緊急オフ会!

「カッパ日記」の「わん?らぶ」さんとお会いすることが出来ました。

ブログを始めてブログ友達とお会いするのは初めてです。

というか、ブログを始めて最初の頃からのお付き合いなので、

どうしてもお顔を拝見したくて、ストーカーのように追いかけ回して、

なんの手がかりもないのに海に行ったりして探し回って(本気でストーカー?

昨日わん?らぶさんのブログで「すいらんフェスタ2010~春~ドッググッズマーケット」に行く!?

これはオヤジもストーカーするしかないって決めて子猿を連れて乗り込みました。

病み上がりのオヤジはモカを連れて行けず、子猿と3人。

犬連れてないのはオヤジ達だけかも。(かなり怪しい?)

IMG_2393.jpg

わん?らぶさんの顔はわからないので、とにかく「ぺーちゃん」を探すことに集中!

ウロウロしながらヨーグルトやソーセージの試食したり、松本さん見たり・・・。

IMG_2392.jpg

「ん!?」

見たことある気がする。もしかして・・・。

小心者のオヤジは声をかけるタイミングを探しながら、やっとの思いで声をかけると・・・。

ビンゴ!!!

「わん?らぶ」さん一家でした!

「わん?らぶ」さんは、想像していたより優しそうな方で、安心してお話しできました。

IMG_2394.jpg
「わん?らぶ」さん無断で写真載せてごめんなさい

でも髪型がモヒカンなのはビックリ!

奥様は「伊東美咲」似の綺麗な方でした。

うれしかった。会えて本当にうれしかったです。

今度は「モカ」も一緒に遊びたいですね。

「わん?らぶ」さん探しに夢中で、ぺーちゃんやイベントの写真全然とってなかった。


ただいま!

先ほど退院して参りました。

ご心配おかけしましたが、術後の経過も良好とのことで、帰宅できました。

コメントをくださり励ましを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

ブログをやっていて、励ましのコメントを頂けたときが一番うれしいですね。

さて、手術の方ですが、27日の8時半に病院へ行き、

9時から、以前も飲んだ2リットルの下剤を飲みまくりました。

IMG_2384.jpg

慣れたかなと思ったけど、やっぱり「まずいもんは、まずい!」

この日は4人いて競うように飲みまくり、予定のペースより早く飲み終わってしまいました。

オヤジは13時から点滴をされに採血室へ異動。

採血室に入ると、前回オヤジを貧血にした看護師さんが待っていた!

完全に「ドボン!」じゃないですか。

看護師「どっちの手がいい?」

オヤジ「1発で出来れば、どこだっていいよ。前回貧血起こしたから。」

看護師「あら。どっかで見た顔だと思った。血管見えないから手の甲なら1回で刺せるよ」

オヤジ「どこでもいいよ。」

看護師「かなり痛いけどいい?」

オヤジ「やっちゃって」

って言うような会話をして、貧血を起こすといけないのでベットで「ズブッ!」

本気で痛い!やっぱり痛い!でも、強がりを言ったので騒げない。

IMG_2385.jpg

14時半頃から内視鏡手術を行いました。

内視鏡を突っ込むと先生が「ゴマ食べた?」

オヤジ「エッ?」

カメラに写っていたそうです。なんかスゲー恥ずかしい。

一番奥へ到達すると、4つめのポリープ発見!

増えてた? 前回見逃してた?

順番に奥から取っていき、手術完了。(手術の写真はないので省略)

IMG_2386.jpg

かなりの空腹で夕食を楽しみにしていると、テーブルに・・・。

IMG_2388.jpg

粒がない・・・。おかずは?。ご飯は?。

流動食だったんです。

白いのは葛湯みたいな?牛乳プリンみたいな?何だか甘いドロッとしたやつ。

と、コンポタとジュース。

意外と美味しかったんです。

一晩ゆっくり過ごし、子猿から借りてきたDSをたっぷり満喫。

朝ご飯は、60時間ぶりのまともな食事。

IMG_2389.jpg

下血も無かったので、昼ご飯を食べて退院となりました。

IMG_2390.jpg

ご心配おかけしましたがオヤジは元気になりました。

ありがとうございました。

これからもオヤジのブログをよろしくお願いします。

胃カメラ完了

無事胃カメラが完了しました。

結果は胃潰瘍は無し。

しかし、胃炎がかなりひどい。

組織検査とピロリ菌の検査のために4カ所組織を取られました。

今回は先生の腕が良かったのか、モニターを見る余裕がありました。

思っていたよりも胃の中は綺麗なピンク色。

腹の中、真っ黒じゃなかった。

夜になってもかき回されたおなかの中と食道に違和感が・・・。

今日の食事は、明日の準備で検査食。

IMG_2379.jpg

ただでさえ少なくおなかがすくのに、胃カメラと重なり朝ご飯抜き。

IMG_2380.jpg
IMG_2383.jpg

ひもじいよー。

明日はポリープ切除手術です。

報告は退院後にします。


胃カメラ イヴ

明日は、胃カメラの日!

その不安を紛らわすために、久々のモンキーいじり。

先日購入したホイールスペーサーの取り付け。

IMG_2366.jpg

前から見るとすごい偏り。

IMG_2365.jpg

スペーサーを取り付ける前に、不安なことをひとつ確認しておくことにしよう。

それはフロントフォークインナーの取り付けの際に、

スプリングのアッパーマウントをきちんとした向きに付けていないかも・・・。

で、外してみると案の定、適当な向きで上まではまってない。

IMG_2367.jpg

こんないい加減な事をやっていたとは・・・恥ずかしい。

きちんと直して取り付け直して、

IMG_2368.jpg

「もしかして、これでタイヤが真ん中に付いたりして・・・。」なんて・・・。

やっぱりそんなことはなかった。(当たり前か・・・。)

IMG_2369.jpg

気を取り直してスペーサーの取り付け。

ホイールとハブを外して準備して、スペーサーをよく見ると・・・。

IMG_2370.jpg

「なんじゃこりゃー!」

側面の仕上げがされていない。

IMG_2372.jpg

溶断で切りっぱなしみたいなグチャグチャ側面。

いくら安いからって、もう少し綺麗に作ってくれたっていいんじゃないですか?武川さん!

コレしかないんで付けますけど・・・。

ま、こんなもんかな?。だいたい真ん中?

IMG_2373.jpg

ひとつサッパリしたけど、リアブレーキペダルがまだつきません。

IMG_2375.jpg

昨日シャフト代わりのM14×200のキャップボルトを注文したから連休中に付けられるかな?

IMG_2376.jpg


明日の朝ご飯は食べられないし、大腸内視鏡の前日だから検査食だし、

しばらくまともな食事が出来ないので、「最後の晩餐」を・・・。

IMG_2377.jpg
IMG_2378.jpg

満腹で、満足。

明日の胃カメラ、頑張ってきます!

胃が・・・。

最近、胃の痛みが激しく、今日病院に行ってきました。

27日にポリープを取る予定があったので我慢しようかと思ったんですが。

胃が痛いって話しをしたら、「カメラ飲む?」って一言。

1年前のひどい思い出がよみがえる。

とにかく胃カメラが苦手なオヤジ。

入ってる間、ずーーーと「おえっ!おえっ!!!」

涙とよだれで、ビチャビチャ。

またあんな思いをすると思うと・・・。

でも、やらないと原因がわからない。

ということで26日に日帰りで胃カメラ。

27日にポリープ除去手術(おしりから内視鏡で)2~3日の入院。

かなりのハードスケジュールになりそうです。

子守

今日は、奥さんが仕事なので、オヤジが子守なんです。

数日前から何をしようか考えてたんだけど、なかなか決まらない。

とりあえず、晩ご飯はオヤジが作るしかないと思うので、朝から準備。

肉ジャガが食べたくなったので朝から仕込みました。

ネットでレシピを調べながらチャレンジ。

ケンカばかりの子猿達にはクレヨンしんちゃん見せて黙らせときます。

晩ご飯頃には味がしみるでしょう。

そんでお出かけ。

蘇我のアリオに、とりあえず行ったけど、特に買うものもなく・・・。

ゲームセンターで遊んで、フードコートでうどん食べて・・・まだ11時。

子猿説得しライコランドへいくと、ハーレーの試乗会。

CA390433.jpg

オヤジメンキョアリマセン・・・。

オヤジの目的はコレ &、ホイールスペーサー。

CA390432.jpg

ライト周り一式が中華の12ボルトなので、6ボルトのバルブに替えたい。

でも、ライコには両方無かった。

そんでハシゴ。

DS2りんかん。

武川のスペーサー購入!

CA390443.jpg

バルブは、調べてもらったけど見つからず。

あきらめて、南海部品に行ったけどやっぱりなし。

純正のヘッドライトを探した方が早いかも・・・。

帰宅途中に長柄のアウトレット跡地に寄ってみると、中に人が・・・。

CA390441.jpg

数件のお店が入ってましたが集客力全くなし。

CA390438.jpgCA390434.jpg
CA390439.jpg


おもしろ自転車とメリーゴーランドで遊びました。

CA390436.jpg

オートアールズで、四輪のヘッドライトバルブを購入。

CA390442.jpg

オヤジの車、数日前から片目なんです。

この車、バルブ交換のためにライトASSY外さないといけない。

CA390444.jpgCA390445.jpg

整備のこととか、考えてないんでしょうね。

以前のは暗いなーと思ってたんですが、また同じようなものを買ってしまったようです。

CA390447.jpg

予算が少ないので選べない・・・。

無事完了したけど、モンキーはこの次に・・・。

晩ご飯は、オヤジ特製肉ジャガとキャベツと塩昆布のサラダ、アイスプラント。

IMG_2357.jpgIMG_2358.jpg

ババのおこわをもらって豪華になりました。



わんらぶ?さんに連絡です。

いつもの大判焼き屋の近くのデイリーでコーヒーについてました。

IMG_2355.jpg

仲間入り

新しくリンクを追加させていただきました。

「KEEP ON MOVIN'」

うーちゃんのブログです。

好きの女の子なんです。

ドレスアップしたり、サーキット行ったり、ゲーセンに入り浸ったり・・・。

ごひいきに、よろしくお願いします

桜BBQ

昨日の予告通り、花見バーベキュー開催です!

お隣さんを招いて大騒ぎ。

ですが・・・。

焼くのと食べるので忙しく、写真が・・・。

IMG_2341.jpg

すっかりできあがった奥さんと、隣の奥さんの写真しかないわけで。

IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg

肉は・・・。おなかの中に・・・。

てなわけで、食後の運動にと隣からスタンダードプードルの「ノア」ちゃんも。

IMG_2345.jpg

ゴールデンの「モカ」と大きさ一緒。

酔っぱらった奥さんが、チューさせようと頑張ってます。

IMG_2347.jpg

夕方になって風が強くなり桜が散って、桜吹雪になりました。

IMG_2348.jpg

すっかりおなかがいっぱいになって、コーヒーを飲んでいるとなぜかラーメンの話しに。

で・・・夜は岬ラーメンさんにお邪魔しました。

IMG_2352.jpg

おすすめの「ゆずとんこつラーメン」

IMG_2351.jpg

ゆずが効いててうまい。

奥さんのチャーシュー麺にまで手を伸ばし更に満腹で終了。

ごちそうさまでした。&、Kさん、お疲れ様でした。

アメリカン

毎度おなじみのオヤジの食べ物ブログの時間がまいりました。

ババが熱を出したため、子守をすることになりましたので、

当然のごとくお昼は外食になりました。

茂原の「ベリーズカフェ」

IMG_2334.jpg

子猿達はスパゲッティーだのハンバーグだの色々いうんでここに決定。

オヤジの本音は「もっと安いとこにしたかった・・・。」

オヤジは「ベリーズバーガー」900円

IMG_2333.jpg

マ○ドナルドのハワイアンだのカリフォルニアだのよりでっかい。

ポテトも山盛り。

満腹になったので腹ごなしに茂原公園へ。

IMG_2335.jpg

まだもう少し花見が出来そうだけど、かなり散っていました。

IMG_2336.jpg

でも、桜吹雪もおつですなー。

IMG_2338.jpg

亀も花見で行列。

IMG_2337.jpg

明日は家で花見バーベキュー開催!

IMG_2331.jpg
IMG_2339.jpg

コレはうちの桜!

満開!!!

春満喫!

今日は、食べのもブログではなく、旅ブログ

会社の春の日帰り旅行で小田原方面に行ってきました。

アクアラインで神奈川突入しました。

IMG_2302.jpg

オヤジは海ほたるのスタバで朝ご飯。

IMG_2304.jpg

かっごよぐね?

最初の目的地、アサヒビール足柄工場。

IMG_2311.jpg

工場見学のあと、みんなが待っていたビールの試飲です。

IMG_2308.jpg

下戸のオヤジも雰囲気で飲みたくなってもらってしまいました

2口だけ飲んでしまいました。回ります。

その後、敷地内のビール苑でジンギスカン食べ放題!

IMG_2312.jpg

オヤジのテーブルは100キロ超級2名、やせの大食い1名、とオヤジのとんでもない席。

肉がものすごいスピードで無くなっていきます。

当然一番先におかわり!

またすぐになくなり、更におかわり!

周りを見ると、まだ1皿あいていません。

結局、8皿くらい(わからないくらい食べた)

お店の人「野菜のおかわり持ってきましょうか?」

オヤジのテーブル「いらない!肉おかわり」

お店の人の気遣いを足蹴にして肉のみ食べ続けました。

満腹になり、次の目的地に移動。

小田原城跡公園で散策。

IMG_2319.jpg

が満開で非常に綺麗でした。

IMG_2317.jpg

城の中に入りましたが、混んでいて天守閣までたどり着けずおりてきました。

帰りは横浜の夕日が綺麗でした。

IMG_2320.jpg

皆さんお疲れ様でした。

やっぱり食べ物ブログ?








プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード