

初コス

今日のくへどん。

代休って事で、お休み。

奥さんもお休み。

出かけましょう!

ってことで、行ってきました。

s-IMAG0270.jpg

ここ、どこだかわかります?

遠くに目的地が見えてます。

目的地は・・・。

s-IMAG0271.jpg

コストコ!

奥さんはちょくちょく行っていますが、くへどんは初めて。

楽しみすぎて、休みなのに5時に目が覚めちゃった(笑)

小学生の遠足の日みたいに興奮してる・・・?

開店時間の10時頃到着して、すんなり店内に。

今日は珍しく車が少ないそうです。



開店直後の店内。

s-IMAG0272.jpg

ガラガラ。

s-IMAG0275.jpg

今はこんなにすいてるのに10分くらいで店内は人でゴチャゴチャ。

カートをぶつけながら買い物をするような状態になりました。



倉庫だとは聞いていたけど・・・。

s-IMAG0277.jpg

本当に倉庫に買い物に来ているみたい。

でも、コレはコレで楽しい(笑)


くへどんが買った物。

s-IMAG0278.jpg

何でしょう?

s-IMAG0279.jpg

作業小屋でしょう!

「どこに置くの?」って、奥さんの一言で却下(笑)

でも、欲しい~~~!!!

今日はコレで我慢。

s-IMAG0291.jpg

作業小屋とひげそり・・・なんの共通点もない(笑)

ちなみに、くへどんの今日の収穫はこれだけ。



2階は十分堪能したので、お楽しみの1階に侵入。

1階はもちろん・・・。

しょ・く・りょ・う・ひ・ん!

噂では聞いていたのですが、あちこち、どこへ行っても試食だらけ。

s-IMAG0282.jpg

鶏肉、牛肉、豚肉、制覇!

どの試食も行列ができてる(笑)

s-IMAG0284.jpg

パン、刺身、果物も制覇!

s-IMAG0286.jpg

ラーメン、揚げ焼きそば。

s-IMAG0288.jpg

肉まんみたいのが入ったスープ、コレが旨かった!

もちろん購入。

s-IMAG0285.jpg

デザートにポテトチップスまで(笑)

コレは味が濃すぎて却下。

たぶん、試食だけで普通の一食分くらい食べたね(笑)



あれも買って、コレも買って・・・。

カートはいっぱい。

レジ横のカウンター、うちの荷物で占領。

s-IMAG0290.jpg

ここに乗り切らない犬のエサと洗剤が、まだカートに残ってる(笑)

こんだけの買い物はスッキリするだろうけど、不安も残る・・・。

s-IMAG0292.jpg

レシートが長い・・・。

・・・いくら?

s-IMAG0293.jpg

・・・買いすぎだろ?

やっちまった(笑)



初めてのコストコは楽しかった~!

欲しい物がありすぎて、我慢するのが大変でした。

・・・作業小屋。

やっぱり欲しい・・・。



今日の晩ご飯。

当然ですが、コストコづくし(笑)

s-IMAG0298.jpg

大味感はありますが、とてもおいしゅうございました。




成田へGo!

今日は娘のリクエストで、成田ゆめ牧場へ行ってきました。

今年で3年目。

毎年この時期です。

例年なら八街からハニワ街道を通って成田へ行っていたんですが、今日は高速道路を使っていきました。

東関東自動車道、大栄インターをおりて数キロで着くはずが・・・。

ナビが案内してくれた道・・・。

・・・!?



どうしてこんな道を案内するの?

不安になったくへどんは、ナビを無視して目的地に近づこうとあがいてみると・・・。

・・・迷いました。

さすが、ナビ様。

参りました。

なんとか無事到着。

s-IMG_1299.jpg

高速道路を走っていたときも気になっていたんですが、

到着してみると、強風で寒い!

とにかく、寒い!!!

千葉の南部と北東部でこんなにも違うかってくらい寒い。

s-IMG_1302.jpg

どのうちも、子どもははしゃぎ回り、大人は寒さで縮み込んでいます(笑)



まずは、娘の目的、その1

モルモットとじゃれる。

s-IMG_1313.jpg

コレが楽しみだったようで、大はしゃぎ。



遊んだあとは、もちろん肉!

s-IMG_1318.jpg

バーベキューで腹一杯にしたあとは・・・。

s-IMG_1321.jpg

また、モルモット(笑)

よく飽きないモンです。

気に入ったようだけど、うちにはモカがいるから飼ってやれませんよ。



次は、娘の目的、その2

カウボーイパン作り。

・・・!?

s-IMG_1324.jpg

強風で中止・・・。

残念ですが諦めるしかありません。

・・・が、いいもの発見。

s-IMG_1351.jpg

ジャムを作りましょう!

ジャム作り体験、もの凄い人気で満員です。

s-IMG_1327.jpg



ここからは、くへどんの料理教室~!

s-IMG_1326.jpg

さて、まず用意するのは、一度凍らせたイチゴを溶かした物、110グラム。

s-IMG_1325.jpg

このままでもおいしそう。

でも、それを箸でつぶします。

s-IMG_1331.jpg

このとき、嫌いな人の顔を思い浮かべばがらつぶすと、グチャグチャにつぶすことが出来ます(笑)

つぶれたら、そこへ大さじすり切り4杯の砂糖をぶち込みます。

s-IMG_1332.jpg

そして中火で煮込みます。

s-IMG_1338.jpg

焦げないようにかき混ぜまくってください。

s-IMG_1341.jpg

ぐつぐつ煮て~、混ぜて~、煮て~。

出来上がり!

s-IMG_1344.jpg

出来上がってのお楽しみは、やっぱり味見です。

s-IMG_1349.jpg

旨いね!

ジャムがこんなに簡単にできるなんて知らなかったのは、くへどんだけ?

明日の朝はトーストに手作りジャムですね。

朝飯が楽しみ~!

s-IMG_1350.jpg

美味しく楽しくできました!

再突撃!

先日、男を魅せてきたラーメン屋さん。

会社で話題になってしまいました。

話題になったら、当然食べてみたくなるもの。

そんで、先週行ったばかりなのに、また食べに行ってきました。

s-IMAG0258.jpg

「男気らぁめん 俺の海」

先週の完食の証。

s-IMG_1281.jpg

しっかりと貼ってくれていました。

s-IMG_1282.jpg

くへどんの後にも写真が増えてましたが・・・。

女性が二人・・・。

まけらんねー(笑)



今日のチャレンジャーはこの二人。

s-IMG_1284.jpg

と、当然くへどんもです。

3人とも目的は同じ。

全海盛りを完食し、学ランを着て男になること(笑)

オーダーはもちろん「全海盛り」

前回のくへどん一人だけ全海盛りと違って三人前。

s-IMG_1289.jpg

これは迫力があります!

初めてコレを見た二人はビックリです。

食べはじめは、三人とも旨い旨いっていたけど・・・。

s-IMG_1290.jpg

途中から無言に(笑)

くへどんが苦しくなり始めた頃・・・。

一番細身の白ジャージA班長が早いこと早いこと。

約8分で完食!

つづいて、くへどん。

12~13分位かな。

最後にマイペースで食べ続けたエンジ色ジャージA班長。

それでも20分以内ってところで完食しました。

しかも、全員、全汁での完食!

s-IMG_1292.jpg

く、苦しい・・・。



完食の余韻に浸りながら、3人とも気になるのはステージに飾ってある学ラン。

着ますよ。

くへどん、2回目の学ラン写真。

s-IMG_1294.jpg

誰ですか?

ブログの名前、「ヤンキーというより・・・」に変えた方がいいって行ってるのは?

くへどんはヤンキーじゃないですよ。

・・・ヤ○ザでもないですよ(笑)

本日、写真、3枚追加です。

s-IMG_1297.jpg

次に男を魅せるのは誰だ!?




店長、忙しいところ騒がしいのがお邪魔してしまってすいませんでした。

また、ゆっくりと味わいに行かせてもらいます。

ユキユキユキ

今年は雪が多いですね

いつもは暖かいはずの千葉県南部

例年なら年に一回降るか降らないかって感じなんですが

今年は何回目でしょうか?



子ども達は帰ってきてからゆき遊びをしていたようです

子ども達は楽しくてしょうがないでしょうけど・・・

明日の朝、路面凍結しないといいんですけど

みなさん、気をつけて運転してくださいね

男みせます!

バイクネタ・・・ありません。

住宅ネタ・・・ありません。

・・・ごはんネタしかありません(笑)

外食大好き、くへどんです。



今日のネタも、ラーメンでございます。

新規開店のお店にお隣さんと突撃してきました。

「男気らぁめん 俺の海」

s-IMAG0258.jpg

なかなか迫力のある看板です。

初入店なので、店員さんが丁寧に説明してくれました。

s-IMAG0242.jpg

ラーメンは醤油の黒と辛い赤の2種類

トッピングを選ぶタイプです。

メニューの一番下になにやら気になる一文が・・・。

s-IMAG0244.jpg

「全海盛り完食者は男の制服を着装し記念撮影だ」!?

こういうイベントはもの凄く興味を引かれますね(笑)

s-IMAG0243.jpg

その写真とかを見に行く奥さん二人。

店内、探検中です(笑)

当然、くへどんの注文はコレで決まりでしょう!

他のラーメンが運ばれてくるのを見ていると、ボリュームがある・・・。

俺のはどんなのなんだ?

って、思っていると・・・

s-IMAG0245.jpg

取り皿だそうです。

取り皿が必要なラーメンって・・・?

なんじゃこりゃー!!!

s-IMAG0247.jpg

ラーメンどんぶりと同じ量が上にはみ出してる!?

こりゃ、取り皿が必要なわけだ(笑)

って、笑ってる場合じゃない!

はやく食わないと麺がふやけて倍の量になってしまうぞ。

肉と野菜を取り皿に分けて戦闘開始。

早めに麺を攻めないと伸びちまう。

s-IMAG0250.jpg

途中経過。

この辺までは、写真を撮る余裕があったけど・・・。

肉もがっつり、野菜もがっつり、麺も中太麺でがっつり、スープも旨い。

でも、量が・・・

1.6㎏・・・

キログラムってラーメンの重さの単位?

後半はかなり苦しい。

苦しくっても食いますよ。

だって、男の子なんだもん(笑)

・・・完食!

s-IMAG0252.jpg

全汁は無理でしたけど、一応の完食です。

腹が・・・苦しい。


それではやりましょう!

完食者の証。

s-IMAG0256.jpg

23年ぶりの学ラン。

しかも長ラン。

懐かしい・・・ってこんな改造制服着てません。

裏地刺繍、わたり42のボンタン、髪型はオールバックって位でしたけど(笑)

今時の子ども達はこんなの知らないでしょうね。

学ランっていうと、今は氣志團くらいかな?


いや~、楽しかった おいしかった(笑)

次は普通盛りで味を堪能しますよ。

赤の一辛のスープを飲ませてもらったけど、コレも旨かった。

どっちにしようかなって、今から考えてる(笑)

店長、またお邪魔しますんでよろしくお願いします!


ちなみに、くへどんの完食写真が貼ってありますので、

見に行って笑ってやってください。

s-IMAG0257.jpg

同級生

久しぶりに土曜日休み。

しかも、子ども達と奥さんは子ども会でスケートに行って、一日留守。

自由だ~~~! 古い・・・

でも・・・

久しぶりの一人休みだというのに・・・

・・・何したらいいかわからん(泣)



と、いうわけで行った先は・・・。

s-IMAG0227.jpg

「中村自動車車体整備」

板金屋さんです。

ぶつけた・・・

・・・訳ではなく、

s-IMAG0228.jpg

同級生のおうちなのでした。

けいいち君。

花嫁募集中です!

仕事中なのにお邪魔しちゃいました。

ドーナツを手土産に持って行ったから勘弁してね(笑)

久しぶりに会ったので、沢山話をして、「めし行こっか?」って。

今日の昼飯は、茂原の「京田村」さん。

s-IMAG0229.jpg

いろいろなブログや食べログに載っていて、気になっていましたので突撃です。

お店に入って、メニューを見ていると・・・。

s-IMAG0230.jpg

自動的に小皿が4つ。

このパターンは初めて。

それで、くへどんは「とんかつ、卵とじ定食」

メインディッシュの卵とじがくる前に、ご飯と味噌汁、スパゲッティーの乗ったサラダも到着。

メインが来たときには、4人掛けのテーブルなのに2人分でギュウギュウ(笑)

s-IMAG0232.jpg

さらに食べてる途中に、おひたし自動追加。

s-IMAG0234.jpg

しかも、ご飯おかわり自由って事で、しっかりおかわりまでしてしまいました(笑)

すっかり満腹になったと思ったら・・・。

s-IMAG0235.jpg

コーヒーまで付いていました。

これだけ付いていて、950円!

けいいちの頼んだ唐揚げ定食なんて750円位でした。

よけいなお世話ですけど、商売が成り立つのか心配になってしまいますね。


すっかりお腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなし。

s-IMAG0236.jpg

こちらも、久々のバッティングセンター。

s-IMAG0237.jpg

すいていたので70km/hでも、120km/hでも打ち放題。

てなわけで、バシバシ打っちゃいますよ!

s-IMAG0238.jpg

かる~くホームランを3~4本・・・

・・・打てません orz

野球経験、ありませんから(笑)

でも、当たったときは「きもちいい~」

ちょっとだけ、すっきりしたくへどんでした。

バレンタインデー

今年も、うれしはずかしの日がやってきました。

おじさんにとっては、とっても照れくさい。

でも、頂けるうちが華ですよね。



みなさん、ありがとうございました



でも、一番嬉しいのは・・・



やっぱり、娘の手作りチョコ!



たとえ、それが友チョコのついででも・・・

・・・娘の手作りですから(笑)

給湯器

世間様は3連休ってことだそうで。

みなさんは、有意義なお休みを過ごしていますか?

くへどんは、昨日は休日出勤、明日は普通出勤。

日曜日のみの単品休日です。

さて、そんな日曜日はカインズホームにいってお買い物。

お店の入り口には、くへどんを誘惑するものが・・・。



お店に入って買い物を済ませ、「誘惑には負けないぞ!」って強い決心で出口に。

買わないぞ!

・・・。



負けた・・・orz

ドーナツの誘惑に完敗です(笑)

おいしくいただきました。




そんなドーナツを食べながら、くへどんが悩んでいること。

10月着工予定だったおうちの建て替え。

建築予定の土地の一部が農地になっていたため地目変更が必要となりました。

先月、やっと土地の農地転用の許可が下りたので、一歩進みました。


打ち合わせを進めている中での悩み。

それは、給湯器。

くへどんのおうちは都会ではないのでプロパンガスを使用しています。

新しいおうちを立てる上で、オール電化も検討したのですが・・・。

やっぱり調理はIHではなく、ガスコンロを使用することに。

そうすると、給湯器を何にするか?

・エコキュート(深夜電力でお湯を沸かす)

・プロパンガスの給湯器

・石油給湯器(灯油を燃料に使う)

などなど、いろんな選択肢がありますが、くへどんが選んだのは・・・。



ハイブリッド給湯器「エコワン」

電気とプロパンガスのハイブリッド。

まだ、決定ではないんですが、くへどんはコレがいいのかなって思います。

給湯にかかる燃料代は現在の半分以下になる予定。

たぶん、コレがいいと思う・・・。

・・・たぶん・・・。

タブレットの今

みなさん、忘れていると思いますが・・・。

くへどんは、タブレット持ってます。

・・・ちょっとかっこいいべ?(笑)


中華なので、みなさんの想像通りの中華クオリティーです。

・画面が暗い。

・見る角度で明るさが違う(違いすぎるくらいです)

・バッテリーの減りが異常なくらい早い。

・押したところと違う場所が反応する

コレが一番イラッとするんです。

・・・誰ですか?

「くへどんの指が太いからだ」って思った人!?(笑)

そんな使いづらいタブレット。

くへどん、ほとんど使っていません。

今、どうしているかというと・・・。



子ども達のおもちゃになってます。



娘がグーグルで検索してる・・・。

YouTubeも見てる・・・。

くへどんが2年生の時って何してたっけ?

ゲームウォッチとかやってたかな?


やっぱり、もう少し高くてもネクサス7とかキンドルとか、

まともなのを買えば良かったって思ってしまいました。

でも、今は・・・。

s-IMG_1183.jpg

これがあるから、新しいタブレットとか欲しいと思わなくなりました(笑)


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

