きたなシュラン

車が新しくなった日曜日。

「ドライブに行こうか」と、いうことで約1時間ほどのお出かけ。

行き先は鴨川。

IMG_0818.jpg

鴨川のどこに行ったでしょう?

IMG_0822.jpg

どこ?

IMG_0820.jpg

このお店は何やさんでしょう?

正解は・・・。

IMG_0821.jpg

ご飯やさんです!



ビックリした?

このお店、実は有名店なんです。

知ってました?

店内にはこんな物が飾ってあります。

・・・っていうか、置いてありました(笑)

IMG_0823.jpg

これでわかった人?



実は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」で紹介されました。

IMG_0824.jpg

本当にきたない 失礼しました。

本当に味がある(笑)

表から見ても傾いてますが、店内にいても傾いているのがわかります。

っていうか、菱形?

オヤジと奥さんはテレビで紹介された、とんかつと焼きそば。

IMG_0833.jpg IMG_0830.jpg

焼きそばは焼き目を付けた麺にあんがかかっています。

IMG_0832.jpg

子猿達はチャーハンとカツ丼。

焼きそばが最高に旨かった!


何より、ここのじーちゃんとばーちゃんが最高の調味料?

ご夫婦でやっているのですが、本当に人がいい!

田舎のばーちゃんちに行った感じで居心地がいい。

「お水でいいけ?」「お皿いるけ?」「たべれた?」って声をかけてくれます。

おしんこも大量に出てくるし、食べきれない分はタッパーで持たせてくれる。

また「古漬けもっと持ってくけ?」って山盛りに、キュウリまで一本追加(笑)

帰りに子猿達にお菓子まで。

本当にほんわかしてしまいました。

また、行きたくなる、っていうよりも、帰って来たくなる感じ。

オヤジの荒れた心をいやしてくれました(笑)


オススメの店ですが、気の短い人は注意してください。

オヤジたちが行ったときは外に列は出来てませんでしたが、店内は満席。

ご夫婦だけで切り盛りしていますので仕方がないのですが・・・。

並んでから、食べ終わるまでで、2時間かかりました。

行ってみたくなったら、のんびり行ってくださいね。



ついに!

うちの奥さん、今朝はなんだか落ち着きません。

それもそのはず・・・。

納車の日だったからです。

最初の予定より1~2週間くらい早く納車になりました。

トヨタの生産ラインも順調に回復してきているって言うことですね。

日本の製造業は頑張ってますよ!


さて、オヤジはというと・・・。

やはり落ち着きません。

9年間、家族をいろいろなところに連れて行ってくれたスクラム君。

IMG_0797.jpg

室内を片付け、お礼を言わせてもらいました。


そんなこんなで、いよいよネッツ店へ。

早速、車の説明を。

IMG_0807.jpg

真剣に聞くおくさん・・・。

IMG_0810.jpg

店内でも真剣に・・・。

IMG_0812.jpg

鍵を渡され、とうとう奥さんの車になりました。


新車ですので当然ガソリンが、ちょびっとしか入っていない。

この車、初給油ですが・・・。

IMG_0813.jpg

「バッコン」って、ボンネットが開いてしまいました(笑)

お約束ですね。


そこから、早速ドライブに行ってきたのですが、行き先は後日。

IMG_0818.jpg


今朝のくへどん車庫の様子。

IMG_0790.jpg

夕方のくへどん車庫の様子。

IMG_0841.jpg


ちなみに、モカの様子。

IMG_0843.jpg

吠えまくってます。(笑)

ボーリング

今日は会社のイベント。

毎年恒例のボウリング大会でした。

CA3H0450.jpg

今年は幹事ではなく、一般参加者なので商品ゲットを目指し、気合いを入れました。

毎年軽食等を用意しているのですが、今年は「マック」

CA3H0447.jpg

久しぶりに普通のハンバーガー食べた。

気合い入れまくりで、2ゲーム。

CA3H0451.jpg

2ゲーム目には、みんな手が痛い、腰が痛い、って運動不足が露呈してきました。

そんなこんなで、結果発表。

今年の景品は、上位のみの豪華仕様。

5位はワンピースの毛布?

CA3H0452.jpg

扇風機に小型空気清浄機、デジタルフォトフレーム。

社長賞は現金!

オヤジの今日の目標だった優勝は、「Wii」!!!

・・・。

オヤジの手元には届きませんでした・・・orz

オヤジのスコアは?

・・・言えません。


オヤジが頂いたのは・・・。

参加賞のお菓子と、送迎手当のお酒・・・。

CA3H0454.jpg

どちらもオヤジのおなかには入らないでしょう(笑)

今年のボウリングは、とても楽しめました。

幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

新品?

ポチッと。

届きました。

IMG_0769.jpg

中古って事だったけど・・・。

イボイボついてる。

IMG_0771.jpg

アルファード用に225/55ー17のサイズで3万円。

1本でじゃないですよ。

4本で3万円。

安いでしょ!

ちなみに、グッドイヤー。

冬仕様?

今日はスクラムのタイヤ交換。

スタッドレスタイヤにしました。

IMG_0767.jpg

オヤジがおかしくなったと思った人、挙手!




このスクラムは下取りに出すことになったのでノーマルホイールに交換したのでした。

まだ、頭はかろうじて大丈夫です。

ディーラーではスタッドレスでも何でもついてればいいですよ、って事だったので。

ついでに、ロッドホルダーも取り外しました。

IMG_0721.jpg

こいつらは、オークション行き決定ですね。



取り外しの数時間前、洗車機に突っ込んできました。

IMG_0734.jpg

で、海に行ってお別れの前に記念撮影。

IMG_0738.jpg

長いつきあいの車でしたので、写真撮りながら寂しくなってしまいました。

一緒にいられるのは、あと1週間?2週間?




ちなみに、今日のデザート

CA3H0444.jpg

小学校近くのお店でかき氷。

CA3H0443.jpg

ふわふわの氷で、しかも山盛り。

ミルクかけでも130円!

かけなきゃ100円ですよ!

ミカンまでのってこの値段は驚きですよね。

いつもごちそうさまです。こうちゃん!



でざ~と

今週食べたデザート。

スーパーに買い物に行ったときのこと。

レジを抜けるとそこは「不二家」だった。

「あみパパ」さんのブログで見た物を、むしょうに食べたくなって・・・。




清算中の奥さんを置いてけぼりにして、ショーケースの前に。

IMG_0652.jpg

「ネクターロール」

これを食べたかった!

買おうと思っていると、精算を終えた奥さんが一言・・・。

「あれ食べたい」

と、抹茶のケーキを指名。

子猿達も・・・。

オヤジはネクターロール食べたかっただけなのに・・・。

IMG_0651.jpg

予定の倍の金額払う羽目に・・・orz



ネクターロールの感想。

IMG_0710.jpg

美味いね!

でも、もっとクリーム欲しいかな?

ロールの真ん中のスポンジ。

いらねんじゃね?

全部クリームでいんじゃね?








別の日のデザート。

これ、な~んだ?

IMG_0712.jpg

くへどん家には、お初の果物。

お隣さんに頂きました。

正解は・・・。



なんだっけ?



あっ・・・マンゴー!

名前が出てこなかった。

初めて食べたので切り方がわからない。

中にでっかいタネがあって上手く切れなかった。

だもんで・・・。

IMG_0714.jpg

見た目が悪い・・・。

ちょっとしゃれた切り込みを入れて、おしゃれに。

IMG_0715.jpg

こじゃれたデザートになったべ?

うんまかった!

なに食べる?

さて、問題です。

きつつきは、なにを食べているでしょう?



IMG_0717.jpg



子猿(小)の、「チャレンジ1ねんせい」より。

てるてるのおかげ

今日の天気は・・・。

くもり、晴れ間ののぞく曇り。

って、事で、運動会決行です!



PTA副会長の奥さんの代わりに、早朝より準備を手伝いに行ってきました。

(奥さんはお弁当作りが忙しいので・・・)

CA3H0439.jpg

高学年のこども達も朝早くからお手伝いです。

オヤジはテントを張ったり、万国旗を吊したり。

CA3H0440.jpg

小学校卒業以来、久しぶりに屋上に上がらせてもらいました。

CA3H0441.jpg




そんなこんなで運動会は順調にスタート。

IMG_0653.jpg


ま、どこも運動会は似たような競技を行うので、途中、はしょりますよ。

オヤジの出た競技だけ。

お昼前にフリー参加の「乾杯しましょう!」って競技?

数人でスタートして途中の飲み物飲んでゴールする。

別に1位、2位を決める訳じゃなく、みんなで騒ぐって感じ?


校長先生も参加です。(真ん中の赤ズボン)

IMG_0668.jpg

そんで、オヤジたちの組。

同級生や先輩後輩、入り交じってますんで炭酸一気のみでゲップでゴールって約束。

かんぱ~い!

IMG_0669.jpg

って、今気づいたけど炭酸じゃないやつ居るじゃん!?

当然コーラ一気飲みできず、途中でゲップ出ちゃうし、バラバラでゴール。

IMG_0670.jpg

次の組は奥さんとお友達組。

IMG_0671.jpg

奥さん、相当のどが渇いていたのか、フライングで止められました(笑)

みんなの後ろ姿・・・。

IMG_0672.jpg

おそろいのTシャツ・・・様子ワルイですね(笑)




お昼ご飯の前に、児童引き渡し訓練がおこなわれました。

災害が発生したという想定で、学校から保護者に児童を引き渡します。

複数の児童のいる家庭は、低学年から順番に迎えに行くというお約束。

IMG_0674.jpg

どこぞの避難訓練よりきちんとスムーズに真剣に取り組んでいました。



午後のオヤジの出番は・・・。

当然、綱引き

オヤジ地区のプラカードを持つのは、数回登場の後輩T君。

IMG_90704.jpg

色気もへったくれもありませんが、良しとしましょう。

初戦は、前回優勝チーム「I地区」

去年は決勝でオヤジ地区はやられました。

IMG_0705.jpg

1回目はオヤジ地区勝利

場所を交代して2回目・・・敗れました・・・orz

すでに1回目でパワーを使い切ってしまったオヤジですので、当然3回目も・・・。

決勝には進めず、3位決定戦・・・。

まっ、余裕で3位ですけど・・・何か?




今日の運動会は、前日の雨で湿度が高く、日差しが強かったので、

オヤジはビデオ撮影中に倒れるかと思いました。

今は日焼けで顔も腕も真っ赤っか。

明日は筋肉痛かな?



バーニーズ

新しい家族が増えました!

CA3H0436.jpg








って、言ったらビックリします?

バーニーズマウンテンドッグ。

奥さんの憧れのわんこなんですが・・・。


カインズホームのペットショップで必要以上にジーッと見ていた奥さんに、

いたたまれなくなった店員さんが「抱っこしてみます?」って一言。

奥さん「はい!」と即答。

CA3H0435.jpg

生後三ヶ月ですが、かなりの大きさ。

成犬になったらどうなってしまうのでしょう?

確実にモカより大きくなる?



最後は渋々、わんこを返しました(笑)

雨天順延

今日は、まちにまった「運動会」




・・・。


の、はずだったんですが・・・。


IMG_0646.jpg

夕べから、暴風雨・・・orz

明日に延期となってしまいました。




雨の止み間に、学校へ。

目的は、場所取り。

都会などでは、「当日の朝、何時から」なんて、決まりがあるところも・・・。

子猿の通う学校は、「常識の範囲で適当に・・・」っていう感じです。

なんせ、生徒数全校で80人ほどですので、保護者の数もそれなり。

どこにいても、みえないくらい混雑って事はあり得ません(笑)

ま、じじばばも楽しみにしているのでゆっくり見られそうなところを押さえに行ってきました。

IMG_0647.jpg

強風でテントが飛んでしまったそうで、校長先生達が片付けをしていました。

お疲れ様です。

皆さん、昨日の夜から場所取りをしていたようですが・・・。

強風で、シートもロープも吹っ飛んでいます。

まっ、よそのうちのところはほっといて、じぶんちの分。

IMG_0649.jpg

家族6人座れる分だけ確保させてもらいました。


明日、雨でなければいいんですが・・・。

てるてる坊主作ろうかな?





プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード