

NANCY DOG PARK

休日のくへどんドッグランの様子。

s-IMG_2281.jpg

かなり、手狭です。



というわけで「NANCY DOG PARK」さんにお邪魔してきました。

s-IMG_2294.jpg

くへどん家とモカは一番乗り。

看板犬のゴールデン2頭が迎えてくれました。

・・・が、犬見知りのモカ。

s-IMG_2298.jpg

当然のことですが、素直に仲良く遊べません。

少しランの中を散歩していると、お客さんの車が・・・。

中から出てくる出てくる!?

奥さんの大好きなバーニーズが2頭、グレートデーン?、セントバーナード!!!

さらにさらに大きいピレニアンマスティフ?

日本に50頭くらいしかいないそうで、その中でも目指せ日本一80キロ越えを狙っているそうです。(笑)

s-IMG_2301.jpg

夫婦二人でビックリしてポカーン(笑)

モカの腰が抜けちゃうといけないので、小さい方のランで少し見学することにしました。

s-IMG_2287.jpg



見学中のモカの様子。

s-IMG_2289.jpg

なんでしょうね?このだらけた姿は!

奥さんと二人だと、こんなに甘えてしまいます。


こんなことしているうちに、次々と来客です。

スタンプー、アイリッシュウルフハウンド2頭。

s-IMG_2293.jpg

これはでかい!

柵のところで立ち上がるとオヤジくらいになりますよ。

でも、おとなしい、優しい。

それにしてもこんなに超大型犬が集まると大きいはずのモカが小さく見えてしまいます。

s-IMG_2295.jpg

その後も続々と集まる集まる!

ラブラドールに英国系のゴールデン。

グレートデンにピットブル、フレンチブルにミニチュアダックス、トイプー。

そうこうしているうちに、お隣さんのスタンプー、ノアちゃんと、

以前、シェーンの運動会でお会いしたラヴィさんが登場!

s-IMG_2296.jpg

ラヴィさん、うちの娘がいじりすぎてごめんなさい。

実は、こちらを知ったのもラヴィさんのブログからなんです。

ナンシードッグパークさんと引き合わせてくれたラヴィさんに感謝です。



もの凄く賑やかになったドッグランの中で、モカはなかなかなじめません。

少しずつリードを外して遊ばせたり、落ち着かせたり。

s-IMG_2304.jpg

ボールを追いかけるモカは超元気!

でも・・・。

s-IMG_2302.jpg

他のわんこに匂いをかがれるのがちょっと苦手なモカ。

この白い子が英国系のゴールデンレトリーバー。

まだ8ヶ月だそうでやんちゃです。



こちらのドッグランはオーナーさんもお客さんもとても優しい方ばかり。

s-IMG_2307.jpg

そんな優しい方達に、緊張しすぎて吠えてしまったモカ。

うまく、なじませてあげられない、不甲斐ない飼い主。

沢山勉強させていただきました。

モカともっともっと、お出かけしてお友達を沢山作りましょう。



遊んでくださった皆様、オーナー様、ありがとうございました。

またお邪魔しますので、懲りずに遊んでやってください。m(__)m



春近し

毎年、狂い咲きをしている、おかめ桜。

今年の春は、間違えなかったようです。

s-IMG_2279.jpg

ソメイヨシノのつぼみは、まだまだ小さく、春は遠いような気がしていたんですが。

こちらは一足先に春満開。

s-IMG_2274.jpg

今が見頃です。

ソメイヨシノもいいけど、このおかめ桜も綺麗ですよ。

s-IMG_2269.jpg

春支度

今年の冬は寒かったですね~。

少しずつ春らしく暖かい日がポツポツと。

春はすぐそこまで来ているようですね。



暖かくなってくると冬毛が抜けて夏毛に。

s-IMG_1640.jpg

冬毛が抜けるのはもう少し先かな?


それでは一足先にオヤジが・・・。

s-IMG_2233.jpg

かなり伸びました。

4ヶ月くらい伸ばしてたのかな?

こんなにロン毛になったのは初めてでした。

ロン毛に不慣れなオヤジとしては、通常モードに戻したい。



てなわけで、バリカン出動しました。

s-IMG_2240.jpg

坊主頭に全く抵抗のないオヤジですので、躊躇することなく一気にバリカンを入れていきます。

ちなみに、自分でバリカンを使い始めてから6~7年、床屋さんに行ってません(笑)

ガンガン行きますよ。

s-IMG_2244.jpg

あっ、これ罰ゲームじゃ無いですよ(笑)

ほとんどを自分でやりますけど、仕上げは奥さんにお願いします。

そんな感じで10分程度で仕上がり。

本日の収穫はこれくらい。

s-IMG_2246.jpg

かつら、一人分くらいは出来そうな量ですね。

仕上がりはこんな感じ。

s-IMG_2236.jpg

間違えた(笑)

子猿(大)の後頭部でした。

オヤジはこっち。

s-IMG_2254.jpg

さっぱりしました。

男はさっぱり、坊主頭が最高です!



一部、お見苦しいオヤジのセミヌード写真があったことをお詫びします(笑)




お弁当

今日は、用足しをしながら茂原公園。



桜には、まだまだ早すぎ。

でも、梅は見頃ですね。

奥さんが、頑張ってお弁当を作ってくれました。



ちょっと寒かったけど、おいしくいただきました。

梅の花見もいいですね。

ホワイトデー

明日はホワイトデーですね。

バレンタインデーでチョコを頂くのも、照れくさいんですが・・・。

オヤジにとっては若いおねえちゃんにお返しする事の方が照れくさい(笑)

s-IMG_2224.jpg

明日、仕事以上の大仕事です!



小さな幸せ

3月11日。

1年たちましたね。

もう1年・・・。

やっと1年・・・。

みなさんにとってのこの一年はどちらなんでしょう?



くへどん家は、大きな被害もなく家族全員元気に過ごすことが出来ています。

1年前のあの日を境に、全てを失ってしまった方がいる。

大勢の方が亡くなっている。

1年たった今でも不自由な生活をされている方もいる。



今でもあれは夢だたんじゃないかと思う。

そう思いたい・・・。

でも、現実を受け止めながら、今を必死に生きていく。

みんな復興に向かって一歩一歩進んでいるんだと思います。



モカと散歩。

s-DSC_0198.jpg

こんな、何気ない日常でもとても幸せに感じられます。



上手く書くことが出来ませんが、みんなで元気を分け合って頑張って生きていきましょう。


ひな祭り

今日(昨日?)は3月3日、女の子の節句。

ひな祭りですね。



ひな祭りと言えば・・・。

s-IMG_2212.jpg

ひなあられ。

旨いですよね。

甘酒は・・・苦手です。

晩ご飯は手巻き寿司にしました。

s-IMG_2207.jpg

マグロに真鯛に玉子にカイワレ大根。

s-IMG_2209.jpg

サーモンなんかも巻いて。

s-IMG_2208.jpg

イカ納豆(笑)

自分で巻いて食べるのもおいしいですね。



そういえば、ひな人形って早くしまわないと、お嫁に行けないって話し。

娘に早くお嫁に行って欲しい?

う~ん・・・。

複雑ですよね。

いきおくれても困るし、お嫁に行っても寂しいし・・・。

まっ、そんな心配いらないんですけどね。



・・・。

ひな人形、出すの忘れて3月3日になっちゃったし・・・(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

