

鰻麺

子猿どもの夏休みも、もうすぐ終わり・・・。

だらけまくっている子猿達は、9月から早起き出来るんだろうか?

と、心配しているふりをしながら、木曜日のオヤジの休日に一人でフラフラ。

久しぶりにラーメンを食べてきました。



お邪魔したのは「和風鰻麺八幡屋」さん。

s-CA3H0500.jpg

実は、オヤジは一人でファミレスに入れません(なんだか寂しくなってしまうから・・・)

なので、単独行動の時はラーメン屋か牛丼屋(ほとんどの場合、すき家(笑))

そんなことは置いといて、本題。



このお店は向かいのうなぎ屋さんの「八幡屋」の二代目らしい。

そして、ウナギでダシを取っているらしい。

そんでもって、みんなが美味いって言っているので行ってみました。

いつも、初めての店は「オススメは?」って聞いてみます。

お返事は、「この辺が良く出てますよ」って・・・。

s-CA3H0496.jpg

メニューは沢山あって、味噌やつけ麺、丼もありました。

が、これの大盛りを注文。

s-CA3H0498.jpg

スープはウナギから取っているって事で、やはり魚介の香りが。

でも、臭みはなくうま味がたっぷりの濃厚スープ。

麺はオヤジ好みのモチモチの太麺。

s-CA3H0499.jpg

スープと良く合っています。

汗だくだくで、スープを飲み干してしまいました。

あとになって会社のお姉ちゃんに聞いたところによると、

「つけ麺が野菜たっぷりで旨いからオススメだよ」って

次はつけ麺だな・・・。






初キャンプ

18日からのキャンプのレポートです。

行き先は君津市の「柿山田オートキャンプガーデン」

s-IMG_1030.jpg

とても雰囲気の良い管理棟が迎えてくれました。

管理人さん達もとても親切でした。

ここは施設も充実していて、炊事場にトイレ、シャワーもあります。

s-IMG_1039.jpg

素人キャンパーにはありがたいですね。



少し早めにチェックインして、オヤジはテント張りにかかります。

s-IMG_1037.jpg

途中までは奥さんと二人でテントを組み立て、仕上げはオヤジ。

完成後に周りを見渡すと、コールマンのテントが多い感じですね。

s-IMG_1038.jpg

しばらくはオヤジに付き合っていた子猿達ですが、我慢しきれず川遊びに行ってしまいました。

s-IMG_1042.jpg

暑さに負けたモカも川遊びに・・・。

s-IMG_1046.jpg

遊びに来たつもりが、子猿達に良いように遊ばれてます(笑)

散々川で遊び倒した子猿達。

しか~し、まだまだ遊び足りない様子で、「次はザリガニ釣り!」

s-IMG_1057.jpg

って、「くへどん家=ザリガニ釣り」みたいな式が成り立ってしまいそう・・・。

まずまずの釣果。

s-IMG_1062.jpg

オヤジの今の悩み・・・。

娘が女の子らしくないところ。

お兄ちゃんと同じ遊びばかりしているから、ほとんど男の子状態(泣)

少しは女の子らしくして欲しい・・・。



そんな思いが通じたのか、晩ご飯の支度。

s-IMG_1065.jpg

子猿(小)が自分から料理を手伝うって言ってきました。

初めての飯ごう炊飯は、ドキドキの連続。

s-IMG_1067.jpg

少しお焦げも出来てて、おいしいご飯が炊けました。

晩ご飯に何を作って良いのかわからず、本を買ったり、ネットで調べたり・・・。

で・・・。

s-IMG_1070.jpg

毎度毎度のバーベキュー(笑)

それでも子猿達は喜んでくれて、「お父さん、お母さん、いつもありがとう」って・・・。

ちょっと泣きそうでした(笑)


食後はシャワーを浴びて、のんびり。

星空を眺めて、まったり過ごしました。

さて、ここでオヤジの心配事。

意外に神経質なオヤジは、テントで眠れるか・・・?

心配をよそに、クタクタのオヤジはすぐに寝てしまいました。

・・・。

でも、風の音と川の水の流れる音が気になり、4時に起床(笑)

すがすがしい朝でした。



さて、みんな起きたので朝食の支度。

昨夜に続き、子猿(小)が進んでお手伝い。

s-IMG_1073.jpg

こういうのを待ってました。

朝食が済んでのんびりしたあとは、地獄の後片付け・・・orz

s-IMG_1079.jpg

子猿達もお手伝い、これも良い教育になります。

と、思ったら、すぐに川に遊びに行ってしまいました。

川から戻ったあとは、また、ザリガニ釣り。

s-IMG_1080.jpg

なんだか、無限のループになっているような錯覚が・・・。



昼前にチェックアウトし、途中で非理ご飯を食べていると・・・。

突然のスコール!!!!

キャンプ場でこの雨にあわなくて良かった。

やはり、オヤジの日頃の行いが良いっていうこと?(笑)


とても楽しいキャンプになりました。

次は、もっと荷物を少なくできるかな?(笑)


ただいま!

無事に初キャンプより、戻って参りました。

s-IMG_1037.jpg

レポートは、のちほど。

キャンプの準備

暑い日が続いていますね。

オヤジ溶けてしまいそうです。

そんなわけで、昨日は涼しいところに行ってきました。

s-CA3H0491.jpg

映画を見てきました。

s-CA3H0492.jpg

かっこいいでしょ?

トランスフォーマー!

これ見たかったんですけど、実際は「ポケモン」見てきました・・・orz

ちょっと、感動してみたりして・・・(笑)




明日からのキャンプに備えて、今日は準備をしていました。

午前中に必要なものを集め、午後から積み込み。

炎天下の中の積み込みは、しんどかった。

とりあえず、積んでみる。

s-IMG_1018.jpg

どうも、しっくりこない・・・。

サードシートをおろして、シートの上とか足下とかに積んでいった方が上手く積める?

全部おろして、サードシート出して、また積んでみる。

・・・。

お話にならないくらい、荷物が積めないし、出し入れが大変。

また全部おろして、シートをあげて、またまた積み込み。

この辺で、熱中症になりそうでした。

みなさん、炎天下の運動は、気をつけてくださいね。


さて、積み方を少し変えて、再々積み直し。

s-IMG_1025.jpg

今度は、みっちり詰まってます。

s-IMG_1023.jpg

人間4人だけなら、なんの問題もないのですが・・・。

かなりのスペースを取る方が・・・。

s-IMG_1011.jpg

荷台の半分くらいを占領されてしまいます。

s-IMG_1026.jpg

なんとか、積み込みが出来たところで、約3時間・・・。

明日のための、汗だくの仕事でした。

子猿達が楽しんでくれると良いんだけど・・・。

すっきり

久々の「モカ」ネタ。

今日は、モカの美容院の予約をしたので、強制連行。

車でお散歩だと思い込んで、喜んで飛び乗った・・・が、到着したのは・・・。

「レイクウッズガーデンーひめはるの里ー」

s-IMG_0980.jpg

湖の畔の広々とした施設です。

さすがに、真夏の炎天下・・・ガラガラです(笑)

s-IMG_0981.jpg

場所によっては「貸し切り」状態。

いままで、トリマーさんに切ってもらったことのない長い毛。

s-IMG_0987.jpg

ブラッシングやシャンプーはしますが、素人には限界が・・・。

楽しい散歩だと思って、ノコノコついてきたモカは、ここで現実を知ることに。

s-IMG_0990.jpg

トリマーさんに会ったとたん、しっぽがキューン

目も、おもいっきり泳いでいます(笑)

こちらの希望を伝えて、強制収容。

様子をうかがっていると・・・。

s-IMG_0992.jpg

寂しそうな目で、こちらを見ていました・・・。




さて、3時間、この炎天下で何をして待っているか?

とりあえず、ここにしか居ない(らしい?)オーストラリアンラブラドゥードルに会いに。

s-IMG_0994.jpg

何種類か掛け合わされているそうですが、プードルが一番濃く出ている感じですね。

他にもいろいろな大きさ、色があるそうです。

s-IMG_0995.jpg

これだけで3時間は無理かな?ってことで。

ウロウロしていると、ザリガニの居る川(人工)を発見!

当然、子猿達はザリガニ釣りをしたくなります。

しかし!・・・道具がない。

それなら、探して作るしかないです。

で、オヤジ作製「ザリガニ釣り専用セット」

s-IMG_0997.jpg

エサは、モカのおやつを拝借(笑)

まあ、毎度のことですが・・・

s-IMG_1005.jpg

奥さんも当然参加。

あんな手作りの道具ですが、なんとか釣れますよ。

s-IMG_1002.jpgs-IMG_1004.jpg

なんとか3時間つぶしました。



さて、仕上がったモカを迎えに行くと。

s-IMG_1011.jpg

写真ではわかりにくいのですが、全体的に余分な毛をカットしていただいたので、すっきりしています。

すこし、小さくなったような気が・・・。

トリマーさんにシャンプーしてもらったのは2回目ですが、カットは始めて。

他にも初めてのことが・・・。

s-IMG_1013.jpg

初リボン!

いつもはたくましいモカなので、女の子だと言うことを忘れていました(笑)

夏休み

やっと、お盆休みに入ったオヤジです。

毎日暑い日が続いていますが、みなさんはどう過ごしているのでしょう?

オヤジは夏風邪が長引いて、喉が腫れたり、引っ込んだり・・・。

すっかり、ブログも放置状態。



さて、気を取り直して先日のことを。

12日。

「みさき盆盆フェスタ」に行ってきました。

仕事を終えて家に帰ると子猿(大)の姿がない?

じじばばに聞くと、友達と自転車で行ったとのこと。

ビックリしました。

まだまだ、子どもだと思っていた子猿(大)が、・・・。

成長しているんですね・・・。


さて、取り残されていた子猿(小)をつれて、会場に。

s-IMG_0955.jpg

時間が早いので、まだ人はまばらです。

オヤジは腹が減ったので腹ごしらえ。

s-IMG_0958.jpg

なかなか、いけます!

時間がたつにつれ、少しずつお客さんが増えてきました。

s-IMG_0956.jpg

例年だと最後に花火大会があるのですが、今年は自粛?

(個人的な意見ですけど、今は自粛するべき時ではないと思うのですが・・・。)

花火大会がないので人出も少ないだろうと見込んでいたのですが・・・。



先に友達と来ていた子猿(大)と合流。

いつものことですが・・・。

s-IMG_0963.jpg

オヤジ的には、あまり好きではないのですが・・・。

会場では盆踊りやら、なにやら、イベントが始まりました。

いつもはヒーロー戦隊物のショーなどをやっているのですが、今年は・・・。

s-IMG_0966.jpg

なにやら、怪しげな大道芸?

バルーンアートをやりながら、子どもにプレゼントをしたりしてるもんだから・・・。

s-IMG_0967.jpg

だんだん輪が小さくなってきて、しまいにはステージにまで上がる始末。

イギリスの暴動、略奪のようになってました(笑)


このあとは、人気の和太鼓「凪」のステージ。

迫力の演奏で、気がついたらこの人だかり。

s-IMG_0970.jpg

さすがの全国大会出場チームなだけありますね!



このあと、遅番の仕事を終えた奥さんも合流して、腹ごしらえ。

子猿(小)は毎度毎度の綿あめ。

s-IMG_0973.jpg



やはり、メインイベントの花火がないと、さみしいフェスタになってしまったように感じます。

みさきの盆盆フェスタもこのままでは廃れてしまうのが目に見えている気がします。

他地域の盆踊りは、相撲取りを呼んだり、豪華賞品の抽選会をやったり・・・。

やはり、主催者が趣向を凝らしたイベントを考え、飽きさせないようにする努力をしないといけないと思います。

来年に期待しましょう!




さて、イベントを楽しんだオヤジでしたが、この夜、またリンパ腺が腫れて苦しんだのでした・・・orz


今頃になって・・・。

皆様に大変ご心配をおかけしましたが・・・。

見事に長引かせてしまいました・・・orz

喉の腫れがひかず、つばを飲むのもつらい状態。

リンパが腫れているそうです。

でも、休めない~・・・(泣)




さて、そんな体調不良のオヤジを、ほっといて奥さんは・・・。

Wiiを買ってきました。

s-IMG_0936.jpg

うちには子猿達のDSはあるのですが、テレビゲームというと・・・。

・・・。


こんなものしか・・・。

s-IMG_0946.jpg

オヤジが独身の時に買ったプレーステーション(初代)。

こんな古いゲームでも子猿達にとっては楽しいようで、たまに遊んでました。

まっ、Wiiさんがやってきたことで、たぶんお役ご免となるでしょう。

さて、取り付けは・・・。

当然、オヤジですよね。

s-IMG_0937.jpg

取り付けて。

子猿達が遊んで。

奥さんが乱入して。

s-IMG_0938.jpg

子猿達が寝て。

そうなれば大人の時間です(笑)

s-IMG_0941.jpg

奥さんとの対決は、かなりムキに真剣になります。

s-IMG_0942.jpg

当然ながら、このあと報復攻撃が・・・。



みなさん、「夏風邪はバ○がひく」と言います。

風邪をひかないように気をつけてくださいね。

発熱順延

本当だったら、今頃はキャンプの準備して、「さて出発するか?」

って、感じになるはずだったのに・・・。

タイトル通り、延期です。

熱を出した犯人は誰だ!?

・・・。










・・・オヤジです・・・。


一昨日から熱を出しダウンしてしまいました。

3日前の夕方から「なんだか体が言うことを効かない?」って感じで。

すぐには仕事場から帰れず、9時頃帰宅。

熱をはかると38度。

体温計を見た状態で、オヤジはノックダウンです(笑)

その夜は、不整脈の発作は出るし、嘔吐するし、寒いし・・・。

一度階段を下りたら、登る気力もなく茶の間でゴロン。

ほとんど眠ることも出来ずにヘロヘロ。

翌日は、吐き気と戦い、何とか病院に。

風邪だそうです・・・。

喉パンパンに腫れてるので食べられずスポーツドリンクで脱水対策。

それでも39度位で下がる気配なし。

翌日も熱が下がらなかったが、やっと汗をかき始めたので下がるかも。

今朝になってやっと下がってきたけど、キャンプは無理って事で。


仕方がないので、奥さんがお隣家族と子どもの国で子守をしてくれることに。

子猿達、奥さん、楽しみにしていったのに・・・。

ごめんね~ m(__)m

キャンプ場の予約は入れ直したので、今度こそ連れてくぞ!


ちなみに今朝の収穫。


ばーちゃんが捕まえたカブト虫。

s-IMG_0924.jpg

大きさはちょっと大きいカナブンくらい。

角も小さい。

これなんて言うカブト虫?

知ってる方、おしえて~。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

