

夏の子ども会

毎日、毎日、毎日・・・暑いですね。

そんな暑い日は、室内で過ごしましょう!


ということで、今日は子ども会の夏イベントでした。

今年はボーリング大会!

s-IMG_0467.jpg

沢山の子どもたちが参加してくれました。

うちの子どもたちは、ち~ちゃい時に連れて行ったっきりなので、本格的に投げるのは初めて。

昔はボールを転がす台みたいなのを使ったくらい小さいときでしたから。

娘はなかなかいい感じで投げてます。

s-IMG_0476.jpg

息子は・・・あまりセンスが・・・。

くへどんは・・・

s-IMG_0481.jpg

この写真の時はストライク(笑)しかも、ダブル!

でも、他は不調。

奥さんも久しぶりで・・・。

終わってみれば、娘が一番スコアがよかった。

7歳に負けた・・・orz

まっ、楽しかったからいいんですけど・・・。




暑い日は室内で・・・なんて言っていましたが・・・。

ボーリングの後は、集会所で恒例のバーベキュー。

くへどん=バーベキュー?(笑)

s-IMG_0488.jpg

後輩T君、準備ありがとう!

s-IMG_0487.jpg

相変わらず いいキャラだね(笑)

さて、くへどんは・・・。

s-IMG_0493.jpg

焼いてますよ、焼そば(笑)

先に子どもたちを、腹一杯食わせたら、大人の時間。

s-IMG_0494.jpg

昼間の酒は回りが早いようで、奥さんたちは酔っぱらい。

各夫婦の馴れ初めなんか聞き回ってました(笑)

子どもの姿が無くなったところで、かき氷登場!

・・・と、思ったら子どもたちも登場。

s-IMG_0497.jpg

かなり感度のいいレーダーを装備しているね。

s-IMG_0496.jpg

娘たちのかき氷、とんでもない色をしています。

イチゴとブルーハワイと練乳とカルピスをかけたそうです・・・。

アメリカのアニメに出てきそうな色してる(笑)


そんなこんなで楽しく過ごさせてもらいました。

幹事さん、ありがとう。

突発キャンプ

やっとお休みのとれた くへどんです。

予告通り木曜と金曜でキャンプに行ってきました。

行った先は「勝浦チロリン村キャンプ場」

s-IMG_0413.jpg

「チロリン」って何でしょう?

まっ、そんなことは置いといて。

家から30分・・・近いです。

近すぎて雰囲気出ませんが・・・

午前中に頑張って準備しました。

s-IMG_0400.jpg

前回のキャンプで学んだこと。

・・・荷物多すぎ(笑)

今回は最小限の荷物ですので車の中も余裕があります。

s-IMG_0401.jpg

モカを積んでもこの余裕。学習機能オンになってます(笑)



そんなこんなでキャンプ場到着。

子どもたちも率先して?嫌々ながら?お手伝い。

s-IMG_0409.jpg

娘も頑張ってます。

s-IMG_0410.jpg

この日は暑かった・・・本当に暑かった。

s-IMG_0418.jpg

くへどん、ビッチャビチャ(笑)

みんなよく頑張りました。

s-IMG_0437.jpg

完成~!

もう、くへどんは満足です。



さて、何しましょう?

ここには、川もない、ザリガニ釣りもない・・・。

まあ、まずは探検からですね。

ここのキャンプ場は林間サイトなんかもあって広々してます。

s-IMG_0414.jpg

カブトムシが捕れそうな木がいっぱい。

明日の朝が楽しみです。

お気づきかもしれませんが・・・

・・・ガラガラです(笑)

7サイトしか埋まってません。

静かでいいんですが、ちょっと寂しい。

気を取り直して、シャボン玉で遊んでまったり。

s-IMG_0421.jpg

次はサッカー。

普通はドリブルしたりシュートしたりでしょうが・・・

s-IMG_0427.jpg

うちではキーパー練習(笑)

意外といい反応をしているのに驚きです。

球拾いも当然ありですね。

s-IMG_0426.jpg

息子、びびってます。(笑)

何だかんだ遊びまくってもう夕方。

ご飯の前にひとっ風呂浴びてきましょう。

ここはキャンプ場なのに温泉付きです!(邪道かもしれませんが・・・)

しかも、露天風呂!(見苦しい物が写るといけないので、写真はありませんけど・・・)

最高ですよ、キャンプで温泉。



遊んでお風呂入って、次はメインのご飯ですね。

くへどん家恒例のバーベキュー(笑)

s-IMG_0447.jpg

今回は荷物を少なくするために、簡易式のバーベキューコンロを使ってみました。

当然の結果ですが、火力が弱くて大失敗(笑)

でも、大成功が一つ。

偶然見たテレビでやっていた皮付きトウモロコシをそのまま炭で焼く!

s-IMG_0446.jpg

これ、めちゃくちゃ旨いですよ!

ぜひお試しあれ!!!




のんびりご飯を食べ、子どもたちが寝た後は・・・。

取り残された夫婦2人。

普段は忙しくてゆっくり話をする暇も無かったけど、

テレビもパソコンもない、時間だけがある、スローな空間で、いろいろな話をしました。

こんなに沢山話をしたのは、すごく久しぶり。

たまにはこういうのもいいかも・・・。




2日目の朝、くへどんがゆっくり寝られるわけもなく、5時起床。

s-IMG_0451.jpg

すがすがしい朝です。

子どもたちも早起きしてカブトムシ探し。(収穫なしです(笑))

朝日に当たりながらボーッとしていると、田んぼを挟んだ向かい側にサイトに人影が・・・。

あっちのサイトは誰も使っていないはずなのに・・・。

散歩している人かな?

・・・。


・・・・・・?


s-IMG_0452.jpg



人?

いや!猿だ~!!!

野生の猿です!

しかも、4頭くらいがけんかしている感じ。

s-IMG_0454.jpg

あっ、これは猿を見ている うちの子猿たちです(笑)

まさか、こんなに近く(40~50m位離れてますが)に野生の猿が現れるなんて・・・。

こっちに来ないか、ドキドキでした。

野生の猿に直面したとき、どう対処すればいいんですかね?

yuisobaさん?




猿も何とかかわし、テントも撤収し、キャンプ場を後にしました。

次の目的地は、海!

勝浦海中展望塔前の磯です。

s-DSC_0449.jpg

コレが勝浦海中展望塔ですよ!

二代目さん!

ちょうど10時半くらいが干潮だったので最高のコンディションです。

s-DSC_0451.jpg

モカは泳ぐのに霧中です。

s-DSC_0450.jpg

子どもたちは、魚にカニにヤドカリ。

s-DSC_0453.jpg

楽しいんですが、モカも親たちも暑さでノックダウン(泣)

1時間くらいで撤収させてもらいました。


無計画なキャンプでしたが、楽しく過ごせました。

みなさんも、思いつきで行動してみてはいかがですか?

意外と楽しいかもしれませんよ(笑)

のんびり

なんにもに無いキャンプ場



でも、のんびり、ゆったり

こういう時間の使い方も、いいかもしれない

突発行動

みなさん、楽しいお盆休みを過ごしていますか?

くへどんは、地獄の10連勤を乗り越え明日からお盆休みを取ることができます!

といっても、4日間だけ・・・。

9連休のはずなのに・・・orz


くよくよしていても仕方がないので気持ちを切り替えて遊ぶことを考えましょう!

家族がそろって休めるのが明日と明後日の2日間だけ。

海かプールに行こうかなって思ってたんですけど・・・。



「2日あるなら、やっぱりキャンプでしょ!!!」

って、くへどんの思いつきで急遽キャンプに行くことにしました(笑)

準備?  予約?   してません。

思いつきですから(笑)

とりあえず、去年行ったキャンプ場に21時頃電話したけど「一杯です」で撃沈。

近場でもいいかなってことで、第二候補に。

「あいてますよ」ってことで「じゃあ、明日行きま~す」



さあ、明日は朝から準備で忙しくなりますよ。

納涼祭

もうすぐお盆ですね。

明日からお盆休みっていう方も多いと思います。

そういうくへどんの会社も明日から9連休!

会社は・・・です。

くへどんはラインオペレーターではないので、明日からが本格的なお仕事です・・・orz

ラインレイアウトの変更でぶっ続け5連勤。

日曜も有りません(泣)



そんな会社も毎年恒例になった納涼祭を行いました。

今年は幹事さんが工夫を凝らして夏祭り風に。

s-IMG_0363.jpg


たこ焼きや焼き鳥、フランクフルト。

s-IMG_0372.jpg


くじ引きにヨーヨーすくい、ダーツ、型抜きなども。

縁日っぽくて楽しい納涼祭になりました。

そして、くへどんはお手伝いで焼そば屋。

s-IMG_0361.jpg

ジュージュー焼きまくりますよ。

s-IMG_0362.jpg

上手そうでしょ!

大量に焼いたんですが、くへどんのおなかに入ることなく終了してしまいました(泣)


途中でサボってくじ引きに。

s-IMG_0369.jpg

ひもの先には当たりなら現金がくっついてます。

箱の中には1000円札も!

くへどんのひもの先には・・・。

s-IMG_0371.jpg

100円Getしました(笑)

焼きに戻ったけど焼そば売り切れでくへどん腹ぺこです。

そんなときには差し入れのお肉。

s-IMG_0367.jpg

やっぱり焼きながら食うのが一番旨いですね。

お肉最高!

おにぎり食ったし、肉食ったし、たこ焼き食ったし、フランク食ったし。

差し入れのアイスまで食ったし・・・食べ過ぎです。

みんな満足したようで、最後は抽選会。

s-IMG_0373.jpg

スイカがあたりました(笑)

「よく焼いたで賞」って感じかな?

毎年のことですが、幹事さん数週間前からの準備、お疲れ様でした。

夏らしいモカ散歩

毎回、ブログの書き出しが同じになってしまいますが・・・。

暑いですね(笑)

毎日アイス食べ過ぎな、くへどんでございます。



日曜日の朝は、モカのお散歩に付き合っております。

今日のモカ散歩は、夏らしく川遊びに行ってきました。

いつもの川遊びポイントに到着すると・・・。

駐車場が車でいっぱい。

まさか・・・。

s-DSC_0430.jpg

三軒屋海岸はサーフィンの大会会場になっておりました・・・orz

遊ぶポイントは海岸側ではなく、支流側の波の無いとことなのでいいんですが。

子どもたちは網とバケツを持って魚探し。

モカは遠慮がちに波打ち際をウロウロ。

s-DSC_0419.jpg

と、思っていたら・・・。

s-DSC_0423.jpg

思いっきり泳いでました。

毎日暑いので、モカも気持ちよさそうに何度も何度も泳いでました。



そうとう海水も飲んだでしょうが・・・(笑)

泳いだ後は、当然こんな感じ。

s-DSC_0429.jpg

いつもは太って見えるモカですが、やせて見える。

くへどんも、濡れたら細く見えるかな?

散々泳いで疲れたモカ。

s-DSC_0434.jpg

黄昏れてます。



一時間くらい遊んで帰宅。

モカはお風呂直行でさっぱりしている間、くへどんは・・・。

s-DSC_0438.jpg

子どものプールで涼みながらアイス。

だらけまくってます(笑)



明日からくへどんは地獄の10連勤です。

皆さんも夏バテしないように頑張ってください!

竹岡式、再び

毎日毎日、暑いですね。

暑すぎちゃって、食欲もわかないくへどんです・・・。

・・・ウソです。

「夏バテで食欲がわかない」なんて言ってみたいモンです(笑)



そんなくへどん。

今日はお仕事で富津に出張してきました。

s-DSC_0410.jpg

富津と言えば、お昼ご飯は当然・・・。

s-DSC_0405.jpg

「梅の家」に突撃です。

初回突撃時はあまりのインパクトにやられ、撃沈。

今回はリベンジいたします。なんのリベンジかわかりませんが・・・

今日のくへどんのオーダーは・・・

「大盛りチャーシュー、薬味付き」

s-DSC_0407.jpg

前回は薬味の生タマネギを食べる勇気が出せず、薬味抜きを食しましたが、

今回は「梅の家」をきちんと味わおうということで薬味付き。

相変わらずの大盛りっていうか山盛り

おばちゃんが運んでくるときはお盆に汁をダバダバこぼしながら運んできます。(笑)

チャーシューは旨いが量がとにかく多い。

もう少し少なくてもいいような気がするんですが・・・ワガママ?

麺は乾麺なのでのんびり食べてると伸びまくって収集つかなくなるので手を休めない。

とにかく麺と闘います(笑)

s-DSC_0408.jpg

完食!麺に勝ちました!

いつものご飯ブログなら「おいしかった」とかって書くところですが・・・。

梅の家に対しては「勝った!」が一番合っている感じですね。

一緒に行った初体験者は「負け」ました(笑)

もの凄く旨い訳じゃないけど、なぜか食べたくなる不思議なラーメンでした。

食べ終わって外に出てみると・・・

s-DSC_0409.jpg

梅の家中毒者が行列を作っておりました。

3回目のチャレンジはいつになるかな?





プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

