

おおごっつぉー

最近は、奥さんの記事とご飯ネタで定着しつつあるオヤジのブログですが、

今日もご飯ネタでございます。

お世話になった叔母夫婦を招待して、大多喜の「てぬぐい茶屋」さんにお邪魔しました。

IMG_2292.jpg

ここはお客さんを招待しても失礼ないお店だと思い寄らせていただきました。

古民家の店内は非常に落ち着きます。

IMG_2300.jpgIMG_2294.jpg
IMG_2293.jpgIMG_2295.jpg

食事はコースでお願いしましたのでたっぷりでした。

IMG_2296.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2299.jpg

叔母夫婦にも喜んでいただけたのではないかな?

ごちそうさまでした。m(__)m


サクラサク!

奥さんからのメールです!

IMG_2291.jpg

サクラ咲きました!

正看護師の資格試験、合格しました!!!

准看護師の学校に2年、正看護師の学校に2年。

4年間、本当によく頑張りました。

長かった~~~。

オヤジの感想です。

と、いうわけで仕事帰りに汚い作業服で、寄ってきました。

IMG_2287.jpg

ポリープ!

今日、午前中に病院へ行ってきました。

以前発見されたポリープの件で。

「良性だったので取らなくても問題無い」って医者に言われたけど、やっぱり心配。

「やっぱり、取ってください!」って言ってきました。

というわけで4月の終わりに2~3日の入院で取ることにしました。

またあの下剤(2リットル!)を飲まなければいけない。

考えただけでも震えが・・・

春?

春ですねー!

もう今シーズンはお世話にならないだろうという勝手な判断で、夏タイヤに履き替えました。

IMG_2272.jpg

交換中に、モカの邪魔が入り、オヤジの軍手が・・・。

IMG_2273.jpg

はかどりません。(T.T)

そんなモカは、以前に買ったクルートに慣れてくれなく、車でお出かけできません。

てなわけで、ケージを積んでみました。

IMG_2280.jpg

コレならモカも納得のようで、早速公園まで散歩に行きました。

スカウト!

オヤジ、プロ入り?!!!

柏レイソルのコーチにスカウトされました












柏レイソルサッカースクールで檄を飛ばしていたオヤジにコーチが・・・。

コーチ「ゲーム(試合形式)に参加してください。」

オヤジ「えっ?」

コーチ「立ってるだけでもいいので・・・。」

オヤジ「パイロンでもいいんじゃん・・・。」オヤジ心の声です。




今日は「柏レイソルサッカースクールに参加(子供のみのはず?)です。

IMG_2240.jpg

実はオヤジはプロサッカー選手、詳しくありません。

知っている人教えてください。m(__)m

子供を送り、サッカークラブの監督に子供を押しつけて、親はラーメン屋へ。

IMG_2247.jpgIMG_2246.jpg

味噌いってきました。旨かったです。

昼休みに子供らに合流。

子猿(大)は、練習中の罰ゲームで「カンチョー」されてました。(笑)

IMG_2244.jpg

午後のミニゲームに興奮し、オヤジは子供に大声を張り上げて目立ってしまいました。

IMG_2252.jpg

ミニゲームが終わり、端っこに移ろうとしたオヤジにスカウトが・・・。



と、いうわけで1~3年生のグループのゲームに参加。

1ゲーム5分くらいですが、6ゲームぶっ通し!

他チームのコーチ達をバックスに置き、オヤジはレイソルのコーチとフォワード

張り切りました。

一年生ででも容赦しません。

奮闘しました。

帰りに記念品をもらいました。

IMG_2253.jpg

子供の参加賞と一緒・・・。

今日は予定外だったので、ストレッチしてません。

明日から筋肉痛と格闘かな?

柏レイソルの皆さん、各チームの監督さん、ありがとうございました。

IMG_2257.jpg


オヤジの悲劇

ココスに行ってきました。

IMG_2226.jpg

目的はメニューに載っていないデザートを食べるためです。

奥さんがもらってきた割引券、マウンテン?アイス?名前忘れたけど半額です!

アイスてんこ盛りのコレ。

IMG_2230.jpg

今日は珍しく満席で店員さんが走り回り、家族の料理がバラバラのタイミング。

奥さんのパスタは冷めて出てきました。

そんな状態だから、当然アイスは・・・。

デロデロに溶けてシェイクみたい。orz

かなり残念な夕食、&、デザートになってしまいました。(T.T)


帰宅後、オヤジの髪の毛もだいぶ伸びてきたので久しぶりの坊主頭にチェンジ!

しかし、オヤジにとどめを刺すかのように、ハプニング発生!!!

まだ、寒い日のことを考えて、12ミリでバリカンをいれるオヤジ。

IMG_2234.jpg

一人で9割方出来るんですが、仕上げは奥さんに手伝ってもらってます。

何を思ったか、ふと襟足が気になった奥さんは、アタッチメントを外し

ブイ~~~~~ン!


ジョリッ?!!!

今度は3ミリのアタッチメントを付けて、帳尻を合わせようとするも・・・。

ジョリッ!!!!!

奥さん大爆笑で、「3ミリで全部剃っちゃっていい?」

オヤジ半べそで、「6ミリで勘弁してくださいm(__)m」

髪の毛を落とした新聞紙。

気になる広告が・・・。(新聞下側に注目!)

IMG_2231.jpg

差し上げたい・・・。

オヤジの悲鳴。

今日は子猿(大)のサッカークラブの「6年生を送る会」でした。

雨のためグランドが使えなかったので体育館を借りました。

今日は練習じゃなく、ゲームオンリー。

6年生  在校生。

IMG_2201.jpg

子猿(大)は、始めて1年。

まだまだ、何をしたらいいのかわからない様子ですが、今日は少しだけ活躍していました。

「監督にほめられた」って喜んでいました。

6年生  おっかさん。

IMG_2204.jpg

奥さんは聞いてなかったらしく、ビックリしていましたが、かなりはりきっていました。

6年生  おとっつぁん。

IMG_2207.jpg

普段まったく運動していないので、大けがしてしまいそうでしたので、

朝起きてからストレッチをしまくりました。

小学生とはいえペナルティーキックのボールは怖いです。

IMG_2213.jpg

オヤジは2ゲームで心臓バクバクでした。

明日以降の筋肉痛が怖い。

ゲームのあとは食事会。

「ライスシャワー」さんを貸し切りにさせていただきました。

IMG_2219.jpgIMG_2220.jpg

ランチメニューを各自オーダー。

オヤジは「エビフライ」。サラダと飲み物はおかわり自由でした。

IMG_2221.jpg

ごちそうさまでした。

終了後に所用で出かけ、帰りに「カッパ日記」のわんらぶ?さんおすすめの店へ。

IMG_2222.jpg

数名並んで待っていました。

子猿達は、チョコとクリーム。オヤジと奥さんはおぐら。

あんこの量が尋常ではありません。

IMG_2223.jpg

でも甘さ控えめでおいしゅうございました。

来週は「柏レイソル少年サッカー教室」に参加します。

少しは上手になるかな?

祝!卒業

とうとう、卒業です!

IMG_2185.jpg

長かった学生生活も今日でお終いです。

奥さんの看護学校卒業です。

IMG_2181.jpg

いや~、旦那が言うのも変ですが、本当によく頑張ったと思います。

准看護学校とあわせて4年です。

2年間通った学舎とも、一緒に勉強した友達とも今日でお別れ。

IMG_2190.jpg

これからはみんな看護師として働いていくことでしょう。

うちの奥さんも、来週から早速お仕事です。

これからが大変なときでしょうけど、頑張っていただきたいです。

IMG_2187.jpg

ちなみに、奥さんを学校まで送っていき、式まで時間があったので寄り道。

IMG_2183.jpg

ちゃっかりパーツを見てきました。

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

