

大晦日

今年もあと数時間。

本当に大変な一年間でした。

そんな大変な年でしたが、くへどん家は何とか乗り切れました。

DSC_0142.jpg

みなさんにとっては、どんな一年だったのでしょう?

良い一年?

悪い一年?

普通の一年(笑)

あの震災を経験した後だと、生きているだけでも幸せだと思えてしまうような感じです。

今年を表す漢字「絆」

くへどんはブログを通じて沢山の絆を感じられました。

みなさんに訪問していただいたり、コメントを頂いたり。

みなさんから沢山の元気を頂きました。

来年は、みんなに元気を分けてあげられる年になったらいいですね。



昨年から恒例になった、奥さんの大晦日夜勤。

DSC_0144.jpg

夕方、出勤していきました。

今年も3人での年越し。

子猿達は早く寝てしまうので、正確には一人でって感じです(笑)


DSC_0145.jpg

今年一年、みなさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年も引き続き、くへどん一家をよろしくお願いいたします。

来年がみなさんにとって良い年になりますように。

それでは、みなさん、良いお年を!


忘年会

寒い日が続きますね。

s-IMG_1655.jpg

千葉も中途半端に寒いです。



さて、今日は会社の仕事納め。

と、忘年会。

今年の忘年会の企画は「B級グルメ」

s-IMG_1658.jpg

事前に班分けされ、抽選でお題を決め、当日に調理。

オヤジたちの班は「そうめん」

つゆ付けてズルズル・・・ってのしか思い浮かびませんでした(笑)

それでは芸がないので「そうめんチャンプルー」に挑戦。

s-IMG_1668.jpg

オヤジの班にはおねーちゃんも居ましたが、ほぼ男の料理。

s-IMG_1669.jpg

見た目は最悪(笑)

味はそこそこ・・・。

完成写真を取り忘れました(泣)


K班長もよく頑張りました!

s-IMG_1671.jpg

(ブログにのせろってうるさいもんで・・・)

各班、ラーメンがあったり。

s-IMG_1659.jpg

パスタがあったり。

s-IMG_1661.jpg

工場長が包丁振り回してたり(笑)

s-IMG_1662.jpg

うどんがあったり。

s-IMG_1663.jpg

蕎麦があったり。

s-IMG_1672.jpg

みんな、騒ぎながら料理してました。

そんなこんなで全部試食。

各自一票の投票で優勝を決めました。

優勝はオヤジチーム・・・。

ではなく、焼きそばチーム。

s-IMG_1676.jpg

悔しいけど旨かった・・・。

最下位と思われたオヤジチームは、意外なことに3位!

ビックリですね(笑)

楽しい忘年会が過ごせました。


今日で会社的には仕事納めですが、オヤジは休出。

30日まで仕事が続きます・・・orz

今年もあと3日。

踏ん張りますよ!

久しぶりのドッグラン

日曜日にモカとお出かけしてきました。

行き先は「すいらんグリーンパーク」のドッグラン。

s-IMG_1642.jpg

久しぶりのドッグランだったので、モカがどうなるか心配でした。

到着してすぐはこんな感じ。

s-IMG_1640.jpg

オヤジの後ろからのぞき込んで様子を見ています(笑)

他の子が近づいてくるんだけど、なかなかなじめないモカ。

たぶん、自分は人間だと思っているのかも?



知り合いが一人もいない中でのドッグラン。

オヤジも人見知りなのでなかなか・・・。

それでも仲間を引き寄せました。

s-IMG_1644.jpg

ゴールデンレトリバー4頭!

さすがに迫力があります。

同じゴルでも、みんな違う顔。

うちのモカが一番男らしい顔つき・・・失礼、女の子でした。



しばらく遊んだあとはセルフシャンプー。

s-IMG_1647.jpg

しっかり洗って、乾かして・・・。

s-IMG_1650.jpg

奥さんもオヤジも毛だらけ(笑)


お風呂上がりもドッグランで大はしゃぎ。

s-IMG_1652.jpg

ちなみに複数のスペースがあるので貸し切り状態になった端っこのランでだけ、

いつもの元気なモカに戻りました。

モカよりもオヤジたちの方が楽しんだドッグランでした。




サンタが来た!

クリスマスイブの深夜。

オヤジサンタの仕事の時間です。

母屋の物置に取りに行ってきました。

自転車。

s-IMG_1632.jpg

さすがに二階には運べませんでした・・・orz

そして、翌朝。

起きた子猿(小)が、子猿(大)を起こす。

何やらプレゼントがないと言うことを話している様子。

そして、2階から下りてきた子猿達。

茶の間で・・・。

s-IMG_1633.jpg

しばらく、状況が飲み込めないようで固まってました(笑)

やっと理解したようで、大騒ぎ!

すぐに箱を開けるし・・・。

s-IMG_1635.jpg

自転車に乗るし・・・。

s-IMG_1637.jpg

喜んでくれてよかった(泣)

この瞬間がサンタにとっての至福の時ですね。



組立始めたガンダムAGE。

s-IMG_1654.jpg

シールドと頭の大きさ。

s-IMG_1653.jpg

完成したときの大きさが楽しみですね。

クリスマスイブ

クリスマスイブ。

みなさんはどう過ごされてますか?

オヤジは、ごっつぉ食って、ケーキ食って、だら~ん(笑)

s-IMG_1626.jpg

今年のケーキは特大!

写真じゃわかりづらいけど、かなりの大きさです。



記念写真を撮る奥さん(笑)

s-IMG_1625.jpg

こんなでかいの二度と食べられないかもしれないから・・・。

6人で半分も食べられなかった。

ちょっと気合い入れすぎでしたね。




子猿達も寝たのでこれからはオヤジサンタの仕事の時間。

夜中に母屋の物置に子猿(小)の自転車、取りに行かないと・・・。



明日の朝が楽しみですね。

サンタの仕入れ

昨日下見をした、くへどんサンタですが、今日は仕入れに。

子猿達に「晩ご飯のおかず買いに行ってくる」って言って脱出。

プラモデル売り場で今日も散々悩んだあげくコレに決定。



やはり、今現在放送しているものが良いんじゃないのかと思い「ガンダムAGE」

子猿(小)に自転車をあげて、子猿(大)に1000円のプラモデルって訳にはいかないので・・・。

かなりでかいやつにしました。

完成すると375ミリの大きさになるそうです。



カートからはみ出す大きさ。

子猿(大)はどんな顔をするのでしょう?

サンタの仕込み

クリスマスまで一週間。

各サンタさんも準備で、忙しい時期になってきているのではないでしょうか?

そんな、くへどんサンタも仕込みを始めました。



子猿(小)は、自転車をお願いしてました。

当然サンタさんに・・・。



子猿(大)は、ガンプラ。

サンタさんにお願いするふりをして、オヤジに・・・(笑)

もう、サンタさんはオヤジだって気がついてるんでしょうか?

最初は「アリオスガンダムをサンタさんにお願いする!」

一週間後には「やっぱりストライクガンダムにする!」

仕舞いには「デンドロビウムが欲しい!」

「そんなにコロコロ変えたらサンタさんが困るだろ!!!」

オヤジブチ切れです。

いや、サンタさんブチ切れですね(笑)

ちなみにデンドロビウムって花の方じゃないですよ。

ガンプラのデンドロビウムっていうやつ。

デンドロビウム

ちなみに約3万円なり・・・orz

買えません。

もう、サンタにお任せって事にしましょう。

どれにしようかな?

DSC_0122.jpg

オヤジ・・・サンタ迷っちゃう(笑)

コレかな?

DSC_0121.jpg

じつは悩んでるオヤジが一番楽しんでたりして・・・。




こどもの国

昨夜の皆既日食、見ました?

オヤジ、初めての体験で鳥肌が立ってしまいました(パジャマで外に出たから?)

s-IMG_1560.jpg

とても神秘的な光景。

奥さんは「気持ち悪い」の一言で家に入ってしまいました(笑)




毎週末、「モンキーを進めるぞ」って思ってるんですけど・・・。

久しぶりに奥さんと休みが合ったんで、お出かけすることに。

行き先は「キッズダム」、以前こどもの国だったところです。

s-IMG_1566.jpg

オープン直後の時間についたので駐車場ガラガラ。

s-IMG_1565.jpg

ディ○ニーランドでは考えられない光景(笑)

芝生もほぼ貸し切り状態。

s-IMG_1569.jpg

子猿達の一番やりたかった釣り。

s-IMG_1575.jpg

釣り堀もガラガラ。

s-IMG_1583.jpg

すぐに子猿(小)が釣って。

s-IMG_1577.jpg

子猿(大)が釣って。

s-IMG_1578.jpg

当然、闘志が燃え出すのは・・・。

s-IMG_1579.jpg

みなさん、おわかりの通り・・・奥さんです(笑)

s-IMG_1584.jpg

釣り上げて満面の笑み。

みんなで10匹くらい釣り上げてました。



釣りの次はサイクリング。

2人乗りが良いという子猿(小)。

いやがる奥さん・・・。

s-IMG_1590.jpg

結局2人乗り。

自転車乗りながらの写真ってけっこう難しい。

子猿(大)はスタートから全力で走り、奥さんもかなりのハイペース。

もう少し景色を楽しめばいいのに・・・。

文句を言いながらも久しぶりの自転車が楽しくてしょうがないオヤジでした。



のんびりしようなんて、これっぽっちも考えていない子猿達。

次はミニクリスマスツリー作り体験。

s-IMG_1596.jpg

子猿達が楽しそうにしていると・・・。

s-IMG_1597.jpg

奥さんも乱入(笑)

良い感じに出来た?

s-IMG_1600.jpg



さあ、今日のオヤジの企み。

子猿(大)に、一人でゴーカートを運転させる!

4年生からは講習を受ければ、一人でゴーカートを運転することが出来ます。

臆病な子猿(大)に運転の楽しさや、車の怖さを学ばせたい。

って思いもあったんでチャレンジさせることに。

緊張しながら講習を受ける子猿(大)。

s-IMG_1608.jpg

さて、実車の走行をミニコースで体験。

s-IMG_1609.jpg

この最終コーナーをなぜか全開でぬけようとする子猿(大)。

このあと悲劇が・・・。

s-IMG_1610.jpg

当然、曲がれるはずもなくタイヤバリアーに乗り上げ縁石直撃。

F1なら、大クラッシュで大破です(笑)

そんなことがあったんで子猿(大)だけ、追加講習・・・orz

やっとライセンス取得でコースデビュー。

s-IMG_1616.jpg

びびってアクセルを踏み込まないので、超ノロノロ運転。

オヤジは後ろから大怒鳴りで「アクセル踏め~!!!」

バンパーでプッシュ!

子猿(大)にとっては苦い体験になってしまったかな?



他にもアスレチックやったり走り回ったり遊びまくりました。

もう、オヤジはクタクタ。

帰り際に見つけた看板。

s-IMG_1617.jpg

もう少しかわいくできなかったモンだろうか?





ジャークチキン

夕べも寒かったけど、今朝も特別でしたね。

朝目が覚めると外の景色は・・・。

s-IMG_1553.jpg

霜で真っ白。

オヤジのアルファードもカーポートに入ってるんですが・・・。

s-IMG_1551.jpg

夕べ、雨の中帰ってきたのでこんな感じ。

s-IMG_1556.jpg

おしりがはみ出ちゃってるもんで・・・。

s-IMG_1555.jpg

おしり真っ白。

寒かったけど、冷えた空気も清々しかったです。



さて、お昼ご飯。

子猿達は遊びに行ってしまって、一人でご飯を食べる羽目に。

コレは好きなものを食べるチャンス!

ってなわけで行ってきました。

DSC_0114.jpg

「ジャムネシア食堂」さん。

以前から気になっていたんですが、なかなかチャンスが無くて・・・。

やっとお邪魔できました。

DSC_0112.jpg

ここはジャークチキンというのが一番人気のオススメらしい。

しかも、ジャマイカンフードって書いてある。

おやじ、興味津々です。

で、オヤジのオーダーは「スペシャル定食」!

DSC_0113.jpg

ジャークチキンはスパイスが効いていて、旨い。

しかも皮がパリパリで食感も最高。

ケチャップをかけると、また違った味でコレも旨い。

タルタルチキンは・・・唐揚げとタルタル・・・。

おデブには最高のごちそうです(笑)


お店の方もとても優しくて、のんびり出来ました。

目標は全メニュー制覇ですね!

ごちそうさまでした。m(__)m

寒い

今日は寒かったですね。

千葉の天気予報で、今年初めて雪マークを見ました。

朝からの雨は、少しだけみぞれ混じりになったようでしたが、すぐに普通の冷たい雨に。

そんな寒い一日の仕事も終わり、車へ戻ると・・・。

s-IMG_1546.jpg

凍ってました。

今年初の凍結です。

s-IMG_1547-2.jpg

寒いところに住んでいる人からすれば、「何言ってるんだよ!」って怒られるかもしれないけど、

「やっと冬が来たんだな」って感じがしました。

帰りの車の外気温度計。

s-IMG_1548.jpg

今まで4℃位はあったのに、今日は初の0℃。

寒いはずですね。

明日からは天気が良いようなので、みなさんよい週末を!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

