ザクよ、さらば・・・

先日、多くの人を巻き込んで大騒ぎして探し出した「ザクとうふ」



みなさん、もう食べました?

食べた方、感想はどうなんでしょう?

くへどんは・・・。



そんな、ザクとうふ。

くへどんは2機買いました。

前回、レポートしたのは1機目。

2機目は・・・。

・・・。



今日は5月29日・・・

食べる気満々で買ったんですよ。

食べる気は有ったんです。

食べ・・・る・・・気は・・・orz



すまん、ザク。

さらばだ・・・ザク。


・・・シャー専用ザクが出たら再チャレンジだ!(笑)

パソコンが・・・

オークションの取引連絡をしている途中に・・・

パソコンが、フリーズ!?

何をしても動かない。

強制的に電源を切って再起動。

・・・しかし。



立ち上がりません・・・orz

オークションは、奥さんのパソコンを借りて事なきを得ました。



ブログの更新はスマホで出来るのだけど、訪問が・・・

奥さんのパソコン、遅いんです(笑)

さて、どうしましょう?

金環日食

みなさん、金環日食、見られましたか?

くへどんは、遮光グラスを買って準備万端。

気合いを入れて早く会社に行きましたよ!

s-DSC_0281.jpg

そろそろ、皆既日食から金環日食・・・。

・・・。

って・・・。

s-DSC_0280.jpg

雨降ってるし・・・

雲、分厚いし・・・

太陽見えないし・・・

撃沈です・・・orz



そろそろ体操の時間だし、あきらめるか?

って思ってたら、雲の隙間から見えたんですよ!

金環日食!


感動ですね。

写真は・・・。

s-DSC_0285.jpg

遮光グラス越しにも撮ってみたんですが、上手くできませんでした。

でも、くへどんの角膜にはきっちり焼き付けました(笑)



子ども達は、早い時間に学校集合で全校で観察したそうです。

いい思い出になったかな?



モカの誕生日

今日、5月20日は我が家の末っ子、モカの誕生日!

s-DSC_0273.jpg

今日で4歳になりました。

奥さん大好きなモカ。

s-DSC_0277.jpg

デレデレで、ひどい顔(笑)

最近はずいぶん落ち着いて来た感じがありますが、食い意地だけは・・・。

s-DSC_0278.jpg

ケーキを買いに行けなかったんで自家製のイチゴをあげたら一瞬でペロッ。

写真が撮れなかった・・・orz

子ども達と一緒にこれからも沢山遊んでくださいね。





そんな日の晩ご飯。

奥さんが夜勤に行ってしまったので親父メシ。

s-DSC_0279.jpg

相変わらずのレパートリーの少なさ(泣)

チャーハンと豚キムチ。

テレビで梅宮アンナが食べてるのを見て無性に食べたくなった豚キムチ。

ごちそうさまでした。



さあ、明日は金環日食ですよ!

たのしみ~。

でも、天気が怪しいようですが・・・。

みなさん、みられるといいですね。

きれいさっぱり

今日は小学校の奉仕作業。

来月は運動会なので、親たちも気合いを入れて草刈りです。



くへどんも、親父様の草刈り機を借りて戦闘開始です。



慣れない草刈り機で腰が悲鳴をあげています・・・orz

子ども達も一生懸命校庭の草むしり・・・砂遊びかな?



校庭も綺麗になったし、運動会が楽しみですね。



その前に筋肉痛が心配・・・(泣)


へんな雲

夕方、空を見上げると・・・。

s-IMG_0143.jpg

こんな雲、初めて見ました。

なんでしょうね?

不思議な形をした雲ですね。

ちょっと、鳥肌が立ってしまいました・・・。


ザクを喰らう!

今日の午後、速報でお伝えしました「ザクとうふ」

ついに発見し、確保することが出来ました。

情報のご協力、ありがとうございました。

fc2blog_20120513153008663.jpg

発見場所は茂原アスモ内、スーパーハヤシ。

敵機多数襲撃に遭うも、内二機の量産型ザクを確保することに成功いたしました。

s-IMG_0123.jpg

確保した二機の内、一機を今夜、ビームサーベルの餌食にしました。

まずは、一番外側の装甲を破壊、撤去。

s-IMG_0126.jpg

量産型ザクの頭部があらわになりました。

裏側には・・・。

s-IMG_0127.jpg

間違いない!

ジオン軍のザクだ!

次にザクの頭部の装甲を破壊。

s-IMG_0129.jpg

ついにザクの内部に到達しました。

外した頭部の装甲は連邦軍の見習い兵士が欲しがったんであげました。

ついにザクにトドメのビームサーベルが・・・。

s-IMG_0130.jpg

枝豆味のとうふ・・・いや、枝豆味のザク。

微妙ですね(笑)

やっぱり、とうふは普通のが一番かな?

もう一機捕虜が残っているんですが、どうしましょう?

ザク速報!

発見しました!

豆腐を求めて

ザクとうふ・・・。

まだ、巡り会えていません。

そんな、くへどんでございます。

今日は久しぶりに「キッチンかさや」さんへお邪魔してきました。



奥さんの運転で来たはずなんですが・・・。



「運転してきたんだけどどうしようか?」と言いつつ。

しっかり飲んでいました(笑)

ここはどのメニューも大盛りなので、分け合って食べました。



旨かった!


さて、奥さんは飲んでしまいましたので、運転で来ません。

どうしましょう?

と、言うわけでくへどんが運転するしまありませんね。

実は、くへどんは奥さんの車、一度も運転したことありません(笑)

この車を手放すときまで、運転するつもりはなかったんですが・・・。



くへどん、初体験のCVTとパドルシフトはなかなか楽しかったです。




さて、本題の(前置きが長すぎた(笑))ザクとうふ探し。

スーパーを2軒ハシゴしたんですが・・・orz

見つけることが出来ませんでした。

久しぶりにスーパーに行ったら色々発見が。



今はとうふも色々あるんですね。

それと、こんな物も見つけもしたよ!ベルボトムさん!

モンスターエナジードリンク!



当然、こっそり買い物カゴに。

奥さんが気がついたのは家に帰ってから。(笑)

ザクとうふは見つけられませんでしたが、かわりの収穫でした。



さて、次はどこを探そうかな?

ザク

楽しい楽しいゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・。

みなさんは、楽しく過ごせましたか?

くへどんは、ちょっと不完全燃焼・・・。

もっと遊びたかった・・・orz




話は変わりますが、これ知ってますか?

cpd1205111151005-p5.jpg

知らない人、これ何だか分かりますか?

量産型ザク・・・なんですが。



cpd1205111151005-p2.jpg

とうふなんです!

cpd1205111151005-p4.jpg



実は、くへどんはまだ食べてないんです。

まだ、入手も出来ていないんです・・・orz

千葉にお住みの方、売っているお店教えてください。

ガンプラ大好きな息子共々、情報をおまちしておりま~す。m(__)m

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード