アサリちゃん

昨日は台風のような激しい雨。

今日は打って変わって快晴!

てなわけで、急遽お出かけすることに。

(くへどん家はこんなのが多いな・・・)

千葉を太平洋から東京湾へ横断し向かった先は木更津。

久津間海岸。

IMG_0348.jpg

いつもは富津に行くんですが、とにかく混む。

駐車場に入る時間をミスするととんでもなく遠いところに駐車する羽目に・・・。

去年の入場者数なんて17万人らしいです。

なので、すいていると思われる久津間海岸を選んでいってみると・・・。

めっちゃすいてる・・・。

「あれ?大丈夫?」って気がするくらい。

やはり、放射能の海水の汚染をきにしてるんですかね?

ま、気にしてたら何も出来ないので、経済活性化のために遊びますよ!

IMG_0349.jpg

入り口からすぐそばだと思ったら、海に入ってからかなり歩きます。

IMG_0352.jpg

でも、景色がいいんでそれも楽しみながらです。

東京湾ですので東京、横浜、アクアラインが見えます。

IMG_0350.jpg

入り口から500mくらい歩いたところから潮干狩り場。

さっそく子猿(小)が、でかいハマグリ発見。

IMG_0353.jpg




緊急地震速報がでて、ビックリして一度保存してしまいました。

まだまだ余震が続いていて、油断できませんね。

正直、びびってます・・・。




さて、つづきを。


IMG_0358.jpg

しばらく潮干狩りをしていると、子猿達はカニ発見で遊び始めてしまいました。

その時の親猿は・・・。

・・・。

IMG_0363.jpg

晩ご飯のおかずを採るのに必死(笑)

夢中になってて気がつかなかったけどよく見ると・・・。

IMG_0365.jpg

いつの間にかライバルがふえてた?

IMG_0368.jpg

2時間くらいでの収穫。

CA3H0409.jpg

かなり大粒のアサリが取れました。

選別して持って帰ってこれくらい。

CA3H0408.jpg

これで7キロ。

超過金2000円。

砂抜きしながら持って帰ってきたので、今日はアサリバター?

IMG_0369.jpg

まだ少し砂が残ってたけどおいしく頂きました。

明日は味噌汁?スパゲッティー?

今日は楽しかった!



ゴリラに・・・。

先日購入したゴリラのタンク。

IMG_0336.jpg

さて・・・。

どうしよう?




てなわけで、とりあえず乗っけてみました。

IMG_0338.jpg

モンキーの状態。

これにゴリラタンクを乗っけると・・・。

IMG_0339.jpg

こんな感じ。

タンクからシートのラインがもの凄く不自然?

シートが変なのかもしれないので、チェンジ。

IMG_0340.jpg

QRシート!

レアな物持ってるでしょ?

フロントフォークケースやリアサスが赤だから完成のイメージが出来ない・・・orz



思いついた物をポイポイ買っちゃうので統一性が全くない。

あとになって「失敗した・・・。」って。

う~ん。

やっぱりB型の血が・・・

へ~んしん!

買っちゃった・・・。

また買っちゃった・・・。

何を買ったかって?




・・・。




燃料タンク・・・。




・・・・・。







燃料タンク!

IMG_0336.jpg

しかも、ゴリラタンク。

モンキーからゴリラに変身!



おっと、問題が・・・。

今までパーツを赤で揃えてたから、タンクだけが青じゃあ変かな?

さて、どうしよう?

感激!

IMG_0330.jpg

緊張が・・・。

21時07分・・・。

ダレ?

・・・。

次はダレ???


・・・。


緊張をほぐすため、ちょっとだけオークションをのぞいて・・・。

・・・。


21時27分・・・。

・・・。

IMG_0334.jpg

「10001」・・・?

???

・・・。

ア~~~~~~~~~!

「10000」見逃した~ orz

ダレだったの?

って、思ってたらコメントが!

「ドゥカティ徒然日記」のひゅさしさん!

キリ番ゲットおめでとうございます。

そして、ご訪問、コメント、ありがとうございます。

なんにも景品用意して無くてすいません。

コレに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。



そして、いつもご訪問くださる方。

こんな、へんなオヤジのブログにお付き合いくださりありがとうございます。

まだまだ、ブログを続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

m(__)m

ついに・・・

現在のカウンター「9975」

明日あたり、ついに「10000」になりそう・・・。

記念すべき「10000」の方は、ぜひコメントを残してください。

誰に当たるのかな?


超~楽しみ!


桜と肉

今日は花見でバーベキューの予定だったのですが・・・。

夕べからの雨と強風・・・orz.

残念ながら中止の連絡をまわしました。

なんか、この時期は毎年強い風が吹いてるような気がする。



しか~~~し!


お昼頃には晴れてきた!


一度、中止の連絡を入れてしまったので家族だけでチョビッとBBQ。

IMG_0283.jpg

天気は良くなったけど風は相変わらず強いまま。

あおがなくても勝手に火が広がります。

IMG_0286.jpg

桜を見ながら肉。

IMG_0288.jpg

桜と肉・・・。

桜肉・・・。

・・・馬?

・・・。

いやいや、牛と豚と鳥です。

家族だけで静かにバーベキューって、ちょっと寂しい感じが・・・。

やっぱりバーベキューは大勢で賑やかにやるのが一番かな?



夕方には更に風が強まって桜が・・・。

IMG_0294.jpg

超~桜吹雪!

IMG_0299.jpg

遠山の金さんも真っ青なくらい(笑)

IMG_0282.jpg

また、来年!



夜桜

桜ネタしかない、くへどんでございます。

IMG_0261.jpg

今日はライトアップしてみました。

IMG_0265.jpg

桜の上の月、見えます?

IMG_0270.jpg

咲き始めてから2週間くらいかな?

あっという間に満開。

今日は風が強いので桜吹雪。

IMG_0273.jpg

二階からの桜。

IMG_0279.jpg

花見に行ったみたいでしょ?

お店は出てないけどね・・・。

おうち桜

今朝のくへどん家の桜。

IMG_0254.jpg

もう満開に近いです。

IMG_0248.jpg

すこ~しだけ、つぼみが残ってる?

IMG_0252.jpg

桜の木の大きさはこんな感じ。

今日は暑いくらいだったので、帰宅したら散り始めてました・・・orz

週末までもつかな?


竹の子ご飯

いや~。

春ですね~。

春と言えば・・・。

桜。

IMG_0243.jpg

も、そうですけど・・・。

竹の子!

おいしいもん、いっぱいの季節です。


今日は竹の子ご飯。

IMG_0247.jpg

うんまいね~!



ちなみに今日のくへどんの桜。

IMG_0241.jpg

7分咲きくらいかな?

見頃です!

週末は満開になりそうですね。


週末の天気が・・・。

雨?

バーベキュー出来るかな?

「花見?」の前に花見

今日は突然、花見に行くことにしました。

場所は大多喜城。

夜勤から帰ってきたばかりの奥さんがお弁当を作ってくれました。

IMG_0231.jpg

お城下の町営駐車場も満開です。

IMG_0228.jpg

桜のトンネルを通ってお城に上がっていきます。

IMG_0186.jpg

上がりきったところは・・・。



・・・。



IMG_0193.jpg

満開!

最高の見頃でした。

IMG_0197.jpg

ついたら、即、お弁当(笑)

おなかペコペコだったもんで・・・。

IMG_0207.jpg

写真にはあまり写っていないけど、意外と人がいます(笑)

IMG_0206.jpg

たぶん、入場者数は今がピークかと・・・。

IMG_0214.jpg

おなかも膨れたのでのんびり花見を。

お城に桜って、「にっぽん!」って感じでいいですね。

IMG_0219.jpg

お城のまわりに、グルッと桜があり春を満喫しました。

日本の春は最高!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード