

景気よくできた?

昨日に続き、今日も怒濤の攻撃。

連続で通ってます。

IMG_0591.jpg

今日は試乗車を用意してもらいました。

IMG_0593.jpg

奥さんの運転で、うろうろしてきました。

IMG_0595.jpg

感想は・・・。

オヤジは運転していないので助手席での感想ですが、

・思っていたより広い室内。

・1800ccだけど、意外とパワフルな走り。

・段差等での突き上げが、意外と大きい。



乗るのは奥さんなので最終決断は奥さんに任せて・・・




って、思ってたら・・・。





IMG_0597.jpg

商談2日目で、仮契約所にサインしちゃいました。

もちろん、オヤジが値切りまくりました(笑)

詳しい金額は書いてしまうとまずいと思うのでかきませんけど・・・。

ローンの審査が通れば本契約が出来るそうです。


で、

IMG_0600.jpg

夕方に営業さんがみえて、本契約となりました。

めでたしめでたし・・・。


で、車はいつ来るのかな?



景気を良くするのは?

だいぶブログを放置してしまいました。

先週は土日も仕事だったので、ネタが・・・。

12連勤で、やっと休み。

オヤジには、しんどいです。

久しぶりの休みのお昼ご飯は・・・。

CA3H0416.jpg

テレビで見て、食べたかったものナンバーワン。

白髪ネギ牛丼。

黒胡椒とたれがきいてて美味い!

特盛りで580円、満腹です。

安いし美味いし最高!(すき家の回し者ではありません(笑))

メガもあったけど、さすがに食べきれないので・・・。

家族4人で1800円くらい、節約外食って感じかな?

収入も減っているので節約を余儀なくされてる・・・。




って、次の立ち寄り先は・・・。

CA3H0420.jpg

さて、ここはどこでしょう?

CA3H0418.jpg

さて、私は何をしているのでしょう?

CA3H0421.jpg

さて、私は・・・。




節約も大事だけど、経済を回さないと日本は元気になれないと思うので・・・。

自分に都合のいい、言い訳かな?


ハッピー?

モカの毎朝のおつとめ。

IMG_0561.jpg

子猿達のお見送り & 隣の奥さんに挨拶。

いつも通りの朝の光景でした。





しか~し!



今日はモカにとって特別な日。



モカの3歳の誕生日なのでした!


誕生日なのでバースデーケーキ。

IMG_0566.jpg

ものすげーいいにおい!

IMG_0569.jpg

食べそうになっちゃった。

IMG_0571.jpg

「ハッピーバースデー、モカ!」

って、言い終わるまえに・・・

IMG_0574.jpg

一瞬の出来事でした・・・orz

もう少し味わってもらいたかった・・・。


予想はしたたんですがね(笑)


元気に長生きしてくださいね。

モカお嬢様!


寝坊?

今朝のうちの桜の木。

IMG_0557.jpg

何か気がつきません?





真ん中あたり?





見えた?





IMG_0558.jpg

もう完全に葉桜なのに・・・。


寝坊しちゃったんだね。



電車?

今朝のお散歩の一コマ。

CA3H0413.jpg

お友達の「コロちゃん」と「カモメちゃん」とのスリーショット。

(笑)




モカは大好きなんです・・・。


・・・。



CA3H0412.jpg

じいちゃん達の事が・・・。




じいちゃん達もモカのこと好きですけど・・・。


モカはじいちゃん達のこと、もっと大好き(笑)

暗い。

先日、ポチッとした物が今日届きました。

IMG_0551.jpg

LEDルームランプです。

アルファードの失敗を教訓に今回はホワイト。

IMG_0552.jpg

スクラムの分なのですが専用設計された物が無かったので、汎用品。

古いバルブを取ってつけるだけの簡単な物です。

IMG_0555.jpg

さて、どんな感じになったかというと・・・。

ビフォー。

IMG_0554.jpg

アフター。

IMG_0556.jpg

白いです・・・。

・・・。

暗いです・・・orz

ノーマルバルブの方が明るいやんけ!

やっぱり「2コセットで500円」だから・・・?

安い物はそれなり?

明るくなると思ったんだけど・・・。

またしても失敗?

バリウム

今日は会社の健康診断。

なにも、よりによって月曜日って・・・。

胃がん検診があるから朝食抜きって・・・。

忘れて朝飯食べちゃうところだった。



健診始まって、嫌だったこと。


①眼底検査の光るときに「光りますよ」とか「いきますよ」って言ってくれない。

 無言で調整して突然フラッシュ!

 心の準備が・・・。


②採血で失敗・・・orz

 右腕失敗・・・左に打ち直し。

 そんなにやりずらい腕なのか?


③バリウムが・・・でない・・・。

 飲むのは別に苦じゃないんだけど・・・。

 いつも出てこないんだよね。

 念のため下剤、倍の量もらっちゃった。


午前9時半にバリウム飲んで、下剤飲んで、水も2リットル飲んで、動いて・・・。

晩飯食っても出ない・・・。

追加の下剤飲んで、水飲んで・・・。

午後10時半・・・やっと出た・・・けど・・・。

すっきりしないね。


大腸検査も嫌だけど、バリウムもつらいね。

ゲップ我慢するのも大変だし(笑)


恒例・・・

ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごされました?

楽しい連休になったでしょうか?

5月5日は、こどもの日。

オヤジはおおごっつぉう(おおごちそう)を頂きました。

・・・。







IMG_0524.jpg

これ、過去の記事でも書いたんですが覚えてます?

朝ご飯。

IMG_0525.jpg

昼ご飯。

IMG_0526.jpg

夕ご飯。

IMG_0530.jpg

そうです!

毎年恒例になりました、検査前日食なんです・・・。

オヤジの苦手な苦手な、おかゆ。

泣きそうになりながら食べました。

そんなオヤジを横目に子猿達は元気に遊んでいます。

IMG_0528.jpgIMG_0529.jpg

もう鯉のぼりの竿を立てなくなったので、違う楽しみ方を見つけたらしい(笑)




そして翌日。

これまた、おおごっつぉうです。

かんぱ~い(笑)

IMG_0532.jpg



もうお気づきですか?

そうです!

大腸内視鏡検査の日だったんです。

午前中に2リットルの腸内洗浄液を飲み干し、

IMG_0533.jpg

腸の中を空っぽにし、

午後におしりに「ズボッ!!!」

オヤジ「ウッ!!!!!!」・・・orz

これ読みながら笑っているあなた!

笑い事じゃありませんよ!

胃カメラもつらいけど、おしりからカメラもつらいんです。

検査の結果は「まっ、大丈夫だね」とのこと。

意外と軽いお答えでした。

去年ポリープを取っていて、まだ次は育っていないようなので次は1年半後。

またつらい思いをするのか・・・。


1年半後のことを心配するより、月曜日の会社の健康診断が・・・。

バリウム飲む・・・これもつらい・・・orz

い鉄と卵

今日の目的地はどこでしょう?

IMG_0504.jpg

写真中央、歩行者信号の下に写っている。


まわりの風景からすると、ちょっと不自然。

IMG_0505.jpg

丘の上に電車があります。

IMG_0506.jpg

ここは「ポッポの丘」産みたて卵の直売所です。

いすみ鉄道と北陸鉄道、万葉線の路面電車が並んでいます。

丘の上なのでとてもいい景色

IMG_0517.jpg

こんなに沢山並んでると、鉄っちゃんならすごく喜ぶんでしょうけど・・・。

今日のお目当ては鉄道ではないので・・・。

車両の中は卵の直売と

IMG_0513.jpg

産物の直売と

IMG_0511.jpg

いすみ鉄道関連商品(お土産)

IMG_0509.jpg


本物の車両をリサイクルして使っているので当然運転席も。

IMG_0510.jpg

鉄道マニアなら・・・。

目的は鉄道じゃなく卵なモンで・・・。

IMG_0518.jpg

卵つめ放題してきました。

それと一個50円の卵も買ってきましたよ。

お昼ご飯は一番の贅沢品。

IMG_0523.jpg

うんまかった!

横浜へ

今日は3連休の初日(オヤジはお休み4日目ですけど・・・)

ちょっとお出かけしようかな~ということで、横浜へ行ってきました。

アクアラインを通り横浜入り。

目的地は、パシフィコ横浜「Pet博 2011 in横浜」

先日の犬の運動会でオヤジはすっかり洗脳されてしまいました。

さて、目的地へ着いてみると・・・。

・・・。




・・・駐車場が満車!?


他の駐車場へ・・・?

どこも満車・・・。

全く入れず。

そんなに混まないだろうという、甘い考えが間違ってました。

あきらめて中華街でメシ食おう・・・ってかんじで移動することに。

いつも停めている山下公園駐車場へつくと・・・満車・・・orz

ナンデコンナニコンデルノ?


しばらく待って駐車できました。

が・・・中華街へ行ってみると・・・。


IMG_0490.jpg

ナンジャコリャ~!

尋常じゃない混みかたしてます。

お店はどこも大行列!

子猿(小)は眠くなってきてぐずり始め「お家帰る」って言い出すし・・・。

4人で肉まん3コ食べて帰ってきました。

すごいね!

「肉まん食べに中華街行こうか?」って感じ?

ちょっと金持ちっぽくね?

帰り道でおなかが減ったので湾岸幕張のパーキングでスタバ。

IMG_0491.jpg

これもかっこよくね?


なんて言っててもグズグズなお出かけになってしまったのでこのまま帰るのもしゃくにさわる。

てことでアリオ蘇我に寄り道。

ウルトラマンショーみたいなのをやってたようだけど全く興味なしなのでスルー。

くへどん家が食らいついたのは・・・。

IMG_0495.jpg

「ちびっこつりぼり」

釣り堀の中は小さい鯉が入ってました。

かんたんに釣れてしまう(ちびっこつりぼりだから当たり前?)

IMG_0499.jpg

よその人がバケツ見て驚いてました。

その後の奥さんは・・・。

IMG_0502.jpg

子供そっちのけで夢中(ムキとも言う)になってます(笑)

釣果は・・・。

IMG_0503.jpg

取りすぎでしょ(笑)


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

