仮開通

春とは思えない寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?

くへどんは元気です(笑)



さて、なかなか進展のなかった家作りですが、ビッグニュースが届きました!

「建築申請の許可が下りました!!!」

やっと少し前進です。

ということで、こちらも少しずつ準備を進めていきます。

今日は電話線の工事を依頼しました。

今までの家から仮住まいの母屋に電話を移します。

s-IMAG0477.jpg

ということで電話工事業者さんに来ていただきました。

二時間位を予定していた工事ですが、さすがに本職は早いです。

s-IMAG0487.jpg

家の中に配線して、外の線を引き直して45分くらいで完了してしまいました。

その業者さんの車の中で発見した物は・・・

s-IMAG0478.jpg

黒電話です!

懐かしいですよね。

うちの子ども達は使った経験ないので見せてあげると・・・

「サザエさんに出てくる電話だ!」って、マンガの世界の電話だと思っているようです(笑)

この電話、頂きたいくらいだったんですが引っ越しの邪魔になりそうなのでガマンです。

仮住まいを始めてから無線ランが届かなかったので、スマホでブログをアップしていたんですが、

ちょっとしんどかったですね(笑)

これで、やっとパソコンからブログをアップすることができます。

スマホは便利なんですが・・・。


建築申請の許可が下りたので次は銀行さんとの戦いが始まります(笑)

さて、大借金のお願いに行かないと・・・



今日の桜。

s-IMAG0473.jpg

とうとう満開になってしまいました。

いつもの年より、だいぶ早いです。

くへどんの一番好きな、うちの桜。

s-IMAG0491.jpg

2階からの桜が一番迫力があって見応えがあります。


さらに今日は粋に夜桜見物と行きましょう。

s-IMG_1424_20130331193326.jpg

ちょっと小雨が降っていましたけど、今日を逃すと葉桜になってしまいますので強行です。

s-IMG_1439_20130331193313.jpg

コンデジとスマホじゃ見たまんまの感動は表現できませんね。

写真の腕もド素人なので、綺麗さが表現できない・・・orz

s-IMAG0514.jpg

来年の桜は新しい家とのコラボになります。

さて、どんな景色が見られるでしょうか?


アリオとガリガリ

春になったと思ったら冬に逆戻り。

今日も冷たい雨が降っています。



今日は代休を頂けたので、久しぶりにアリオ蘇我に行ってきました。



子どもの服を買ったりゲームをやったり。



やっぱり、なめこ(笑)

くへどんも負けじと・・・



300円(笑)

ちなみに娘はなめこ収穫ゼロ。

息子はイカのお寿司のストラップ。



とれた瞬間の大騒ぎは凄かった。



アリオでの楽しみはやっぱりフードコートでのご飯。

なに食べようか悩むのが楽しみ(笑)

久しぶりのフードコートは半分くらいのお店が入れ替わってました。

くへどんがロックオンしたのは焼きそば屋。



ねぎ豚オムそば と ぼっかけ丼



濃いめのソースと太麺と半熟オムが絡んで旨い!

でも、作り手の腕がイマイチで卵が破れ片寄ってる?

アルバイトさんだろうけどもう少し修行が必要ですね(怒)

うるさすぎかな?



帰り道、コンビニに寄ってみると・・・



以前発売時に大騒ぎになったブツ発見!

くへどん、きになってしょうがなかった。

食べてみるしかないでしょう!



袋をあけた瞬間、車の中にコンポタ臭が!!!

食べてみると甘くて冷たいコンポタ味(笑)

最初の方は感じなかったけど中間くらいから口の中に異物感が・・・?



皮が硬めのボソボソしたコーンが大量に・・・

正直に言って良いですか?

くへどんの口には合いません(*_*;

二度目は無いですね(笑)



明日からの仕事も頑張りましょう!

イチゴ狩り

暖かくなったり寒くなったり。

忙しい気温の変化に身体がついていけない くへどんです。

今日は子ども会の行事でイチゴ狩りに行ってきました。



行った先は一宮。

家から車で五分くらいで到着してしまうくらいの近さです。

今日は曇りで肌寒いので、少し厚めの洋服で。



温室に入った瞬間。

メ、メガネが・・・!

曇って見えない(笑)

これじゃあ、肝心のイチゴが見えないので鼻眼鏡。



イチゴは高床式?で取りやすくなっています。

腰痛持ちのくへどんには最高の環境(笑)



子ども達も大喜び。



ハウスの中には3種類のイチゴがありました。



紅ほっぺとアキヒメ?と・・・

忘れた(笑)

そのまま食べても、練乳つけても旨い!



食べて食べて食べまくってお腹いっぱい。



でも、終わった後はお昼ご飯食べに行っちゃいましたけど(笑)

ご飯は別腹(笑)

最後の桜

やっと、うちの桜が咲き始めました。



東京では満開らしいけど、うちは一分咲くらい。

来週末位が見頃かと思います。



この家と桜の最後のコラボ。

満開になったら泣いてしまうかも・・・

引っ越し

引っ越しました。

今日から新しい住みかでの生活が始まります。

新居は・・・



左から右(笑)

母屋に間借りします。

2ヶ月くらい前から荷物をまとめたり、

物置にしまったり、コツコツやってたんですが、

さすがに一軒分の荷物は多かった。



なんにも無くなった子ども部屋。

ちょっと寂しくなって涙が出そうでした。

別々に暮らすわけでもないのに変ですね(笑)



まだまだ荷物は残っていますが、取りあえず生活できる分だけ。

着工までの1ヶ月くらいで片付けます。

自分達で引っ越しした感想。

引っ越し業者は凄い!(笑)

128

春ですねー

春と言えば、食べ物のおいしい季節です

秋も冬も夏も美味しいですけど・・・(笑)

最近、食べ過ぎて体重の増加が気になる くへどんです



体重を気にしつつも外食産業に貢献してしまいました(笑)

今日の貢献先は大原の「128」



子ども達は、ここの一人前は食べきれないので

3つ注文してみんなでシェア



ハンバーグもスパゲッティも手作り感たっぷりでおいしかったですよ



相変わらずの山盛りご飯(笑)

でも、スパゲッティはデカいって聞いていたんだけど

意外と普通の大きさだったのでチョット(´・ω・`)

次は大盛スパゲッティ頼んでみようかな?

でかい

昨日、今日と暖かく・・・暑くなってしまいましたね。

やっと庭の紅梅が咲きました。

s-IMG_1358.jpg

って、思ってたら・・・。

s-IMG_1364.jpg

おかめ桜まで咲き始めてしまいました(笑)

暑いなって思ってたら今日は最高気温26℃、明日は最低気温0℃!?

この温度差、おっさんの身体はついて行かれません・・・orz



今日は、協和ハウジングさんが、新しい建物の大きさと位置を確認するために杭を打ちに来てくれました。

s-IMG_1366.jpg

強風と花粉と黄砂とPM2、5という、超悪条件の中、頑張ってくれました。

さて、新しい家の大きさは・・・。

杭をヒモで結んでみました。

西側から見たところ。

s-IMG_1382.jpg

南側から見たところ。

s-IMG_1369.jpg

上から見たところ。

s-IMG_1381.jpg

ここは広縁と和室の続き間になります。

この辺は東側のリビングですね。

s-IMG_1377.jpg

ヒモを貼ってみると新しい家のイメージが何となくつかめてきました。

1階の面積は、ほぼ倍くらいですね。



ヒモにババ様が引っかかると危ないなと思っていたら・・・。

さっそく・・・

娘が引っかかり転び・・・。

すぐあとに息子が引っかかり・・・。

危ないんで、写真を撮りおわったあと、すぐにヒモを外しました(笑)

うちはみんな・・・鈍いんです(笑)



さあ、これから建築の申請とローンの申請。

解体は4月の上旬からの予定です。

頑張って引っ越しの準備をしないといけませんね。

赤醤油

今日は暖かいですね。

今の時期、大変な思いをしている人もいらっしゃいますが、

くへどんは、のほほ~んと過ごしています。

先週に引き続き、水曜日に代休を取らせていただきました。



先日の強風や花粉でばっちくなった車達をキレイキレイ。

s-IMAG0340.jpg

車体もピカピカ。

タイやワックスもきっちり塗りたくって、テッカテカ(笑)

もちろん2台とも・・・。

s-IMAG0324.jpg

s-IMAG0329.jpg

洗車機にぶち込みました(笑)



車もさっぱりしたところで、次は当然・・・。

ご飯ですよね(笑)

s-IMAG0330.jpg

「またか?」

って、思った人もいるでしょうけど、またまたです。

あまり乗り気でない奥さんを説得して「男気らぁめん 俺の海」

先日の2回目の「全海盛り」の完食写真。

s-IMAG0334.jpg

しっかりと飾っていただいておりました。

s-IMAG0333.jpg

店長、ざっす!

最近では消防団の後輩君達もお邪魔しているようです。

さて、今日は・・・。

全海盛り・・・。

・・・と、言いたいところですが、奥さんにドクターストップならぬナースストップをかけられてしまいましたので、

ずーっと気になっていた「赤醤油ラーメン」

s-IMAG0337.jpg

肉盛りと、メンマ、ランチタイムのBセット、ご飯と煮卵付きのチョイスに。

ランチタイムはご飯おかわり自由だそうです。

黒醤油もいいけど、赤醤油も旨かった。

辛さに弱いくへどんは、もちろん一番弱い辛さですが、食べ終わったスープは・・・。

s-IMAG0338.jpg

真っ赤ですが、ちょうど良い辛さ。

食が進むほどよい辛さで、ご飯もおかわり(笑)

今日も限定チャーシューに巡り会えなかったので、次に期待です。

ごっつぁんでした!



って、終わらせようと思ったけど、ちょっとだけ続き。

夕方、娘を迎えに行こうと思って車に乗ると・・・。

s-IMAG0351.jpg

?・・・なに? この点々は?

s-IMAG0350.jpg

黄色?

s-IMAG0352.jpg

花粉・・・ですね。

洗ったばっかりなのに・・・orz


昼飯

今日の休日出勤

昼飯はコンビニで



なかなかイケますよ

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード