

ハロウィン

網タイツに見とれておもわず・・・。

CA3H0064.jpg

ドナドナ

先日、お怒りになったおテレビ様が、ドナドナされました。

CA3H0063.jpg

まずは、ケーズデンキで交渉。

CA3H0062.jpg

59800円!

しかし、在庫なし2週間待ち。

次はベイシア電器に移動。

CA3H0065.jpg

オヤジ「ケーズで598でやってくれるってよ。ベイシアさんは?」

ベイシア店員「・・・59800円でやります・・・。」

ベイシア店員「・・・在庫もありますんでお持ち帰りできますよ」

もう一回、ケーズデンキに移動。

意地汚い大人の見本みたいですね(笑)

オヤジ「ベイシアでも598でやるってけど、どうする?」

ケーズ店員「・・・う~ん、困りましたね・・・」

オヤジ「向こうは在庫あるってよ。いつもケーズで買ってるから今回もこっちにしたいんだけどな~」

ケーズ店員「・・・しょ、少々お待ちください」

相談しに行った・・・。

ケーズ店員「57000円で!」

オヤジ「マジで!(超大喜び)」

ケーズ店員「納期を確認したんですが・・・最短で11月25日なんですが・・・。」

撃沈!

テレビ壊れたのにそんなに待ってられるか!

仕方なくベイシア電器に戻り、「ケーズで57000円でやるって!」

ベイシア店員「すみません、59800円限界です。」

オヤジもすぐに諦めず、「保証をおまけで付けろ」「3年でもいいから」「おまけ付けろ」

全て撃沈、ベイシア譲らず、オヤジ諦め「598でいいよ・・・。」

結局、妥協してお持ち帰りしました。

CA3H0066.jpg

かなりしょぼい結果となりましたが、まあまあの金額かな?

エコポイントも12000点とリサイクルで3000点もらえたし。

やっぱり、新しい家電はいいね!


生きてる?

「液晶テレビ、そろそろ買おうか?」

なんて言って、日曜日に電気屋行ってきました。

あれにしようか?これにしようか?って迷ってまだ決まらない。

そんなこんなで月曜日。

仕事から帰ると、奥さんが・・・。

「テレビ、壊れた・・・。」

えっ?

しばらくはうつるが、画面が横一本線になる!

おテレビ様が怒ってる!

テレビを買い換えようなんて言ったから、へそを曲げてしまった。

今日になったら、5分くらいで突然電源が落ちる。

完全に壊れた。

CA3H0058.jpg

やむを得ず、2階の寝室のテレビを茶の間におろして応急対応。

画面ちっちゃい。

週末に買いに行きますか?

液晶テレビ・・・。

オヤジのところは地デジ難民ですけど・・・・・。

いつになったらうつるのかな?



OB

消防を退団して、初めての町躁法大会。

OBとして後輩たちを見守ってあげましょう。


今日はあいにくの雨天での大会になり、最悪のコンディション。



昨日の「子泣きじじい」も部長として団員を引っ張っていました。



うちの団は最後の順番。


みんなの緊張が伝わってきます。

CA3H0054.jpg

ホースもまっすぐに伸び上出来でした。

CA3H0056.jpg

途中、滑ってタイムののびがいまいちだったようですが、よく頑張ってました。

お疲れ様でした。




あっ!

今日は結婚記念日だった・・・。



ハロウィン

だいぶ定着してきましたね。

ハロウィン。

昔はこんなイベントなかったと思うんだけど・・・。

ということで、近所の「土楽の里」のハロウィンイベントに行ってきました。

最初に出迎えてくれたのは、子泣きじじい!

CA3H0022.jpg

後輩の「T」君でした。

毎年の仮装、ご苦労様です。

会場ではバンドの演奏が盛り上がってました。

CA3H0029.jpg

子猿(大)の目的はハロウィンカボチャ?作り。

CA3H0023.jpg

フタの部分切って、中くりぬいて、そとの飾りを彫ります。

CA3H0035.jpg

沢山の子供たちが興味津々で群がってきました。

CA3H0036.jpg

途中で奥さんが・・・。

CA3H0033.jpg

子供より夢中じゃん。

そんで出来上がりは・・・。

あれ?

・・・。



どっちが子猿(大)?

CA3H0037.jpg

お世辞にも上手とは言えないできでした。

会場の中央には沢山のカボチャが並んでました。

CA3H0026.jpg

みんな上手に作るモンですね。

楽しいイベントでした。

T君、お疲れ様でした。

明日の躁法大会、頑張ってくださいね!




あらふぉー

オヤジ、39歳になりました。

CA3H0010.jpg

30代最後の年です。

オヤジがオヤジになっていく・・・。

子猿(小)が、お手紙くれました。

CA3H0015.jpg

字がぐちゃぐちゃで、裏返しになっているのはご愛敬と言うことで。

娘からの手紙は本当に嬉しい!

・・・バカ親ですね(笑)

自分からもプレゼント。

CA3H0017.jpg

先日、ポチッとしたのが、ちょうど今日届きました。

CA3H0018.jpg

オヤジのパソコン、メモリーが2.3ギガになりパワーアップです。



でも、この年になって誕生日をお祝いされるのって、ちょっと恥ずかしいかも・・・。

でも・・・うれしい・・・。

ほっこりできた夜でした。

CA3H0011.jpg




おにゅう

数年ぶりに携帯を換えました。

IMG_3419.jpg

黒いのが古い物。

白いのが新しい物。

エクシリムからエクシリム。

IMG_3420.jpg

前のはカメラ重視で買ったんですが、当時は満足してたけど・・・。

シャッターを押してから撮影するのに時間がかかるし、保存も遅い。

500万画素で写真もきれいとは言えない。

やはり満足できなくなってきました。

今日は奥さんが仕事だったので、こっそり・・・。

事後報告って事で・・・。

奥さん「ふ~~~ん。買ったんだ。」

オヤジ「・・・」




撮り比べてみると。

古い携帯 500万画素
CA390003.jpg

新しい携帯 1200万画素
CA3H0003.jpg

違いわかります?・・・

ちなみにプランも、過去の使用状況を調べてもらい見直しをしたんですが・・・。

auのおねいさん「・・・無料通話なしの一番安いプランでよろしいんじゃないでしょうか?」

ほとんど使ってなかったんで2階級格下げになってしまいました。


新しい携帯を買うとワクワクしちゃいますね。

無駄に開けたり閉めたり(笑)

おもちゃを買ってもらった子供みたい。



ラーメン?

昨日、仕事の出張ということで富津の外注さんのところへ行ってきました。

お昼ご飯は・・・。

いま、社内で話題沸騰中の「梅の家」

CA390567.jpg

知ってます?

竹岡式っていうので有名らしいです。

雑誌にもよく載ってます。

平日なのに行列でした。

オヤジの発注は「チャーシュー麺大盛り」

CA390569.jpg

大量のチャーシューと大量の麺。

どんぶりから盛り上がってます。

スープはチャーシューの煮汁をお湯で割った物。

麺は乾麺らしい。

味は・・・。

ま・人それぞれ感じ方が違うでしょう・・・。

トッピングで薬味も頼めます。

大盛りの生タマネギ!!!

CA390570.jpg

オヤジは遠慮させてもらいました。

次のチャレンジャーは、君だ!!!


お弁当

このお弁当、誰が作ったでしょうか?

IMG_3417.jpg








正解は・・・



オヤジです。


こんな事したの、オヤジはじめて・・・。

子猿(大)が、徒歩遠足だそうです。

しか~~~~し!

奥さん、夜勤!!!

これは、オヤジが作るしかない!

ということで、5時半起きで作りました。

といっても、おかずは焼くだけ、温めるだけ。

手間がかかったのは、2段のり弁。

30分位かかりました。

オヤジ渾身の作です。

仕事から帰ってきて子猿(大)に感想を聞いてみると・・・。

ドキドキ!

「おいしかった!」

嬉しい一言です。

頑張った甲斐がありました。


大雨の日曜日は・・・。

昨日からの大雨、ものすごかったです!

今日は「ドッグカフェ、シェーン」主催の「犬の運動会」に参加する予定だったんですが・・・。

大雨で明日に延期・・・。

明日仕事です(x_x)

残念ですが、また次回参加したいと思います。

というわけで、雨でも遊べる場所へ。

アリオに行ってきました。

奥さんが化粧品を買っている間、当然のように子守です。

なぜって?

それは、長すぎてつきあいきれないからです。

ゲームセンターで金魚すくい。

CA390555.jpg

子供広場に、本物の金魚すくいが!

CA390557.jpg

結果は、子猿(大)は惨敗。子猿(小)は2匹。

子猿(小)の方が器用でした。

のんびりしようと思ったんだけど、子猿(小)がぐずり始めてしまったので早々に退散。

帰宅途中にいつもの大判焼き。

CA390558.jpg

初の白あんをチョイス。

CA390561.jpg

これが意外と旨い!

わんらぶ?さん、いかがですか?

ものすごくぎっしり詰まってました。

夕方になって子猿(小)の機嫌も直り、何をするかと思ったら。

「ブタさんのしっぽが取れそうだから、自分で直す」

手術開始です。

CA390563.jpg

針を刺さないか、オヤジドキドキです。

糸を切れば手術は完了。

CA390566.jpg

少しは女の子らしくなれるのかな?


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

