

ラーメンばっかり

ラーメンばっかり食べてて、すっかり太ってしまったくへどんでございます。

ちょっと前に戻りますが、ボウリングのあとラーメンを食べに行ってきました。

s-DSC_0338.jpg

茂原の「らあ麺三軒屋」さん。

くへどんのオーダーはこれ。

s-DSC_0334.jpg

茂原のラーメン屋さんで、各店オリジナルの「もばらーめん」があるそうです。

基本は豚バラ。

メタボなおやじたちの大好物、豚バラ・・・。

最高の響きですね。

豚バラ・・・しつこい?

s-DSC_0336.jpg

チャーシューもいいけど、豚バラも旨い!

ちょっと遠慮して二段盛りにしたけど、もっと肉を盛っておけばよかった(笑)

岬の本店も旨いけど、ここも旨かったですよ!

アウトレットへ

とうとう行ってきました。

三井アウトレットパーク木更津

オープン当初から土日の混雑はもの凄いって聞いてたんで、

なかなか行かれなかったんですが、やっと思い腰を上げました。

開店時間の10時に到着。

s-DSC_0340.jpg

フードコートにつづく中央の通路ですがガラガラ。

って、思ってたら・・・。

s-DSC_0341.jpg

10時10分ですでに行列。

フードコートは10時30分オープンですが、その頃にはさらに倍の行列になってました。



くへどんのお目当ては、ryu904さんのブログで拝見したこのお店。

s-DSC_0342.jpg


松戸富田製麺さん。

かなり有名なお店だそうなので、行っておくべきでしょう!

くへどんのオーダーは、「つけ味玉そば」&「肉めし」

s-DSC_0344.jpg

麺は太麺のもちもち、つけだれは魚介系のドロッとした濃いめ。

魚介スープがあまり得意ではないくへどんですが、これは旨かった。

s-DSC_0345.jpg

このスープが太麺とからんで魚介のうまみがたっぷり伝わってきます。

フードコートの中でも一番行列が長かったのも納得ですね。




おなかもふくれたので、散策開始です。

くへどんと息子の行きたかったところ。

s-DSC_0348.jpg

バンダイのお店。

入り口の巨大フィギュアが子ども心(おやじ心?)をそそります。

店内はガンプラやらガンダムグッズやら他のおもちゃやら・・・。

楽しくてしょうがない空間ですが、奥さんは全く興味なし。

短時間しか滞在できませんでした(泣)

アウトレット内を一周回りましたが、洋服などにあまり興味のないくへどん家。

スタバで休憩するも特に買う物もなく、最初の位置に戻ってきてしまいました。

心残りはガンダムグッズ(笑)

もう一度バンダイショップに強行突入。

息子はガンプラ、娘はおもちゃ。

奥さんは他の店でまな板をお買い上げ。

くへどんは・・・一円も使わず終了・・・orz

滞在時間は2時間半位ってところで撤収してしまいました。

洋服大好きな人は楽しいところかもしれませんね。

次に行くときは、ガラガラになってからかな?


年一のボウリング

今日は、毎年恒例になった会社のボウリング大会。

s-DSC_0322.jpg

くへどんは、毎年この日しかボウリングしません(笑)

最初の頃は最下位なんて時もありましたけど、少しずつ上手になってる感じ?

調子に乗ってちょっと重い球で投げてみようかな?なんて試してみたんですけど・・・。

s-DSC_0329.jpg

重すぎて腕が振り切れなかった(笑)

指がもげるかと思った(汗)

これくらい軽い方が投げやすくていいですね。

s-DSC_0330.jpg

弱く投げるとピンに弾かれるけど・・・。



今年は強者がいましたよ。

s-DSC_0323.jpg

こんなスコア、はじめてみました(笑)

こいつが最下位だと思っていたら・・・。

s-DSC_0333.jpg

別のやつが最下位賞とってました(笑)



今年も賞品たくさん用意していただきました。

s-DSC_0331.jpg

くへどんはこれが欲しい!

s-DSC_0332.jpg

楽して筋肉つけるやつ(笑)

残念ながらくへどんは参加賞のみ・・・orz

それでも楽しい思い出いっぱいできたボウリング大会でした。

スピードアップ!

くへどんのパソコンがいってしまってから、はや一月

奥さんのパソコンを自分のもののようにいじり倒している、くへどんでございます。

fc2blog_20120526162129493.jpg

奥さんのを借りておいてこんなことを言うのも何ですが・・・。

・・・遅い・・・orz



そりゃあ、遅いですよ。

s-IMG_0206.jpg

メモリーが512MBですから。

そんなときはメモリーの増設。

オークションで仕入れました。

s-IMG_0207.jpg

以前は高価だったメモリーも今は安くなりましたね。

1Gで2000円くらいで買えるようになったんですから。



さて、早速取り付けてっと・・・。

s-IMG_0212.jpg

・・・?

画面が・・・・・?

s-IMG_0214.jpg

まともに立ち上がらない・・・。

「立ち上がらないんだけど・・・」って質問したら

「端子のところを消しゴムで掃除してフーってしてね」って返事が返ってきましたので掃除を。

s-IMG_0213.jpg

しかし、何回やっても立ち上がりません。

「初期不良だから交換してちょ~」って返送をしたら、

その日のうちに「新品送ったぜ~」って物を確認しないうちに発送してくれました(笑)

そんでもって、再取り付けしてみると一発起動!

s-IMG_0215.jpg

みごとに1、5GBにパワーアップいたしました!

だいぶ快適になりましたが、パソコン自体が古いんでこれが限界でしょうね。

う~ん、自分のパソコンは何にしようかな?

デル? NEC? パナソニック?

悩んでしまいます。

ハゲじゃないよボウズだよ

今日は父の日。

父の日ですね・・・。

娘が折り紙で何か作ってたようですが・・・?

何にもありませんでした・・・orz




そんな悲しい日曜日。

くへどんの髪もヒゲも伸びてきたので断髪式。

前回はくへどん一人だったけど、今日は息子と二人断髪式。

息子の頭で遊んでみました。

s-IMG_0221.jpg

モヒカンのリクエストには逆モヒカンで。

娘も大爆笑。

もちろん本人も大喜びですよ。

s-IMG_0222.jpg

最後はもみあげ残し。

この後はきれいに完全ボウズです。

断髪式後に記念撮影。

s-IMG_0224.jpg

最近、息子と写真撮ることなかったんでいい記念になりました。

う~ん、最近生え際があがってきたかな?




今日は庭仕事でクタクタになっ体は無性にラーメンを欲してました。

なので・・・。

s-DSC_0321.jpg

くるまやラーメン。

くへどん家のオーダーは・・・。

s-DSC_0320.jpg

味噌に醤油に塩、チャーハン。

全員バラバラ(笑)

久しぶりのラーメンは旨かった!

さあ、明日からも頑張るぞ!!

高カロリー

今日は晩ご飯、外に食べにいっちゃんたんです。

デミマヨハンバーグ。

サラダ付き。

ご飯大盛り。(笑)

ドリンクバーでは野菜ジュース(ちょっと気を遣った)

カリカリポテトにちっちゃいコロッケ。

・・・完全に食べすぎです。



〆に・・・。



調子に乗ってデザートまで・・・orz

やってしまいました。

運動会開催!

昨日の雨で延期になった運動会。

今日の天気は・・・。

s-IMG_0174.jpg

晴れました!!!

くへどんの念力が通じたのか?・・・。

しかし、昨日の雨でグランドの一部がぐちゃになってますので、保護者と先生で砂出ししました。

s-IMG_0173.jpg

子どもたちの為なら、お父ちゃんたちは頑張りますよ!

開催前にほぼ体力を使い果たしました。

準備でくたくたなおやじたちに、容赦のない直射日光が・・・orz

s-IMG_0178.jpg

一日遅れの運動会ですが、子どもたちは張り切って頑張ってます。

が・・・それ以上に保護者参加の競技が盛り上がるんです!

s-IMG_0187.jpg

地区対抗リレーとかでも、子どもたちより気合いが入ってます。

s-IMG_0186.jpg

受け狙いの人たちもいますが・・・。

リレーよりさらに盛り上がるのが地区対抗綱引き。

地区の意地を賭けた戦いなので、激しいですよ。

s-IMG_0199.jpg

くへどん地区は、残念ながら今年も準優勝・・・orz

来年こそは!

もう一つ、お母ちゃんたちの気合いが違うのは、お昼休みのバザー。

s-IMG_0195.jpg

こっちも火花が散ってます。

ちょっと、暑すぎたけど楽しい運動会になりました。

協力してくれた保護者の皆さん、役員さん、先生方、ありがとうございました。




余談ですが、くへどんの地区のお祭りの集まり「榎壱」

s-IMG_0204.jpg

そのチームTシャツを、運動会などの集まりでみんな着ていたんですが・・・。

流行ってしまったようで、他の地区もチームTシャツが・・・。

s-IMG_0203.jpg

s-IMG_0202.jpg

みなさん、いろいろ工夫してデザインをしていました。

全部の地区がそれぞれ作ったら、おもしろいかもしれませんね。(笑)

つくね

今日は運動会が延期になってしまったんで、

用足しをした後、晩ご飯のおかずを買い出しに行ってきました。

行き先はここ。



白子町にあるお肉屋さん。

なにやら「つくねが旨い」ってネットで話題になっています。

夕方行ったのでショーケースの中は空っぽ。

20個注文して揚げてもらいました。

待ってる間にお店のおばちゃん(かなりの話し好き(笑))とお話ししたら、

「土日は遠くから買いに来る人もいる」、「100個買ってく人もいる」って言ってた。

話の途中で「ケースに残ってた餃子全部と、マカロニサラダ200g」って追加オーダーしたのに

おばちゃん話に夢中でマカロニ入れ忘れてるし(怒)

車で気がついてレシート見たけどマカロニ代払ってなかったからあきらめた(笑)




前置きが長すぎたけど、つくねと餃子。

餃子はくへどんが焼きました。



1個60円とは思えないボリューム。

おいしかった。

運動会・・・

今日は子どもたちの通う小学校の運動会。

運動会・・・。

・・・のはずだったんですが・・・。

s-IMG_0168.jpg

雨で延期になってしまいました。

まあ、天気予報通りだったんでショックは少ないですけど。

こんな予報でしたから・・・。

s-IMG_0170.jpg

運動会への期待感ゼロの予報ですね(笑)

明日の開催に期待しましょう!





そんな土曜日の過ごし方。

子どもたちが近所のじいちゃんに、メダカの卵をもらったそうです。

s-IMG_0164.jpg

くへどんにはどれが卵なのかわかりません。

1匹生まれたらしいのですが・・・。

s-IMG_0167.jpg

角っこのあたりにいるらしいのですが、やっぱり見えない・・・orz

くへどんは、もう少し成長してから観察させてもらうことにしましょう。



明日天気にな~れ!

でかい!

「でかい」その1

久しぶりにマックに行ってきました。

今の限定かな?

チキン何とか・・・名前忘れちゃった。

・・・と、ポテト。

DSC_0306.jpg

山盛り(笑)

あっ、これ、くへどん一人分じゃないですよ!

くへどんと子ども2人分です。

セット3つ買ったから凄い量。

食べ過ぎですね。



「でかい」その2

昼寝してた娘が「パパ~!」って降りてきて、何事かと思ったら・・・。

DSC_0308.jpg

「くしゃみしたら鼻ちょうちんがでた」そうです。

お食事中の方、お見苦しいものをお見せしてごめんなさい。

ほんとにでっかい鼻ちょうちん。

久しぶりに見ました(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

