男の子用

寒い日が続いていますが、みなさん体調崩していませんか?

くへどんは、やってしまいました・・・。

ぎっくり腰・・・(泣)

ひじょうに痛い・・・orz

整形外科行きになってしまいました。

お医者さんに行くと、必ず言われること・・・。

「体重が・・・」

内科でも整形外科でも。

やせないといけませんね。



そんなくへどんですが、懲りずに食べ物記事です(笑)

先日、昔から気になっていたお店に行ってきました。

大原町の国道128号線沿いにある「1・2・8」



以前からおいしいって評判だったのですがなかなかいく機会がありませんでした。

スパゲッティーが好評らしいのですが、くへどんはあえて「ポークソテー」

出てきた瞬間、奥さんと二人で「えっ!?」って



くへどんは、何に驚いたでしょう?

答えは・・・。



ご飯が超山盛り(笑)

どうやら、これは男の子用のご飯らしい。

奥さんのは女の子用で、少し少なめ。

とはいっても、かなりの大盛り。

くへどんはおいしく食べきりましたよ(笑)

でも、これがデブのもとなんですよね・・・。

今時のファミレスとかと違い、ポークソテーもチキンも手作り感たっぷりでおいしかったです。


他のテーブルの人が頼んでいたスパゲッティー・・・。

あれも・・・。

気になる方は、どうぞご確認ください(笑)

久しぶりの再会

毎日の仕事が忙しく、ブログネタのない毎日が続いています。

そんなくへどんに、特大のブログネタ。



買い物に一宮に行き、駐車場から出ようとした瞬間・・・。

「くへどんさん!」

って、呼ぶ声が・・・

!?

振り向くと、そこに一人の男性。

くへどんをくへどんと呼ぶのはブログ友達?

よく見ると、どこかでお会いしたような・・・。


あっ!わんらぶ?さんだ!!!


わんらぶ?さんとは、約3年ぶりの顔合わせ

3年ぶりなのによく気がついたなと思ったら、車でわかったそうです。

s-IMAG0180.jpg

ナンバーとモカのステッカー。

いい目印になっているようです(笑)




嬉しい再会に話は盛り上がって、すっかり話し込んでしまいました。

わんこのこと、家のこと、近所づきあいのこと、車のこと、ブログ友達のこと・・・。

前回は緊張してまともに話せなかったのに、今日は和んで沢山話せました。

やっぱり、同い年は話をしやすくていいですね。

s-IMAG0177.jpg

また、ゆっくりお会いしましょう。



わんらぶ?さんに追加連絡。

s-IMAG0181.jpg

う○こ、綺麗におちました(笑)



がっつり

このあいだの雪は凄かったですね。

雪もすっかり溶け、春らしい・・・とはいきませんが、晴れ続きになりました。

でも、火曜日に雪の予報・・・。

また、交通がパニックになりそう(汗)




話は変わって、いつもの通りご飯情報(笑)

くへどん、無性に肉をがっつり食べたくなる時が・・・。

誰ですか?

「いつもじゃないか!」って思った人!

・・・その通りですけど(笑)

そんな時は、大原の「かねよ食堂」



ここもなかなかのボリュームです。

くへどんオーダーは「肉、タマネギ定食ショウガ味(名前をはっきり覚えていない)」



シンプルにがっつりのメニューで満腹です。


さあ、来週も頑張るぞ!

初雪

今日は広範囲で雪模様。

でも、くへどんは千葉県の外房に住んでいるので、あまり雪にご対面する機会がありません。

東京が大雪でも外房は雨・・・ってな感じ。

今日も「どうせ雨でしょ」って油断していたら・・・。

s-IMAG0126.jpg

2時ぐらいから雪に変わったと思ったら、ドカ雪に!

3時休憩には車が真っ白!!!

s-IMAG0125.jpg

なんじゃこりゃ~!

雪慣れしていない、くへどんはびっくりです(笑)

雪国の方にとってはたいしたことない雪でしょうけど、

数年に一度くらいしか雪の降らない千葉の外房では、コレは大雪(笑)

帰り道でも横なぐりの猛吹雪。

s-IMAG0129.jpg

こんな積雪、何年ぶりかな?

s-IMAG0130.jpg

数年前に買った中古のスタッドレス。

初めての積雪にドキドキでしたけど、意外と走るし止まる。

恐るべしスタッドレスの底力。

s-IMAG0131.jpg

もう、雪はやんだようですけど、明日の朝は凍結確実かな?

みなさん、雪道気をつけてくださいね。

安全運転安全運転。

くへどん家の流行

最近のくへどん一家。

みんながはまっている事。

それは・・・。

s-IMAG0122.jpg

くへどんも、奥さんも、子ども達も。

全員がなめこにはまっています。

・・・今更ですけど(笑)

スマホもタブレットも総動員で。

s-IMG_1240.jpg

くへどんの使わなくなったスマホもゲーム専用機として再利用。



でも、奥さんのスマホだけなめこ、やってないんです。

なぜか、グーグルプレイからアプリがダウンロードできないトラブルにあっていて、

なめこも出来ないし、まともにアプリがダウンロードできない状態。

スマホの役目を全く果たしていません。

AUショップに行っても原因がわからなくて困っています。

どなたか解決法がわかったら教えてください。m(__)m


今日もなめこの取り合いでくへどん家は激しいバトルが繰り広げられています(笑)

さて、誰が最初に飽きるでしょうか?

初めてのおつかい

くへどんのすみかは・・・。

・・・田舎です。

都会のように目の前にコンビニ、っていうようなロケーションではございません。

商店街まで1㎞ちょっと。

コンビニは5~6㎞。

一番近い自動販売機は1㎞弱(笑)

田舎です。



奥さんが仕事なので、くへどんが晩ご飯。

さて、材料を買いに行こうかな?って思っていたら、

息子が「僕が買いに行ってこようか?」

って優しい言葉。

それを聞いていた娘も「私も!!!」って。

息子は一人で買い物に行かせたことはあるんですが、娘は行ったことがない。

お父さん、心配です。

そんな父の気持ちをよそに、娘はノリノリ。

s-IMAG0064.jpg

しっかりメモを取っています。

お兄ちゃんも一緒なので行かせてみましょう。

s-IMAG0065.jpg

・・・ちょっと心配。

車で様子見に行っちゃったりして・・・。

歩いている途中の様子を見られると思ったのに、見あたらず。

すでに到着していたようでした。

s-IMAG0067.jpg

とっととうちに帰り帰宅を待つことに。

大はしゃぎで帰ってきた子ども達。

さて、買い物の結果は・・・。

s-IMAG0068.jpg

・・・予定していた物より、パンの右側あたりが多い気がする(笑)

無事に買い物して帰ってきた娘にホッとしたお父さんでした。

正月ボウリング

すっかり正月休みで食べ過ぎな、くへどんでございます。

暴飲暴食しすぎたようで、3日におなか壊してしまいました(笑)

食べ過ぎたメタボオヤジには運動が必要!

っということで、軽く運動するつもりでボウリングに行ってきました。

s-IMAG0037.jpg

子ども達が張り切って投げています。

s-IMAG0042.jpg

オリジナリティーあふれる投球フォーム(笑)

s-IMAG0049.jpg

子ども用のガーターにならないガイドを立ててあるので、ガーターにはならないんですが・・・。

ボールがジグザグに進んでく・・・(笑)

s-IMAG0050.jpg

今日のナイスポーズ賞(笑)

「また、私をネタにしてる」って怒られそう・・・。

娘が「負けてるのが悔しい!」って意地を張って3ゲーム目に突入。

オヤジはしんどいです。

そんなオヤジも、気合いを入れた3ゲーム目。

s-IMAG0051.jpg

ボーリングの神が降臨しました。

s-IMAG0055.jpg

ターキー!!!

ガーターガイドに助けられての結果ですが、3ゲーム目が一番のハイスコアで終了。

くへどん、クタクタです。



さあ、運動しておなかがすいたので、晩ご飯(笑)

s-IMAG0056.jpg

食べ過ぎの体にさらに中華で追い打ちをかける(笑)

くへどんチョイスは・・・。

s-IMAG0062.jpg

豚肉細切り炒めかけご飯!

くへどんの大好物。

息子の食べたエビそば(塩味)も優しい味で旨かった!

相変わらず、ここは何食っても旨いです。


明日(5日)からまた仕事です。

気合いを入れて頑張りましょう!

初詣と初温泉

あけましておめでとうございます。

s-IMAG0016.jpg

昨年は皆様に支えられ、一年を無事に過ごすことができました。

訪問してくださる方、コメントをくださる方、本当にありがとうございます。

今年も、下手な文面でくだらない物ばかりの記事になるかもしれませんが、

どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします。



さて、めちゃくちゃな年末をどうにか乗り越えて、

ダウンタウンを見ながら無事に年越しをすることができました。

ヘトヘトな体に鞭を打って、仕事モードから家庭サービスモードへ切り替えです(笑)

家族でおせちを食べてから氏神様に初詣。

そして、小湊の誕生時に初詣。

今年は去年より少し早い時間に行ったので、渋滞は少しだけ。

でも、駐車場は港の遠いほう(泣)

s-IMG_1214.jpg

港を歩いて誕生時に入ります。

お参り前に、昨年も目に付いた掲示物。

s-IMG_1217_20130101221325.jpg

今年は後厄。

今年も気をつけないといけませんね。

s-IMG_1218.jpg

しっかりお参りをして・・・。

お楽しみはやっぱりコレですね。

s-IMG_1231.jpg

何食べましょう?(笑)

久しぶりにくへどんはたこ焼きが食べたくなったので・・・。

s-IMG_1224_20130101221335.jpg

看板の「行列ができるたこ焼き屋さん」の通り、行列です(泣)

それでも並んで買いました。

s-IMG_1227_20130101221319.jpg

まっ、こんなモンでしょう・・・。

娘は綿あめを自分で買ってきたようです。

s-IMG_1226.jpg

プリキュアとかじゃなく、なめこ(笑)

もう少し女の子らしさが欲しい・・・。

奥さんのご希望のジャがバター。

s-IMG_1229.jpg

フライドポテト食べて、唐揚げ食べて、「さて帰ろっか?」ってなったところで目に付いたのは・・・。

クレープ!

s-IMG_1232.jpg

4人分、追加購入です(笑)

くへどんは、「生クリーム小倉あん」

お店のおねーさんが「缶切りがない」って探してた(笑)

この日の小倉あんは、くへどんが初だったようです。



満腹になったところで、誕生時を後にして、奥さんの実家に。

挨拶もそこそこに、奥さんの実家だというのに座敷で大の字で爆睡!

1時間くらい寝てしまいました(笑)



相変わらずのバタバタですが、次の目的地に移動です。

本日のメインイベント。

「大江戸温泉物語 君津の森」に到着~!

お風呂も楽しみなんですが、やっぱり食事(笑)

ディナーバイキングです。

くへどん、一のプレート。

s-IMAG0024.jpg

テーマは「洋」

茶色が多いのはデブの基本(笑)

くへどん、二のプレート。

s-IMAG0027.jpg

テーマは「和」

ちょっと、くへどんぽくない?(笑)

くへどん、三のプレート・・・は食べきれないので、デザート。

s-IMAG0033.jpg

欲張りすぎて変な形になってしまった(笑)

さー、またもや満腹になったところで家路に・・・ではなく。

お風呂を満喫。

本当は一泊していきたかったんですが、残念ながら満室。

諦めて1時間かけて帰路につきました。



ハードな一年の始まりで、今年もドタバタが予想されますが、

どうぞ、くへどんのブログにお付き合いよろしくお願いいたします。 m(__)m


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード