

大晦日

2010年もあと数時間。

1年があっというまでした。

今年はいろいろなことがありすぎて、ブログのネタには困らなかったような・・・。

でも・・・。

モンキーの記事、ほとんど無かったですね・・・。

今年、ほとんどいじっていません・・・

来年こそは・・・って、毎年いろんな事を考えるんですが・・・。

まっ、考えてたってしょうがないんで、よい年越しをしましょう。

昨日は「榎壱」の忘年会で騒ぎすぎて、声ガラガラ。

それと、腰痛再発でつらいのですが、アルファードのタイヤ交換しました。

本当は楽してお店でやってもらおうと思ったんですが、年末年始予約でいっぱいだそうです。

それで、渋々・・・。

CA3H0158.jpg

車載ジャッキと車載工具で、4輪交換です。

軽と違って重いこと。

息切れました。

このあと洗車にいったけど、大行列で1時間くらいかかりました。

スーパー行って、またレジで大行列。

踏んだり蹴ったりですが、あと数時間を楽しみましょう。

今日から奥さんが年越し夜勤なんで、子猿達が寝ちゃったら一人ぼっち。

何したらいいんでしょう?

新年会の余興の練習かな?

ちなみに、オヤジは・・・。





これになります。

CA3H0152.jpg

わかります?


今年も沢山の方に支えられて、ブログを続けてこられました。

訪問してくださった皆様。

コメントをくださった皆様。

本当にありがとうございました。

来年もオヤジのブログをよろしくお願いいたします。

来年こそはモンキーを・・・。

皆様、よいお年を!

忘年会

28日は仕事納めでしたので、オヤジの企画で忘年会をしました。

名付けて「鍋 de 忘年会」!

ベタですね・・・。

オヤジは新年会の準備でも忙しいので、数人の鍋奉行をたてて準備をしてもらいました。

企画内容は・・・。

1・班分けをして「鍋奉行」を中心に準備をする。

IMG_3568.jpg

2・忘年会開始で下ごしらえ、調理をする。

IMG_3569.jpg

3・できあがった鍋を「鍋将軍」に審査してもらい順位を決める。

IMG_3595.jpg

4・あとはひたすら食べる、飲む、しゃべる!

IMG_3591.jpg

みんないろいろな鍋を作ってました。

豆乳鍋やキムチ鍋、とんこつ鍋、トマト鍋なんてのもありました。

IMG_3571.jpg

ちなみに、こちら(↑)はオヤジの上司、「課長さま」です・・・。

どこの鍋を食べたいかっていうと・・・。

IMG_3587.jpg

こういうところの方がおいしそうですよね!

IMG_3570.jpg

ここは肉食い過ぎでしょ・・・。

みんな楽しく過ごしていただいたようで、オヤジもホッとしました。

ちなみに、翌日もオヤジは休出でしたが・・・。




いわし

今年も1週間を切ってしまいましたね。

皆さんの家には、サンタさんはきてくれましたか?

くへどん家にも、漏れることなく来てくれたようで子猿たちも大喜びでした。

子猿(大)「煙突無いのに、サンタさんどこから入ってきたの?」

オヤジ「・・・・・・・。」

答えられませんでした。

てな感じで、クリスマスが過ぎ去ってくれましたので、釣りに行ってきました。(つながりはありませんけど・・・。)

目的地は勝浦で、リベンジ!

と、思っていたら・・・。

CA3H0148.jpg

ものすごい強風!

しかも、海からの風で投げられません。

さらに、ものすごい寒さ!

尋常じゃない寒さに30分でくじけてしまいました。

市場で200㎞のカジキマグロを見せてもらい満足したので、鴨川に釣り場を変更。

途中、信号で止まると・・・。

CA3H0150.jpg

もうすぐですね。

鴨川に入り、お昼時だったのでおいしいお店に。

CIMG0352.jpg

まるよさんに、お邪魔しました。

このまわりには沢山の料理屋さんがあるのですが、この店だけ行列になってます。

他のお店は・・・。

オヤジの注文は、おろしとんかつ定食。

CIMG0353.jpg

見た目は普通ですが・・・。

CIMG0355.jpg

こんなに分厚い!

でも、柔らかくてジュ~シ~、おろしでさっぱり。

満腹で帰ろうかと振り返ると、入り口が行列になってました。

さて、目的の釣り場へ行くと、なんとか釣りが出来そうな状態なので竿を出すことにしました。

CIMG0358.jpg

ここはフィッシャリーナ。

CIMG0365.jpg

いつもは混んでいるのですが、今日はガラガラ。

釣れないのかな?

と、思い海を見ると・・・。

CIMG0360.jpg

小さい魚が沢山、子猿大喜び!

CIMG0359.jpg

CIMG0361.jpg

サビキに鰯が次々とかかり、大はしゃぎ。

オヤジの竿には・・・。

CIMG0362.jpg

これが2回、釣れました。

これなんて魚?

びびって、リリースしてしまいました。

今日の釣果は。

CIMG0370.jpg

これがアジだったらよかったんだけど・・・。

子猿たちが喜んでくれたので良しとしましょう!





練習

子猿(小)は、4月から小学生になります。

くへどん家から学校まで、約4㎞!

子猿(大)は、休まず元気に徒歩で登校していますが・・・。

子猿(小)は歩いていけるんだろうか?

と、いうことで登校の練習をしてみることにしました。

モカの散歩がてら、家から約1㎞の公園まで。

IMG_3563.jpg

公園まで行く途中、一番弱音を吐いていたのは・・・。

オヤジでした・・・・・・。

最近寒さに弱くなってきて、かなり厚着をしたのですが寒くて・・・。

運動不足がたたって、足がつりそう。トホホです。

子猿(小)はというと、ご機嫌でスキップまで出ています。

やっぱり親が心配してるより、子供って強いんですね。

さて、公園に着くとサッカーをしている親子が一組いましたが、すくご帰宅。

完全に貸しきりになってしまいました。

IMG_3558.jpg

ボールを投げられすぎて、モカもぐったり、オヤジもぐったり。

IMG_3561.jpg

ところで・・・。

こういう服って、喜んでるの?

IMG_3559.jpg

う~ん?、よくわからん・・・。

またまた、お届け物

昨日(月曜日)お土産が届いていました。

ブログ「☆いいあんばいです。」の「もりへー」さんからでした。

オヤジの大好物、肉まん。

CA3H0139.jpg

あんまんに月餅も。

すごい大量。

いつもすいませんね。

まさか、3日続けてお届け物があるなんて・・・。

完全に食べ物ブログですね・・・。

ちなみに、これも頂いたんですが・・・・・。

CA3H0141.jpg

これ、どうやって食べたらいいのかな?・・・・・・・・・。

またお届け物

また宅急便が・・・。

今度は親戚からリンゴが届きました。

CA3H0137.jpg

ここのリンゴは蜜がいっぱいでものすごくおいしいんです!

でも、40個は食べきれないので、近所にお裾分け。

いつもごちそうさまです。よしぼうおじさん!

そろそろ

そろそろ雪のシーズンです。

と、いっても房総はそう簡単に雪は降りません。

大雪なんて10年に一回くらい?

「今年は降る?」なんて言って毎年準備してるんですけど・・・。

スタッドレスはドライ路面で減っていく。

でも、保険と思って履き替えだけはしてるんです。

今年はアルファードにも。

CA3H0135.jpg

意外といい感じじゃないですか!

シーズン前の安いうちにオークションで買っておきました。

早かったので格安で買えました。

タイヤの位置がおかしいのは、置いただけなんで・・・。

いつ取り付けようかな?

甲殻類

今年も、残すところ3週間。

1年間早いですね。

これを見るとお正月を連想してしまいます。

CA3H0132.jpg

エビちゃんじゃなく、カニちゃんです。

ババ様の発注。

ギュウギュウでカッチカチに凍っていたので、ばらしました。

CA3H0134.jpg

もちろん、お裾分けもしっかり頂いちゃいました。




冬に一歩

今朝、モカの散歩をしていると・・・。

CA3H0130.jpg

初霜です!

ずいぶん冷え込んでるな~と思っていたのですが、霜が降りてるなんて。

北の方の人からすれば「何言ってるの?」ってかんじでしょうけど。

もう冬なんですね。

いすみ健康マラソン 2日目

今日は「いすみ健康マラソン」2日目、一般の部、ウォーキングの部でした。

2日間のエントリー数は4500人だそうです!

毎年参加人数が増えてきて、大規模(田舎にとっては)な大会になってきました。

10㎞、ハーフマラソンとも、くへどんの家のそばを走るので子猿(小)と応援に。

近所の給水所で応援しました。

IMG_3532.jpg

スタートから3.5㎞近くのところでの応援なので団子状態ではなくばらけてます。

IMG_3536.jpg

最後尾が通りすぎる前に先頭は折り返してきてしまいました。

子猿(小)のお気に入りはこんな人。

IMG_3539.jpg

みんな楽しそうに走っていました。

パラパラと走者が通り過ぎ、「まあこんな感じかな」ていう感想。


いよいよハーフマラソン。

先頭が近づいてくるとそこには・・・。

IMG_3542.jpg

白バイの先導車が!

本格的じゃん!。

先頭はものすごい勢いで走り去っていきました。

オヤジの全力疾走くらいのスピード?

段々と走者が固まりだしてくると・・・。

IMG_3544.jpg

こんなんなって。

IMG_3545.jpg

そんでもって。

IMG_3547.jpg

まだまだ。

IMG_3549.jpg

もっともっと。

IMG_3552.jpg

これが延々と続いてました。

さすがにこれだけの人が走ると地響きが・・・。

その中に、オヤジの同級生も走ってました。

みんな思い思いの楽しみ方をしているようで、ちょっとうらやましかったかな?

でも、オヤジには真似できませんね。

子猿(大)のもらってきた名簿を見たら、市内県内関東はもちろん、

遠くは愛知や新潟まで・・・。

地元以外の参加者は、この田舎の雰囲気が楽しいらしいようですね。

これをきっかけに町おこしが出来れば賑やかになっていいのかも?

参加された方、お疲れ様でした。

また来年も・・・。




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
756位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

