

年末

12月29日

皆さん、仕事納めになりましたか?

お休みに入りましたか?


くへどんは今日も明日もお仕事です(泣)

仕事があるのは有り難いことなんですが・・・

身体が・・・


会社としては昨日が仕事納めだったんですが、

くへどんは埼玉に出張でした。


朝6時半出発

高速道路が渋滞なく順調だったので、

10時半に寄居で早昼。



11時半に仕事先に到着で即仕事開始。

働いて働いて働いて働いて働いて・・・

9時半に終了

おなかが空いたので帰りに三芳で晩ご飯。

ラーメンとミニチャーシュー丼セット
(ネットワークエラーだそうで画像がアップできませんでした)

この時、すでに10時半です(泣)

12時間ぶりに食事にありつけました(笑)

会社に到着したのは午前1時


そんな状態なのに今日は突然の早出休日出勤で7時から仕事

身体が持ちません(泣)

こんな状態で明日も仕事

ヘロヘロです


今年最後のグチだと思って流してください(笑)

今年もあと2日

頑張って乗り切ってよい年明けを迎えましょう!


それでは、みなさん、よいお年を!

超速い

昨日のクリスマス。

いい子にしていたみんなの所には、サンタさんが来てくれたかな?

くへどんの、お家にもサンタさんが来てくれて、

3DSを2台とペラペラマリオとこびと図鑑のソフトを置いていってくれたよ(笑)

子ども達は、宿題もそこそこにゲームに夢中で大はしゃぎ

くへどんサンタは(T_T)だけど・・・


そんなくへどんサンタも、夢中になっていじっているもの。

それは、モンキー・・・。

・・・ではなく、新調したスマホ(笑)



さすがのクアッドコア。

もの凄く速い!

ほとんどストレスなく、サクサク動いてくれます。

さすが乃木坂46、あなどれません(笑)


以前のスマホとどれだけ速さが違うか、比べてみました。




古いスマホは、使わないアプリを捨てまくったんで、以前よりは速くなってますが、起動は遅いし、動きもカクカクです。

くへどんのストレスが貯まるのが、わかってもらえましたでしょうか?(笑)

もうすぐクリスマス

先日の「30000」カウントにコメントをいただきありがとうございました。

まだ、キリ番踏んだ方がわかりません。

12月20日のお昼頃、くへどんのブログを訪問していただいた方で、

「実はキリ番踏んだんだけど、言いづらいな・・・」っていう人。

・・・自首してください(笑)

何も記念品などありませんけど、コメントをいただけるとありがたいです。m(__)m




さて、話はかわりますが、もうすぐクリスマスですね。

ちょっと早いですが、くへどんのところにもサンタさんが来てくれました!

s-IMG_1186_20121223193345.jpg

しかも昼間に・・・(笑)




くへどんのスマホ、非常に調子が悪く、フリーズしまくり。

アプリを減らしても改善されず、とうとう電話をするのも困難な状態(泣)



と、いうことで、一大決心!

発売前から狙いを付けていた「HTC J butterfly」を購入しました!

サンタさんからのプレゼントじゃないですね。

自分で買ってるし・・・

しかも、奥さんに無断で・・・(笑)



5インチの大画面。

s-IMG_1183.jpg

まえのレグザフォンと比べると違いは一目瞭然。

s-IMG_1180.jpg

かなり大きいです。

s-IMG_1185.jpg

でも、薄くて軽い。

画面もかなり綺麗。

s-IMG_1187_20121223193332.jpg

クアッドコアでもの凄く早い!

今までのイライラがウソのように解消されました。

心配なのはバッテリーの持ち具合かな?


これからスマホいぢりが楽しくなりそうです(笑)


もうすぐ

いつも、お世話になっております。

くへどんで御座います。

放置の多いくへどんのブログですが、



もうすぐ・・・



もうすぐ・・・



さんまん!!!

キリ番ゲットされた方は、ぜひコメントお願いします!

また出費が・・・

今日はなかなか忙しい一日でした。

朝は車の冬支度。

千葉では雪は降らないかもしれないけど、念のため。

スタッドレスタイヤに交換です。



それが終わったら子ども達の送り。

今日は子ども会でクリスマス会をやるそうです。

その会場は「土楽の里」

農産物の直売所です。

しかも、イベント日とバッティング。



息子も餅つきを体験させてもらいました。

なかなかできない貴重な体験ですね。

奥さんが仕事だったので、休みのくへどんは・・・。

・・・掃除。

茶の間に掃除機をかけていると。

ぶい~~~~~~~ん・・・?

ん?

あれ?止まった?

コンセント抜けてないし、スイッチ押しても反応ないし・・・。

壊れてしまいました(泣)

s-IMG_1157_20121216223625.jpg

購入してから5~6年。

ちょっと早すぎる寿命ですが、不満だらけの掃除機だったので新品を購入することにしました。

奥さんが帰ってきてから一緒に電気屋さんに。

くへどんの狙いはダイソンの充電式のタイプ。

でも、実物をさわってみると、吸引力弱い、使いづらい、うるさい。

他の充電式を見てみたけど、やっぱり吸引力が弱い。

しょうがないことかもしれないけど、もう少し強い方が良い。

ということで、コード付きのタイプに妥協しました。

悩んだ結果、東芝の掃除機に決定。

s-IMG_1158.jpg

最新型らしく、ダイソンみたいな中身をしていて、吸引力が落ちないらしい。

値段は高かったけど、コレにした理由。

「音がかっこよかったから!」

子どもみたいな理由を隠しつつ、奥さんに勧めて購入決定してしまいました(笑)

さて、箱を開けてみると・・・。

s-IMG_1159_20121216223634.jpg

付属品が出てくる出てくる。

付属品をしまうための手提げ鞄まで付いてる。

まるで、プラモデルみたいです。

組み立てて早速試運転。

s-IMG_1162.jpg

・・・の、はずだったんですが・・・。

午後8時過ぎなのに夢中になってしまい大掃除状態(笑)

新しい掃除機が吸いまくる。

s-IMG_1161_20121216223637.jpg

こんなに沢山ゴミを吸い込んでいるのは、

普段掃除をしないところまで吸いまくっているからなのか?

新型の掃除機の性能がすごいからなのか?

・・・うちが汚いからなのか?

スーパージャンボ

久しぶりに一宮の焼きそばが食べたくなってぶらりと

かさやさん



前回はジャンボいきましたので、今日は・・・



スーパージャンボ!

しかも平日じゃないのに目玉焼き乗せスペシャル

早い時間だったのでお客さんがいなかったので

無理言ってお願いしちゃいました(笑)



超山盛り

このお店の一番高いメニュー(笑)

650円

食べ始めは旨い旨いって感じだったんですけど・・・

ジャンボの量を越えたあたりから・・・

く・・・苦しい・・・?

くへどんの胃袋の限界が近くなってきました

それでも美味しく完食!

ごちそうさまでした

忘年会

ちょっと早いですけど、会社の忘年会。

今年はゲーム大会を企画していただきました。

s-IMG_1125_20121215064237.jpg

最初のゲームは「菜箸でつるつるトウモロコシゲーム」

チームごとに制限時間内にコップに入った数を競います。

くへどんのチームは最下位(泣)

そんで罰ゲーム。

s-IMG_1131_20121215064242.jpg

青汁・・・意外と飲みやすかった(笑)

次は「スリッパ渡しゲーム」

s-IMG_1134_20121215064244.jpg

またまた最下位・・・orz

最後のゲームは「二人羽織」

s-IMG_1138.jpg

s-IMG_1141_20121215064348.jpg

みんな、無茶な食わせ方で笑いを取ってました。

最後のお楽しみのビンゴ。

くへどんは、あまりビンゴに縁がありません。

s-IMG_1148_20121215064352.jpg

これだけリーチしているのに「ビンゴ!」って叫ぶことができません(泣)

やっとビンゴした頃にはほとんど景品が残っていませんでした。

s-IMG_1150.jpg

楽しい忘年会を企画してくれた幹事さん、ありがとうございました。





前振りはこんなところで。

さて、本題です。

忘年会の後に、A班長とラーメン屋。

s-IMG_1151_20121215064358.jpg

三軒屋製麺さんにお邪魔してきました。

s-IMG_1154.jpg

くへどんは「特製魚介豚骨つけ麺」

濃厚なつけだしですが、魚介の臭みはなくおいしくいただけました。

A班長、食べ過ぎじゃね?(笑)



今年もあと半月。

みなさん、風邪引かないように気をつけてラストスパート頑張りましょう。

ハッピーウェディング

ついこの前まで「暑い暑い」って言っていたような気がしますが、

すっかり冬になってしまったようで、「寒い」しか言葉がでませんね。

世間はそんな寒い冬なのに、一部の人たちだけ暑いんです。



それは・・・。

s-IMG_1104.jpg

会社の同僚、S君とNちゃん。

めでたく御結婚でございます。

東金の「エストーレホテル シャルローズ」での挙式です。

チャペルでの挙式の後のブーケトス。

サッカーのフリーキックスタイルで男性陣が壁を作ります。

s-IMG_1105.jpg

高々と上がったブーケの行方は・・・。

見事にブーケを受け取って次の結婚のチャンスをつかんだのは・・・。

・・・?

・・・おばちゃん?

若い子達は勝てなかったようです(笑)



さて、待ってましたの披露宴。

くへどんが待っていたのは・・・。

s-IMG_1109.jpg

乾杯でお酒・・・ではなく。


s-IMG_1111.jpg

お色直し・・・でもなく(ごめんなさい)


当然、こちらですよね。

s-IMG_1110.jpg

メシ(笑)

前菜。

s-IMG_1112_20121210215812.jpg

魚。

スープにパン。

s-IMG_1113_20121210215905.jpg


魚に箸休めのシャーベット。



食べ物も大事ですけど、メインはこちらですね。

s-IMG_1114_20121210215907.jpg

お色直しでの入場曲は「キル・ビル」のテーマ曲。

拳銃もってポーズ決めて笑いを取ってました。

主役も気合い入ってますが、お客さん(おねーさん方)も負けずにめかし込んできてました。

s-IMG_1119_20121210215914.jpg

そして、待ってましたの・・・。

s-IMG_1117.jpg

お・に・く(笑)

白ご飯がほしい・・・。

もう一つのメイン。

s-IMG_1120.jpg

デザート。

このバームクーヘンはケーキ入刀ならぬバームクーヘン入刀のめでたいお裾分け。

ありがたく完食させていただきました。

それにしても、ここのご飯は旨かった!

いままで出席させていただいた結婚式の中で一番旨かったかも?

ごちそうさんでした。

・・・で、しめちゃいけないですよね(笑)


S君、Nちゃん、おめでとう。

末永くお幸せに!

焼きそば

毎度毎度の岬ラーメン。



すっかり常連みたいになってしまいました(笑)

いつもはラーメンなんかを注文するんですけど、

今日は、ソース焼きそばに挑戦。

しかも、大盛(笑)



小さく見えるかもしれませんが、

かなりの大皿です。

岬ラーメンのお母ちゃんが、

「一度、お皿に乗せたけど入りきらなかったからお皿変えたわよ」

・・・だって(笑)

スパイスが効いて旨かったですよ。

また頼んじゃうんだろうな・・・(笑)

いすみ健康マラソン

今日は「第5回いすみ健康マラソン 増田明美杯」でした。

s-IMG_1050.jpg

一般の部のハーフマラソンは明日の日曜日に行われます。

明日は3000人位走るそうですよ!



今日は小中学生の部。

うちの子ども達もエントリーしました。

s-IMG_1075.jpg

今年の参加者に配られたTシャツ。

なかなかかっこいいデザインになってます。

さて、みなさん、増田明美さんはご存じですか?

s-IMG_1053.jpg

いすみ市出身の偉大なマラソン選手です!

ロサンゼルスオリンピックにも出場しています。

そんなすごい選手の冠が付いたマラソン大会なんです。

そして・・・。

s-IMG_1056.jpg

雲の上の存在だと思っていた人なのに・・・

s-IMG_1058.jpg

うちの子ども達に気さくに話しかけてくれました。

s-IMG_1059.jpg

増田さんから「一緒に写真撮ろう!」って言ってくれて。

娘は照れて逃げてしまいましたが・・・(笑)



さて、まずは中学生の部。

s-IMG_1060.jpg

さすがに迫力があります。

6年生を挟んで、5年生。

s-IMG_1064.jpg

いすみ市だけでなく近隣の市や船橋、神奈川などからもエントリーしているようです。

最後尾からの緊張のスタート。

そして・・・。

s-IMG_1071.jpg

ほぼ最後尾でのゴール。

予想通りの展開でしたが、最後まで一生懸命走りきりました。

s-IMG_1072.jpg




4年生、3年生が終わるのを待って、2年生。

その間、くへどんと奥さんは寒さに耐えながら待ち続けました(笑)

s-IMG_1090.jpg

二年生も元気よくスタート。

残念なお知らせです。

くへどん、この時点で完全に娘を見失っています(泣)

なんとか順調にスタートできたようなので、ゴール地点で待ちます。

なんだか自分が走るより緊張してしまう・・・。

s-IMG_1092.jpg

無事に完走・・・でも、ゴールした瞬間に号泣!

くへどんがではないですよ、娘がです。

初出場で緊張したのかな?

それでも、頑張って最後まで走ったのでOKです!

早くなくても最後まで諦めないことを、こういう事からしっかり学んでほしいですね。




今年のマラソンも無事に終わりました。

今年もあと1ヶ月。

仕事もプライベートも予定がギュウギュウ詰め。

もう一踏ん張りしましょう!

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

