今日こそは

先週、尋常じゃないくらい天気に嫌われて、釣りにならなかったオヤジです。

今日は子猿たちにせがまれリベンジとなりました。

奥さんは仕事なので、オヤジが二人を連れて一番近い太東漁港に。

CA3H0100.jpg

今日は晴天なので雨は心配ないなと思っていたら、

ものすごい・・・。

ま、出来ないことはない!

昨日は、じいちゃんが勝浦で豆アジ大漁だったので、

子猿たちはサビキでアジ狙い。

ここは冬になると「サヨリ」が釣れるのですが、今日は不漁のようです。

隣の人の竿には、穴子がヒット!

「いります?」って聞かれたけど「料理できないんで」って低調に・・・。

そうしている間に子猿(小)の竿がピクピク!

ボラ(イナ?)でした・・・。

CA3H0101.jpg

子猿たちは大喜びでしたが・・・ボラじゃあ・・・。

おっと!オヤジの竿にも重さが!

CA3H0102.jpg

イカ!?

・・・。

ゴミでした。

風が強すぎて子猿たちが落ちそうだったので早々に納竿してしまいました。

明日は奥さんだけお休みなので「勝浦行こうかな?」なんて言っておりました。

本当に行きそうな気が・・・。




神様のいじわる

今日は久しぶりに奥さんも休みだったので、家族で釣りに行くことに。

朝は寒かったけど、出発する頃には日が出て暖かく。

目的地は、勝浦港。

じいちゃん情報では魚市場の前あたりで豆アジがよく釣れるらしい。

途中で仕掛け買って、昼飯買って、準備万端で勝浦市に突入!

・・・?

・・・・・・?

あれ?

雨・・・降ってきたんじゃね・・・?

漁港到着で本降り。

勝浦の朝市からはみんな急いで帰ってくる姿が。

子猿たちはやりたいって言ったけど、諦めることに。

「養老渓谷で紅葉見ようか?」

ってことで、移動。

IMG_3521.jpg

養老渓谷は紅葉真っ盛り。

一番の見頃ではないでしょうか?

粟又の滝に降りてみようかと思ったけど、雨&大渋滞で断念。

車窓からの紅葉見学になりました。

IMG_3523.jpg

滝見苑前はバス大集合で動きません。

後ろも大渋滞。

IMG_3524.jpg

お昼ご飯を食べに「手打蕎麦ゆい」さんにお邪魔しようかと思ったんですが・・・。

お店のところまでお邪魔したけど、こちらも大混雑のようでしたので今回は遠慮することに。

yuisobaさん、シーズンオフに再度お邪魔します。

その時はよろしくお願いします。

このまま家に帰ろうと思ったんだけど、子猿たちの強い要望で近くの漁港で釣りをすることに。

雨も上がりお日様が出てきたので家の前を通過して太東漁港に。

家の前は晴れてたのに、漁港近くで「ポツッ」?

漁港につくと・・・。

IMG_3526.jpg

本降りです・・・。

海荒れてるし、港の中なのにうねってるし、釣り不可能です。

なぜか、くへどん一家が海に近づくと雨!

神様がいじわるしているのか、今日は海に近づいちゃいけないという警告なのか・・・。

不思議すぎる一日でした。

漁港をあとにするとき、すごい物が・・・。

IMG_3528.jpg

雨宿りをする昔の族車たち。

20~30年前にタイムスリップしたみたいでした。

家に帰ると・・・。

IMG_3529.jpg

晴れてる・・・。

どうなっちゃってるの?

うちのまわりはあんまり紅葉しないんだけど、ちょびっとだけ紅葉見物?

IMG_3530.jpg


伊豆箱根旅行②

間が空いてしまいましたが、旅行の報告の続き。

部屋がオーシャンビューだったので、朝日がきれいでした。

1CA3H0039.jpg

気持ちがよかったので、散歩に。

このホテルはものすごいところに建っていました。

1CA3H0044.jpg

下はというと・・・。

1CA3H0043.jpg

ちょっと怖いけど、海はものすごくきれいでした。

海のところまでは降りられなかったのが残念。

散歩している間に日が昇ってきて、またきれい。

1CA3H0048.jpg

下の降りられるところまで来たので、次は上へ。

登って登ってホテルを超えてその上へ。

そこには・・・。

CA3H0049.jpg

熱海城。

そして・・・。

1CA3H0050.jpg

秘宝館!!!

朝早いので当然閉館中です。

中、みてみたい~~~~~!

残念ですが時間がないので諦めました。

秘宝館からの熱海の景色はなかなかでした。

CA3H0051.jpg

ホテル戻って、飯食って、風呂入って、出発。

まずは、浄蓮の滝。

IMG_3469.jpg

ここはマス釣りも出来るようですが、下って登って時間になってしまうので却下。

IMG_3470.jpg

釣りは出来なかったけど、アイスは却下できません!

IMG_3473.jpg

激辛もありましたが普通ので。

けっこうわさびが効いていて、鼻がつーんってきます。

次の目的地は、ミカン狩り。

上の方の気温差のあるところの法がおいしいというので、登ります。

IMG_3482.jpg

この旅行は登ったり降りたりばっかりの激しい旅行になってしまいました。

上の方のミカンの味は・・・。

IMG_3486.jpg

「うまい!」

苦労して上った甲斐がありました。

次はお昼ご飯。

珍しい食事でした。

CA3H0059.jpg

サバとアジの干物を自分で焼いて食べます。

両方ともすごく油が乗っていてうまかった。

食事のあとは当然・・・。

IMG_3493.jpg

本日2本目のアイス。

これもなかなか。

これで終了。

最後に富士山を眺めながら帰路へ。

IMG_3496.jpg

しかし、海老名付近で事故渋滞。

IMG_3497.jpg

疲れたけど楽しい旅行でした。

来年は幹事ではなく、普通に参加したい・・・。

伊豆箱根旅行①

ネタがあるのに、すっかりブログを放置してしまっているオヤジです。

1週間ぶりの更新です。

サボってすいませんでした。m(__)m

先週の土日で社員旅行に行ってきました。

IMG_3426.jpg

行き先は、伊豆箱根方面。

千葉からはもちろん、アクアライン、海ほたる。

定番ですね。

IMG_3429.jpg

最初の目的地は・・・。

昼飯?

「えれんなごっそ」

IMG_3436.jpg

みんな大好き、食べ放題です。

50人が一斉に行ったので、ゆっくり待ってから取りに行ったら唐揚げ食べ損ねました。

IMG_3437.jpg

当然デザートも。

IMG_3438.jpg

満腹です。

ゆっくり買い物をする時間もなく急いで次の目的地へ。

ケーブルカーとロープーウェイを乗り継いで大涌谷のはずが・・・。

大渋滞!

IMG_3440.jpg

本当は目的地の大涌谷でバスが待っていて乗り込むはずだったのですが、

駐車場に入るのに2時間待ちらしくケーブルカーは断念。

ロープーウェイで往復し大涌谷に行くことに。

IMG_3459.jpg

ロープーウェイからの景色は最高でした。

まだ浅い紅葉ですが、千葉の紅葉に比べたら雲泥の差です。

CA3H0019.jpg

ロープーウェイの中の景色も最高ですよ!

社員旅行なのでこんな特典も・・・。

IMG_3460.jpg

オヤジには刺激が強すぎです。

てな訳で、大涌谷へ到着。

IMG_3451.jpg

小学校の修学旅行以来ですので記憶が曖昧です。

IMG_3449.jpg

上は紅葉できれいだけど、下は硫黄の煙が吹き出しちょっと怖いくらいの景色。

不思議なところです。

ここでの定番は・・・。

IMG_3453.jpg

黒卵!

ガイドさんが言っていたのは、

「1つ食べれば寿命が7年延び、2つで14年、3つ食べれば一生だいじょうぶ」

お約束なんでしょうね(笑)

3つは無理、板東英二じゃないんだから・・・。

と、ここも駆け足で観光しロープーウェイからバスへ。

帰り道での反対車線は大涌谷に向かう車で大行列ができていました。

「この人たち、大涌谷につく頃には真っ暗になるんだろうな~」って言うくらいの渋滞。

この日最後の目的地、箱根神社。

IMG_3464.jpg

おっと、写真が横向きのままだった。

CA3H0021.jpg

空気がひんやりしてとても気持ちのいいところでした。

おみくじはというと・・・。

1CA3H0022.jpg

オークションがいいって事?

ここも当然のんびりできず、次は宿に。

今日の宿泊はホテルニューアカオのロイヤルウィング。

CA3H0042.jpg

てな訳で、続きはまた後日・・・。



旅行前夜

いよいよ明日は社員旅行です。

でも・・・。

夕べはほとんど眠れなかった・・・。

旅行イブイブ(二日前)なのに・・・。

バスでの飲み物が足りるかな?とか、何持って行くんだっけかな?とか。

飲み物350本くらい買ってきたのに、なぜか心配になる。

夜中に静まりかえった状態が余計に不安を駆り立てる。

テレビをつけて気を紛らわすが、眠りが浅い。

今日はすごい寝不足の状態で仕事。

今夜は眠れるのかな?

いろいろ考えたってしょうがないのはわかってるつもり。

明日は元気に行ってこよう!

いってきま~す!

準備

今週末、土日は社員旅行です。

バスでの飲み物を買ってきました。

 スーパードライ、1ケース。

 プレミアムモルツ、1ケース。

 缶チューハイ、カクテル、130本。

 お茶、2ケース。

 ソフトドリンク、多数。

CA3H0009.jpg

2件ハシゴして、カート4台分買いまくりました。

買いすぎたかな?

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード