川散歩

日曜日の朝は、久しぶりの川へ散歩。

川と言っても夷隅川の河口なのでほとんど海。

IMG_3270.jpg

子猿たちは網とバケツで完全装備。

必死に網で魚を捕まえてる。

IMG_3287.jpg

それを追いかけモカも当然入水。

IMG_3275.jpg

水からあがってはゴロゴロ。

IMG_3278.jpg

ボリュームのあったクセ毛もぺったんこの泥まみれ。

IMG_3279.jpg

モカのお気に入り。「棒」

IMG_3283.jpg

子猿(大)のお気に入り。やっぱり「棒」

IMG_3286.jpg

おんなじレベル・・・。

IMG_3285.jpg

暑さに参っていたモカも、少しは涼しくなったかな?




堤防釣り

子供たちの長~い夏休みももうすぐ終わり

最後の週末ということで、子猿たちのリクエストに応えて海へ。

南房総、乙浜港へ行ってきました。

ここは車を横付けして釣りができるので家族連れにはおすすめです。

IMG_3240.jpg

水がとても綺麗で水中の魚はもちろん、海底まで見えています。

IMG_3244.jpg

撒き餌に小さい魚がウジャウジャよってきます。

子猿たちは大興奮!

最初にヒットしたのは子猿(小)

IMG_32450.jpg

鯛の幼魚?5㎝くらいです。

IMG_3246.jpg

他の方に聞いた話では、漁師さんが放流したらしい?

どうやら海の中に見えているのはこいつらのようです。

子猿たちは釣れさえすれば何でも嬉しいようで、大騒ぎ。

本当はアジが欲しいところですけど無理かな?

オヤジはシロギス狙い。

3投目くらいでヒット!

しかしシロギスではなく、同じ鯛?

上も下もこれしかいない?

そういえばこんな物も釣れました。

IMG_3250.jpg

ゴンズイ!危険です。

IMG_3251.jpg

釣果はこれくらい。

11時で暑さに耐えられなLくなったきたので避難することに。

館山市の「里見の湯」へお風呂に入りに行きました。

IMG_3254.jpg

のんびりお風呂に入り、さっぱり。

IMG_3257.jpg

子猿たちが「ポニョ」をみている間にオヤジはアカスリを体験しに。

初アカスリは「痛いけど気持ちいい」で、かなりの垢を出してもらいすっきり。

3回もお風呂に入ってしまい余計に疲れてしまいました。

ゆっくりしたところで、また釣りへ。

来た道戻って乙浜港で夕まづめ狙い。

が、人が増えていて釣り座がありません。

間に潜り込み釣り開始。

午前中あまりつれなかった子猿(大)にヒット!

IMG_32620.jpg

ヒラメの幼魚!

IMG_3263.jpg

他には危なそうな魚も。

IMG_3264.jpg

オヤジはまたシロギス狙いで・・・。

IMG_3267.jpg

やっぱりこればっかり。

19時頃まで粘ったがアジもシロギスも・・・。

でも子猿たちは喜んでくれたので結果オーライ?





ガンダム

お土産を頂きました。

IMG_3236.jpg

いいな~~~!

等身大ガンダム!

見に行きたいなー。

またまたBBQ

朝晩涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑い日が続いていますね。

IMG_3218.jpg

こんな時は肉食って体力をつけないと!

と、いうことで昨日もバーベキュー!

お隣さんの実家にお呼ばれして肉食ってきました。

IMG_3220.jpg

うちみたいにバーベキューコンロではなく、竈で薪を使います。

IMG_3223.jpg

こういうのも雰囲気があって楽しいですね。

IMG_3224.jpg

子供たちは早々に食べ終わり、カブト虫探しに。

でも収穫ゼロ。残念。

締めはやっぱり花火。

IMG_3228.jpg

楽しく過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。


今日のくへどん一家のお気に入り。

IMG_3232.jpg

アンティークのラクダの長椅子。

しかも首のところは取り合いになるほど・・・。

BBQ

オヤジの連休最終日。

特に予定はなかったんだけど、子猿(小)にせがまれて、

庭にプールを出すことに。

サッカーから帰ってきた子猿(大)と隣の子たちもプールに入り賑やかに。

IMG_3210.jpg

そんな流れから、お隣さんとバーベキューに発展しました。

IMG_3217.jpg

肉食って、ホタテ食って、エビ食って、デザート食って、もう満腹。

オヤジはプールに足突っ込んで、また爆睡(笑)

IMG_3214.jpg

さあ、明日から仕事、頑張りましょう!

ドッグラン・デビュー!

モカがドッグランデビューをしました。

行き先は「東京ドイツ村」

IMG_3162.jpg

真っ先にドッグランへ。

IMG_3163.jpg

すいていたのでおもいっきり走り回りました。

IMG_3167.jpg

しばらく遊んだあとは、子供たちの時間ということで・・・。

託児所へ

クレートに入らないので、特大ケージに入れられてます。

IMG_3191.jpg

すねなければいいんだけど・・・。

子猿たちが一番楽しみにしていたジャブジャブ池へ。

IMG_3169.jpg

水も冷たく、綺麗で子猿たちも大喜び。

IMG_3168.jpg

IMG_3177.jpg

蓮沼の檄混みのプールより満足度が高いですね。

お昼は奥さんの手作り弁当。

IMG_3178.jpg

食後は昼寝(オヤジのみ)

木陰が沢山あり快適に過ごせます。

オヤジ爆睡しました(笑)

次は虫取り。

IMG_3180.jpg

IMG_3184.jpg

収穫「0」でした。orz
気を取り直してモカを迎えにドッグランへ。

はじめて預けてみたけど意外とおとなしかったようですね。

顔を見たとたんに大騒ぎ。

やっぱり寂しかったんですね。

再度ドッグランで遊ばせていると、他にもゴールデンが!

スッとした顔立ちに、綺麗なストレートの毛並み。

非常に女の子らしい感じでした。

IMG_3198.jpg

うちのモカは、がっしりした顔に、グリグリのくせっ毛。

同い年ですが、個性が違いすぎます。

IMG_3195.jpg

ボール投げしたり、他の犬と追いかけっこしたりしていると、

50m走のお誘いが・・・。

おもしろそうなのでエントリーすることにしました。

一頭ずつのタイムトライアル、小型犬はハンデあり。

シュナウザーとかいうわんこがかなり早い!

まっすぐは知る犬もいれば、寄り道、動かない、脱走ありで楽しい!

いよいよモカの順番。

奥さんと子猿たちがゴールで待ちます。

IMG_3200.jpg

「スタート」と同時に猛ダッシュ!

さんざん走り回ったあとの割にいい走りをしてます。

他の犬にはない迫力を出しながらゴール!

「7秒3」の記録が出ました。

ゴール地点にいた他の人が「こわい」っていっていたそうです(笑)

見事優勝!
IMG_3205.jpg

2位はやはりシュナウザーでした。

自分の子が一番は非常に嬉しい!

帰宅するとモカは非常につかれたようですぐに寝てしまいました。

IMG_3207.jpg

ドイツ村はできた当時は何もなくつまらない場所でしたが、

今は施設が充実してきて十分楽しめるところになってきていますね。

でも食べ物が高いので、持ち込みが一番かも・・・。

IMG_3185.jpg

楽しかった!







モノレール

車の点検のあと、何をしようか迷っていると・・・。

視界上部に、モノレールが。

子猿たちは乗ったことがないので、乗ってみることに。

IMG_3135.jpg

千葉みなと駅から千葉駅までの二駅ほどの短い旅でしたが、喜んでくれました!

IMG_3136.jpg

千葉駅で蕎麦食って引き返してきました。

同じ趣味?

アルファードを買った中古車店に8ヶ月点検で伺いました。

IMG_3133.jpg

ピットにある愛車をパチリ。

IMG_3134.jpg

画像を編集していて、はじめて気がつきました。

隣のエルグランドのナンバー。

同じ「4444」!!!

4444.jpg

エルグランドのオーナーさんと話をしてみれば良かったかな?

ボンボン

盆踊り。

夏って感じがしますね。

今日は地元の盆盆フェスタが開催されました。

・・・しかし!

です。

4時半から開催とのことでしたが、雨降ってます。

様子を見ながら6時頃いってみると・・・。

IMG_3104.jpg
IMG_3106.jpg
IMG_3107.jpg

やってました。

でも、雨やみません。

IMG_3109.jpg

傘をさしながらブタ玉、チョコバナナ、かき氷と食べ続け、

IMG_3110.jpg

まわりを見ると、チーバ君がいるではないですか。

IMG_3111.jpg

頑張ってますね。

「童里ー夢」の踊りを見て、

IMG_3113.jpg

「凪」の太鼓を聞いて。

IMG_3115.jpg

この「凪」は以前、松岡修造の番組に出ていました。

子猿(大)の同級生も太鼓をたたいています。

う~~~ん、だいぶ差がついたかも・・・。

この頃には雨もやんでゆっくり見ることができました。

その後もオムライス食べて、唐揚げ食べて、焼きそば、おにぎり・・・。

食べ過ぎですね。

次は、一番の楽しみ「花火大会」です。

IMG_3123.jpg

ここの花火はすぐそばの田んぼで上げるので、ものすごく近いです。

IMG_3129.jpg

30分くらいの短い物でしたが、ど迫力に満足しました。

IMG_3130.jpg

みんなのブログでも書いてありましたが、花火の写真は難しい。

楽しかった。

納涼祭

土曜日の夜、職場で納涼祭をしました。

約1ヶ月前から準備をしてやっと当日を迎えました。

IMG_3074.jpg

沢山の方が参加してくれましたが、一宮の花火と重なり去年より少数。

残念です。

オヤジは緊張しまくりで、MCはボロボロ。

ひどい司会でしたがA班長に助けられ何とか進行・・・。

さて、最初のゲームは「マックスコーヒー早飲み!」

タダでさえ檄甘なマックスコーヒーにオリゴ糖を追加投入してあげました。

はっきり言って完食困難です。

オヤジのドエスが出てしまいました。

次は「コーラ一気のみ」女性限定!

飲み終わったあとにインタビューをして若い女の子のゲップを期待していたんですが、

IMG_3076.jpg

一番右の熟女が張り切りすぎて1番になってしまいました。(泣)

盛り上がったのは「箱の中身は何ですか?」

最初はスライム、カツラ、とおとなしく来ましたが・・・。

エスカレートして「ウサギ」

IMG_3080.jpg

もっとエスカレートしすぎて、「S君」(人間・・・。)

IMG_3081.jpg

女の子は小さく「ひゃっ!」っていってました・・・。

翌日しっかり謝ってきました。ごめんなさい。

今年の生ビールは「プレミアムモルツ」のリクエストがあったので、

本当に味がわかるのか試すために、「ききビール」をやってみました。

「プレミアムモルツ」「モルツ」「黒ラベル」

5人中3人正解!意外でした。

外れた2人にはしっかり罰ゲーム。

健康ミックスジュース!(牛乳、納豆、ゴーヤ入り)

またもやオヤジのドエスが・・・。

檄からカレーやビンゴを行い、8時半頃終了。

司会進行にテンパッて周りが全く見えなかったけど、喜んでくれたんでしょうか?

途中から写真がないのは、バッテリー切れ・・・。

大変疲れました。

明日までぶっ通しで仕事です。

あと一日頑張ろう。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード