

奥さんのモン

また、ポチッと・・・。

CA3H0246.jpg

以前、奥さんが使っていたパソコンを、オヤジが仕事用に持って行ってしまったので・・・。

半分オヤジ持ちで。

CA3H0248.jpg

落ちました。




超高カロリー

最近食べ物の記事しか書いていないような気が・・・。

てな感じですけど、今日も食べ物記事ですいません。

今日は奥さんが夜勤なので、子猿(大)を公文に迎えに行き、そのまま外食。

横着してしまいました。

今日は「岬ラーメン」

CA3H0231.jpg

子猿(大)はチャーシュー丼(並)

CA3H0227.jpg

子猿(小)はチャーシュー丼(小)

CA3H0226.jpg

ここは気を利かして、必ず子供の注文分を先に出してくれます。

CA3H0228.jpg

うまいそうです。

さて、オヤジは・・・。

CA3H0229.jpg

チャーシュー麺(笑)

この家族はどれだけ肉好きなんだって感じです。

このお店ではじめてチャーシュー麺を頼んだんですが、

予想外の「竹岡式」でした。

「梅の家」ほどのインパクトが無かったので、オヤジとしては不完全燃焼。

う~ん。




帰りに本屋に寄ってみると、とてもひかれるニオイが・・・。

すぐに帰ろうと思ってたのに、なぜかドライブスルーに。

マックに来てしまった・・・。

メニューを見ると、そこには「アイダホ」の文字が。

あれ?

テキサス2は?

終わっちゃった?

ま、いっか?って感じでアイダホを注文。

CA3H0235.jpg

パンの中にはハンバーグと朝マックのポテトみたいなのが。

CA3H0234.jpg

これ、マジでうまい!

見たときは、なんじゃこりゃってバカにしてたんですが、食べたらほんとに旨い。

何でもかんでも口いっぱいにほおばるオヤジには最高のごちそうに感じました。

今夜は食べ過ぎましたね。



ちなみに、ぷっちょ食べながら、これ書いてます(笑)










もんしち

まいどまいどの、食べ物ブログになりつつある今日この頃・・・。

うちのモンキー君は完全にすねてます。

そんなわけで今日も食べ物・・・。

お隣さんと新年会(だいぶ遅くなりましたが・・・)

茂原の「もんしち」にお邪魔してきました。

当然、お酒の飲めないオヤジが運転手です。

IMG_3714.jpg

ここは、通りから入ったところにあるので隠れ家チックで雰囲気あります。

IMG_3732.jpg

暗くて分からなかったんですが、このお店はかやぶき屋根らしいです。

おなかがすいていたんで、とりあえずうまそうなものを片っ端から頼んでみました。

IMG_3727.jpg

IMG_3717.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3720.jpg

隣の奥さんも、うちの奥さんもかなりできあがってきました。

IMG_3724.jpg

うちの奥さんはベロベロになって、笑いが止まらなくなってました。

だいぶストレスがたまっていたのでしょうか?

ちなみにオヤジが頼んだノンアルコールのカクテル「モモミルク」

IMG_3722.jpg

刺さってる赤いの、なんだと思います?

かき混ぜる棒らしいですよ!

みなさん、知ってました?

オヤジはストローだと思ってました。

細くてもの凄いのみづらかった・・・。


入学準備

子猿(小)は、4月から小学生。

その準備でアリオに買い物に行ってきました。

ランドセルに、洋服、靴、文房具。

CA3H0220.jpg

ランドセルは水色でハート付きが希望だそうで。

洋服は今の流行らしく、AKB48風のものばかりでした。

CA3H0219.jpg

子猿(小)もやはりそんな感じ・・・。




今日は抽選会のおまけ付き。

22回!

CA3H0225.jpg

なんと!

緑色の玉が!!!

「500円の商品券」・・・・・。

と、21本のうまい棒・・・。

初雪

初雪です!

IMG_3710.jpg

こんなに少ない雪ですけど、房総半島では大ニュースです。

IMG_3709.jpg

子猿が先に気がつき、大騒ぎ!

IMG_3706.jpg

子猿以上にオヤジが大騒ぎで、一番乗りで外に出ました(笑)

にゅーろっど

届きました!

CA3H0214.jpg

佐川急便はなぜか夜届く。

IMG_3700.jpg

なかなかコンパクトでいい感じ。

IMG_3704.jpg

事前に買ったことは言ってあったんだけど・・・。

奥さんの一言「新品買ったの?」

オヤジ「(--;) ウ・・・ウン・・・・・。」

リコール!!!

タイトルとは、全く関係ありませんが、とりあえずネタの一つとして・・・。

CA3H0196.jpg

昨日は奥さんの、ウンジュウウンサイの誕生日でした。

おめでとう

と、いうのは置いといて、本題に。

IMG_3697.jpg

以前、こんなものが届いたのですが、修理に出す時間が無く放置してました。

でも、「そろそろやっておかないと、まずいかな?」って感じになってきたので。

CA3H0199.jpg

トヨタのディーラーさんに行ってきました。

CA3H0198.jpg

修理時間は「1時間30分くらい」って事だったんで、近くのガストでメシ食って、

30分くらいでトヨタに戻ると・・・。

CA3H0200.jpg

「今修理が終わったんで、記録簿書いて洗車して完了です」

って、早すぎじゃね?

終わるまで、中で待たせてもらい、子猿達は塗り絵。

CA3H0203-.jpg

こども店長の塗り絵だそうです(笑)

CA3H0202.jpg

塗り絵が終わる前に修理が先に終わってしまいました。

トヨタさんの対応は非常に丁寧で、何度も謝ってましたが、

トヨタのディーラーさんに問題があったわけではなく、部品屋さんがやらかしたわけで・・・。

同じ「自動車部品製造業の生産技術」としては・・・。

「クレーム」の最終形態「リコール」!

恐ろしすぎるNGワードです。

製造業の皆さん、頑張りましょう!

てなわけで、完了後のブレーキの感じも問題なく、無事に終了したようです。

しかも、綺麗にしてくれたし。

CA3H0205.jpg

帰りの部原の海岸。

CA3H0204.jpg

サーファーさんには物足りないようでしたが、とても綺麗な海でした。


ポチッとな

今日は奥さんが夜勤。

と、いうことは・・・。

子猿達が寝てしまえば・・・。

オヤジは天国!

何をするかというと・・・。

ポチッとするしかないでしょう!!!

ghfrf983-img600x480-1269503357mukyhv8579.jpg

ポチッとしちゃいました。

年末からず~~~っと悩んで、とうとう・・・。

こうなると、新しいリールも・・・欲しい・・・。

どうしよう?


サザエさん

さっき、サザエさん見てたんだけど・・・。

鏡開きでお汁粉を作るっていう話で・・・。



あっ!



ってなって・・・。



ほんでもって・・・。



CA3H0191.jpg

ごっつぉーさんでした。


なんじゃこりゃ?

今日は暖かくていい天気でしたね。

オヤジは子守の日なので、子猿2匹つれてお出かけしました。

そろそろ釣り竿を新調しようかな?なんて急に思い上州屋を目指します。

天気がいいので海を見ながら、九十九里有料道路。

IMG_3691.jpg

真っ青な空と真っ青な海がとてもきれいでした。

途中でマックによろうと思っていたけど、下りた先にはマック無し。

仕方がないので目的地のラパーク成東のメガドンキの中へ。

似たようなハンバーガー屋に入ると・・・。


(ここからはオヤジの愚痴なので、気分を悪くした方がいたらごめんなさい)

オヤジの注文した何とかチキン?

メニューの写真と違い、チキンがペラペラ。

肉は人工的に固めたようなまずいもの・・・。

CA3H0186.jpg

単品で頼んだ何とかコロッケバーガーは、ただのコロッケパン。

CA3H0189.jpg

こんなモンでコロッケパンの2倍以上のお金取る?

食ってて腹が立ってしょうがなかった。

帰り際に店長捕まえて文句いってやろうかと思ったんだけど子猿がいるのでガマン。

遠回りしてでもマックでテキサス2を食べれば良かった・・・。



ガッカリしたままドンキの中を散策。

おもちゃ売り場でショーケースの中にお宝発見。

ライディーンにイデオン、マジンガーZ。

子猿より夢中になってしまいました。

その後、本命の上州屋へ。

目的の竿があったので振り回してきました。

でも、オークションの方が安かったので何も買わずに帰ってきました。

さて・・・。

ポチッてしてみようかな?






プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

