90%割引

今日は、子猿(小)の誕生日!

というわけで、子猿(小)のリクエストにこたえてお出かけです。

朝からの大雨の中、「成田ゆめ牧場」に出発です。

ここは雨の日割引なるものがあります。

朝5時発表の午前中の降水確率分の割引がうけられます。

今日は、90%なので、9割引!

家族4人と駐車場代500円で、880円!

驚きの安さです。

でも、すぐやむだろうと思っていた雨は、

どしゃ降り!のち、雪! みぞれ程度ではなく本降りの雪)

IMG_2161.jpg
IMG_2155.jpg
写ってないけど、本降りの雪です。

寒いので室内で、イチゴ狩りをしようと思ったら「受け付け終了です」orz

他を当たると、「手作り体験教室」発見でバターを作ることに。

容器に入った牛乳?を降ること10分くらいで、バターが出来ました。

IMG_2167.jpg

塩を混ぜて完成したものを、クラッカーにのせて食べると、旨い!

IMG_2169.jpg

子猿達も大喜びでした。

お昼はバーベキュー。

IMG_2172.jpg

(入場料は安くすんだけど、食べ物もお土産も、非常に高い!)

外へ出ると雪もやんでいましたが、寒い!

散歩をしていると、ヤギの親子を外へ出しているところに遭遇し、追跡。

IMG_2177.jpgIMG_2179.jpg

子ヤギとふれ合うことができ、子猿達は大興奮でしたが、子ヤギは迷惑そうでした。

あまりの寒さに2時過ぎには、帰路についてしまいました。

ちなみに、ケーキは「プリキュア」です。

IMG_21451.jpg

趣味拡大

わがままに勝手なことをやっているオヤジですが、趣味の拡大をしています。

以前から興味のあったラジコンのヘリコプター。

でも、実機を買って飛ばせずに壊してしまうのは怖いので、

シミュレーターを購入しました。

IMG_2139.jpg

付属のソフトをインストールします。

ラジコンのプロポと同じものをUSBでパソコンにつなぎます。

実際のラジコンと同じ(初心者用)4チャンネルプロポです。

初期設定をして飛ばしてみましたが、かなり難しい!

IMG_2140.jpg

飛ぶには飛ぶけど、思ったように動きません。

あげくに墜落!orz

また墜落。

実機を買った飛ばしていたらと思うと、ゾッとします。

一体いくらの修理代がかかるのでしょうか?

沢山練習して、ヘリコプターを買いたいと思います。



KYってわかっているけど

予告通り、シートとサスの取り付けをしました。

奥さんが国家試験で頑張っているのに、オヤジがこんな調子でいいのでしょうか?

いつもの作業スタンドに乗せて作業スタートです。

IMG_2121.jpg

まずはリアサスから。

ノーマルを外し、赤サスを付けます。

新しいサスと比べると、ノーマルな貧弱さが目立ちます。

IMG_2122.jpg

付けてみると、何だか安っぽいかも・・・。

IMG_2120.jpgIMG_2124.jpg

スタンドを立ててみると、スッゲー傾きにビックリ!

IMG_2126.jpg

8インチ用のスタンドでは限界に来てしまいましたので、今度10インチ用に変更します。

気を取り直して、シートの取り付けにうつります。

今度は、赤パイピングメッシュシートに変更します。

IMG_2127.jpg

ノーマルの野暮ったさがなく、すっきりしました。

IMG_2128.jpg

座ってみると、細い、堅い、低い。

ツーリングはしんどいかも。

ついでに、ディスクブレーキを付けた際、気になった点を改善。

IMG_2132.jpg

隙間に対し四ミリ差があり、フォーク下側が開いてしまいました。

IMG_2135.jpg

カラーが厚すぎて、きつかったのでカラーをワッシャーに変更し調整しました。

でも、タイヤは片側によっていましたので、ハブスペーサーを買わないといけません。

6ミリのスペーサーを購入予定です。

次はエンジンがかかるようにしなきゃいけないですね。

IMG_2136.jpg




国家試験 イブ

明日は、奥さんの国家試験 当日!

これに受かれば正看護師(今は准看護師)になれる。

今まで必死に勉強して、家事こなして、子育てして、本当に頑張ったと思います。

明日でこれがむくわれると良いのですが・・・。

精一杯勉強してこの先は「神頼みしかない」というわけで。

昨日は「田舎や」さんにカツ(勝つ)を食べに行きました。

CA390412.jpgCA390414.jpg

オヤジは大好きなカツ丼。うまかった。

CA390416.jpg

桜餅をほおばる。(サクラ咲く)

キットカット、コアラのマーチ・・・。

IMG_2103.jpg

それから、本当の神頼み。

行った先々で、合格守りを購入。

オヤジも会社の旅行で神戸で購入(お焚きあげ、どうしよう?)

今日は、蘇我駅まで送っていきながら、奥さんの実家のお墓参り。

(昨日はオヤジのうちのお墓参りをしたらしい)

仏様と神棚に手を合わせる。

これ以上ないくらいの神頼み、縁起担ぎ。

お願いだから受かって。

奥さんを駅に降ろしたあとは、子猿達の相手を、約2日。

まずは嫌がる子猿達を「海に連れて行くから」となだめ、ライコランドへ。

IMG_2105.jpg

店内を見て回ったあと、裏手の海へ。

東京湾って海の匂いがあんまりしない、って言うかヘドロの匂い?

やっぱり外房の潮の匂いが一番!

その後、ポートタワーの海へ(やっぱり匂いが違う・・・。)

IMG_2110.jpg

干潮だったようで、潮干狩り(時期はずれもいいとこだと思うが)する人が多数。

IMG_2114.jpgIMG_2113.jpg

まねして子猿達もほじくり返すと、意外とアサリが沢山。

IMG_2112.jpgIMG_2116.jpg

でも、持って帰って食べる気にはなれず「埋めてこい」と、一言。

帰ってきて、犬の散歩、ご飯の支度、お風呂、お休み~で、やっと一息。

奥さん頑張れ







気づいてる?

先週末、睡魔に襲われウトウトしながら、オークションで2点落札をしました。

モンキーのシートと、リアサス。

IMG_2098.jpg

昨日シートが届き、今日リアサスが届きました。

しかし、いつもなら母屋に預かっていてもらうのに、

昨日オヤジが家に帰って茶の間を見ると、「ん?」

犬の餌の隣に宅急便の箱が!!!

奥さんは何も言いません。

そーっと二階に運びました。

気が付いてる?気が付かないわけないよね?

今日家に帰ってみると、また同じところに宅急便の箱が・・・。

今日も何も言いません・・・。

何も言われない方が、心臓に悪い。

やっぱり気が付いてるけど、気が付いてない振りをしてくれてるんだろうなー。

う~~~ん?

あとが怖い・・・。(^^ゞ

取り付けは日曜日に出来るかも。

3連発

チョコの記事、3回目になってしまいました。

会社の女の子達から、追加のチョコを頂きました。

IMG_2094.jpg

こんなオヤジに気を遣って、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆さんありがとうございます。m(__)m

うーちゃん、ありがとう。

一番!

奥さんと娘から、チョコを頂戴いたしました。

どんなに若い子にもらうより、やっぱりこれが一番うれしいです。

CA390411.jpg

とくに娘からのなんて、「」が入っちゃってるんですよ!

もったいなくて食べられません。

ごっつぁんです

一足早いバレンタインデー。

会社の子達から頂きました。

IMG_2092.jpg

こんなオヤジに気を遣ってくれてうれしいです。

頂くときも恥ずかしいですけど、お返しを買うときと、

お返しを渡すときは、もっと恥ずかしいです。

緊急連絡!

「わんらぶ?」さんに、緊急連絡です!

私の知人のブログの記事に気になることが載っていました。

九十九里の砂浜の件です。

サーフィンをやらない私は、犬の散歩くらいでしか海へ行かないので、

日々の変化がわからないので、意見を聞かせていただきたいのです。

http://ameblo.jp/plainheart/entry-10455331442.html

私はサーファーじゃないけど、地元の海は守りたいです。

ご意見お願いします。

                           くへどん

シーズンオフってさみしい

トマト買いに近くの産直のお店へ行こうかって、超軽装で外出。

CA390400.jpg

いつものおいしいトマトが買えなくてガッカリorz

お昼何がいい?って言う問いに、子猿達は「おそば」って即答。

それじゃあって、出かけたけど行きたいおそば屋さんには行くことが出来なくなりガッカリ。

とりあえず養老渓谷まで行ってみようかってことで行ったけど、

シーズンオフの養老渓谷は歩いている人も見かけず、「ご飯やさんどこ?」ともきけず。

ウロウロしていたところに「滝見苑」

CA390405.jpgCA390403.jpg

入ってやっぱりおそばを注文。

CA390404.jpg

ごちそうさまでした。

でも、なんか物足りない(T.T)


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード