土用の丑の日

毎日暑い日が続いてますが、みなさん・・・

元気ですかー!?

くへどんはお疲れ気味です(笑)

今日は、土用の丑の日ですので、ウナギさん食べてパワーを補給しましょう。



スーパーのお弁当ですが、愛知県産の鰻だそうです。

今年はウナギの値段が上がっているそうです

このお弁当も・・・



この量で1500円って・・・orz

いくら何でも高すぎるでしょう?

でも、美味しかったので良しとしましょう!

皆さんも夏バテしないように、いっぱい食べてオデブの仲間入りを(笑)

貸し切り散歩

家作りで頭の中がぐちゃぐちゃなくへどんです。

さて、そんな頭をすっきりさせるため、思いっきりモカと遊んできました。

s1-DSC_0376.jpg

行き先は近くの公園なんですが・・・(笑)

日曜日の朝ですが、パラパラと小雨が降っていたんで完全貸し切り状態です。

s1-DSC_0379.jpg

これだけ広いんでボール遊びも、モカダッシュもOK!

子どもたちも遊びまくります。

おやまでソリ遊び。

s1-DSC_0378.jpg

奥さんも滑ります。

s1-DSC_0392.jpg

モカがソリに興味を示したんでちょっとチャレンジ。

s1-DSC_0397.jpg

意外と素直に乗ってきたのには驚きました。

滑り出すと・・・。

s1-DSC_0398.jpg

・・・当然の結果かな?(笑)

動いてしまうと怖いようですね。

くへどんの後ろ姿が寂しい・・・(泣)

思いっきり遊んだモカは・・・。

s1-DSC_0386.jpg

びっちゃびちゃ(笑)

楽しい日曜日の朝でした。

キッチン、バス・・・ときどき、ナビ

構想から半年、正式契約をへて、本格的に家造りが始まったわけですが、

出来上がった物を買うわけではなく、自分たちでゼロから考えて作り上げる。

大変な労力と気力を使います。

くへどんは、すでにグロッキーです・・・orz


そんな状態のくへどんに、昨日からたくさんコメントをいただきありがとうございました。

皆さんのコメントを励みに頑張っていい家を造っていきたいと思います。


さて、今日はキッチンとトイレとお風呂の下見です。

まずはリクシルのショールーム。

順調にたどり着くはずだったんですが・・・。

s-IMG_0257.jpg

アルファードのナビちゃんが、ぶっ壊れてしまいました(泣)

DVDを読み込まなくなり、取り出そうと思ったら出てこなくなり、

モニターを閉めようと思ったら閉まらなくなって、ナビも使えない・・・。

映像なし、音楽なし、ナビなしの状態で1時間走り続けすぐそこというところで道に迷い、

渋滞に巻き込まれ、行ったり来たりでやっと到着。

s-IMG_0258.jpg

そんなバタバタが有ったにも関わらず、開店前に到着しました。

ここではキッチンをジロジロ。

s-IMG_0259-11.jpg

予定してるのは、こんな感じですけど、これ↓もかっこいい!

s-IMG_0262.jpg

色々見てたら2時間かかってしまいました。



次はTOTOのショールーム。

s-IMG_0265.jpg


最近のトイレはいろんなのが有るんですね。

s-IMG_0266.jpg

タンクレスっていうのがすっきりしてていい感じ。

お風呂は重要ですよ。

s-IMG_0268.jpg

ミニチュア使っていろあわせしたり。

今年の8月に発売になる新商品をチョイスしようと思います。

s-IMG_0272.jpg

このバスタブなら、くへどんもゆったり入れます。

魔法瓶浴槽っていうのが、お気に入り。

ここでも1時間以上グルグルしてました。

色選びなんかでくへどんヘトヘトです。



風呂よりトイレより、くへどんにとって大事なナビ。

どうしましょう?

とりあえず家に帰ってばらします。

s-IMG_0274.jpg

外して引っこ抜いてばらします。

中もバラそうかと思ったんですが、開ける勇気が出せず・・・orz

s-IMG_0277.jpg

手動でモニターが閉められたんでとりあえず取り付けてみました。

ナビとラジオとハードディスクの音楽が使えたんでとりあえずOKってことに。

でも、DVDは動きません。

当然CDも・・・(泣)

さー、オクで同じ物でもポチッとしましょうか?



突然ですが・・・

ど~も、ブログをサボり気味なくへどんでございます。

突然の報告なのですが・・・。

・・・。








を建て替えることになりました。

親が高齢なこと。

同居するには母屋も離れも手狭なこと。

自分の年齢が住宅ローンを組むのにギリギリなこと。

などなど・・・。

今年の2月頃から展示場見たり、見積もりとったり。

先週の日曜日にやっと正式契約をいたしました。



これは一階の暫定図。

これから打ち合わせを重ねて理想の家を造っていきます。

明日はリクシルとTOTOのショールームでキッチンとかを見てきます。


くへどんのブログはバイクブログのはずなんですが・・・。

すっかりモンキーはご無沙汰になってしまっています。

これからはもっとご無沙汰になってしまいそう・・・(笑)

とりあえずこれからは家とご飯のことがメインになりそうなのでジャンル変更します。

どうぞ、これからもくへどんのブログをよろしくお願いいたします。

ほこ×たて

やってきました大都会。

s-IMG_0239.jpg

田舎者のくへどんには、幕張あたりですでに大都会でございます(笑)

やってきたのは幕張メッセ。

s-IMG_0238.jpg

と、いっても大ホールではなく、9,10,11ホールという小さい方。

s-IMG_0241.jpg

今年も商社さんからご招待をいただいて「グランドフェア2012」にやってきました。




お仕事関係で見なくちゃ行けないのはこっち。

s-IMG_0251.jpg

工業ゾーンなんですが・・・・

プライベートで見たいのは、住まい関係のゾーン。

s-IMG_0252.jpg

太陽光発電とか、色々と・・・。

みたい物がありすぎて困ります。

一緒に行った工作担当のあんちゃんやA班長が、工業ゾーンで一番食いついた物は・・・。

s-IMG_0244.jpg

超硬チップの投げ売り!!!

通常10枚入りで4~5000円する物が・・・。

1ケース100円!?

食いつきますよね、当然。

お店の人に何回も確認しちゃいました(笑)



建設ゾーンとかにも足を伸ばしていると、なにやら見たことがある物が・・・。

s-IMG_0247.jpg

テレビの「ほこ×たて」の最強重機?対決に出ていたヤツ?

話を聞いてみると、テレビに出たのはもっと大きいタイプだそうでした。

もう一つ発見。

s-IMG_0249.jpg

最強の粘着テープ対最強の高圧洗浄機。

の、洗浄機が展示してありました。

洗浄機メーカーさんとすっかり話し込んでしまいました。

まったく、仕事と関係ないんですが・・・(笑)




一日中歩き回っての収穫。

s-IMG_0253.jpg

指がちぎれそうなくらいのカタログの量。

商社さんや出展者さんからのお土産。

「仕事のために行ったのか、遊びに行ったのか、よくわからない」なんて言わないで・・・。

役に立ったんですよ・・・。

・・・多分・・・。

みちくさ

仕事帰りに道草を



白いブラックサンダーアイス

初物です

外側のホワイトチョコのコーティングと

中のクッキーがよくあって旨い



残念なのがアイスが少ない・・・orz

ゴロゴロクッキーは良いんだけど

アイスの入るスペースが無いのがよろしくない

なんて偉そうに書いたけど旨かったので満足(笑)

肝心な物が・・・

久しぶりに、すき家に行ってきました。

いつもは娘が「いや!」って言うんで行けないんですけど。

なぜか今日は「いいよ」って。


s-DSC_0358.jpg

OKした理由がわかった・・・。

ウナギじゃん(笑)



くへどんは、たまに無性に食べたくなる、おんたまあいがけカレー!

s-DSC_0360.jpg


おんたま あいがけ カレー・・・。

お・ん・た・ま・・・・・。

入ってないじゃん!!!???

これ、ただの あいがけカレーじゃないの!?

お店の人、完全に忘れてます・・・orz

当然、呼びつけて温玉もらいましたけど(笑)




休みの日は無駄にカロリーとってしまうので、モカと散歩で消費しましょう!

今日のモカさんは、きれいきれい!

s-DSC_0362.jpg

奥さんがシャンプーしました。

散歩途中でカモメちゃんに遭遇。

モカの遊びたいのはカモメちゃん・・・

s-DSC_0363.jpg

ではなく、カモメちゃんのじいちゃん(笑)

なぜか犬そっちのけで、じいちゃんに直行するモカでした。

今日は2キロくらい歩きましたよ。

少しは消費できたかな?

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード