ちゃわん!

先日、奥さんが買い物をしてきました。

雑誌に載っていたお店を探して行ってきたそうです。

レトリバーグッズ専門店「オッターズテイル」

犬のしつけの相談とか、雑談とかしてきたそうです。

そんで買ってきたのが・・・。

IMG_2868.jpg

モカ用のご飯茶碗。

かなりでかいんです。

しかも、高いんです!

3000円以上したらしい。

オヤジの茶碗なんて500円もしないようなやつなのに・・・。



こぶた

日曜日の晩ご飯、外食にしちゃいました。

行き先は「キッチン KOBUTA」

まえまえから気になってたんですが、なかなか行けなくて。

やっとお邪魔できました。

IMG_2866.jpg

お店には明るいお母ちゃんと気むずかしそうなお父ちゃん。

店内にはブタの置物が沢山(他のお客さんがいたので写真撮れませんでした)

オヤジのオーダーは「野菜と豚肉の鉄板焼き卵乗せ」

IMG_2867.jpg

すごいボリューム。

うまい。

コーヒーゼリーもついてる。

子猿たちはハンバーグ。

奥さんは大好きな鳥のニンニク焼き?みたいなの。

みんな大満足でした。

帰りの車の中で子猿(大)は「次に来たときは何にしようかな?」なんて言ってました。

ごちそうさまでした。



NEW犬小屋

モカ嬢のおうちが新しくなりました。

IMG_2835.jpg

先日の家の塗装の時に無理して外した為、腐っていたところがもげてしまい再利用不可能に。

IMG_2831.jpg

急遽、通販でウッドデッキを購入いたしました。

IMG_2836.jpg

まだ先になると思っていたのが意外と早く到着してしまったので、オヤジが奮闘することに。

ボーリングの後なので腰が危険な状態で不安が・・・。

子猿(大)がサッカーの練習試合で出かけたのでオヤジ一人で作戦開始。

仮で使用していた古いデッキをチェーンソーで切り刻み、下ごしらえ完了。

本当はコンクリートで土間を作りたかったのですが予算が・・・。

仕方がないので手作業で平らにして、

IMG_2839.jpg

ブロックを並べてレベルだし!

IMG_2843.jpg

これが素人には一番難しい!!!

ブロック置いて、測って、盛って・・・。

しんどい!

素人なりに平らになったので、良しとして・・・。

高さあわせの為にブロック2段にして。(やっぱりかっこわるい?)

ここで練習試合が終わって子猿たちが帰ってきたのでご飯で一休み。

これからは奥さんたちも参戦します。

基礎が終わったので、フレームを組んで、乗っけて。

IMG_2852.jpg

この時点でオヤジの腰は完全に終わってしまったので、オヤジは監督業に専念。

奥さんと子猿たちへ指示だけ出します(笑)

乗っけてみたけど高さが合わず微調整(奥さんが)

IMG_2853.jpg

子猿たちも頑張って手伝います。

IMG_2855.jpgIMG_2854.jpg

周りの柵を組んで、ボルトを締めて・・・。

IMG_2856.jpg

コーナーのRがあわない(泣)

シャコ万で締めて無理矢理あわせて締め付けました。

板の高さは合わないし、Rはあわないし、歪んでるし、反ってるし。

IMG_2845.jpg

値段が値段なので中国産のデッキはこんなモンなのでしょうね?

子猿たちは手伝うというか、邪魔するというか・・・。(笑)

IMG_2851.jpg

みんなが頑張ったので完成しました。

IMG_2863.jpg

できあがって一段落したら、隣の奥さんに誘われて、奥さんたちはドッグカフェにGO!

IMG_2864.jpg

オヤジは動けなくなってしまったので、お留守番&お風呂&昼寝で休憩。

残ったのは古いデッキと梱包材の残骸です。

IMG_2833.jpgIMG_2865.jpg

それと、オヤジの腰の痛み・・・。

ハンディーマッサージ器でたたきまくりです。


ボウリング大会

今日は会社のイベント。

ボウリング大会でした。

実は今年、オヤジは幹事になってしまったのです(泣)

緊張しすぎて、今朝は早く目が覚めてしまいました(笑)

そんなわけで、この一ヶ月は準備に大忙し。

景品を買いにドンキに行ったり、ベイシア電気に行ったり、ディズニーランドでチケット買ったり。

IMG_2829.jpg
IMG_2830.jpg

幹事さんたちの協力もあって無事に開催できました。

IMG_2824.jpg

開会式で挨拶し、ボウリングして、表彰式して・・・。

IMG_2828.jpg

A班長の流暢なMCに助けられ、気がついたら閉会してました。

あれ?

オヤジは何位???家に帰ってきて気がつきました。

自分の順位がわからない!

無我夢中で進行していたので、見るのを忘れてしまいました。

ここ数年は最下位が定位置だったのですが、今年は調子が・・・。

1ゲーム目、100

2ゲーム目、111

こんなスコアならなんか商品があってもいいんじゃね?

真ん中くらいには食い込んだのかな?

でも、何にも商品は無し。orz

いやー、本気で疲れた・・・。

協力していただいた幹事さん、本当にありがとうございました。

IMG_2825.jpg

たまる・・・。

最近は買うのを控えてるんですが・・・。

いじる時間がないもんで、パーツがたまってきてしまいました。

IMG_2803.jpg

こんなんとか、

IMG_2804.jpg

こんなんとか、

IMG_2805.jpg

こりゃ、かなり前のだな・・・。

そんでもって、こんなんとか、

IMG_2806.jpg

こいつはモンキーにはでかすぎたからオークション行きかな?

そういえば、純正ヘッドライトも買ってあったな・・・。





1週間

飲み終わりました!

1週間、朝晩、きっちり飲み続けました。

IMG_2802.jpg

7月17日に検査に行きます。

ピロリ菌、無くなってるといいんだけど。


運動会

運動会!

季節外れですよね!?

春でもなく、秋でもなく、梅雨直前

理由は・・・。

小学校の体育館建て替えが7月から始まるからなんです。

IMG_2778.jpg

オヤジも通った小学校の体育館。

築何年になるんでしょう?

たぶん40年以上?

子猿(小)は来年1年生なので、新体育館で入学式。

うれしいけど、オヤジたちの思い出が一杯詰まった体育館が取り壊されるのは寂しい。

IMG_2784.jpg

でも、子供たちが新しい思い出をいっぱい作ってくれるので良しとしましょう!

さて、運動会はというと、全校生徒80人ちょっとしかいないので、こぢんまり。

IMG_2781.jpg

でも、子供たちは一生懸命、親も真剣に応援!

応援合戦あり、各学年競技あり、一進一退の攻防で白熱です!

IMG_2795.jpg

午前の部が終わり、一番楽しみなお昼ご飯!

やっぱり、運動会のお昼はうまい!!!

IMG_2790.jpg

奥さんが早起きしてがんばって作ってくれました!

お弁当のトマトは後輩が作っているトマト。

本当においしいトマトで、昨日無理を言って届けてもらいました。

すんごい旨い!

ごちそうさまでした。

午後は消防団参加競技で盛り上がり、いよいよオヤジの参加競技「綱引き」です。

IMG_2794.jpg

4地区に分かれて綱引きをしました。

IMG_2798.jpg

オヤジたちは、1回戦目は順当に勝ち、決勝進出!

IMG_2800.jpg

決勝はというと、惨敗 orz

午前の地区対抗リレーの人たちは優勝したのに、申し訳なかった。

最後は紅白リレーで盛り上がり、閉会式。

さて、優勝はというと、子猿(大)の白組!

子猿もオヤジも満足した運動会でした。

お疲れ様でした。

除菌

タイトルの「除菌」って、

ファブリーズでもないし、

ハイターでもない。



オヤジの胃袋の中の「ピロリ菌」の除菌です。

ピロリ菌退治を始めたんです。

IMG_2777.jpg

7日間、朝晩、飲み続けます。

これで退治できればいいんですけど・・・。

これ以上胃痛に耐えられないんです。

出費が・・・

外壁塗装の支払いが終わりました。

借金が・・・。

これだけのお金が自由になったら最高なんだけど・・・。

IMG_2776.jpg

いやらしすぎるから、ちょっと隠してみました。

ん?

はっきりわかる?

サーフタウンフェスタ

今朝、どこからかイベントの花火の音が・・・。

パソコンを開き今日のイベント情報を探ると、

太東海岸で「サーフタウンフェスタ2010」という催し物を発見!

メインイベントは、海上保安庁と消防と警察の合同救助訓練!

しかもヘリコプターでの救助あり!!!

これは行くしかないと思い子猿たちをつれて太東海水浴場へ出発。

5分ぐらいで到着。

海岸の入り口に海上保安庁の方を発見!

IMG_2743.jpg

気分が盛り上がってきました。

IMG_2752.jpg

会場ではサーフィンの大会が開かれていました。

IMG_2747.jpg

IMG_2744.jpg

同時進行で千葉国体のキャンペーンイベント。

IMG_2751.jpg

チーバ君と記念撮影。

IMG_2745.jpg

この暑さじゃかなり大変だと思います。

いよいよ救助訓練の時間です。

まずはライフガードの人が救助。

IMG_2756.jpg

ボードに乗り両手で漕いで(なんて言うの?)救助に向かいますが、ものすごいスピード!

周りのサーファーたちもびっくりしてました。

IMG_2760.jpg

続いてジェットでの救助は、なかなかの迫力。

IMG_2758.jpg

いよいよ本命、ヘリコプターでの救助です。

遠くからサイレンを鳴らしながらヘリが近づいてきます。

IMG_2761.jpg

要救助者上空でホバリング、ホイストで隊員を降下させ、救助、つり上げます。

IMG_2768.jpg

海岸からすぐそばなのでものすごい迫力。

風圧で海面からものすごい水しぶき。

無事救助完了で終了しました。

子猿たちも興奮して食い入るように見ていました。

おなかがすいたので帰ろうかと思っていると・・・。

海岸に手打ちそば屋があるじゃないですか!

IMG_2772.jpg

そば好きの子猿たちは即「食べる」と一言。

3人前で1500円。

砂浜で手打ちそば、なかなか経験できないと思います。

IMG_2773.jpg

おいしくいただきました。

その後もいろいろイベントがあったようですがオヤジたちは帰宅しました。



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード