予想通り

仕事が終わり、

家に帰ると、

テーブルに・・・















IMG_3368.jpg



やっぱり、買っちゃったんだ・・・。




オヤジ以上に猪突猛進な奥さんです・・・。





の~んびり日曜日

今朝の奥さんは昨日のお酒を引きずらずすっきり目覚めたようでした。

朝食後、近くの公園へ。

IMG_3353.jpg

完全に貸しきりだったのでボール遊び。

IMG_3355.jpg

最初はものすごい勢いで走っていたモカでしたが、

子猿たちが連続で投げ続けるモンだから、ヘトヘトに。

IMG_3356.jpg

しまいにゃ走らなくなってた。

IMG_3357.jpg

その後、奥さんは遅番で仕事へ。

午後は子猿(大)はサッカークラブの練習へ。

子猿(小)とのんびり。

K’s電気でデジカメをジロジロ。

奥さんがデジカメほしがってたんで調査してきました。

そこで、オヤジ、ちょっとイラッとしたことが。

携帯電話コーナーの店員が数人で私語でたむろってる。

お客(オヤジ)がいてもお構いなし。

数分して話が終わったようで「何かお探しですか?」

ブチッ・・・「必要ない!あっちでくっちゃべってろよ!」

の、オヤジの一言で店員、即退去。逃げちゃいました。

K’sの店員が一生懸命やてるのに、足を引っ張ってどうするんでしょうね?

カタログもらって帰りました。

その後、じいちゃんの畑で勝手に芋掘りでドロドロ。

IMG_3360.jpg

時間になったので子猿(大)を迎えに小学校へ。

IMG_3363.jpg

体育館の改修工事が進んでいました。

IMG_3364.jpg

終わり待ちをしていると、事件が・・・!

IMG_3367.jpg

真ん中の保育園児が・・・!!!




池に落ちました!!!!!

大泣きでしたが浅かったのでおなかぐらいまで濡れただけで怪我がなくて良かった。

家帰って夕飯の支度。

毎度おなじみのチャーハン。

喜んで食べてくれました。

夜は奥さんとカメラのカタログを・・・。



明日奥さんは休みなので、たぶん買ってくるような気が・・・。


お祭り見学・・・。

先日の「大原はだか祭り」、すごかったですね!

雷直撃!!!

怪我をした人は災難でしたが、死者が出なかったのは不幸中の幸い。

お隣の奥さんは100m位離れたところにいたそうです。

直撃しなくて良かったですね。

今日は長者町のお祭りだったので、仕事が終わってから見学に行ってみたのですが・・・。


駐車場がいっぱいで入れない!

即あきらめました。


「ご飯食べにいこ」

ということで、たまには居酒屋に行くことに。

大原の「みずほ」に行ってみると・・・。

真っ暗!休み?

Uターンして次の店に。

今度は用心して電話で確認・・・やってました!

「鳥玄」にお邪魔。

IMG_3337.jpg

お通しのキャベツが旨い!

IMG_3339.jpg

子猿(大)はよっぽどおなかがすいていたようで、キャベツをむさぼっていました。

IMG_3340.jpg

オヤジは下戸なので子猿たちとジュース。

飲みは奥さんオンリー。

IMG_3341.jpg

オヤジは食い係。

頼みまくりました。

IMG_3342.jpgIMG_3345.jpg

軟骨が2種類ありました。

ヒザ軟骨とむね軟骨。胸のほうが好みかな?

IMG_3348.jpgIMG_3346.jpg

焼き鳥総数34本でした。

食べ過ぎですね(笑)

そして奥さん飲み過ぎ!

IMG_3350.jpg

4人で1万円を超えてしまいました!

うちへ帰ると奥さんヘロヘロで、家の鍵も開けられません。

即寝室直行です。

パソコン取りに寝室へ行くと・・・。

酒くさ!!!

明日奥さん仕事なのに起きられるのかな?






祭り本番

だいぶ遅くなりましたが、祭り当日の記事をアップします。

CA390533.jpg

宮出しは10時なのですが、オヤジたちは前準備があるので7時半集合でした。

当日は9月とは思えない暑さ。

準備で大汗です。

奥さんたちはその間にお寿司の準備。

CA390521.jpg

子猿(小)も手伝い(邪魔)をします。

オヤジはというと、祭りとイベントの準備。

ステージ代わりの「ハイサワー号」を飾ります。

CA390529.jpg

博水社の社長さん、ご協力ありがとうございました。

少しは宣伝できたかな?

抽選会の賞品を飾ってできあがり!

CA390530.jpg

宮出し前に子猿たちも合流しました。

CA390535.jpg

奥さんが気合いを入れて子猿(小)の髪型をきめてきました。

CA390542.jpg

子猿(小)はお友達と遊ぶので大忙し。

さて、いよいよ宮出しの時間になりました。

CA390526.jpg

御神酒を済ませ気合いを入れます。

CA390536.jpg

神社は高いところにありますので神輿をおろすのも一苦労

CA390538.jpg

かなり危険な階段を降り、村回りの始まりです。

CA390540.jpg

数回の休憩所を回った後、くへどんの家の前を通過します。

CA390539.jpg

さらに村回りをして夕方6時に宮入をします。

宮入前に和太鼓の「凪」の迫力のあるステージ。

CA390545.jpg

そして、「凪」の和太鼓と神輿のコラボレーション。

CA390548.jpg

会場は大盛り上がりでした。

無事に宮入したあとは、さらに盛り上がる「抽選会」

去年は「布団乾燥機」と「ディズニーランドペアチケット」の奇跡が起きたくへどん一家。

さて、今年は・・・。

CA390553.jpg

当たっちゃいました。

・洗剤セット。

・電波時計×2。

・電磁調理器。

びっくりですね。こんなに当たるなんて・・・。

本命は「アクオスの32型」が欲しかった・・・。

終わったあとに、近所の奥さんが一言。

「またオークションに出すの?」

おっと!・・・バレタか・・・。





祭りのあと

昨日はお祭り本番!

CA390527.jpg

本当に暑かった。

朝から気合いを入れて担ぎまくったので、今日は半分死んでます・・・

両肩と首の後ろにコブがボッコリ!

痛すぎて服を着るのも大変です(×_×)

両腕は上がらず、足の付け根も痛い。

オヤジなので今日より明日の方が痛くなりそう・・・。

しかし、今日は幟返し。

御神輿の飾りを外し片付け。

IMG_3334.jpg

丸裸の御神輿になってしまいました。

IMG_3335.jpg

参道の幟をかたづけます。

IMG_3336.jpg

最後の幟を倒したとき、

「本当に今年のお祭りも終わっちゃったんだな・・・。」

って、ちょっと寂しくなってしまいました。

御神輿とは1年のお別れです。

明日から仕事頑張ろう!


お祭りの本編はのちほど・・・。



狂い咲き

何か気がつきませんか?

IMG_3329.jpg

今は9月です。

春じゃないんです・・・。

IMG_3326.jpg

間違っちゃったんですね・・・。

幟立て

朝夕がだいぶ涼しくなってきて、秋らしくなりましたね~。

秋といえば・・・

食べ物!

と、いいたいところですが・・・

祭りです!

明日は一宮の祭りですが、オヤジの地元は19日です。

今日はその準備、幟立て(のぼりたて)でした。

オヤジは今年から「榎壱会」に入れていただいたので、準備を手伝います。

IMG_3305.jpg

幟のパーツを総出で運びます。

柱は人力で、土台の部分は軽トラで。

IMG_3310.jpg

先輩方(じいちゃんたち)の知恵を借りながら組み立てていきます。

IMG_3312.jpg

こういうところは、じいちゃんたちに任せて・・・。

IMG_3313.jpg

クレーンで一気に!

IMG_3314.jpg
IMG_3315.jpg

4本の柱が立ち、幟をあげていきます。

IMG_3317.jpg

1本あがるたびに、祭りの気分が盛り上がっていきます。

IMG_3320.jpg

2時間かけて完成しました。

IMG_3322.jpg

来週は祭り本番です。

お祭りの最後にはイベントも開かれて盛り上がります。

御神輿をかついでくれた方には、抽選券が配られます。

液晶テレビ、自転車、ハードディスクレコーダーなど、豪華賞品が当たります!

IMG_3323.jpg

かつぎて募集中で~す!

19日は、榎沢八幡神社へ集合です!


フレーム詳細

今夜は奥さんが夜勤なので・・・。

フレームをじっくり見ましょう!

こんな時じゃないと、じっくり、のんびり、こういう事はできないもので・・・。

とうとう、フレームの全容が・・・。

いいですね!アルミ!

これからが楽しみになってきます。

本体+ブレーキペダル+キーシリンダー+泥よけ

IMG_3293.jpg

充実してます。

ブレーキペダルの曲がりが?

純正はこんなに外側に曲がってなかったような???

IMG_3294.jpg

ハンドルロックの位置が?

IMG_3295.jpg

なんじゃこりゃ!?

何でこんなところに?

恐ろしい・・・チャイナクオリティー。

無加工で取り付けできるんだろうか???

不安が・・・。

フレーム

キターーーー!!!!!

っていうか、届いたーーー!

しかも、バレターーーーー!!!!!!(;ロ;)




今日は奥さんは遅いと思ってたんで、油断してた。

のんきに玄関に置いといたら、帰って来ちまった!

奥さん「何これ?」

オヤジ「ん?・・・俺の・・・。」

奥さん「何買ったの?」

オヤジ「・・・・・・ん?」

奥さん「言えないの?」

オヤジ「・・・フレーム・・・・・・」

奥さん「フーーーン




ま、それは置いといて(ほっといて)・・・。

奥さんがお風呂に入ってる間に、急いで二階に避難して開封!

IMG_3289.jpg

急いで写真。

細かい部品はあとでゆっくり開封しよう。

IMG_3290.jpg

OVERのフレームとか欲しいけど、全く買えないので、

中華のフレームで我慢しましょう。



まだこない・・・。

今日あたりフレームが届くかな?

なんて思ってたけど、甘かった・・・。

明日?

明後日?

楽しみに待ってよう。


今日は奥さんが仕事なので、子守。

お昼は横着して外食。

「春夏冬(しゅんかとう)」さんに行ってきました。

CA390517.jpg

子猿(小)は、チャーハン

CA390516.jpg

子猿(大)は、五目揚げ焼きそば

CA390515.jpg

オヤジは、豚肉細切り炒め焼きそば?

CA390514.jpg

写真の前にちょっと食べちゃった・・・。

ここはおいしいですよ!

おすすめです。

ベイシアで買い物ついでにデザート。

不二家のミルキーソフト。

CA390518.jpg

味がすごく濃いけどウマイ!


やっぱり、食べ物ブログ?




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード