おかえし

先日のくへどんの誕生日の記事。

沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました。

皆さんの温かいコメント、本当に嬉しかったです。

41にもなって、こんなに祝っていただけるなんて(涙)

子ども達からもプレゼントをもらえたし。

いい誕生日になりました。



子ども達の気持ちがとても嬉しかったので、くへどんからのおかえし。

s-IMG_0847.jpg

息子には、ガンプラ。

すでに放送の終わってしまったガンダムAGEのプラモですが・・・。

娘には、なめこグッズ。

いま一番はまっているようです。

くへどんもスマホではまってますが・・・(笑)

子ども達も喜んでくれたので良しとしましょう。



話はかわりますが、アルファードのオイル交換に行ってきました。

いつもお世話になっている「タイヤ館外房」

s-IMG_0840.jpg

内装のレイアウトを変更したようで、綺麗になってました。

s-IMG_0846.jpg

新しいスタッドレスがほしい・・・。

s-IMG_0843.jpg

オイルとエレメントの交換をしっかりやっていただきました。

自分でやるのが一番なんでしょうが、安心して任せられるお店なのでお願いしちゃいます。

油の処理とかが面倒っていうのもあるんで(笑)

s-IMG_0845.jpg

オイル交換をお願いしたのに、タイヤの空気圧もバッテリーもチェックしてくれる。

しかも、タイやワックスまで・・・。

至れり尽くせりですね。

またこれで、安心して走れます。

あっという間に・・・

すっかり秋ですね。

10月・・・。

くへどんにとって、行事の多い月です。



10月20日で、くへどんは41歳になってしまいました。

s-IMG_0824.jpg

完全にオヤジ組です・・・。

そんなオヤジに誕生日プレゼントがありました。

s-IMG_0823.jpg

子どもからカメラケースのプレゼント!

うれしいですね。

本当は息子が買ってくれたらしいんですが、娘は「二人から」って言い張ってます(笑)



そして今日は免許の更新。

s-IMG_0828.jpg

5年ぶりに幕張の免許センターに行ってきました。

朝、早めに家を出て、のんびりデニーズで朝食を食べていたら、着くのが遅くなってしまいました。

そうしたら・・・。

s-IMG_0829.jpg

視力検査のところに大行列。

この前の行程、受付と印紙の購入のところも、もちろん行列です。

受付から写真撮影のところまで1時間以上かかりました(泣)

5年に一回なんですが、毎回失敗してこういう行列に並んでいる気がします。

何とか無事に更新して今回もゴールド免許をいただきました。

次の5年後は失敗しないように学習しないと・・・。



24日は、結婚記念日。

14年、もちました(笑)

ちょっと早いけど、ご馳走食べてお祝いです。

s-IMG_0832.jpg

千葉みなとの「オーシャンテーブル」

s-IMG_0833.jpg

ビュッフェスタイルの人気店です。

くへどんチョイスは。

s-IMG_0836.jpg

茶色が多い(笑)

しかも取りすぎ(爆)

でも、どれも旨いので完食です。

それと、デザート。

s-IMG_0838.jpg

ちなみに、アイスはおかわりしました(笑)

子どもも大満足のご馳走でした。

s-IMG_0839.jpg

こんな感じかな?

協和ハウジングさんと打ち合わせをしました。

今日は間取りと窓の確認等。

すでに6回目の図面です。

s-IMG_0817.jpg

たぶん、コレが最終形になると思います。

外観はこんな感じ。

s-IMG_0816.jpg

外壁はオールタイルにしようと思ってたんですが・・・

予算オーバーになってしまっているので、半分だけ(泣)

でも、1色の壁より色の変化があって格好いいかも。

次回はコーディネータとの打ち合わせ。

一日がかりらしいです。

いすみエコ・フェスタ

今日はいすみエコ・フェスタに行ってきました。

奥さんと子どもたちはバザーの手伝いで一足先に会場入り。

くへどんはのんびり後から現地集合でした。

バザーも終わって総合グランド会場へ。

s-IMG_0793.jpg

会場では旨いもんや農産物の直売、各種イベントが行われていました。

各自動車メーカーが次世代エコカーの展示をしたり、住宅設備関係のメーカーの展示があったり。

TOTOのブースでは珍しい物が!

s-IMG_0802.jpg

「トイレ バイク ネオ」って名前だそうです。

バイオ燃料のメタンガス?で走るそうです。

しかも公道走行可能!

シートがトイレで、ヘルメットのてっぺんにウ○チって・・・(笑)

これで走る勇気はくへどんにはありません(笑)




エコ関係の展示も重要ですが、くへどんにはもっと重要な物が・・・。

それは、食べ物!

s-IMG_0797.jpg

物色中のくへどん一家。

息子が、まずロックオンしたのはピザ。

s-IMG_0798.jpg

町内の「かさや」さんの出店でした。

娘と奥さんはクレープ。

s-IMG_0801.jpg

なぜデザートが先なのかは理解できませんが・・・。

デザートが済んだところで主食に移ります(笑)

こちらも町内の「ひらが」の手打ち蕎麦。

s-IMG_0807.jpg

寒かったのでかけそば。

s-IMG_0810.jpg

くへどんは珍しい物大好きなのでチキンケバブに初挑戦。

s-IMG_0805.jpg

トルコ人?のかっこいいお兄さんが作ってくれたチキンケバブ。

s-IMG_0806.jpg

おいしいけど、もっとチキンを入れてほしかった・・・。

満腹になったかな~って感じになったところでデザート またかよ(笑)

s-IMG_0812.jpg

古代米のお餅。

s-IMG_0813.jpg

ちょっとモチモチ感が少ないけどおいしいお餅でした。

すっかり満腹になったのでサヨナラ~。

って、エコなネタは?(笑)

ナビ 新調!

すっかり、秋らしくなって食べ物がおいしい時期になってきましたね。

って、言いながら一年中おいしくご飯を食べている くへどんです。



先日、壊れてしまったアルファードのナビ

ナビは動くんですが、CDもDVDも出し入れができない状態。

使えることは使えるんですが・・・。

やっぱり不便なんで新調することにしました。

さて問題です。

どちらが新しいナビでしょう?

s-IMG_0357.jpg

同じに見える?

そんなことはありませんよ!

「W53」と「W54」って型番の違いがあるんです(笑)

アンテナもバックモニターも配線も全部そのまま使えるように同じシリーズをオクでポチッ。


チャチャッとパネル外して、ナビ入れ替えちゃいました。

s-IMG_0356.jpg

え~っと、違いはというと・・・。



びふぉー。

s-IMG_0355.jpg


あふたー。

s-IMG_0358.jpg

地図が5年新しくなりました。

でも、3年前の地図っていう、ややこしい状態(笑)

それと、音声案内の声が微妙に違う・・・ような気がする?




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
758位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード