

最強アイテム!

くへどん一家は、お出かけです。

以前、お祭りの時にゲットした「夢の国」行きのチケットの期限が迫ってました。

と、いうことでディズニーランドに行ってきました。

IMG_2656.jpg

駐車場に入っても「ランド」にいくか「シー」にいくか、迷ってましたが、

小猿達の意見が尊重され「ランド」に決定しました。

のんびりうちを出て、マックで朝食を済ませ、ついたのは10時ごろ。

当然ゲートからはかなり離れたところに停める事に。

しかし、すぐそばにモノレールの駅があったので、モノレールでぐるーっとゲートへ行くことに。

ゲートのところはすいていたのですぐに入れたけど、中はものすんごい混雑!

パイレーツオブカリビアンに乗ろうと思ったけど、かなり並んでいたのでパス。

毎度おなじみのジャングルクルーズもすごい行列、50分待ち!

いつもならこんなに並ぶことはないと思うんだけど、しょうがないので並ぶことに。

今日の船長さんは、う~~~ん?いまいち?

次は、魅惑のチキルーム。

IMG_2690.jpg

いつもならあんまり面白くないんだけど、今日は「スティッチ」が迷い込んでました。

IMG_2665.jpg

スティッチの動きがすんごいリアルで楽しかった。

パイレーツに戻ると、列が短い!

今がチャンスと思い、ダッシュ!

20分位で乗れたけど、半分をこえたあたりで前がつまって渋滞?

船がずらりと並んでます。

ジャックが樽に入ってるところの前で止まってしまいました。

いつもはありえないはずの場内アナウンスが!

「安全装置が働いた為、停止しています。そのままお待ちください」

15分くらいジャックとにらめっこをしたあと、やっと救出されました。

「くへどんは、最強のアイテムを手に入れた」(ドラクエ風)

お詫びの品としてスペシャルアイテムをいただきました。

IMG_2670.jpg

これは普段なかなか乗れないものに使うしかない!

て、ことで、「プーさんのハニーハント」

IMG_2671.jpg

ここは「ファストパス」を持ってないと入ることすら出来ません。

入り口でチケットを見せると、スタッフ平謝りでご案内です!

ものすごい効力のあるチケットなのです。

IMG_2672.jpg

乗ってみるとものすごい楽しい!

IMG_2674.jpg

ランドで一番楽しいかもしれない位、大興奮でした!

最高につらかったのは、メリーゴーランド。

IMG_2667.jpg

オヤジ、回転物は大の苦手です。キモチワルイ・・・。

お昼ごはんをトゥーンタウンで。

IMG_2678.jpg

ポップコーンも食べたし、スプリングロールも食べたし。

IMG_2688.jpgIMG_2689.jpg

スプラッシュもビッグサンダーも120分以上の待ち時間なので断念。

早々にお土産を買って帰宅となりました。


外壁塗装②

今日のくへどんのおうち。

軒下、帯板、下塗り半分。
IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg
IMG_2647.jpg


屋根はどうなってるの?

外壁塗装①

外壁塗装に進展がありました。

先日は檻に入ってしまいましたが、今日はラッピングされてます。

IMG_2638.jpg

プレゼントみたいになってます。

養生 & コーキング打ち直し

IMG_2636.jpg

このビニール、家中の窓という窓すべてに貼ってあります。

IMG_2635.jpg

家の換気ができない!

塗装が終わるまで、このまま?

塗装するほうも気を使うでしょうけど、住んでるほうも大変です。

皆さんに感謝

本日、早朝?に5000アクセス突破いたしました。

5月27日の午前2時半から午前8時半の間です。

どなただったんでしょう?


ご訪問いただいた皆様に感謝です。

また、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

気の利いた記事も書けないオヤジに付き合ってくれて感謝いたします。

これからもこんなオヤジですけど、よろしくお願いします。

もうすぐ・・・。

オヤジのブログを始めて1年。

沢山の方にかわいがってもらって、ここまで続けてこられました。

もうすぐ5000アクセス。

誰がちょうどになるんでしょう?

何も賞品はアリマセン・・・。

忙しい!

今日は、奥さんが仕事場で歓迎会をしてもらうって事で、オヤジは急いで帰宅です。

朝のおうちと、夕方のおうち。

IMG_2624.jpg

IMG_2627.jpg

オリに入っちゃいました。

外壁塗装が始まりました。

今日は足場組み。

オヤジが急いで帰ってきたのは、実は他にも理由が・・・。

新しいパソコン到着!

IMG_2634.jpg

ヤフオクで「ポチッ」しちゃいました。

超低価格で落札したけど、見た目は超キレイでビックリ!

新しいモデルじゃないけど、今までより高性能。

嬉しい!

オヤジのパソコンが壊れてからは、奥さんのを借りてたけど「遅い!」

かなりイライラが・・・。

これからはブログアップが楽しくなりそう!

東 or 西

問題です。

右と左、何が違うでしょうか?
IMG_2617.jpg

正解は、右は関西で買ったもの、左は関東。

先日の出張の時にこっそり買ってきました。

そんで、味はというと・・・。

タヌキは、つゆの色はあまり変わらないけど、醤油辛さはなくダシがきいた感じ。
IMG_2619.jpg

輸送経路が長かったから、天ぷらがバラバラに。

キツネは、つゆの色も薄くダシがきいて優しい感じの味で、かなりイケル。
IMG_2621.jpg

関西風の方がおいしいかもしれないですね。

関東でもこの味で売り出せばいいのに。

誕生日!

今日は2歳の誕生日!

だれがって?

うちの姫、モカちゃんのです!
IMG_2596.jpg

人間でいえば何歳なんでしょう?

よいお年頃なんでしょう。

と、いうわけでバースデーケーキを用意しました。
IMG_2608.jpg

人間のケーキに見劣りしないきちんとしたケーキ。
IMG_2609.jpg

オヤジ間違えて食べちゃいそうです。

モカも気に入ったようで、即完食しちゃいました。
IMG_2613.jpg

早く病気を治して元気にさせてあげなくちゃですね。

アルファードが・・・。

うちのアルファード、オヤジの鍵を嫌うんです。

普段奥さんが使ってるメインのリモコンキーでは集中ドアロックが開閉できるんだけど、

オヤジの持ってるリモコンなしのスペアキーでは集中ロックが出来ないんです。

購入当初は出来たんだけど、だんだんとアルファードのご機嫌が悪くなり、とうとう完全に嫌われました。

今日は購入店の「カーチス千葉」に行ってきました。

到着すると店内はなかなかの混雑。

事前に修理の予約をしていなかったので見てくれるか不安だったのですがすぐに引き受けてくれました。

イベントをやっていたらしく子猿たちは外のバルーンの中へ直行。
IMG_2604.jpg

アルファードの方は原因がなかなか分からずバラバラに・・・。
IMG_2605.jpg

コントロールユニットを替えたりして色々調べたら原因判明。
IMG_2606.jpg

イグニッションキーの差し込み認識の部分のコネクターの外れだそうです。

確かにキーを差し込んだままドアを開けても抜き忘れのブザーが鳴らなかった。

修理完了まで2時間以上かかってしまったけど、きちんと対応をしてくれたので良しとしましょう。

車が治ってからイオンに買い物に。

わんこを見て癒されてきました。

IMG_2607.jpg

アドバイスください

うちのモカちゃん、病気になってしまいました。

一見、非常に元気に見えるのですが「子宮内膜症」というのになってしまいました。
IMG_2601.jpg

治療法は「手術」!

または「妊娠出産」!

出産すると子宮の中がきれいになって治るらしい?

どうなんでしょうか?

どちらがいいか悩んでます。
IMG_2597.jpg

知り合いにオスのゴールデンレトリーバーを飼っている人はいないし・・・。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

IMG_2596.jpg


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

