

6歳

今日は子猿(小)の6歳の誕生日です。

CA3H0277.jpg

6歳・・・早いですね。

ついこの前生まれたばかりだと思ってたのに、もう6歳。

4月からは小学生。

すぐに中学生・・・高校生・・・成人。

いつかお嫁に行くときがくるのかと仕事中にも考えてしまって・・・。

つい、寂しくなってしまった。

同い年の娘のいる人は「早く嫁に行って欲しい」なんていってたけど・・・。

いつまで「パパ好き!」っていってくれるんだろう?

子猿(小)の笑顔がいつまでも続くようにオヤジが頑張らないと!



9000!

ただいま、カウンターが「9000」になりました!

キリ番をゲットしたのは、「カッパ日記」の「わんらぶ?」さんで~す。

おめでとうございます!

わんらぶ?さんには、オヤジより記念のチュ~の贈呈がありますのでご連絡ください。

シーワールド

これ頂きました!

IMG_3863.jpg

今日は、子猿(小)の誕生日前日ということで、行ってきました。

IMG_3867.jpg

鴨川シーワールド。

オヤジは20年ぶりくらいです。

家から1時間くらいなのと、入場料が高いので、なかなか行かなかったのですが・・・。

あれが、あるので話は別です(笑)

まずは、定番イルカショー。

IMG_3882.jpg

きれいなジャンプで大拍手です。

終わったあとは・・・民族大移動!

IMG_3883.jpg

隣のシャチのショーのプールへ一斉に移動していきます。

移動開始が遅かったので席が・・・。

IMG_3887.jpg

いやいや、ありました・・・前の方が・・・。

IMG_3884.jpg

ワクワクするような・・・ドキドキするような・・・危険な表示が・・・。

ま、これも楽しみましょう。

IMG_3899.jpg

飛びます!

IMG_3906.jpg

当然、かかります・・・。

イルカのショーは綺麗で楽しかったけどお上品すぎて・・・。

その点、シャチのショーは超ど迫力!

スピード感なんていりません。

迫力と勢いさえあれば!

IMG_3908.jpg

終わったあとは、シャチを見ながらお茶。

IMG_3913.jpg

お次はポーラーアドベンチャーっていうところ。

IMG_3919.jpg

子猿(小)はペンギン見てもラッコ見ても不満そう?

なぜか「セイウチ見たい!」???

?オヤジには理解できません。

IMG_3926.jpg

だって、セイウチってこれですよ?

子猿(小)は、満足そうでした。

お昼はシーワールドホテルでバイキング。

IMG_3941.jpg

IMG_3936.jpg

オヤジはおかわり。

IMG_3940.jpg

デザートも食べて満腹です。

近くには、イルカのプールが。

IMG_3934.jpg

人なつっこいイルカが目の前まで来てくれます。

思わずオヤジの手が伸びてしまったら・・・注意されてしまいました。

IMG_3932.jpg

それと水族館。

IMG_3965.jpg

締めはやっぱり、シャチのショー!(2回目(笑))

今度は早めに席を取りに・・・奥さんの希望で1回目より前に!

しかも、真ん中あたりに・・・大丈夫?着替え持ってきてないよ。

待っている時間に、いろいろな移動販売がやってきます。

ポテトやらチュロスやらポンチョやら・・・。

・・・ポンチョ!?

いいの売ってるじゃん。朝は売ってなかったのに。

子猿達の分を購入。

IMG_3944.jpg

ちなみに奥さんも開始間際にちゃっかり購入。

IMG_3952.jpg

飛んで!

IMG_3958.jpg

飛んで!!

IMG_3951.jpg

かぶって!!!

IMG_3955.jpg

飛んで!!!

IMG_3957.jpg

飛びまくって!!!!

IMG_3956.jpg

どっぱ~ん!

あそこにいる人はずぶ濡れです。

無事に終わったと安心していると、目の前にシャチが・・・。

ザッパ~ン!

やっぱりやられてしまいましたが、楽しかった。

一日中見てても飽きないかもしれない位、楽しかった。

子猿(小)は1000円のクジで等を引き当てご満悦。

IMG_3962.jpg

ちなみに下から2番目で、1等から5等まで景品は全部シャチ(笑)

子猿(小)が楽しんでくれたので良かった。

オヤジは、もっと楽しんだけど・・・。





録画

テレビ用にハードディスクを購入しました。

CA3H0273.jpg

オヤジは映画を録画したい。

奥さんは江口洋介のドラマを録って欲しい。

・・・。

完全に重なってます。

うちのハードディスクレコーダーではアナログとデジタルのダブル録画は出来るのですが・・・。

すでにアナログのアンテナ・・・ありません・・・。

仕方がないので、これを機会に購入しました。

一応、事前に広告チェック!

ケーズデンキ 6480円。

ベイシア電器 5980円で、ベイシア優勢。

しかし、ここはあえてケーズに特攻です。

オヤジ「ベイシアで5980で広告はいってるよ!」

ケーズ店員「・・・それは安いですね・・・それでは同じ価格なら・・・」

オヤジ「じゃ、一つもらうよ」

ケーズを選んだ理由は、会員だとそこから3%引いてくれるからなんです。

実購入金額5800円、価格.comより安く購入しました。

ちなみに帰り道でベイシア電器によってみると・・・。

CA3H0271.jpg

5980円・・・あれ?・・・

これ、マイナーチェンジ前の商品じゃね?

CA3H0272.jpg

棚の下にオヤジが購入したのと同じ商品が・・・。

在庫品限りで6480円・・・?

あ~~~・・・。

やっちまった。

嘘ついたんじゃないんだよ・・・。

ちょっと、勘違いしただけなんだよ。

ケーズの店員さん、ごめんねm(__)m

でも、おかげでオヤジは儲かっちゃった(笑)




やっぱり、でけ~!

前回のクレーンの写真が暗くて大きさがよく伝わらなかったと思うので、もう一度皆さんに。

というのはたてまえで、本当は自分が見たかっただけ・・・。

朝からクレーンを見に行ってきました。

IMG_3850.jpg

このブームの太さ!

IMG_3852.jpg

かっこいい後姿。

IMG_3849.jpg

8軸16輪の迫力。

IMG_3844.jpg

これが全景です!

手前の車と比較すると大きさがわかりやすいかな?

いや~本当にでかい!

栃木から自走してきたそうです。

当然クレーン部分は分解してトレーラー数台に分けたそうですが・・・。

夜中に走ったんでしょうが、大変だったでしょうね。

ちなみにクレーンの活躍で連絡通路がおおむねかたちになってました。

IMG_3854.jpg

動いてるところが見てみたい・・・。

ちなみにこれみた後に、朝飯食ってきました。

IMG_3859.jpg

朝から・・・(笑)

ちょ~でけ~

派出所の後ろ、何がいると思います?

IMG_3832.jpg

なんかでっかいのいるでしょ?

鉄筋鳶の叔父から緊急連絡!

「今、大原駅に日本最大級のクレーン車がいる!」

おお~~~!

これです。

IMG_3835.jpg

IMG_3837.jpg

最大吊り上げ重量650トン。

こりゃ、何でも持ち上がっちゃいますね(笑)

IMG_3841.jpg

IMG_3834.jpg

後ろに積んであるカウンターバランスなんて140トンあるそうです!

IMG_3840.jpg

全体を写すのにすご~く下がりました。

これで何を吊すかというと・・・。

CA3H0268.jpg

駅の階段(歩道橋?連絡通路?)らしいです。

叔父も工事に携わりました。

今夜、最終電車が通過したあとに工事を始めるそうです。

ブームを伸ばして仕事をしているところを見てみたかった・・・。

ちなみに、オヤジは「5トン未満移動式クレーン」取り扱いの資格なら持ってます(笑)

650トンって・・・。

いちご

三連休最終日、最高の天気になりました。

皆さんはどんな三連休を過ごしましたでしょうか?

オヤジは単品の休みでしたけど・・・。

今日はシーズンまっただ中の、イチゴ狩りに行ってきました。

成東の石田農園さんにお邪魔しました。

IMG_3802.jpg

成東には沢山のイチゴ農園があるのですが、ここに決めた理由は・・・。

・・・ゴールデンレトリバーがいるから・・・。

IMG_3824.jpg

ネットで調べまくって、イチゴ大福のある店かゴールデンのいる店で迷いました(笑)

IMG_3822.jpg

線路を渡ってハウスへ。

IMG_3820.jpg

3棟のハウスに6種類のイチゴがたわわに実ってます。

IMG_3804.jpg

一番食べたかった「紅ほっぺ」

IMG_3806.jpg

でかい!

IMG_3807.jpg

とにかくでかい!

IMG_3808.jpg

そんで、旨い!

IMG_3809.jpg

甘くてみずみずしい。

食べ比べてみるとそれぞれ味も香りも違いおいしい発見が。

紅ほっぺだけが、大きい品種だと思ってたら、他もみんな大きいのでビックリ!

IMG_3810.jpg

オヤジの手のイチゴは、これで一個!

特大でした!

ハウスの奥の方に行くと強敵が!?

IMG_3817.jpg

苗をまたぐのは禁止なので、ミツバチの巣箱の横を通らないと先へ進めません。

でも、こいつらのおかげでおいしいイチゴが出来ているので感謝して(ちょっとビビッて)横を抜けました。

満腹になるまでイチゴを堪能させていただきました。

IMG_3818.jpg

ごちそうさまでした。




一足早く

一足早く頂きました。

バレンタインデーのチョコ。

しかも、手作り!

IMG_3799.jpg

奥さんと子猿(小)からでした。

どんな豪華な義理チョコより、これが一番嬉しいです。

雪?

3連休初日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

オヤジは仕事でえ~す(泣)

明日も仕事・・・(泣)

皆さんのところは雪、降りました?

オヤジのところはすこ~~~し。

雪っていうか、みぞれ?

CA3H0259.jpg

3時頃からみぞれ混じりになって、7時頃にみぞれ。

CA3H0258.jpg

会社帰りには、うっすら積もっているところもありました。

が・・・。

オヤジの家では、全く積もっていませんでした。

子猿達は雪遊びを期待していたようでしたが、残念な結果に。

明日の朝は積もるかな?

たいやき?

珍しいものを見つけました。

IMG_3796.jpg

たい焼きオレ

なんだか、とてもひかれるものがありました。

飲んだ感想は・・・。

あずきバー? の、溶けたやつ?

まずくはないですよ。

でも、もの凄く「うめ~!」ってかんじでも・・・。

まずくはないんですよ、まずくは・・・。



話は変わるけど、今夜から千葉でも雪が降るらしい。

子猿どもは、休みだから雪降ったら喜ぶだろうな?

オヤジは仕事ですけど・・・。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

