成田へGo 番外編

成田へ出かけた日曜日の行き帰りの出来事。



その一

以前、どなたかのブログで拝見した卵かけご飯やさんを発見!

s-IMG_2200.jpg

今度、ゆっくり卵かけご飯を堪能したい。




その二

チンさむロードを発見!

知ってます?チンさむ。

道路の凹凸で車が浮き上がって、キ○タマがフワッてするところです。

対向車が映画に出てくる車みたいな動きをしてました(笑)

帰り道に動画を撮ってみました。



動画ではあまり迫力が伝わりませんが、けっこう浮き上がります。

80キロくらいで飛べるそうです(笑)




その三

帰り道にチンさむロードの動画を撮ってやろうと企んでいると・・・。

s-IMG_2114.jpg

ナビの通りに走ってたつもりだったのに気がつくと成田空港の入り口ゲート!

間違いに気づき路肩に停車したら警備員が走ってきた!!

道を間違えたことを伝えるとゲートに誘導され停止。

拡声器の大音量で「袖ヶ浦~4444(車のナンバー)道を間違えたので誘導」的な事を放送された・・・orz

7~8あるゲートの車を全て停止させ、10人くらいの警備員に誘導されゲートの前を通り横の通路へ。

通路を進むと鉄条網付きの大きな扉の出口に到着。

警備員に扉を開けてもらいやっと外に出られました。

恥ずかしいやら怖いやら・・・貴重な体験が出来ました(笑)



そんなこんなで楽しく過ごした日曜日でした。


ちなみに今日28日は子猿(小)の誕生日。

s-IMG_2203.jpg

7歳になりました。

色々不安になることもありますがなんとか無事に成長しております。

s-IMG_2188.jpg

成田へGo

今日はモカとお出かけ。

s-IMG_2117.jpg

成田ゆめ牧場。

モカは初の牧場体験です。

入ってすぐに牛とご対面。

s-IMG_2123.jpg

びびって腰が引けてます(笑)



今日のメインイベント。

「カウボーイパン作り&バター作り」

まずは、バター作り。

材料の入った容器をひたすら降り続けると・・・。

こんな感じに出来上がります(笑)

s-IMG_2152.jpg

続いて、カウボーイパン。

材料を棒にまいてまいて。

s-IMG_2156.jpg

直火で焼く。

s-IMG_2161.jpg

子猿達が調理中は近寄れないモカ。

s-IMG_2162.jpg

待ちくたびれて、ぐで~ってなってます。

15分ぐらい焼くと出来上がり。

s-IMG_2170.jpg
s-IMG_2169.jpg

でっかいう○こおいしそうなパンが焼き上がりました!

早速試食タイム。

当然待ちくたびれたモカも食べたがる。

s-IMG_2172.jpg

奥さんと取り合いですね(笑)

おいしくできました。



おなかも満たされたのでヤギと遊んでモルモットと遊んで・・・。

・・・釣り堀。

なんだかどこ行っても釣りしてるような気が・・・。

s-IMG_2182.jpg

子猿(大)と子猿(小)、一匹ずつ釣れたので良しとしましょう。

それにしてもつり上がった魚・・・。

ぐったりしてるけど大丈夫なのか?



遊び回ったのでまたおなかがすいた(笑)

モカも居るので外テーブルでハンバーガー。

s-IMG_2186.jpg

このセットで1000円・・・ちょっと高いよね。

またもや奥さんとのバトル勃発!

s-IMG_2185.jpg

子猿(小)のコーラの飲み方が・・・。

s-IMG_2188.jpg

将来、一升瓶をこうやって持ったりしないだろうか心配になってしまうお父さんです。



食後はモルモットと遊んで、ウサギと遊んで、モルモットと遊んで(笑)

ドッグランに行きたかったんだけど、天敵の柴犬や小型犬が沢山いたのでちょっと遠慮。

s-IMG_2196.jpg

ドッグカフェ横のミニドッグランで遊ばせてもらいました。

他のゴールデンとモカを見比べて気がついたこと。

他のゴルは馬の軽やかなギャロップのような歩き方。

モカは取り組み後のお相撲さんのような感じ?

そんなに太りすぎな感じでは無いんですがどうしてこんなにも違うの?

オヤジは太りすぎですけど・・・orz


そんなこんなで楽しく過ごした成田ゆめ牧場でしたが、

子猿(小)の今日の一番のお気に入りは・・・。

s-IMG_2193.jpg

モルモット!

「帰りたくない」「飼いたい」とまで言い出す始末。

オヤジ、参りました。

でも、飼えませんよ。




今日は沢山の人に「かわいい」って言われたり、なでてもらったり。

モカも楽しんでくれたのでしょうか?

トマト

みなさん、おいしくご飯食べてますか?

くへどんは、食べ過ぎてます(笑)

当然、メタボ・・・orz



そんなメタボにはトマトがいいらしい

てなわけで、農産物直売所「ごじゃばこ」



かなり、トマトブームで品切れの噂があったけど、なんとかゲット!

「FARMYARDいしの」のトマト



くへどんの後輩君の作ったトマト

とにかく、美味い!

パリッとした食感

程よい酸味と濃厚なトマトの甘さ

ここのトマト食べたら、スーパーで売っているグヤグヤなトマトは食べられなくなりますよ


うんまいトマト食べてメタボ改善しよ

痩せなきゃ・・・orz


祝20000!

「20000」達成しました!



キリ番ゲットされた方は・・・。

「バイク絶版車ライフ」のponkotu40様

自首してくださいました(笑)

キリ番ゲット、おめでとうございます。

な~んにも賞品を用意しておりませんので、オヤジの「ちゅー」でよろしかったら・・・。



バイクブログのはずなのに、いつの間にやら食べ物ブログ。

こんな雑記ばかりの、くへどんのブログに御拷問していただき感謝感謝です。

ここまでこれたのも、ご訪問くださる皆様に元気を頂いているからだと思います。

これからも食べ物記事を・・・。

・・・いや、バイクの記事を書いていきたいと思います。ネタがあるかな?


こんなオヤジですが、これからもよろしくお願いいたします。

   m(___)m

もうすぐ

いつも、くへどんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログをはじめて2年9ヵ月。

もうすぐカウンターが「20000」にとどきます。



キリ番ゲットされた方、

ぜひ、コメントを残してくださいね。

今年は雪が多いですね。

日本海側のような大雪ではないてすが、



2日連続で降りました。

こんな暖かい地方では雪は貴重品なのです。



貴重品を集めてる(笑)

今日は晴れているから昼頃には溶けて無くなってしまうでしょう。



次はいつ降るかな?

うれしはずかし

昨日はバレンタインデーでしたね。

くへどんも、頂きました。

義理チョコ(笑)

s-IMG_2105.jpg

こういうのは、とても嬉しいんですが・・・。

照れますね。

特に若い女性からって・・・。

自分、おじさんなもんで・・(笑)



みなさん、色々楽しんで選んでくれたようで。

くへどんの仕事にちなんで。

s-IMG_2108.jpg

これ、おもしろい。

s-IMG_2110.jpg

こういう気遣いも。

s-IMG_2109.jpg

「チョコはいっぱい貰えるだろうから」って。

昨夜は2時まで仕事をしていて疲れ切ってしまったので、ゆっくりお風呂に入りたい。

ありがとう、イタコさん。

みなさん、ありがとうございました。

コレを糧に今日も仕事を頑張りましょう!



ちなみに、子猿(小)もくれました。

s-IMG_2102.jpg

ママと作ったそうです。

超うまかった!

娘からのチョコは格別ですね(笑)

ガンプラ

日曜出勤から家に帰ると、ガンプラが。

しかも、2つ・・・。

子猿(大)は自分でコツコツと作っているのですが・・・。

s-IMG_2095.jpg

子猿(小)は、「パパと作る!」

s-IMG_2093.jpg

あの~、非常に疲れているんですが・・・。



ちなみに、みなさん忘れているかもしれないですが、子猿(小)は女の子です。

サッカーやってますけど、女の子です。

スカート履きませんけど、女の子です。

ポケモン、ガンダム、ケロロ軍曹好きですけど、女の子です。

ガンプラ好きですけど・・・orz

ピンクのガンダムを選んだのは、少しばかり残った女の子らしさなのでしょうか?




そんな子猿(小)とガンプラ作り。

s-IMG_2096.jpg

パーツが小さい。

s-IMG_2097.jpg

頭なんかこんなに小さい。

昔のガンプラが懐かしいです。

同じ1/144スケールとは思えないパーツの細かさ。

目の悪いオヤジにはしんどい作業です。



子猿(小)とガンプラ作り。

子猿(小)と・・・。

・・・?



s-IMG_2099.jpg

って、飽きて編み物やってるママの所に行ってるじゃん・・・orz


やってられるか!こんなモン!!!

っていいながらも、楽しくてほとんどオヤジ一人で作ってるんですけど。

でも、目が疲れたから、今日はおしまい。


子猿(大)は黙々と自分の分を作って、ニヤニヤ。

s-IMG_2100.jpg


う~ん、娘の将来が心配だ。

でかすぎ!

今日は、日曜日だけど休日出勤になってしまいました。

そんな日のお昼ご飯。



普通の大盛のカップヌードルだと思って買ったんだけど・・・。

キングって・・・。

大きすぎて途中で飽きてしまいました。

対決!

週一回、サッカークラブに通っている子猿達。

終わり時間間際に迎えに行くと、ミニゲーム中。

キーパーの子猿(大)の好セーブに興奮してしまいました。

普段見せない顔を見られて良かった。


ゲーム終了後のPK練習。

兄弟対決が・・・。

DSC_0169__.jpg

シュートの瞬間を狙ったのに、フェイントかけやがった・・・orz

残念ながら?見事に?・・・どういえばいいのか?

シュートはキーパーが止めた。

両方応援したいのに複雑。

子猿(小)がなでしこジャパンに入ってくれたら最高なんだけど・・・無理かな?



腹ぺこだったので女良食堂に。

DSC_0171.jpg

ミックスフライ定食。

やっぱり食べ物ネタで〆になっちゃった。


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード