの会社では流行中です。

うがい手洗い、マスクをしていますが、うつるときはうつってしまうものです。

でも、うつったら出勤停止。

念のため、予防注射も必要だと思います。

今日は急遽、予定が変更になり1日あいてしまいましたので、

もし出来るんならと思い、融通の利きそうな病院にTEL!

奥さんとオヤジ、二人分確保しました!

これで、絶対は無いですが、一応一安心かな?



今日のモンキー!

IMG_2041.jpg

IMG_2042.jpg

何が違うでしょうか?



リヤタイヤ

先週に引き続き、モンキーいじりが出来ました。

やっと、リヤタイヤの取付が出来ます。

毎度おなじみの作業スタンド、ビールケースにセットします。

IMG_2019.jpg

8インチのリヤタイヤを取り外し、10インチに交換です。

IMG_2021.jpg

やっと、全体のスタイルが決まりました。

IMG_2022.jpg

かっこいー!マジかっこいー!!!

リヤタイヤを取り付けた状態。

IMG_2030.jpg

前回付けたフロントタイヤ。

IMG_2029.jpg

フロントのみずれています。

リヤにはスペーサーは必要ないようです。

まだ時間があったので、アクセルも付けちゃいました。

純正のアクセルはブレーキと一体でしたが、

今度はブレーキレバーのみハンドルに取り付けるタイプのため、アクセル単体が必要になりました。

しかし、パーツを買いにいったお店には、純正キャブ対応のハイスロがなく、頭を使いました。

純正アクセル改造(仮)です。

IMG_2026.jpg

純正のアクセルからブレーキレバーとスイッチを取り外し、無理矢理付けました。

あくまで仮の取付ですので、よい子はまねしないでください。

と、ここまでで作業終了です。

IMG_2028.jpgIMG_2024.jpg

トパンガ

イベント事の多い会社です。

今日は、工場長がかわったので歓迎会をしました。

一宮の「トパンガ」さんにお邪魔しました。

IMG_2016.jpg

ビュッフェスタイルでの食事会です。

CA390391.jpg

といってもお酒飲み放題の飲み会って感じです。

オヤジは下戸なので、食べて元を取ろうと頑張りました。

のんべ二人に挟まれ、ウォッカだの、なんとかって70度の酒だのって、

そんなの飲まれたひにゃ、オヤジは匂いで酔ってしまいます。

70度のお酒を飲むとこんな感じになってしまいます。

CA390397.jpg

これが70度

CA390394.jpg

匂いをかいだら接着剤みたいな感じでした。

CA390392.jpg

でも、なかなか楽しい会でした。

モンキー久しぶり!

久ーーーーー々のモンキーいじり!

このまま冬眠して春になってしまうんじゃないかと思っていたら、

時間とやる気が出来ましたので、いじっちゃいました。

まずは以前失敗したフロントフォークのばらしからスタートです。

インナーチューブとケースの固定部分が社外と純正で違ったので、組み替えて使用します。

4ミリのピンポンチを購入したので、問題無くピンを抜くことが出来ました。

やっぱり適した道具ってものは大切です。

写真、上が購入品、真ん中が純正品、下が組み替えたミックス品。

IMG_2003.jpg
IMG_2005.jpg

やっぱりチャイナクオリティーってすごいです!

インナーチューブの中に錆びた切り子がたっぷり入っていました。

IMG_2004.jpg

4ミリのピン穴を加工するときに、それぞれに穴加工する技術がない

(穴位置を合わせられない)ので接着剤で仮組みし全部一緒に加工したときの切り子だと思います。

日本じゃ考えられない、ずさんさです

さて、組み上がったので物置からお猿さんを引っ張り出します。

IMG_2006.jpg

インナーチューブをぶっ込み、組み替えたスナップリングで固定します。

IMG_2007.jpg

フォークを組んだところ。

IMG_2008.jpg

そばで、子猿(小)が物置で見つけたソリと浮き輪で遊んでいます。

以前購入した10インチを組んでみました。

IMG_2010.jpg

かっちょいー!!!

でも問題が発生、って言うか、気が付いた!

IMG_2012.jpg

ホイールがオフセットしてない!

こりゃ、スペーサーを買うしか無いですね。

センター出すのに7ミリってところでしょうか?

とりあえず、全体をパシャ。後ろ淋しー(;.;)

IMG_2013.jpg

リアタイヤを置いてみたら・・・。

IMG_2015.jpg

かっちょえー!!!

8インチへのこだわりが吹っ飛んでしまいました。

10インチ買って良かった!

また続きは・・・いつ?



親ばか

オークションでこんなものを買ってみました。

わんこの名前を入れてもらいました。

「もちゃ」じゃないですよ。「モカ」って読むんです。
CA390389.jpg

オヤジの車に貼ってみました。
CA390388.jpg
CA390390.jpg

いいでしょー!

土下座

すっかり食べ物ブログとなってしまった、オヤジのブログですが、

今日も食べ物ネタです。

先日の新年会の余興の打ち上げをしてきました。

早速ですが、幹事長の土下座から始まりました。

IMG_1990.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1994.jpg

実は予約したはずがお店の手違いで席が無く、急遽別の店に。

しかし、御飯がおいしく楽しい宴会になりました。

IMG_1993.jpg
IMG_1996.jpg

「マイケルが緊張して足が震えた」とか「まじめにやったのに予想に反してうけた」とか

余興の話しに花が咲きました。

協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

ハッピーバースデー!

奥さんの誕生日が、週半ばなので早々に誕生日パーティーをしました。

手作りピザで、お祝いです。

具材を用意し、生地からホットプレートで焼き上げます。

IMG_1980.jpg
IMG_1982.jpg

1枚目は、シーフード。

IMG_1983.jpg

2枚目は、オーソドックスなトマトとチーズ、サラダほうれん草のせ。

IMG_1984.jpg

3枚目は、鶏肉とアスパラガスの照り焼き。

4枚目は、かなり満腹になってきたので、2枚目のシンプルピザと、

マイタケとベーコンのバター醤油の、ハーフ&ハーフ。

IMG_1985.jpg

オヤジの作る料理なので、見た目はちょっと汚らしいです。

お店のピザとは違いますが、かなりおいしく大満足でした。

お楽しみ第2弾。

ケーキの登場です。

ショートケーキ色々をチョイス。

IMG_1986.jpg

そんな中でオヤジチョイスは、イチゴのタルトと、

どうしても食べたかった「ミルキーロールケーキ」を強制購入。

IMG_1988.jpg

ロールケーキの感想はというと、クリームが重すぎる!

IMG_1989.jpg

スポンジがもう一周欲しい感じでしたが、おいしかった。

ということで、奥さん○○才の誕生日おめでとう!

学校が・・・。

オヤジの通った中学校が、去年の夏に建て替えられました。

新しい校舎は、とても中学校の校舎とは思えないほど、

綺麗で近代的なデザインの建物に変身しました。

将来、子猿達もこの校舎に通うようになります。

今日、何気なく旧校舎の前を通ったら、何か雰囲気が違うことに気が付きました。

車を急停車させ、確認すると・・・。

IMG_1960.jpgIMG_1961.jpg

解体が始まっていました。

新校舎が野球場に建ってしまったので、旧校舎跡地が野球場になるそうです。

沢山の思い出が詰まった校舎が無くなってしまうのは、本当に寂しいです。

でも、今度は子猿達が新校舎で沢山の思い出を作ってくれることでしょう。

子猿達の制服姿が楽しみです。

手相。

この手を見て、何か気が付いたことは?

IMG_1955.jpg

昨日、「ズームイン」で、女子高生に手相が流行っているってやっていた。

「K・Y線」っていうのがあるそうだ。

知能線と生命線が普通はつながっているらしいが、空気読めないやつは、はなれているらしい。

IMG_1953.jpg

この手はオヤジの手!

ということは、オヤジ空気読めない!!!

自分でもわかってはいたけど・・・。

左手は「現在」、右手は「生まれ持ったもの」

実は右手も・・・。

かなり珍しい手相らしいんだけど、両手ってどうなの?


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

