カブト虫

今日は子猿達の小学校の「自由プール」最終日

s-CA3H0481.jpg

ブログネタに写真を撮ろうと思ったのに・・・。

迎えに行ったときには、「寒くなったので早めに終わりにした」

・・・ネタが・・・orz

と、思っていたら。

子猿達がカブト虫をもらってきました。

帰って、早速母屋の縁側で道具を広げました。

s-CA3H0482.jpg

なぜか、昆虫飼育セット一式が準備されてる・・・。

さては、じーちゃんにねだったな?

s-CA3H0483.jpg

子猿(小)もたくましくなった・・・。

s-CA3H0484.jpg

昆虫ゼリーを入れて、出来上がり。

s-CA3H0485.jpg

この昆虫ゼリー、黒糖味だそうで、もの凄く良い匂い!

あぶなく、食べてしまうとこでした(笑)


練習

金曜日のこと。

木曜日に購入したアレ。

s-CA3H0468.jpg

本番できちんと張れないと、大変なことになってしまうので・・・。

オヤジの威厳を保つために練習です!

s-IMG_0910.jpg

購入したテントは、スポーツデポオリジナルブランドの安物。

コールマン?・・・手が出ません。

初めてのキャンプなので、何を選んで良いのかわからず、簡単そうなものをチョイス。

4人がゆっくりねることが出来れば良いでしょう?

てな訳で、早速練習開始。

s-IMG_0911.jpg

インナー部を広げると、意外とでかい。

s-IMG_0912.jpg

2.7×2.7なので当然と言えば当然なんだが・・・。

広いお店の中と、狭い庭での印象の違いに驚いた。

メインフレームを立てて、インナーを張ると・・・。

s-IMG_0913.jpg

ちょっと感激。

と、思っていたら邪魔者が・・・。

s-IMG_0914.jpg

じーちゃんが密告しやがった!

上から見るとこんな感じ。

s-IMG_0919.jpg

これだけでも、良いような気がするが、上も下もメッシュなので雨が降ったら終わりになってしまう。

そこで、アウターを掛けると。

s-IMG_0915.jpg

お~!

それらしくなった!

中に寝っ転がって上を見ると・・・。

s-IMG_0916.jpg

当然、邪魔者が邪魔をする(笑)

そうこうしているうちに、占拠されてしまった・・・orz

s-IMG_0918.jpg

子どもも楽しいけど、オヤジも実は楽しかった。

本番はもっと美味くできるかな?



この日の晩ご飯。

奥さんが夜勤の日だったので、オヤジメシ。

オヤジは魚料理が全く出来ないので、99.999%肉料理。

この日も当然、肉。

焼き肉ハンバーグ丼。

s-IMG_0921.jpg

子猿(大)は喜んでたけど・・・。

栄養バランス、悪すぎかな?

久しぶりの2連休

7月頭からの木金休みになって、初めての2連休。

盛りだくさんの連休初日となりました。

奥さんのシフトが早番だったので、子猿の世話と、モカの世話からバタバタ。

午後一の予定があるので、少し早めのお昼に。

マックの1000円セットのCMが気になったので、3人でマックへ。

s-CA3H0462.jpg

でも、子猿達はハンバーガーより気になるモンがあるようでソワソワ。

それは・・・。

s-CA3H0464.jpg

ポケモンのなんとかをマックでダウンロードできるそうで、ウロウロ。

DSの設定をしてあげると子猿(大)が「お父さん天才!」だそうです(笑)

s-CA3H0466.jpg

それぞれのポケモンを無事にダウンロードして、ニコニコでした。



そして、今日一番大事な予定。

個人面談!

小学校の先生と保護者の直接対決です。

子猿(大)4年生の先生(声が真矢みき似)とまったり、じっくり。

時間オーバーして、次の隣の奥さんの時間に食い込んでしまいました。

次は子猿(小)1年生の担任の先生。

全くタイプの違う先生で、笑いっぱなしの面談になってしまいました。

いろいろ、今後の課題が見えてきました。



夕方、奥さんの帰りを待ってお買い物に。

茂原は明日から七夕祭りなので、あちこちに飾りが準備されていました。

s-CA3H0467.jpg

たぶん行かないけど・・・。

そして、買いに行ったのは、これ!

s-CA3H0468.jpg

詳細は後日。



晩飯は居酒屋へ。

酒の飲めないオヤジですが、ず~っと言ってみたい店ナンバーワンだったところへ。

s-CA3H0477.jpg

ここの焼き鳥の評判が良くて、気になって仕方がなかった。

カウンターの上には、お酒の名前がズラリ。

s-CA3H0474.jpg

オヤジにはさっぱりわかりませんが、好きな人には楽しい物なのでしょう。

さて、念願の焼き鳥!

s-CA3H0472.jpg

なにか、気がつきました?

でかいんです!

普通の焼き鳥の3~4倍くらいあるかな?

でも、柔らかくて皮はパリッとしてて、タレももの凄く旨い!

しかも、100円!!!

他は普通の値段と大きさですが、これはすごい!

いろいろ食べたけどどれもおいしかった。

奥さんは酔っぱらって、笑う、絡む、めんどくさい。

これ以上飲めないと言った奥さん、アイスコーヒーを注文。

おばちゃんに「ガムシロいる?」って聞かれて「いる!」って答えたら・・・。

s-CA3H0476.jpg

さて問題です。

ガムシロはどこにあるでしょう?

・・・。

正解は・・・おちょこに入って届きました(笑)

満腹になって帰りました。



さて、うちに帰った奥さんは、フラフラであちこちぶつかりながらウロウロ。

居ないなと思ったら、和室で一人で笑ってました。

「立てない(笑)」だそうです。



さて、明日は何しよう?




モカシール

奥さんの車が新しくなったけど、何か寂しい。

s-IMG_0882.jpg

と、いうことで・・・。

Newモカステッカーを発注しました。

奥さんよりオヤジに施工依頼が。

突然ですが、裏紙を剥がすときに、トラブル発生。

s-IMG_0884.jpg

切り抜きのステッカーだと必ずこういう事が起こってしまいます。

オヤジの場合だけ?

残った紙を剥がし、貼り付けました。

s-IMG_0885.jpg

転写用のシートを剥がし、終了。

s-IMG_0890.jpg

オヤジのアルファードのモカシール。

s-IMG_0889.jpg

おっと、あぶない。

オヤジが写ってしまうところでした。



みなさんはどちらのステッカーがお好み?

s-IMG_0891.jpg

ライトケース

ひさ~びさのモンキーの続きが。

3月に少しいじって以来、また放置が続いていました・・・。

前回はここまで。

IMG_0893.jpg

サフェーサー塗ったとこまで。

今日は塗装の続きをやってしまおうということで。



ド素人塗装店劇場の始まり始まり!



まずは、耐水ペーパーかけて。

IMG_0894.jpg

乾かして、脱脂して。

IMG_00896.jpg

黒塗って。

IMG_0897.jpg

また黒塗って。

IMG_0900.jpg

なんか艶っぽくないんだけど・・・。

更に塗って。

いい感じ?

IMG_0901.jpg

仕上げにクリア吹いて。

IMG_0902.jpg

ん?

・・・?

クリア吹いて?

いい感じ?

IMG_0904.jpg

・・・と、言いたいところだったけど・・・。

IMG_0905.jpg

完全にしくじった・・・orz

これは、どうしたら綺麗に直せる?

全部やり直し?



誰かおしえて~。

グランドフェア

ここは、どこでしょう?

IMG_0868.jpg

幕張です。


なんで、平日にこんなところにいるかというと・・・。

オヤジの勤め先は自動車部品の製造業なので、自動車メーカーの休みに右へならえ。

節電の一環で木金休みの、土日仕事ということになりました。


そんななか、商社さんからご招待がありまして・・・。

IMG_0870.jpg

幕張メッセに行ってきました。

幕張メッセと行っても、東京モーターショーのメイン会場の方ではなく、小ホールの方。

IMG_0871.jpg

それでも、こんなに広いんです(写真は会場の半分)

産業に関する見本市みたいなやつ?

IMG_0873.jpg

工業から建築等、色々なメーカーさんが出店していました。

IMG_0874.jpg

オヤジには無縁のCADCAMの説明を永遠と丁寧にしていただいたメーカーさんも・・・。

一円にもならない仕事をさせてしまいましたが、いい勉強になりました。





屋外展示場にはこんな物まで・・・。

IMG_0878.jpg

電動バイクの試乗をさせてくれました。

オヤジは遠慮しましたが、A班長が試乗。

ネタを提供してくれました(笑)



全社共通なので、M工場の生産技術と品管も来てました。

IMG_0881.jpg

しかもビール飲んで真っ赤っか・・・。

商社さん、ご迷惑をおかけしました。

お土産や食券まで頂いちゃってすいません。

タイヤ交換

先日、ポチッとしたタイヤ。

交換に行ってきました。

IMG_0851.jpg

お友達のところに。

IMG_0853.jpg

元のタイヤ、もう少し使えたかなって感じですが、早めの交換で安全に。

IMG_0854.jpg

新しいタイヤは、グッドイヤーのイーグルRS-A.

IMG_0859.jpg

中古品って事で落札したけど、どう見ても新品ですね。

IMG_0860.jpg

暑い中、汗だくで交換作業をしていただきました。

IMG_0858.jpg

オヤジも手伝いましたよ。

エアー漏れの確認を(笑)

IMG_0861.jpg

タイヤを取り付けておしまい。

IMG_0862.jpg


新タイヤのインプレッション。

元のブリヂストンと比べると、接地抵抗が少ない感じ。

乗り心地は意外と良い。

ロードノイズは少し大きいがあまり気にならないレベル。

メードインジャパンの刻印もあり、2011年製だったので、いい買い物でした。



暑い中、本当にありがとうございました。m(__)m

IMG_0865.jpg


痛い×2

庭の草が気になって仕方がないオヤジです。

いつもは、じーちゃん任せなのですが、たまには自分でやることに。

珍しいことを・・・(笑)

じーちゃんの草刈り機を借りて、チャッチャと片付けてしまおうと。

エンジンはかんたんスタートタイプ。

ひもを強く引くのではなく、引っ張ってバネでひもが戻る勢いでエンジンがかかる楽なタイプ。

オヤジもひもを引き、はなす。



ひもを引き、はなす・・・。

??

ひもを引き、はなす・・・バチッ!!!

!!!

スターターのひもの取っ手がオヤジの親指に直撃しました・・・orz

一瞬でやる気を失いかけましたが、何とか気を取り直してエンジン始動。




草刈りを始めてしばらくすると、邪魔なブロックが。

左手でブロックを持ち上げてどかそうとすると・・・親指に激痛が!

ブロックが欠けてて親指に刺さったのかと思いブロックをおろすと・・・!!!

親指の第一関節と第二関節?の間に蜂が!!!!!!

ブロックの陰に隠れていた蜂ごと、つかんでしまったんですね・・・orz

激痛の中薬を探したんですが「キンカン」がない。

蜂刺されにはキンカンが最高なんですが、ないものはしょうがないので「ムヒ」で。

刺したハチは、スズメバチではなかったんですが、以前スズメバチにさされた経験があったので、

「アナフィラキシーショック」が出ないことを祈りつつ、ムヒをぬりぬり。

その後のオヤジの指は・・・。

IMG_0847.jpg

腫れています・・・orz


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード